ANA(全日空)のクチコミ(2,245件)
一覧を見る搭乗手続きが変わっていたので改めてメモ
4.00
旅行時期:2023/12 (約6ヶ月前)-
picotabiさん (女性)
国内線だとJALが多いのですが、久しぶりに利用してみたらSkipサービスが終了しており、これまでできていたeチケット控え、デジタル会員証、ANAカードなどの保安検査通過ができなくなっていました。
以下自分のメモ的に書いておきます。
・ チェックインはWEB・アプリで
・ チェックインは搭乗の24時間前から可能
・ チェックインしたあと搭乗用のQRコードが発行される
あとは以下の制約が強調されるようになった気がします。これも自戒的にメモ。
・ 機内持ち込み荷物は10キロまで
・ ゲート前に出発時刻の10分前まで行かないと搭乗できない
前は最後の搭乗でちょっとトイレ行きたいとかのわがままも聞いてもらえたんですけどね・・
機内誌やイヤホンはやはり言わないともらえないし、搭乗の仕方も変えたのはやはり経費削減のため工夫しているのだなと感じます。
コロナもありましたし・・その分これからも頑張ってほしいです。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
米子鬼太郎空港 (米子空港)
鳥取 > 境港
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:5票