シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のクルーズ旅行はずっと気になっていたロイヤルカリビアン船!1番心配だったのは息子が7時間のフライトに耐えられるかだったけど、いざ行ってみると全然問題なかった笑キャビンはジュニアスイート、期待通り最高の船でした!

【2歳子連れ海外クルーズ旅行】スペクトラムオブザシーズ シンガポール発着⑤終

13いいね!

2024/01/31 - 2024/02/05

7508位(同エリア15517件中)

Rui

Ruiさん

4度目のクルーズ旅行はずっと気になっていたロイヤルカリビアン船!1番心配だったのは息子が7時間のフライトに耐えられるかだったけど、いざ行ってみると全然問題なかった笑キャビンはジュニアスイート、期待通り最高の船でした!

  • 乗船4日目、下船日。<br />また7時前はとても暗いです。

    乗船4日目、下船日。
    また7時前はとても暗いです。

  • 徐々に明るくなる空を眺めます。

    徐々に明るくなる空を眺めます。

  • 7時過ぎ、大分明るくなりました。

    7時過ぎ、大分明るくなりました。

  • 息子もスペクトラムオブザシーズ(というか他の小さい船達に)にお別れの言葉を言っています。

    息子もスペクトラムオブザシーズ(というか他の小さい船達に)にお別れの言葉を言っています。

  • 荷物をまとめてキャビンから退室です。<br />短い間だったけど、ゆっくりできました!次回もジュニアスイートにしたいものです笑

    荷物をまとめてキャビンから退室です。
    短い間だったけど、ゆっくりできました!次回もジュニアスイートにしたいものです笑

  • 下船前にメインダイニングでThe Key専用の朝食をいただきます。

    下船前にメインダイニングでThe Key専用の朝食をいただきます。

  • カニのエッグベネディクト。美味しかったです!

    カニのエッグベネディクト。美味しかったです!

  • The keyは8:30までに下船と案内があったものの、8:30ぎりぎりに朝食に来る人達もちらほら、食後もこのダイニングで結構ゆっくりできました。

    The keyは8:30までに下船と案内があったものの、8:30ぎりぎりに朝食に来る人達もちらほら、食後もこのダイニングで結構ゆっくりできました。

  • 食後はそのまま下船です。スムーズに下船でき、10時前くらいに下船完了していたと思います。<br />下船直後に日本人の方と出くわしました!<br />ちなみに乗船中に日本人を見かけたのは2回のみです<br />笑<br />他に乗船されてる方はアジアの方々がほとんど、優しく接してくれる事が多かったです!クルーの方々は日本発着の方がガンガン声かけてくる気が笑<br />これまで1週間以上のクルーズばかりだったので、4日間だと飛ぶように終わります...<br />やっぱり1週間~がゆっくりできて好きなのですが、ショートは気軽にスイートにトライしやすいし、お休みもとりやすいのがいいですよね、是非また乗りたいと思いました!<br />パパも今回のクルーズはご飯もおいしかったし、揺れも少ないし最高だったと言っていました(私はもうちょっと揺れてもよかったくらいですが...心地良い揺れを感じながら眠るのもクルーズの好きな所なので笑)

    食後はそのまま下船です。スムーズに下船でき、10時前くらいに下船完了していたと思います。
    下船直後に日本人の方と出くわしました!
    ちなみに乗船中に日本人を見かけたのは2回のみです

    他に乗船されてる方はアジアの方々がほとんど、優しく接してくれる事が多かったです!クルーの方々は日本発着の方がガンガン声かけてくる気が笑
    これまで1週間以上のクルーズばかりだったので、4日間だと飛ぶように終わります...
    やっぱり1週間~がゆっくりできて好きなのですが、ショートは気軽にスイートにトライしやすいし、お休みもとりやすいのがいいですよね、是非また乗りたいと思いました!
    パパも今回のクルーズはご飯もおいしかったし、揺れも少ないし最高だったと言っていました(私はもうちょっと揺れてもよかったくらいですが...心地良い揺れを感じながら眠るのもクルーズの好きな所なので笑)

  • 下船後まずは荷物を空港に送ります。<br />クルーズセンターで空港までの荷物配送やってるのは知っていたのですが、いざカウンターに行くと予約は?と。予約していない事を伝えたら一旦は予約が必要だったと言われたものの、配送してくれることに。や、優しい!<br />さて、無事身軽になった後は下船後たいした観光プランも練っておらず、いきなり行き詰まります笑<br />とりあえずガーデンズバイザベイとジュエルに行きたいと思っていたので、タクシーに乗ってガーデンズバイザベイに行きたいと伝えてみる笑<br />タクシーからの船の眺め...ちゃんと船全体最後まで撮れなかったな...

    下船後まずは荷物を空港に送ります。
    クルーズセンターで空港までの荷物配送やってるのは知っていたのですが、いざカウンターに行くと予約は?と。予約していない事を伝えたら一旦は予約が必要だったと言われたものの、配送してくれることに。や、優しい!
    さて、無事身軽になった後は下船後たいした観光プランも練っておらず、いきなり行き詰まります笑
    とりあえずガーデンズバイザベイとジュエルに行きたいと思っていたので、タクシーに乗ってガーデンズバイザベイに行きたいと伝えてみる笑
    タクシーからの船の眺め...ちゃんと船全体最後まで撮れなかったな...

  • ガーデンズバイザベイに到着。<br />これがよく写真で見るやつだ!笑

    ガーデンズバイザベイに到着。
    これがよく写真で見るやつだ!笑

  • 少し遊具があったので遊びましたが、この後息子、地面に顔をぶつけ鼻血大量出血です汗(地面が柔らかくなっているので、大したことなかったです!)<br />

    少し遊具があったので遊びましたが、この後息子、地面に顔をぶつけ鼻血大量出血です汗(地面が柔らかくなっているので、大したことなかったです!)

  • 水遊びゾーンがあるも、息子は惹かれなかったようです。

    水遊びゾーンがあるも、息子は惹かれなかったようです。

  • とりあえずその場でフローラルファンタジーに行くことに決めました。広いのでシャトルバスで移動です。<br />次シンガポールにくる時はこちらのホテルに泊まってみたいな。

    とりあえずその場でフローラルファンタジーに行くことに決めました。広いのでシャトルバスで移動です。
    次シンガポールにくる時はこちらのホテルに泊まってみたいな。

  • フローラルファンタジーに着きました。

    フローラルファンタジーに着きました。

  • 中はとても綺麗!しかしなぜか息子は怖かったようで駆け足で進みます笑

    中はとても綺麗!しかしなぜか息子は怖かったようで駆け足で進みます笑

  • 確かにこれは怖いか。<br />中には4Dシアターもありますが、身長制限あり息子は満たないため1番前のシートが動かない席で観ました。

    確かにこれは怖いか。
    中には4Dシアターもありますが、身長制限あり息子は満たないため1番前のシートが動かない席で観ました。

  • フローラルファンタジーを出た後は辺りをぶらぶら。<br />遠くにスペクトラムオブザシーズ(ともう一隻)が見えます。名残惜しいな~

    フローラルファンタジーを出た後は辺りをぶらぶら。
    遠くにスペクトラムオブザシーズ(ともう一隻)が見えます。名残惜しいな~

  • 歩いてすぐのザ・ショップスに来ました。<br />こちらのフードコートでお昼をいただきました。

    歩いてすぐのザ・ショップスに来ました。
    こちらのフードコートでお昼をいただきました。

  • ザ・ショップス内。<br />ショッピングモール内なのにボートにまで乗れるのですね。<br />ぶらぶらした後は時間もあるので電車で空港に向かいました。乗り換えがあるもののシンプルでわかりやすかったです。

    ザ・ショップス内。
    ショッピングモール内なのにボートにまで乗れるのですね。
    ぶらぶらした後は時間もあるので電車で空港に向かいました。乗り換えがあるもののシンプルでわかりやすかったです。

  • 空港に着いた後は直結のジュエルに向かい、ジュエル内で早めの夕食をいただきました。ジンジャーチキン、美味しかったです。

    空港に着いた後は直結のジュエルに向かい、ジュエル内で早めの夕食をいただきました。ジンジャーチキン、美味しかったです。

  • ジュエル内、すごいですね。お土産を見たりしました。

    ジュエル内、すごいですね。お土産を見たりしました。

  • ジュエル最上フロアの夜のライトアップ。綺麗ですね~!

    ジュエル最上フロアの夜のライトアップ。綺麗ですね~!

  • この後は空港に移動、ラウンジで時間を潰した後夜中発のシンガポール航空で成田空港へ。<br />朝早かったのもあり、疲れてこの写真を最後、写真取っていませんでした笑<br />これでシンガポール発着スペクトラムオブザシーズ乗船記完了です。<br /><br />これを書いている3日後はもうGWのコスタクルーズです!次はタイムリーに旅行記アップしようと思います笑

    この後は空港に移動、ラウンジで時間を潰した後夜中発のシンガポール航空で成田空港へ。
    朝早かったのもあり、疲れてこの写真を最後、写真取っていませんでした笑
    これでシンガポール発着スペクトラムオブザシーズ乗船記完了です。

    これを書いている3日後はもうGWのコスタクルーズです!次はタイムリーに旅行記アップしようと思います笑

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP