シンガポール航空のクチコミ(652件)
一覧を見る色々トラブルに巻き込まれました
3.50
旅行時期:2023/09 (約9ヶ月前)-
あおさん (男性)
シンガポール航空の評判は良いだけに、このトラブルは悲しかったです。私が経験したトラブルは以下の3つです。
①アップグレードオファーで決済システムエラーが発生
②コールセンターで対応できないエラーに遭遇
③チャンギ空港のチェックインカウンターで違うタグを付けてレーンに流される
1つ目については、3Dセキュアの認証が終わった後に発生したエラーで、コールセンターでの対応が必要とのことでした。海外から電話して確認しましたが、必要に応じて後から課金するので特に問題は無いとの回答でした。
2つ目は、チェックインカウンターで荷物を預けようとした際に遭遇しました。チェックインカウンターのスタッフから「決済が終わっていないので次に進めない」と告げられ、チケットカウンターへ。EMDで決済するから二重請求がないかカードの明細で確認してほしいとスタッフに言われました。
3つ目ですが、チケットカウンターでの処理が終わった後に起こりました。チェックインカウンターに移動し、決済処理が終わったことを告げてチェックインをお願いしたのですが、手荷物に別便のタグを付けてレーンに流されました。慌てて便名が間違っていることを伝えたのですが、時すでに遅し。幸い搭乗までに時間があったので、手荷物のタグの貼り直しをお願いしました。
チャンギ空港で散々な目にあってきましたが、荷物は無事搭乗した便に載せられていました。トラブルの事後対応は良かったです。
- 出発
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
- 到着
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
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