サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2018年ゴールデンウィーク<br />7年間デルタAMEXの一般カードをわが家のメインカードにしてポイントサイトやマイレージモールなどは使わずにコツコツ貯めたスカイマイルを使ってハワイに行こう!<br /><br />から・・・突然のデルタ航空撤退のニュースを聞いて、念のためサイトをチェックしていたらハワイ一人分の必要マイルで二人でサイパン行けちゃうじゃん!!と、ハワイではなくサイパン旅行にでかけました。<br /><br />主な費用<br />ホテル(グランヴィリオリゾート120ドル×4泊)<br />空港~ホテル(タクシー片道チップ込み32ドル×2)<br />マッサージ60分(ベルトラ事前予約55ドル×2)<br />シュノーケルツアー一日(ベルトラ事前予約110ドル×2)<br />マニャガハツアー(27ドル×2)<br /><br />&#10035;数年前まで海外旅行なんて庶民には縁がないなーと興味もなかったけど、庶民でも行けるお手軽海外旅行の記録です。

直行便がなくなる前にスカイマイルでGWサイパン旅行記

49いいね!

2018/04/27 - 2018/05/01

147位(同エリア2915件中)

0

35

庶民さん

庶民さんさん

2018年ゴールデンウィーク
7年間デルタAMEXの一般カードをわが家のメインカードにしてポイントサイトやマイレージモールなどは使わずにコツコツ貯めたスカイマイルを使ってハワイに行こう!

から・・・突然のデルタ航空撤退のニュースを聞いて、念のためサイトをチェックしていたらハワイ一人分の必要マイルで二人でサイパン行けちゃうじゃん!!と、ハワイではなくサイパン旅行にでかけました。

主な費用
ホテル(グランヴィリオリゾート120ドル×4泊)
空港~ホテル(タクシー片道チップ込み32ドル×2)
マッサージ60分(ベルトラ事前予約55ドル×2)
シュノーケルツアー一日(ベルトラ事前予約110ドル×2)
マニャガハツアー(27ドル×2)

✳数年前まで海外旅行なんて庶民には縁がないなーと興味もなかったけど、庶民でも行けるお手軽海外旅行の記録です。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田に到着後、予約していたグローバルWi-Fiを受けとり、両替をしてからチェックインカウンターへ向かいます。<br />(グローバルWi-Fiは前回のグアム旅行同様ベルトラ経由で予約しました)<br /><br />7年間持っていただけのシルバーメダリオン得点を初体験です。<br /><br />庶民には初体験のプライオリティレーンからの出国は、行列なしであっという間に終わり予定より40分も早く手続きを終えました。<br /><br />シルバーメダリオンにはラウンジの得点はないので、夫のみ所持しているプライオリティパスで入れるKALラウンジに私も一緒に入ると2700円かかると言われたので、微妙に節約して1人1200円のトラベルラウンジで搭乗開始を待ちました。<br /><br />搭乗もシルバーメダリオンのおかげで優先搭乗できました。<br />なんだか気分いいなーとテンションアップしていたのですが、このあと最悪な出来事が・・・<br /><br />席はエコノミーを予約していましたが、シルバーメダリオンの得点で24時間前にエコノミーコンフォートプラスに空席があったのでアップグレードされていました。<br /><br />出発前にデルタのサイトから旅程の検索をした時に、1席だいたい60ドル(時期により多少の価格変動はあり)でコンフォートプラスに有償アップグレードいかがですか??との案内が出ていたのですが、座席をチェックするとエコノミーコンフォートプラスはかなり空いていて、並び席も残っているのでなんとか無償アップグレードにならないかと待っていたのです。<br /><br />その後、ゴールドメダリオンの皆さんのアップグレードが確定する三日前にサイトをチェックすると、空席はもう真中席数席しかなく、諦めかけた24時間前にその残りの席にアップグレードされたのです。(夫とはバラバラの席になってしまいました)<br /><br />ビジネスクラスとの境のためモニターはひじ掛けに収納されていて使い方がわかりませんでしたが、足元は広めでエコノミーとの違いを感じました。<br /><br />快適なはずのエコノミーコンフォートプラス席ですが・・・<br /><br />飛行機って狭い空間だから隣の人ってすごく重要で運の要素も強いかと思うのですが、<br />隣のご老人がえらくマナーの悪い人で、離陸ギリギリにイラつきながら登場し、ひじをぶつけてきたり、ゴミちらかしたり<br /><br />不快指数120%!!<br />私、前世でこの方に何かしかした!?(;O;)と思うほど。<br /><br />これならエコノミーでよかったー(*_*)と思いました。<br /><br />満席のようなので移動する先もないしたった三時間だと思って静かに時が過ぎるのを待ちました。

    成田に到着後、予約していたグローバルWi-Fiを受けとり、両替をしてからチェックインカウンターへ向かいます。
    (グローバルWi-Fiは前回のグアム旅行同様ベルトラ経由で予約しました)

    7年間持っていただけのシルバーメダリオン得点を初体験です。

    庶民には初体験のプライオリティレーンからの出国は、行列なしであっという間に終わり予定より40分も早く手続きを終えました。

    シルバーメダリオンにはラウンジの得点はないので、夫のみ所持しているプライオリティパスで入れるKALラウンジに私も一緒に入ると2700円かかると言われたので、微妙に節約して1人1200円のトラベルラウンジで搭乗開始を待ちました。

    搭乗もシルバーメダリオンのおかげで優先搭乗できました。
    なんだか気分いいなーとテンションアップしていたのですが、このあと最悪な出来事が・・・

    席はエコノミーを予約していましたが、シルバーメダリオンの得点で24時間前にエコノミーコンフォートプラスに空席があったのでアップグレードされていました。

    出発前にデルタのサイトから旅程の検索をした時に、1席だいたい60ドル(時期により多少の価格変動はあり)でコンフォートプラスに有償アップグレードいかがですか??との案内が出ていたのですが、座席をチェックするとエコノミーコンフォートプラスはかなり空いていて、並び席も残っているのでなんとか無償アップグレードにならないかと待っていたのです。

    その後、ゴールドメダリオンの皆さんのアップグレードが確定する三日前にサイトをチェックすると、空席はもう真中席数席しかなく、諦めかけた24時間前にその残りの席にアップグレードされたのです。(夫とはバラバラの席になってしまいました)

    ビジネスクラスとの境のためモニターはひじ掛けに収納されていて使い方がわかりませんでしたが、足元は広めでエコノミーとの違いを感じました。

    快適なはずのエコノミーコンフォートプラス席ですが・・・

    飛行機って狭い空間だから隣の人ってすごく重要で運の要素も強いかと思うのですが、
    隣のご老人がえらくマナーの悪い人で、離陸ギリギリにイラつきながら登場し、ひじをぶつけてきたり、ゴミちらかしたり

    不快指数120%!!
    私、前世でこの方に何かしかした!?(;O;)と思うほど。

    これならエコノミーでよかったー(*_*)と思いました。

    満席のようなので移動する先もないしたった三時間だと思って静かに時が過ぎるのを待ちました。

  • そして悟りの境地に達した頃、サイパンに到着です。<br /><br />すべての集大成として、そのご老人は私に体当たりしてどかせた後、周りの人を無理矢理押し退けてビジネスクラスの人たちに割り込んでどんどん先に行ってしまいました。<br /><br />サイパンもESTAなしでも入国できるのですが、昨年のグアム旅行の時に取得したESTAがあったのでガラガラのESTA専用レーンに並び、あのご老人より先に入国することができました。<br />サイパンはグアムよりESTAなしの旅行者が多いように感じました。<br /><br />空港の外にでてタクシーを探していたところ声をかけてきてくれたタクシーに値段を聞いてから乗車しました。<br /><br />車中で、帰りも予約する?と言われてノートを渡されたので名前と日時とホテル名をノートに書いてからタクシー会社の名刺をもらい、帰りもお願いしました。<br /><br /><br />今回のお宿はグランヴィリオリゾートサイパンです。<br /><br />同じような価格帯でススペにあるカノアリゾートのビーチが素晴らしいとの口コミで迷いましたが、サイパンはグアムのように路線バスがないので、レンタカーを使わない前提の旅では移動が不便かな?と思ったので、初めてのサイパン旅行ははガラパン地区のホテルに決めました。<br /><br /><br />ガラパン地区のTギャラリアの向かい、隣には買い物に便利なジョーテンスーパー、少し歩けばアイラブサイパンやABCストアがあり、ガラパンのだいたいのレストランまで歩けます。<br /><br />安さと立地を重視してここに決めました。<br /><br />本館3階に宿泊のため、部屋の設備は事前の口コミどおり古く、エアコンからも水が漏れてシーツの端が濡れたりしましたが・・・清掃はきちんとされていて毎日バスタオルやシーツも交換していただき、フロントやそれ以外のスタッフの皆さんも笑顔でかんじがよかったです。<br /><br />そして何よりもこの価格でオーシャンビュー!!<br />低層階に宿泊のため部屋から海まで3分!!<br />ビーチチェアも適度に空いていて、使いたいときに使えるし、言うことなしです!!<br /><br />また、本館エレベーターの横のサロンでフットマッサージをお手頃価格で受けられたのもポイント高かったです。滞在中二回利用しました。<br /><br /><br />

    そして悟りの境地に達した頃、サイパンに到着です。

    すべての集大成として、そのご老人は私に体当たりしてどかせた後、周りの人を無理矢理押し退けてビジネスクラスの人たちに割り込んでどんどん先に行ってしまいました。

    サイパンもESTAなしでも入国できるのですが、昨年のグアム旅行の時に取得したESTAがあったのでガラガラのESTA専用レーンに並び、あのご老人より先に入国することができました。
    サイパンはグアムよりESTAなしの旅行者が多いように感じました。

    空港の外にでてタクシーを探していたところ声をかけてきてくれたタクシーに値段を聞いてから乗車しました。

    車中で、帰りも予約する?と言われてノートを渡されたので名前と日時とホテル名をノートに書いてからタクシー会社の名刺をもらい、帰りもお願いしました。


    今回のお宿はグランヴィリオリゾートサイパンです。

    同じような価格帯でススペにあるカノアリゾートのビーチが素晴らしいとの口コミで迷いましたが、サイパンはグアムのように路線バスがないので、レンタカーを使わない前提の旅では移動が不便かな?と思ったので、初めてのサイパン旅行ははガラパン地区のホテルに決めました。


    ガラパン地区のTギャラリアの向かい、隣には買い物に便利なジョーテンスーパー、少し歩けばアイラブサイパンやABCストアがあり、ガラパンのだいたいのレストランまで歩けます。

    安さと立地を重視してここに決めました。

    本館3階に宿泊のため、部屋の設備は事前の口コミどおり古く、エアコンからも水が漏れてシーツの端が濡れたりしましたが・・・清掃はきちんとされていて毎日バスタオルやシーツも交換していただき、フロントやそれ以外のスタッフの皆さんも笑顔でかんじがよかったです。

    そして何よりもこの価格でオーシャンビュー!!
    低層階に宿泊のため部屋から海まで3分!!
    ビーチチェアも適度に空いていて、使いたいときに使えるし、言うことなしです!!

    また、本館エレベーターの横のサロンでフットマッサージをお手頃価格で受けられたのもポイント高かったです。滞在中二回利用しました。


  • ホテルのビーチににはブランコやビーチチェアがたくさんあり、そこにのんびり座ってビール片手にサンセットを見ました。<br /><br />日によってなのですが・・・某国の方々がサンセットを見ながら集団で喫煙していたりビーチチェアのドリンクホルダーを灰皿がわりにしてる時もあり、嫌な気分になるときもありましたが、<br />全員ではないのでそーゆー人に出会わなければ、ブランコに揺られながら素敵な夕日を楽しめます&#8252;<br /><br /><br />

    ホテルのビーチににはブランコやビーチチェアがたくさんあり、そこにのんびり座ってビール片手にサンセットを見ました。

    日によってなのですが・・・某国の方々がサンセットを見ながら集団で喫煙していたりビーチチェアのドリンクホルダーを灰皿がわりにしてる時もあり、嫌な気分になるときもありましたが、
    全員ではないのでそーゆー人に出会わなければ、ブランコに揺られながら素敵な夕日を楽しめます‼


  • マイクロビーチを散歩してみます。<br />うん。<br />海がきれい。<br />でも、意外にも海草が多く、魚はいないです。<br />グアムよりサイパンの方が海がきれいだよ!と聞いていましたが、ホテルから近い範囲ではタモンビーチやイパオビーチと比べるとマイクロビーチの負けかな?と。。<br />あくまで個人的な意見ですが。。

    マイクロビーチを散歩してみます。
    うん。
    海がきれい。
    でも、意外にも海草が多く、魚はいないです。
    グアムよりサイパンの方が海がきれいだよ!と聞いていましたが、ホテルから近い範囲ではタモンビーチやイパオビーチと比べるとマイクロビーチの負けかな?と。。
    あくまで個人的な意見ですが。。

  • 船でマニャガハ島にもいってみましたよー。<br />前日にホテル1階のツアーデスクから、予約したところ船の往復だけなら朝一出発なら一人45ドルくらいのところ遅めの10時出発なら<br />アクティビティなしでホテルから船までの送迎と船代と入島税5ドル込みで1人27ドルくらいだったので遅めの出発を選びました。<br />対応は日本人スタッフでカード決済できました。<br /><br />ホテルの前のビーチから船が出発するツアーもあるようで何度か勧誘されました。<br />ホテル前のビーチから出発すると時間短縮になりますが、せっかく来たのでバスで北部の方の港まで行って船に乗るも楽しいかなぁと、最安値のツアーを選びました。<br /><br />マニャガハに到着すると最初にカウンターで施設の説明を日本人のスタッフから聞くことができるので安心です。<br />

    船でマニャガハ島にもいってみましたよー。
    前日にホテル1階のツアーデスクから、予約したところ船の往復だけなら朝一出発なら一人45ドルくらいのところ遅めの10時出発なら
    アクティビティなしでホテルから船までの送迎と船代と入島税5ドル込みで1人27ドルくらいだったので遅めの出発を選びました。
    対応は日本人スタッフでカード決済できました。

    ホテルの前のビーチから船が出発するツアーもあるようで何度か勧誘されました。
    ホテル前のビーチから出発すると時間短縮になりますが、せっかく来たのでバスで北部の方の港まで行って船に乗るも楽しいかなぁと、最安値のツアーを選びました。

    マニャガハに到着すると最初にカウンターで施設の説明を日本人のスタッフから聞くことができるので安心です。

  • マニャガハ島では始めに売店でコインを購入して、それを使って荷物をロッカーに預けました。<br /><br />男女別のトイレの奥にロッカーがあるのですが、、、、このトイレは使った紙をトイレに流さず、便器の横のゴミ箱に捨てるシステムなのでかなり臭いはあったのが残念でした。<br /><br />

    マニャガハ島では始めに売店でコインを購入して、それを使って荷物をロッカーに預けました。

    男女別のトイレの奥にロッカーがあるのですが、、、、このトイレは使った紙をトイレに流さず、便器の横のゴミ箱に捨てるシステムなのでかなり臭いはあったのが残念でした。

  • 道路脇にはキレイなお花たち!これぞ南国!<br /><br />写真はないのですがホテルからひまわりホテルのレストランに行く途中の道に咲いています。<br /><br />今回の旅はなぜか和食が食べたい病になり、ひまわりレストランの天ぷらうどん9ドルくらい?とかポケ丼10ドルくらい?を食べに二回ほどこの道を通りました。<br /><br />あとは、居酒屋海坊主でゴーヤチャンプルー食べたりしました。<br /><br />他にも、ホテルの人のおすすめでロコタコでタコスとビーフケラグエンを食べたりもしました!<br />これはなかなかおいしかったです。。が、疲れた胃には酸味と辛味強めのエスニックはきつかったです。旅の前半に食べれば良かったです。

    道路脇にはキレイなお花たち!これぞ南国!

    写真はないのですがホテルからひまわりホテルのレストランに行く途中の道に咲いています。

    今回の旅はなぜか和食が食べたい病になり、ひまわりレストランの天ぷらうどん9ドルくらい?とかポケ丼10ドルくらい?を食べに二回ほどこの道を通りました。

    あとは、居酒屋海坊主でゴーヤチャンプルー食べたりしました。

    他にも、ホテルの人のおすすめでロコタコでタコスとビーフケラグエンを食べたりもしました!
    これはなかなかおいしかったです。。が、疲れた胃には酸味と辛味強めのエスニックはきつかったです。旅の前半に食べれば良かったです。

  • モビーディックでシーフードも食べました。<br />これがこの旅で一番おいしかったかもです。<br />サービスもとてもよかったです。<br /><br />ココ夏ッ通信のサイトからクーポンを印刷して持参したので、食後にアイスをサービスでもらいました。<br /><br />このクーポンの件ですが・・・<br />他にもマリアナオーシャンで石鹸を買った時と、ロコタコというレストランでタコスを食べたときにもこのサイトのクーポンを印刷して渡したのですが、だいたい最初は『ん??これなに?』というかんじで、英語で小さく印刷されているサービス内容を読んで理解してから『えーっとじゃあアイスが欲しいってこと?』(モビーデディックとロコタコで)とか、『(20ドル以上購入の時の)ギフト欲しいってこと?』(マリアナオーシャンで)とか聞かれて『Yes』と答えると、『うーん。よくわかんないけど書いてあるし、まぁいいよ』っというかんじで、クーポンのサービスが受けられました。<br />結果として使えたから良かったのですが、これなに??と不思議そうな顔をされても引き下がらずに堂々としていることが重要だと思いました(笑)

    モビーディックでシーフードも食べました。
    これがこの旅で一番おいしかったかもです。
    サービスもとてもよかったです。

    ココ夏ッ通信のサイトからクーポンを印刷して持参したので、食後にアイスをサービスでもらいました。

    このクーポンの件ですが・・・
    他にもマリアナオーシャンで石鹸を買った時と、ロコタコというレストランでタコスを食べたときにもこのサイトのクーポンを印刷して渡したのですが、だいたい最初は『ん??これなに?』というかんじで、英語で小さく印刷されているサービス内容を読んで理解してから『えーっとじゃあアイスが欲しいってこと?』(モビーデディックとロコタコで)とか、『(20ドル以上購入の時の)ギフト欲しいってこと?』(マリアナオーシャンで)とか聞かれて『Yes』と答えると、『うーん。よくわかんないけど書いてあるし、まぁいいよ』っというかんじで、クーポンのサービスが受けられました。
    結果として使えたから良かったのですが、これなに??と不思議そうな顔をされても引き下がらずに堂々としていることが重要だと思いました(笑)

  • 絶対に行ってみたかったグロット!!<br />あの岩から飛び込むんです。<br />怖かった~

    絶対に行ってみたかったグロット!!
    あの岩から飛び込むんです。
    怖かった~

  • 朝一いってみたら、人もいなくてすごくキレイでした。

    朝一いってみたら、人もいなくてすごくキレイでした。

  • 神秘的な空間です。

    神秘的な空間です。

  • グロットはジャングルジムアドベンチャーさんに連れていっていただきました!<br />安全に楽しむために、ツアーで行くのがオススメです。

    グロットはジャングルジムアドベンチャーさんに連れていっていただきました!
    安全に楽しむために、ツアーで行くのがオススメです。

  • フレームツリーが見頃です。<br />フレームツリーフェスティバルが開催されていました。数年前からフレームツリーを食べてしまう毛虫が現れて枯れてしまった木もあるとのこと。そんな中、こんなにキレイに咲いている木を発見して嬉しかったです。

    フレームツリーが見頃です。
    フレームツリーフェスティバルが開催されていました。数年前からフレームツリーを食べてしまう毛虫が現れて枯れてしまった木もあるとのこと。そんな中、こんなにキレイに咲いている木を発見して嬉しかったです。

  • カラベラケーブにも連れていってもらいました。<br />スペイン統治時代は収容所、日本軍の野戦病院悲しい歴史のある場所です。空気のひんやりとした場所でした。

    カラベラケーブにも連れていってもらいました。
    スペイン統治時代は収容所、日本軍の野戦病院悲しい歴史のある場所です。空気のひんやりとした場所でした。

  • 洞窟内の岩が人の顔に見えます。<br /><br />このあと、バンザイクリフにも行きましたが写真はありません。<br /><br />空も青くて海もキレイだったけど、だからこそ涙が出てきて。。慰霊碑に手を合わせて日本の方角の海をじっと眺めて帰ってきました。<br /><br />他国の観光客の皆さんは笑顔で写真をとっていましたが、、私は、今の平和な時代に感謝をして、旅行が終わったら日本に帰れることを感謝して帰りました。

    洞窟内の岩が人の顔に見えます。

    このあと、バンザイクリフにも行きましたが写真はありません。

    空も青くて海もキレイだったけど、だからこそ涙が出てきて。。慰霊碑に手を合わせて日本の方角の海をじっと眺めて帰ってきました。

    他国の観光客の皆さんは笑顔で写真をとっていましたが、、私は、今の平和な時代に感謝をして、旅行が終わったら日本に帰れることを感謝して帰りました。

  • 午後はパウパウビーチでシュノーケルです。<br /><br />(本当はこの前に、車の部品屋さんとコストコにも寄りました)

    午後はパウパウビーチでシュノーケルです。

    (本当はこの前に、車の部品屋さんとコストコにも寄りました)

  • お魚天国です。

    お魚天国です。

  • 珊瑚もキレイです。

    珊瑚もキレイです。

  • わりと浅いので珊瑚に足をぶつけないように気をつけながら進みます。

    わりと浅いので珊瑚に足をぶつけないように気をつけながら進みます。

  • 珊瑚もお魚もたくさん見ることができました。

    珊瑚もお魚もたくさん見ることができました。

  • トニーローマにもいってみましたよー。<br />こちらも安定のおいしさです。

    トニーローマにもいってみましたよー。
    こちらも安定のおいしさです。

  • こちらが滞在中はまったチャカフェのタピオカブラックミルクティーです。

    こちらが滞在中はまったチャカフェのタピオカブラックミルクティーです。

  • キウイのスムージーにもタピオカインしてみましたが、、、これはこれでおいしかったわ(笑)

    キウイのスムージーにもタピオカインしてみましたが、、、これはこれでおいしかったわ(笑)

  • ジョーテンスーパーにて<br />その1<br />日本ではそんなにお菓子食べたくならないのですが、なぜかポテトチップス食べたい!!!と、アサヒのパシフィックブルー片手に食べまくりました。

    ジョーテンスーパーにて
    その1
    日本ではそんなにお菓子食べたくならないのですが、なぜかポテトチップス食べたい!!!と、アサヒのパシフィックブルー片手に食べまくりました。

  • ジョーテンスーパーにて<br />その2<br />このあたりは日本でも輸入食品店やコストコで見かけたことのあるものが多いです。

    ジョーテンスーパーにて
    その2
    このあたりは日本でも輸入食品店やコストコで見かけたことのあるものが多いです。

  • ジョーテンスーパーにて<br />その3<br />シーフードヌードル高っっ!

    ジョーテンスーパーにて
    その3
    シーフードヌードル高っっ!

  • ジョーテンスーパーにて<br />その4<br />肉がでかっ!

    ジョーテンスーパーにて
    その4
    肉がでかっ!

  • ABCにて<br />このキムチラーメンを某国の人たちが買いまくっていました。<br /><br />朝、ホテルのロビーでオプショナルツアーの迎えを待ちながら朝食がわりに?このラーメンを食べている人たちがいたり、ホテルの部屋の前の廊下に食べ終わったこのラーメンの容器がたくさん出されていたりして、辛いものが好きなお国なのねーと思いました。<br /><br />日本でも辛ラーメンの赤いパッケージを見るとサイパンを思いだします(笑)

    ABCにて
    このキムチラーメンを某国の人たちが買いまくっていました。

    朝、ホテルのロビーでオプショナルツアーの迎えを待ちながら朝食がわりに?このラーメンを食べている人たちがいたり、ホテルの部屋の前の廊下に食べ終わったこのラーメンの容器がたくさん出されていたりして、辛いものが好きなお国なのねーと思いました。

    日本でも辛ラーメンの赤いパッケージを見るとサイパンを思いだします(笑)

  • ABCにて<br />歯ブラシかわいい(*≧з≦)

    ABCにて
    歯ブラシかわいい(*≧з≦)

  • ABCにて<br />これが胃薬!?

    ABCにて
    これが胃薬!?

  • ABCにて<br />子供用のボディーソープかな?かわいいです!

    ABCにて
    子供用のボディーソープかな?かわいいです!

  • ABCにて<br />子供用のビタミングミ!日本にもあればいいのに~って、肝油みたいなものなのでしょうか?

    ABCにて
    子供用のビタミングミ!日本にもあればいいのに~って、肝油みたいなものなのでしょうか?

  • ABCにて<br />こちらもビタミン剤かな?薬の棚にありました。<br />

    ABCにて
    こちらもビタミン剤かな?薬の棚にありました。

  • そんなこんなで、楽しかったサイパンにもさよならです。<br /><br />帰りもシルバーメダリオンの得点で、行列してるチェックインの列を追い越して優先レーンからサクッと出国できました。<br />時間があったので待合室もガラガラだったのでのんびり座って搭乗まで待ちました。その間に夫はプライオリティパスでラウンジへ。<br />入口でもらったというペットボトルのお水をお土産にもらいました(笑)<br />通常の待合スペースよりもラウンジのほうが混んでいたとのことです。<br /><br />帰りも優先搭乗できました、、が席はエコノミーでした。<br /><br />サイパンは食事がおいしくて安い!<br />マッサージが安い!<br />マニャガハの海は最高!<br /><br />不満もありましたがそれはたまたま出会ったマナーの悪い旅行者が問題で・・<br /><br />サイパンという場所もそこにいる人たちもあったかくてとても親切で、気持ちよく楽しく過ごせました。<br />

    そんなこんなで、楽しかったサイパンにもさよならです。

    帰りもシルバーメダリオンの得点で、行列してるチェックインの列を追い越して優先レーンからサクッと出国できました。
    時間があったので待合室もガラガラだったのでのんびり座って搭乗まで待ちました。その間に夫はプライオリティパスでラウンジへ。
    入口でもらったというペットボトルのお水をお土産にもらいました(笑)
    通常の待合スペースよりもラウンジのほうが混んでいたとのことです。

    帰りも優先搭乗できました、、が席はエコノミーでした。

    サイパンは食事がおいしくて安い!
    マッサージが安い!
    マニャガハの海は最高!

    不満もありましたがそれはたまたま出会ったマナーの悪い旅行者が問題で・・

    サイパンという場所もそこにいる人たちもあったかくてとても親切で、気持ちよく楽しく過ごせました。

  • 帰りは左側だと富士山が見えるとの口コミを読んでいて、左の窓際のを予約していましたが、16時サイパン発の飛行機が日本の上空に着く頃には真っ暗でした。。<br /><br />さよならサイパン!またね!

    帰りは左側だと富士山が見えるとの口コミを読んでいて、左の窓際のを予約していましたが、16時サイパン発の飛行機が日本の上空に着く頃には真っ暗でした。。

    さよならサイパン!またね!

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP