中国東方航空のクチコミ(447件)
一覧を見る虹橋空港から浦東空港への乗り換えは、大変。
3.50
旅行時期:2018/12 (約7年前)-
-
homareさん (男性)
上海航空とのコードシェア便に搭乗しました。上海虹橋国際空港に到着。上海浦東国際空港に移動。そこから国内線で、西安国際空港に行きました。
この方法をとると、航空券がかなり安くなるからです。しかし、結構大変でした。
①空港間の移動のため、エアポートバスの乗車券(通常30元)が無償でもらえます。虹橋空港の出発ロビー(2階)にある東方航空のカウンターにてEチケットを見せればもらえるのですが、場所が見つかりにくいです。
②虹橋空港内で、第1ターミナルから、第2ターミナルに移動が必要ですが、バス乗り場が分りませんでした。結局、地下鉄で移動。地下鉄のチケットの買い方が良く分からず、困りました。
100元札は、使えないようです。事前に路線図を用意したほうが良いです。路線番号を指定し、次に降車駅を指定し、お金を入れたら、チケットが発行されます。
地上の案内板には、3号線と書いてあったのですが、空港に乗り入れているのは、10号線だったと思います。これで、駅が見つからず困りました。駅員も人によっては、使い方を教えてくれません。また、紙幣が使えるのにコインのみと言われて両替にインフォメーションへ行ったら、紙幣が使えると不愉快そうに言われたり、大変です。
③第2ターミナルで、バス乗り場が、3か所あり、どれがエアポートバスか記載がありません。そのため、分かりにくいです。順番に回っていく方法をとり、2か所目で、見つけました。建物の2階に乗車口があります。浦東空港の看板がありますので、そこの待合場所で時間まで待機すれば良いです。
④浦東空港に着いたら、後は通常の国内線の搭乗方法と同じです。しかし、外国人はパスポートが必要です。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 100,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 4.00
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 個別の席には、エンタメ設備は無し。
- 座席・機内設備
- 3.00
- 日本語対応
- 3.00
- 上海までは、日本語対応問題なし。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
西安咸陽国際空港 (XIY)
中国 > 西安
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票


