タイ・エアアジアのクチコミ(18件)
一覧を見る突然のフライトキャンセル!さあ困った困った。
3.50
旅行時期:2020/01 (約4年前)-
日本のくそジジイ『樫下 稔』さん (男性)
日本のクソじじい『樫下稔』です。
11月に2月27日にエアーアジアXを中部空港出発→ドンムアン、3月4日ドンムアン→中部空港のチケットを予約していたのですが先日(1月7日)突然エアーアジアXから『4日のフライトはキャンセルになり6日に変更です。』とのレールが入りました。
2018年の9月にも関空の事故でノックスクート関空行きが突然のキャンセルでひどい目にあっていますが今回は少し先のことなので、『困ったなあ、仕事の都合で日程を先延ばしできない』と思い4トラベルの「Q&A」で皆さんに尋ねてみました。
そうしたら19件の回答があり、その中である方が『とにかく電話はつながりにくいのでチャットという方法があり、それなら比較的つながりやすく旅程のへんこうもできますよ。』とのご指摘がありました。
また別の方からは『3月3日はまだ席がありますよ』とのお知らせがありました。
エアーアジアからのキャンセルの約款を見ると予約変更は無料とのこと、さっそく3月3日に予約変更できないかとチャットにチャレンジしました。
そうすると女性の名前の相手が出てメールのようにやり取りをするのですが送信するときの時間を分単位で切られて(当方年ですのでなかなか素早くキーを打てません。)焦りながらやり取りをしましたが何とかチャットの方から「予約変更をこちらからしておきます」との返事をいただきホッとしました。
いつもの予約ではネットですると瞬時に予約確認メールが来るので今回もすぐに来るのかなかなと思っていたらなかなか来ませんでした。『予約変更はダメだったのかなあ!』と思っていたら4日後に予約完了のメールが入りました。
ということで今回の件は何とか決着がつきましたが、返答をいただいた皆様のお話では本当にLCCではよくあるみたいですね。
対応策を用意しておくのは大事だなと思わされた一件でした。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- とにかく安くを優先。
- 接客対応
- 3.00
- 特に問題なし。
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- 安く行くため注文しません。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- ありません。
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 安いのですべて我慢。
- 日本語対応
- 3.00
- あったかなあ。
- 出発
-
中部国際空港セントレア
愛知 > 常滑・セントレア(中部国際空港)
- 到着
-
ドンムアン空港 (DMK)
タイ > バンコク
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票