JAL(日本航空)のクチコミ(2,848件)
一覧を見るサービス業として最悪
1.00
旅行時期:2012/11 (約13年前)-
-
てつさん (男性)
去年途中までずっとANAをメインに利用してきたのですが、会社の都合でJALに数回乗りました。ANAを普通と考えていた私にとって、JALのサービス業としての姿勢が理解できません。体験の一例として、提携航空会社のマイル積算ミスに対して問い合わせしても、担当が違うの一点張りで一切対応しない、ネットで事後申請しても4ヶ月たっても一切反映されない。さらに問い合わせの電話にフリーダイアルすらない。お客様のためにサービスするという日系特有の良い文化だと思ってますが、JALは自社の利益だけ考え、お客様を馬鹿にしてるように感じます。同じ日系でこんなに差があるのにはビックリでした。今後は遠回りしてでも決して乗ることはないでしょう。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 2.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 3.00
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
モスクワ ドモジェドヴォ空港 (DME)
ロシア > モスクワ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

