JAL(日本航空)のクチコミ(2,775件)
一覧を見るサービスが…期待はずれです
2.00
旅行時期:2014/12 (約10年前)-
-
amigoさん (男性)
エールフランスで予約したらコードシェア便でした。
ちょうど10年前、機材故障で何もない金浦空港で6時間待ちになって以来、JALは敬遠していましたので、ちょっと期待もしていました。
最初のドリンクサービスは、ちょうど眠ってしまいパスされました。目を覚ましたら皆さんカクテルを出してもらったり、おかわりをもらっているので、「私にもシャンパーニュください」って言ったら、30分以上経ってから、アミューズと一緒に出されました。
アミューズ以下、機内食はおいしかったです。基本的に1回出したらおしまいで、ワインのサーブとかは呼ばないとしてくれません。セルフバーのようなものもありましたが、補充されず、空瓶が並んでいるだけ。あと、ラーメンは冷たかったです。
2食目は、「和食ください。ご飯は要りません」とお願いしたら、全然持ってこないので、「もうすぐ到着だし、もう要りません」って言ったら、「お食事は要らないと思いました」とのこと。唖然。
いろいろ不満はありましたが、降機の際も何の挨拶もなくスルー。
国内他社でも機内食出し忘れられたことありましたが、一応始終恐縮しており、降機の際も丁寧に挨拶とお詫びがありました。
残念です。。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- この程度なら…
- 接客対応
- 1.00
- ちょっとひどい。
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- 機内食はおいしかったです。ラーメンは冷たい。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 3.50
- ウォシュレットはありがたいです。
- 日本語対応
- 3.50
- 日本語は問題なく通じますが、意思疎通は難しいです。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票