バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />乾季のバンコクにて、アーバンリゾートを満喫♪美味しいモノと癒しのタイマッサージ☆vol.1<br />https://4travel.jp/travelogue/11306868<br /><br />の続きです...<br /><br />バンコク実質丸2日間...朝ごはんをいただいたら、すぐにホテルに戻りプールへgo~♪<br />だんなさまは、普段の運動不足解消のため、まじモードで泳ぐ泳ぐ(笑)<br /><br />本日のランチは、バンコク在住の元CAさんお勧めのレストラン♪<br />ま~これが、かなりのしゃれっぷり=3<br />久々に、優雅な気分でランチタイムを満喫☆<br /><br />食後は、ふらふらと日系スーパーなどを冷やかした後、大好きな『パンピュリ・SPA』にてマッサージ♪<br />1日にいろいろ詰め込み過ぎて、まだまだ1日が終わりません...(汗;)<br />

乾季のバンコクにて、アーバンリゾートを満喫♪おしゃれレストランで癒されランチ☆美味しいモノと癒しのタイマッサージ☆vol.2

2017/11/24 - 2017/11/24

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

ま~これが、かなりのしゃれっぷり=3
久々に、優雅な気分でランチタイムを満喫☆

鉄道 徒歩 飛行機
JAL

去年、暑さのためフラフラになり辿り着いたモールですが、意外にもすんごい近かったことが発見!!!

トップスで、滞在中の飲み物や、ばらまき土産などを...

トップスは、バンコク市内に沢山ありますが、ここはほぼ外国人相手なので、ちょっと高級なモノが置いてあります...

こんな日本語の宣伝カーもあるんですね...

TOMAIKE家御用達の両替店

スーパーリッチなどの方がレートは良いんですが、BTSに乗って両替する手間を考えると、1万円替えて数十円の差なので、いつもここで替えています...

毎回愛用の通称『赤バス』

今回は、時間がなさ過ぎて乗れず...

バンコク在住の日本人に、『バンコクの千疋屋』と呼ばれている高級果物店『メーワリー』♪

改装され、すっきりした姿に生まれ変わっていてびっくり!!!

マンゴーは、バンコク市内どこででも買えるけど、ここのマンゴーは高いだけあって味が確かだし、大きくて立派!!!

早速、おばちゃんに、「今日食べるから、2個選んで~」とお願いし、お買い上げ♪

よく覚えていませんが、確か2個で数百円...

手前のマンゴーなんて、かなり大きくて市販のマンゴーの3倍位あります♪

追熟させるため、日当たりの良い窓際に置き、1日、日光浴を...

トップスで買ったもの

ピンクの袋は、TOMAIKEの大好物『カシューナッツ』♪

昨年は椅子取りゲーム状態でしたが、今年はイスもパラソルも大幅に増え、のんびり過ごせるように...

きちんと清掃&浄化が徹底されているので、泳いでいても目が痛くなりません♪

ホテルを見上げて...

トンロー一帯は、目下電線の取り換え中...

ごちゃごちゃにからまった電線が、ある意味バンコクらしいトコロでもあったのですが、どうやら地下に埋める工事みたい...

頭上からバンバン電線が降ってくるので、日本なら夜中にする作業なんでしょうが、バンコクはお構いなし=3

頭上と足元に気を付けて...

トンローとプロンポンの間にある、スクインビットソイ45を少し中に入ると...
    何やら瀟洒な白い建物が見えて来ます...

スタイリッシュで旅慣れた方に大好評の『カボションホテル』☆

何度も宿泊を検討しながら、駅からの距離を考えると、どうしてもスルーしてしまっていたホテルです!

コロニアルスタイルの素敵な建物☆

こんな素敵な建物が、バンコクにあったなんて!!!

今日は、カボションホテルの中にある、タイ料理のお店『Thai Lao Yeh』でランチをいただきます☆
    テーブルがゆったり配置されていて、いちいちおしゃれ♪

天井から下がっているのは、鳥かご!
    モチロン鳥さんは入っていませんが、良い雰囲気を醸し出しています...

レモンソーダを飲みつつ、お料理を待ちます!

平日は、ランチメニューがあり

TOMAIKEのセレクションは、「ヤムウンセン」と

「ガパオ」のポークミンチ♪

辛くしないで!ってお願いしましたが、ヤムウンセンはやっぱりガツンと来る辛さ=3
    でも味は美味しくって、食べた~い!でも 辛~いを交互に味わいつつ頂きました!

だんなさまのセレクションは、

「青パパイヤのサラダ」と...

「ガイヤーン」

ガイヤーンは、もっと痩せてる鶏が多いけど、ここのはしっかり食べ応えのあるサイズ☆
    付けダレをちょっと載せて食べると、よりおいしい☆

ポーション多めなので、全部シェアでいただきました♪

ガパオをごはんに載せて...これで半熟の目玉焼きを載せたら完璧なのに...

でも、これでも十分美味しい☆

実は、このホテルのオーナーは台湾の方だとか...
    台湾の方なら、かき氷もきっとおいしいハズ!と、予想して...

「マンゴーかき氷」と「アイス杏仁プリン」まで、いただいちゃいました=3
    想像通り、どっちもかなり美味しかったです♪

人数が多い場合、個室もあるようです...

写真には撮りませんでしたが、お手洗いもシノワズリな良い雰囲気でした♪

ライブラリー

談話室

なんだか、ここが「バンコク」というコトを、忘れてしまいそう...

駐車場には、クラシックカーが2台

ところで...レストランですが、雰囲気も抜群でしたが、お値段もバンコクにしては抜群でした!
    東京で食べる、おしゃれランチとほぼ同じ位なので、内容と雰囲気を考えれば十分納得のお値段です...

あまりに居心地が良すぎて、たっぷり2時間も...

優雅な空間から、喧騒の街中へ...

お土産を見に、フジスーパーへ♪
    値段は、日本より少しお高くなりますが、ここへ来ればなんでも日本の味が手に入ります!!!
    お店の中は、駐在マダムや日本から出張中のリーマン多し=3

街のあちこちで見られた屋台も、政府がどんどん撤去しているので、めっきり少なくなりました...

ゲイソン・プラザへ向かうと、今は『ゲイソン・ヴィレッジ』に生まれ変わってました!
    なんでも、今年の9月にリニューアルオープンしたばかりだとか...

暑いバンコクに、クリスマスの飾りつけが、なんだか違和感...

大好きなパンピューリSPA☆

時間を30分間違えて早く着き過ぎたので、しばしサロンでのんびり...

ゲイソン・ヴィレッジになり、セラピールームも大幅に増えたとか...

ビルの中をてくてく移動し、オープンしたての新しいセラピールームへ

めちゃめちゃ広い施設に、ちょっとびっくり!!!

ドリンクは、今までと同じ『バタフライピー』のお茶

カップルルームで施術を受けました...

『マリ・ムーンライト・マッサージ』90分を...
    途中、あまりに気持ち良すぎて、何度も意識が飛ぶTOMAIKE...
    だんなさまに至っては、all夢の中~

マッサージが終わり、お茶をいただいていたら、窓の外はクリスマス☆

セントラル・ワールドの前に、クリスマスの装飾がいっぱいで、すし詰め状態の人の波...
    一瞬行こうかと思いましたが、おばちゃんにはキツイと思い直し、写真だけパチリ

甘いパパイヤとお茶を飲みほっこり!!!

施術ルームも以前の数倍の規模になり、ますます発展する「パンピューリ」
    また別のビルにもSPAがオープンする予定だとか...
    今は、セラピストさんの腕がみんな素晴らしいので、規模が大きくなっても、腕にばらつきが出て欲しくないな~と、心から願います♪

vol.3へ続きます...

• たらよろさん 2017/12/10 19:10:14
    ゲイソンヴィレッジ??
    こんばんは、TOMAIKEさん

バンコクに行こうと決めたのは、かれこれ半年以上前!

私もゲイソンプラザのパンピューリを予約しているんだけれど、
    ゲイソンヴィレッジって変わったの?
    同じ建物なのかな?
    初めてのパンピューリなので、すごく楽しみです♪

バンコクの千疋屋もきになるけれど、、、
    今回は行けそうにないわ。
    またすぐに再訪しているかも(笑)

続きも参考にさせてくださいね。

たらよろ

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2017/12/11 19:24:01
    RE: ゲイソンヴィレッジ??
    たらよろさん、こんばんは♪
    > バンコクに行こうと決めたのは、かれこれ半年以上前!
    > まだまだだと思って居たら、あっという間に来月でそろそろワクワクして来ちゃった!!(笑)

たらよろさんも、バンコクへいらっしゃるんですね〜
    あー私も、またパンピューリに行きた〜い!!!
    > 私もゲイソンプラザのパンピューリを予約しているんだけれど、
    > ゲイソンヴィレッジって変わったの?
    > 同じ建物なのかな?

変わったっていうより、隣のビルもつながって大きくなり、「ゲイソン・ヴィレッジ」に名称変更したみたいです...

> 一応、ヴァウチャーには、一階って書いてあるんだけれど、わかるかな?
    > 初めてのパンピューリなので、すごく楽しみです♪

元のゲイソンプラザL階(1階)に、今もパンピューリはあるので、そこで受付を行い、同じフロア内にあるセラピールームか上階の大きなセラピールームで行うか、その日に決まるみたいです...

> バンコクの千疋屋もきになるけれど、、、
    > 今回は行けそうにないわ。
    > でも、久しぶりのバンコクで、絶対にりぴーとしたくなる気持ちが高まりそうな予感がしているので、
    > またすぐに再訪しているかも(笑)
    > 続きも参考にさせてくださいね。

きゃー!次の旅の準備に追われていて、なかなかブログが進みませ〜ん!(汗;)
    でも、がんばって年末までに仕上げなきゃ!
    タイマッサージでとれた肩のコリも、すっかり元に戻り、今すぐにでもタイに戻りたい...