タイ国際航空のクチコミ(719件)
一覧を見る遅延の際の対応が残念
3.00
旅行時期:2017/01 (約7年前)-
ちょここさん (女性)
年末年始をプーケットで過ごすためにバンコク経由で初めて利用しました。
飛行機はB747でしたが、座席も綺麗でモニターもちゃんと作動し、特に問題ありませんでした。
機内食は往路で出たガパオライスが激旨で、到着前のアイスクリームも嬉しかったです。
問題は復路。プーケット国際空港でチェックインの際、すでにバンコク行が2時間遅れで国際線に乗り継げない時間でしたが、delayの理由の説明も、国際線乗り継ぎの説明も一切なし。
出発はさらに遅れたのですが、アナウンスもなければ国際線乗り継ぎの案内もありません。サンドイッチと飲み物を配っていましたが、これもアナウンスがありませんでした。
結局バンコク発の国際線は待っていてくれたので、何とか乗り継げて現地時間深夜1時くらいに乗り継いで無事帰国。
(東京と大阪行きは乗り継げましたが、バンコクステイになった人もいました)
バンコクからは日本人のCAが一人乗っていたので日本語で謝罪のアナウンスはありましたが、英語を聞いている限りは遅延理由も謝罪も一切なし。
無事に乗り継げたし、ロストバッケージもなかったのですが、トラブルの際の対応は日系航空会社と比べるとお粗末です。
それでも前の旅行で利用したのがベトナム航空だったせいか、外資系としてはそこそこなのかなと思いました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 3.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.00
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 2.00
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
プーケット国際空港 (HKT)
タイ > プーケット
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票