アシアナ航空のクチコミ(626件)
一覧を見るわずか1時間ちょっとの旅
3.00
旅行時期:2014/10 (約10年前)-
風来坊さん (男性)
1時間あまりで着いてしまうという、ちょっと物足りないフライトである。離陸して、高度が落ち着いたら機内食、機内食が終わるとソウル行きは免税ショップを行うが、福岡行きはフライトの時間でそれができない。ご飯を食べて、少しゆっくりすると、着陸態勢に入る。フライト時間よりも、手続きの時間のほうが長いという感じである。
乳幼児については、ゆりかごが必要な場合は、チェックインのときに申し出れば手続きしてくれる。しかし、チェックイン時に「ゆりかごは必要ですか?」と聞かれないことがあれば、申し出なくても飛行機の中で乗務員が対応してくれることもある。何もしてくれないこともあるので、積極的に申し出る必要がある。
チェックインは乳幼児連れの場合はファミリーサービスがあるので、福岡空港だと列に並ばなくても、ファーストクラスのところで対応してくれる。仁川空港はそういうコーナーがあるので、そこに並ぶ。(普通のチェックインのところに並ぼうとすると、案内してくれる)
乳幼児向けの食事も用意できるので、予約時に申し込む。機内食は、以前と比べて質が落ち、簡単なサンド(固めのパンにツナが挟んである程度)になってしまった。しかし、乳幼児向けの食事(チャイルドミール)はそれと逆で、きちんとしたサンドイッチやお菓子などが付いている。大人よりもはるかに豪華である。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- LCCと比べるわけには行かないが、ごく普通かな。
- 接客対応
- 2.00
- 乳児用ベッドなどは乗務員によって接客姿勢が違う。
- 機内食・ドリンク
- 1.50
- 機内食の質が段々落ちていく
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.50
- 機種によって異なるが1時間のフライトなのであってもなくても関係なし。
- 座席・機内設備
- 2.50
- 特に問題なし。
- 日本語対応
- 4.00
- 日本人乗務員が乗っているときもある。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票