タイ国際航空のクチコミ(735件)
一覧を見るバンコク(タイ)⇔ミュンヘン(ドイツ)の往復で利用してみました。
4.00
旅行時期:2015/06 (約11年前)-
-
SUR SHANGHAIさん (女性)
バンコク(タイ)⇔フランクフルトまたはミュンヘン(ドイツ)での往復では、ファースト・クラスを利用しているタイ国際航空。
スワンナプーム国際空港では、ファースト専用の広いチェックイン・カウンターがあったり、セキュリティ・チェックやイミグレも特別レーンがあってとても便利。
特別レーンを出た先のエスカレーターを下りれば、ビジネス・クラスのラウンジを通り抜けた先にファースト・クラスのラウンジがあります。
キッズ・ルームや個室風スペースもあって、ゆったりくつろげるのがうれしいラウンジ。
食事や飲み物がよく揃っているほか、日本語の新聞・雑誌ももちろんあります。
お時間がある方は、タイ・ロイヤル・オーキッド・スパでの無料マッサージ(頭、肩、手、足)も楽しめますよ。
ラウンジのカウンターで申し込み、空きがあればすぐにでも案内してもらえます。
ファースト・クラスのみの無料全身オイル・マッサージを楽しみたい方は、時間に十分余裕を持って空港へ行きましょう。
ラウンジを楽しんだ後、搭乗時間が近づくと、電動カートで搭乗ゲートへも送ってもらえます。
機内では、同じファースト・クラスと言っても、これまでの十数年では機種によって座席の変遷があったり、食事内容やサービング方法も変化してきています。
今回のバンコク(タイ)⇔ミュンヘン(ドイツ)での機種はB747-400で、座席は仕切りが付いているタイプ。(最初の画像の上段)
同行者はこの方がいいと喜びましたが、私は同じB747-400でも仕切り無しの方(最初の画像の下段)がゆったりと広い感じでいいなあという感想。
長距離路線なので、映画や音楽の機内エンターテイメントはもう少し選択肢を増やしてもらえるとうれしいかも。
機内での食事は、前菜のキャビアがロブスターに替わっていた時期もありましたが、ここ数年はキャビアが復活。
以前のワゴンによるメインの食事の取り分けが、もうしばらく前から無くなってしまったのは残念。
数種類の中から選べるメインは、以前の調理方法や味付けの方がよかったような。
機内食は、改善を望みたいと思います。
アメニティ・セットが入った小さなバッグもその時々によってデザインが変わりますが、これは持ち帰って小物入れに活用できるので重宝しています。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ファースト
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.50
- スワンナプーム国際空港内のタイ・ロイヤル・オーキッド・スパのマッサージはお勧めです。本文参照。
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
フランツ ヨーゼフ シュトラウス国際空港 (MUC)
ドイツ > ミュンヘン
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

