旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアップで使う通貨 - シェムリアップのクチコミ

くろへいさん 写真

くろへいさん
男性 / シェムリアップのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2015/09(約9年前)

アンコール遺跡群への入場券はドル紙幣のみです。

アンコール遺跡群への入場券はドル紙幣のみです。

アンコールワット観光拠点の町、シェムリアップでは幾つかの通貨がそのまま使えます。
一番利用頻度が高いのはドルとリエル、そしてタイの通貨であるバーツです。
私はタイ在住なので、現金はいつもバーツと50-100ドルの現金、そして500円分程度の現地通貨であるリエルを使い分けています。
チップや飲料水等にはリエルを利用し、通常はタイバーツを使います。
タイバーツはレストランや土産店等、殆どの場所でそのまま使用ができます。
たまーに支払い時に??という顔をされる場合もありますが、本人がバーツのレートを知らなくても、他のスタッフが知っているケースも多く、スマホのアプリ(両替レート)を使って表示すると問題ありません。
又、アンコールの入場券はドル払いなので、ドルはある程度所持した方が便利です。
一方で日本円はマイナーなので、汎用性はあまりありません。
又、クレジットカードは殆どがVISAもしくはマスターがメインです。
AMEX,JCBは大手国際チェーンのホテルや航空会社のオフィス以外での通用度は極めて低いと思います。

関連旅行記
湖上の村と俊足ガイド

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP