エアアジアのクチコミ(522件)
一覧を見る有料サービスは付けてもその恩恵にあずかれないです
3.00
旅行時期:2013/02 (約13年前)-
-
きちさん (非公開)
羽田~クアラルンプール~ペナンの往復を通しで買いました。
エアアジアの利用も何回目かになり、慣れてきたので「エンプティ・シート・オプション(Empty Seat Option:ESo)」と「レッドカーペットサービス」も追加しました。
Eso:
両隣がいないのはかなり快適。3席あるので横にもなれます。しかし、このサービスは認知度が低いのか、ちょっと目を離すと空いてると勘違いした人が座る座る…。自分でそのつど注意しないといけません。「この一列はEsoで3席チケットを買ってるんです」といっても、相手の反応は「はあ?」という感じ。座席番号もチケットに手書き(係員の人がチェックインのときに書き込んだ)なので、説得力が無い。たしかに外から見たら、空いているのかEsoで利用しているのかわかりません。自力で死守しなくちゃいけないのは結構疲れます。エアアジアはこのサービスをもっと世間にきちんとアナウンスしてください。
レッドカーペットサービス:
これははっきり言って恩恵ゼロ。なんのために4000円近くも払ったのか。
「優先チェックイン」係員がレッドカーペット用のカウンターにいない。呼んでも来ない。結局ほかの窓口に並びました。
「優先搭乗」優先搭乗に呼ばれたのは、手伝いが必要な人、小さい子供連れ、以上。
「空港ラウンジ」ペナンにはできたてぴかぴかのPremiumラウンジがありましたが利用不可とのこと。クアラルンプールでも「これはクアラルンプールでは使えないサービス」とラウンジ利用はできませんでした。
このサービスはいったいなんだったのかと思い、帰ってきてコールセンターに電話しても丸一週間つながらないし、チャットで質問しようとしたら「羽田便についてはコールセンターにどうぞ」。(つながらないって言ってるのに!怒!)メールもしましたが1ヶ月返信がありません。最近Webを見たら、羽田からの便の予約のときにはレッドカーペットサービスの選択チェックボックスは無くなってました。
普通に利用する(荷物や席指定の料金だけつける)のは明瞭会計でよかったのですが、ちょっと有料のサービスを付けようとすると、なんだか面倒な思いをしなくてはなりません。羽田でもクアラルンプールでもペナンでも、現地の窓口の人に質問してもちんぷんかんぷんだし。利用客だけでなく、働いている人さえ有料サービスについてよくわかっていないんじゃないのかと思います。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- アッパーエコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- クアラルンプール発着だけだったら、レガシーでも安いのであまり魅力を感じません。
- 接客対応
- 4.00
- 日本人CAはよく働く人ばかりで頭がさがります。笑顔で応対してくれるからついつい質問したりしてしまいお世話になっています。
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 座席・機内設備
- 4.00
- 座席はいたって普通で、狭くはないと思います。
- 日本語対応
- 4.00
- 日本発着便には必ず日本人のCAさんがいました。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
ペナン国際空港 (PEN)
マレーシア > ペナン島
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票
きちさんの他のクチコミ
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

