JAL(日本航空)のクチコミ(2,848件)
一覧を見るメルボルン→成田空港へビジネスクラス利用
1.00
旅行時期:2025/12 (1ヶ月以内)-
-
香さん (女性)
今回の旅は、JALビジネスクラスに搭乗しました。
メルボルン~成田空港行きです。
快適な空の旅を期待しましたが、CAさんの対応など不満も多く箇条書きにまとめます。
・JALのビジネスクラスには、エアウィーブがあります。
ビジネスクラスの私の席の上の棚からエアウィーブをとろうとすると開封された誰かがすでに使ったエアウィーブが2個置いてありました。
長い髪の毛がついた汚いエアウィーブです。
CAに伝えると、行きの使用済みのエアウィーブですと言ってほかの棚を一生懸命探して持ってきてくれた。
・外国籍のビジネスクラス利用者はエアウィーブの存在さえ知らないようでした。
CAは客にエアウィーブのことを伝えることはないようです。
日本人で口コミを見ていたのでエアウィーブの存在を知り利用したが、CAからはまったく説明がないのは残念でした。
・フライト中、フルーツとドリンクを夫婦でCAに注文しました。
CAは「いま、とても立て込んでいます。ドリンクだけ先にお持ちします」と言ってドリンクを持ってきてくれました。
その後、15分以上待ってもフルーツが提供されない。
2名の他のCAが暇そうに歩いていたので、1名のCAに立て込んでいるようですがフルーツはまだですかと聞くとすぐに提供されました。
ただ単に忘れられていたのだろうか?
・トイレにウォシュレットが付いています。しかし、ウォシュレットを使った客が便座を濡らしていてすごく嫌な思いをしました。
ウォシュレットがあるのがよいことなのか?私個人としてはとても疑問に感じました。
・10時間のフライトですが、食事など美味しかったです。
でも、ウエルカムドリンクなどはありません。
カモマイルティーなどのハーブティーはなく、ルイボスティーがあるだけでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 2.00
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
メルボルン空港 (MEL)
オーストラリア > メルボルン
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

