シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初シンガポール旅行は、昨年のバルセロナ同様、<br />主人と長女の3人旅(相変わらず次女は欠席です)<br />初めての◯本旅行さんのパッケージ、航空券&amp;ホテルと往復送迎です。お値段もお安く、良いホテルに泊まれて、とっても良かったです。<br />愛犬のりんごは、預かり専門のお家にお願いしてきました。

2018 10月 初シンガポール 1日目

2018/10/19 - 2018/10/22

りんごのママ

りんごのママさん

2018/10/19

初シンガポール旅行は、昨年のバルセロナ同様、
主人と長女の3人旅(相変わらず次女は欠席です)
初めての◯本旅行さんのパッケージ、航空券&ホテルと往復送迎です。お値段もお安く、良いホテルに泊まれて、とっても良かったです。
愛犬のりんごは、預かり専門のお家にお願いしてきました。

成田空港第1ターミナル南ウィング。
    SQ(シンガポール航空)の出発ゲートは、かなり歩きます。でも、こんな近未来的な歩く歩道なら、ちょっと良いですね~~

今回のフライトは、どこかの高校生の修学旅行と一緒でした。(テンション上がっていたら(@_@))ってドキドキでしたが、とても静かな学生さんでした。

往路:SQ637
    3-3-3 シートで、3人グループには最高。
    48時間前チェックインで、エコノミーの前方
    窓側から3席確保です。

B787-10の機材は、主人が乗りたがっていた
    ドリームライナーです。前後の座席ピッチも広めで、快適な約7時間のフライトです。
    音源にEXOが入っている所、最高!

11:10の出発から、1時間以上経った頃、ドリンクサービスがありました。もちろん〈タイガービール〉を注文。おつまみは1人に2つづつ。わかっていますね~SQさん。

その後ランチタイム。ランチの前にはこんなメニューリスト(往路復路共に)渡されます。
    日本語表記もあるので安心!

こちら私セレクト、コンチネンタルスタイル。
    メインディッシュは〈キャロットケーキ〉
    お餅とお麩の中間の食感で、美味しい食事です。

主人と娘は和食セレクト。お蕎麦や炊込みご飯ですが、微妙な味だったらしい。
    海外のキャリアに乗った時に注文する和食は、
    大抵NG。私が正解でした!

デザートはSQこだわりのハーゲンダッツ。
    ストロベリー味でした。美味しいのは誰でも承知。

定刻の17:20(現地時間)より少し早くチャンギ空港到着。殆ど揺れない安心の飛行でした。
    ここで初〈マーライオン〉ご対面。
    今回の旅行では、マーライオン公園の〈マー君〉
    工事中で見れないかもって、日本での情報でした。
    (ガイドさんに聞いたら、工事中じゃないって)
    ホットしました。

ホテル近くの夜景。

チャンギ空港から混在車でホテルへ。
    今回ホテルは2つのみの停車。私達家族以外は
    オーチャードにあるリージェントホテル。
    先ずは、高速の出口に近い私達のホテル
    『スイソホテル ザ スタンフォード 』停車です。
    現地ガイドさんに案内され、チェックインカウンターに向かいましたが、団体以外はすべて個人でのタブレットチェックイン。これ英語分からないと結構大変!家族1番の理解力、主人に全てお任せです。

キラキラしたシンガポールの街並み。

腹ごしらえは現地のホーカーズへ。ここ
    『マカンストラ・グラトンズ・ベイ』
    唯一MBS(マリーナベイサンズ)を眺めながら食事が出来るホーカーズです。

『マカンストラ・グラトンズ・ベイ』は
    B級グルメの雑誌「マカンストラ」が選んだ
    12軒の人気ホーカーが集まったので、
    少々お高いけど美味しい屋台街です。

専門店では高価な〈チリクラブ〉ここでは、マントウも追加して17.5S$で頂けます。人気の〈ホッケンミー〉も美味しい~
    ビールはピッチャーで23S$。
    アジアなんだけどお酒が高いのが痛いですが。

サテは甘辛い焼き鳥みたい。ソースもナッツ風味の甘めなので、女子は好きです。
    (主人はダメでしたが(^∇^))
    確か9S$でした。

これを見に来たと言う人多いはずです。
    これぞ ザ、シンガポール。
    MBS(マリーナベイサンズ)
    ちなみに地元では『マリーナベイサンズ』って長々言わず『MBS』で通じるそうです。

ベイエリアの夜景。
    初シンガポールならこれを見る為に、
    やはりベイエリア近くに宿泊する事オススメです。

世界3大ガッカリ、なんてもう随分有名になった
    ご存知『マーライオン』byマーライオン公園。
    夜のマーちゃんは素敵ですよ~

裏マーちゃん。

「ガッカリなんてバカにしないで!」って、
    怒りの噴射でしょうか⁈

マーちゃん親子のツーショット。

気づけばすでに10時30分(+1時間が日本時間です)
    今日は移動でお疲れなので、そろそろ帰宅。

マーライオン公園からホテルに向かう途中の景色。