タイ国際航空のクチコミ(735件)
一覧を見る成田発のフライトで車椅子の補助をお願いしたら、「お客様の(安)チケットでは車椅子のサービスは受けられません」と言われた。
3.00
旅行時期:2013/04 (約13年前)-
-
くろへいさん (男性)
世界中では70都市以上に就航しているアジアを代表する航空会社。
日本路線で利用したのは名古屋、関空、福岡、成田、羽田の5路線
タイ国内では9路線、タイから日本以外では約20路線
その内ビジネスは7-8回程度、その他は全てエコノミーで利用しました。
エンターテイメントは機材によって随分異なります。
BKK-欧州路線では個人モニターが無い機材もありました。
20年以上利用していますが、サービスは年々落ちています。
以前は、タイ国内線のYクラスでも、読売新聞にビール、機内食がありましたが、今では国際線でも特別に頼まない限りビールを提供しないフライトも多くなりました。
現在は日本路線で配布される日本の新聞数も減らしつつあり、将来的には廃止する方向とTGの客室乗務員の方から聞きました。
日本-タイ路線で比較すると、食事やエンターテイメントは明らかにANAに軍配が上がります。但し、Cクラス機材はTGの方が広くて快適です。個人的には、Y及び昼便のCクラスならANAを選びます。深夜便の場合はシートの快適性からTGを選ぶようにしています。
スワンナプーム空港TGのラウンジの食事、飲み物の評価は低いと思います。
10年前は、世界でもトップクラスのキャリアでしたが、今では【並み】レベルまで下がりました。まあ、他社のサービスも下がっているので仕方無いでしょうが…。
3年前に車椅子の補助を必要とされる方と成田から搭乗した際、TG東京オフィスに車椅子の手配をお願いしました。
その際に
「この(安クラスの)航空券では車椅子の補助のサービスは受付けません」
と言われました。
BKK発のフライトでそのような扱いを受けた事は無かったので、正直大変驚きました。
東京支社では車椅子のアシストは断られましたが、バンコクオフィスにお願いしたところ、すぐに対応してくれました。
TG東京支社の返答には驚きましたが、その後のバンコクサイドの対応には大変感謝しております。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- タイで購入すると高いが、第三国で購入すると随分と安価
- 接客対応
- 2.00
- 特に不満は無いが、東京営業所の対応は酷かった。車椅子アテンドをお願いしたら「お客様の(安)チケットでは車椅子のサービスは受けられま」と言わ。
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- 深夜便は頼まないとベールが無い。ビールはシンハー、ハイネケン、チャーンの3種。エコノミーの食事は悪くはないが、ビジネスの夜便は期待外れ。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 機材によって差は激しい 最近日本路線の機材は充実してきた
- 座席・機内設備
- 3.50
- 概ね悪くない
- 日本語対応
- 評価なし
- 英語が通じるので不満は無い
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
ラホール国際空港 (LHE)
パキスタン > ラホール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票


