イージージェットのクチコミ(101件)
一覧を見るひどい経験
1.00
旅行時期:2023/08 (約10ヶ月前)-
sotaさん (男性)
本当は星を付けたくありません。マイナス評価にしたいくらいです。それくらい酷い経験でした。リスボン空港(マドリード行きに乗る予定だった)での出来事です。
⚫︎以下、良かった点とLCCだから許されると思われる点
・チェックインには長蛇の列で、1時間半かかる
・職員の態度は普通(ヨーロッパでは普通のことで、チェックイン時は優しい男性職員が対応してくれました)
・手荷物検査は酷い扱い。まるでゴミを扱うかのように私たちの荷物を扱ってきます。まあLCCなので我々に人権は無いということなのでしょう。おまけに私のこともアジア人だからなのか、テロリストを扱うかのような酷い扱い。この酷い対応ですが、それでも「LCCだから」で許されます。
⚫︎以下、酷かった点
・客層の悪さ。日本とはレベルが違います。チェックインに並んでる時に、わざと私に聞こえるように人種差別的な発言をしてきたり、私の荷物を蹴ってくる白人男性グループ(暴行されると怖いのですべて聞こえないふり、無視しました)
ヘイトをアジア人にぶつけてくるような碌でも無い連中が乗っているのも、LCCの宿命だと思います。
・そして極めつきは、チェックイン後、突然の欠航。欠航自体は機材の関係もあり、たまにあることだと思うので仕方がない。ただ、1時間前に欠航にしておいて、サポートもほとんどなし。預け荷物も3時間は出て来ず、空港で待ちぼうけを喰らいました。その間、職員に聞いても「私は知らない」と酷い対応。日本で言うところの「塩対応」というやつです。
・乗車賃の返金こそなんとか受けられましたが、その日マドリードで泊まる予定だったホテルも、翌日ドバイ経由で日本に戻るはずだった飛行機も、全て自己負担でキャンセルすることになりました。本当に最悪の経験です。おまけにリスボンの宿泊費ももちろん自己負担。本当に人を舐めているとしか思えない酷い航空会社。リスボン・マドリード間2万円の安さに釣られて買った私がアホでした。2万円に釣られた結果、20万円以上も損する羽目になったのです。自分の愚かさを後悔しています。
今回の件はもしかするとレアケースなのかもしれません。ただ、同じ日本人の方々には私と同じような経験をして欲しくはありません。そもそも碌に飛ばない航空会社に存在価値はありません。たとえ安くても、旅を台無しにしないためにも、絶対にイージージェットは回避することをお勧めします。職員に一部良い人がいるのは分かりますが、組織自体は腐っていて、その場凌ぎの対応しかできない、本当に酷い航空会社です。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票