JAL(日本航空)のクチコミ(2,848件)
一覧を見るルフトハンザ航空のストライキ
3.00
旅行時期:2013/05 (約13年前)-
-
愛走路さん (男性)
ストラキが、我が乗り継ぎ便に影響があるとは、
成田へ行くまでわかりませんでした。
チェックイン時、もしかしたらとSASの東京オフイスの電話番号を教えてくださいました。
電話はつながりましたが、フランクフルトへ到着してからでないとどうしようもないとのこと。分かったのは、乗り継ぎ便は、ルフトハンザの共同運航便で、機材は、ルフトハンザ。
確実にキャンセルになっている。
機内で、ベテランアテンダントさん、親身に相談に乗って下さりました。
新たな情報が入るたびに教えてくれたのですが、22日は、300機以上がキャンセルに。
対応できる乗り継ぎ便は、その乗り継ぎの便までJALで購入された方だけで手一杯。
また、第2ターミナルへ到着するので
ルフトハンザは、第一ターミナルへ移動して相談に乗ってもらって下さい。
移動の仕方も、詳しく教えてくださいました。
さいごに重要なアドバイスをくれました。
「天候に関しての遅延等、航空会社の責任では無いことと、ストライキなどは、全責任を負って対処しなければならないことになっています。」
到着後、地上スタッフのかたが、「キャンセル便の交渉は、第一ターミナルの2階です。」
これ等の情報が役に立ち、その晩、インターシティホテル(2食つき)と
翌朝ルフトハンザ1番機で予定変更なくレイキャビク到着できました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 5.00
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
フランクフルト国際空港 (FRA)
ドイツ > フランクフルト
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

