キャセイパシフィック航空のクチコミ(806件)
一覧を見る不満はないが
3.00
旅行時期:2014/01 (約12年前)-
-
108JETさん (非公開)
ビジネスクラスは、以前からフルフラット、各席通路にアクセスできるすぐれものだったが、更に新型は広くなり、他社もフルフラットが大半になった中でもかなり快適。香港経由の長距離便利用の際は、新型シートの便を選ぶこと。
ただ、欧州への経由便は、時間がかかる。価格が安い頃はコストパフフォーマンスが良かったが、最近値段が上がり、買い得感は薄くなった。機内食などのサービスも傑出感はない。
最近利用した際、香港からのパリ便、A340は古い座席だった上、途中、電気系統のトラブルで、座席のリクライニング等、電気で動くものが一切使えないトラブルに遭遇。レアケースあろうが、印象はガタ落ち。さらに、帰路、早くチェックインしたら、理由も告げず、JALの直行便に変更させられた。時間も短いので良かろう、ということだったのかもしれないが、JALの古いビジネスの座席は使い勝手も悪く、ドゴール空港の端から端まで歩かされ、しかも「とにかくこれに乗れ」という態度。
帰国後、クレームしたが、オーバーブッキングだったようだが、詳細な説明なし。
最近時のトラブル以外は、総じて悪くはないが、この口コミサイトでの評価が上位なのは、ちょっと理解しかねる。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 接客対応
- 2.50
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 座席・機内設備
- 4.00
- 新型ビジネスクラスの座席は秀逸
- 日本語対応
- 2.50
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
シャルルドゴール空港 (CDG)
フランス > パリ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票

