フィリピン航空のクチコミ 257件
フィリピン旅行で国際線往復と国内線に乗りました。とにかくどの便も寒過ぎでした。真冬のように寒かったので、相応の服装をした方がいいです。
真ん中通路の左右3席ずつでした。往路の便はまるでLCCのように、機内エンターテインメントはまったくなし。USBもなし。肘掛けにコントローラーやスイッチなどもまったくなかったのですが、復路の便は新しくてキレイで、個人モニターがあり、映画を観ることができた。機体によって当たり外れが大きいと思いました。
真ん中通路の左右3席ずつでした。往路の便はまるでLCCのように、機内エンターテインメントはまったくなし。USBもなし。肘掛けにコントローラーやスイッチなどもまったくなかったのですが、復路の便は新しくてキレイで、個人モニターがあり、映画を観ることができた。機体によって当たり外れが大きいと思いました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
バンコク・スワンナプーム空港からマニラ経由で成田に着く便に搭乗。バンコク~マニラ便には古い機材が使われていて座席もLCCのような使いまわした感があり綺麗ではなかった。当然個人モニターなんぞはなし。
しかしマニラ~成田便は一転して綺麗で個人モニターもあった。また機内食も意外においしかった。金額にもよるがLCCではちょっと疲れるなぁという時にはありだと思う
しかしマニラ~成田便は一転して綺麗で個人モニターもあった。また機内食も意外においしかった。金額にもよるがLCCではちょっと疲れるなぁという時にはありだと思う
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
-
みかんさんさん
非公開
主人とマニラに行って来ました。マニラへは、主人の仕事で良く来ていて、良くフィリピン航空を利用します。ANAのマイルを貯めていて、フィリピン航空はスターライアンス加盟なので、マイルも貯まりました。
チケットは、ネットで往復40000円程でした。機内食は、日本人の利用も多い事から、日本食、和菓子なんかもありました。ANAと共同運航便で、日本人のCAさんもいました。
関西ーマニラまでは4時間ほどで到着しました。
チケットは、ネットで往復40000円程でした。機内食は、日本人の利用も多い事から、日本食、和菓子なんかもありました。ANAと共同運航便で、日本人のCAさんもいました。
関西ーマニラまでは4時間ほどで到着しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
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みにいさん
女性
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プライオジティさん
非公開
今回はセブ島からボラカイ島(カティクラン)まで片道だけ利用しました。
国内線のオンラインチェックイン開始時刻がどこにも書いてありませんが、24時間前でした。
プロペラ機の機内は冷房が効いておらず暑かったです。
いろいろ問題はありましたが、今回はスケジュール通りたどり着けたのでまあよしとします。
ただ、コロナ禍で欠航になったときの事後対応は最悪だった(13万円もの運賃が1円も返金されなかった)ので、国際線での利用はおすすめできない航空会社です。
国内線のオンラインチェックイン開始時刻がどこにも書いてありませんが、24時間前でした。
プロペラ機の機内は冷房が効いておらず暑かったです。
いろいろ問題はありましたが、今回はスケジュール通りたどり着けたのでまあよしとします。
ただ、コロナ禍で欠航になったときの事後対応は最悪だった(13万円もの運賃が1円も返金されなかった)ので、国際線での利用はおすすめできない航空会社です。
- 同行者
- カップル・夫婦
-
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ネコダイバーさん
男性
ダイビング仲間とダイビング旅行で初めて利用した航空会社ですが、行きの便では全くトラブルがなく、料金も他の航空会社に比べリーズナブルでした。しかし、使用機材に関するトラブルや遅延に対する対応が非常に不十分で、利用者として、とても不快な経験となりました。
先日のことですが、マニラからの帰りの便が急遽トラブルに見舞われ、翌朝の便に乗り換えることになりました。ホテルへの送迎や宿泊は手配されましたが、出発時刻が早朝4時であるにも関わらず、深夜1時に起こされ、空港で3時間近く待たされました。トラブル機自体が2時間以上も遅れており、機内での待機時間も長く、トラブルの内容についての説明もなく、バスで市内のホテルへ移動させられましたが、実際には入国手続きやバスの行列で2時間以上待たされ、睡眠時間はわずか3時間未満でした。利用者の状況やニーズを考慮せず、押しつけがましいサービスで、利用者の満足度は非常に低いと感じました。
さらに、ホテルでの食事で生野菜を摂取したところ、翌日に体調不良を引き起こしました。このような経験から、この航空会社が信頼できるとは感じられず、将来的にも利用することは考えていません。特に、高齢の親や子供を連れての利用は避けたいと思います。日本行きの便を運航しているにもかかわらず、スタッフの日本語能力やアナウンスの質にも不満がありました。
今後は、より信頼できる航空会社を選択することを検討したいと思います。
先日のことですが、マニラからの帰りの便が急遽トラブルに見舞われ、翌朝の便に乗り換えることになりました。ホテルへの送迎や宿泊は手配されましたが、出発時刻が早朝4時であるにも関わらず、深夜1時に起こされ、空港で3時間近く待たされました。トラブル機自体が2時間以上も遅れており、機内での待機時間も長く、トラブルの内容についての説明もなく、バスで市内のホテルへ移動させられましたが、実際には入国手続きやバスの行列で2時間以上待たされ、睡眠時間はわずか3時間未満でした。利用者の状況やニーズを考慮せず、押しつけがましいサービスで、利用者の満足度は非常に低いと感じました。
さらに、ホテルでの食事で生野菜を摂取したところ、翌日に体調不良を引き起こしました。このような経験から、この航空会社が信頼できるとは感じられず、将来的にも利用することは考えていません。特に、高齢の親や子供を連れての利用は避けたいと思います。日本行きの便を運航しているにもかかわらず、スタッフの日本語能力やアナウンスの質にも不満がありました。
今後は、より信頼できる航空会社を選択することを検討したいと思います。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
東南アジア在住の高齢夫婦です。マニラ経由福岡便のビジネスクラスを利用しました。価格帯としては使い勝手がいいエアラインだと思います。ビジネスクラスの機内食としては期待はしてなかった割にはまあまあです。CAさんはみなさん笑顔が素敵でテキパキとお仕事されていました。マニラのビジネスラウンジは食べ物の種類は多いですが、日本人の口に合う美味しいものはあまりないかも。パンやサンドイッチはいろいろありましたが、パン自体があまり美味しそうには見えなかったです。飲み物はいろいろありますから、飛行機に乗るまでの時間に座ってゆっくり出来るのは良いです。
マニラに行って来ました。関西からマニラへは、フィリピン航空、LCCなどの直行便もありますが、マイレージを貯めていたのでフィリピン航空にしました。
チケットは、往復5.5万円ほどでした。座席はモニターが無かったですが機内食はありました。関西からマニラまで4時間程なので、あっと言う間でした。客層はフィリピン人の方も多く、さすが人気の航空会社です。
チケットは、往復5.5万円ほどでした。座席はモニターが無かったですが機内食はありました。関西からマニラまで4時間程なので、あっと言う間でした。客層はフィリピン人の方も多く、さすが人気の航空会社です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
出発ターミナル1利用
早朝便利用のため朝食を空港で取ろうと思ってましたが、サブウェイ、スタバくらいしかなく、小さい店舗のため席確保はできない想定でテイクアウトがおすすめ。
空港内のトイレが少ない印象。トイレットペーパーはついてます。
機内食はワンプレートのみ。後からスナック菓子やアイスみたいなのはきません。
肘のせるところは動かせたので、隣がいなければ快適に寝れそう。
早朝便利用のため朝食を空港で取ろうと思ってましたが、サブウェイ、スタバくらいしかなく、小さい店舗のため席確保はできない想定でテイクアウトがおすすめ。
空港内のトイレが少ない印象。トイレットペーパーはついてます。
機内食はワンプレートのみ。後からスナック菓子やアイスみたいなのはきません。
肘のせるところは動かせたので、隣がいなければ快適に寝れそう。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
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