バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />乾季のバンコクにて、アーバンリゾートを満喫♪おしゃれレストランで癒されランチ☆美味しいモノと癒しのタイマッサージ☆vol.2<br />https://4travel.jp/travelogue/11307185<br /><br />の続きです...<br /><br />癒しのタイマッサージを終え、ゲイソン・ヴィレッジを出ると、バンコクの街は、華やかなクリスマス・イルミネーションの世界☆☆☆<br /><br />サイアム・パラゴンで買い物をしたら、レストランへ♪<br />トンロー駅から徒歩10分ほどの『タリン・プリン』は、netでもなかなかの高評価...<br />ここでは、「世界で最もおいしい50種類の食べ物」にも選ばれたことのある『マッサマンカレー』をいただきます♪<br /><br />バンコク3日目も、精力的に動きます=3<br /><br />朝から近所のレストランで、名物「カニチャーハン」を食べプールでひと泳ぎ♪<br /><br />朝から頑張るTOMAIKE夫婦です!<br /><br /><br /><br /><br />

乾季のバンコクにて、アーバンリゾートを満喫♪日本人御用達タリン・プリンでマッサマンカレー☆美味しいモノと癒しのタイマッサージ☆vol.3

2017/11/24 - 2017/11/25

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

サイアム・パラゴンで買い物をしたら、レストランへ♪

バンコク3日目も、精力的に動きます=3

朝から頑張るTOMAIKE夫婦です!

鉄道 徒歩 飛行機
JAL

パンピューリSPAを後にして、スカイウォークをてくてく移動中...

エラワン廟は、日が暮れてもやっぱりすごい人、人、人~

だんなさまの憧れ、タイダンサーズの皆さん♪

確か、お金を奉納したら踊ってくれるんですよね...?!
    次回こそ、がんばって奉納してみようじゃないか!!!

今日は、時間が押せ押せなので、先へ進みます...

さっきSPAから見えていた、クリスマスデコレーション!!!

近くで見ると、人の多さがより一層目立ちます...

あんな人混み...ナイスミドルなTOMAIKE夫婦には絶対無理=3

バンコク名物、スインビットの大渋滞...

サイアム・パラゴンの『エキゾチック・タイ』にやって来ました!

ここでは、大好きなSPAグッズをお買い上げ☆
    いつも10%や15%のディスカウントをやっているのが嬉しい...
    GW中は、20%OFFだったことも...

そして、再びBTSに乗りトンローへ...

本日のディナーは、トンロー駅から徒歩10分!
    微妙に遠くて、バンコクの道は凸凹なので歩き辛い...(涙;)

へこたれそうになった頃、「タリンプリン」発見!!!

大きなお屋敷スタイルのレストラン♪

週末なので、netで予め予約を入れてあったんですが、ここでも予約リストに名前がなく、焦りましたが、念のため予約確認書をプリントアウトし持参しているので、ここでも強~くアピール!

無事、すぐにテーブルを用意してもらえました...

かなりキャパの広いレストランですが、金曜日というコトもあり、ほぼ満席状態!

日本から駐在に来ているリーマンさんが山盛り=3

だんなさまは、『レモングラスジュース』☆

TOMAIKEは、『すいかフラッペ』で、喉を潤します♪

東南アジアに来ると、この「すいかフラッペ」を毎日飲んでしまいます...

『トート-マンクン』

えびのすり身揚げです!
    ほんのり甘いプラムソースにつけていただきます♪

『かにチャーハン』

かにの身がゴロゴロ入って、うまうま☆

待ってました!

『マッサマン・カレー』です!
    ここのは、ごはんではなく、ロティに付けていただくスタイル

お肉や野菜の具がたっぷり入って、ナッツの風味も効いた美味しいカレーに大満足v

だんなさまのお気に入り、『空芯菜炒め』

ここのタイ料理は、そんなに辛くないので、外国人の人気が高いのも納得

また来たいな・・・と思わせてくれる、美味しいレストランでした♪

「タリンプリン」には、専用のトゥクトゥクがあり、スクインビット通りまで送迎をしてもらえます...

ただし、断られるケースも多いみたいで、半分諦めていたんですが...
    関西のおばちゃんTOMAIKEとしては、「言うだけタダ」精神に則り、おっちゃんに交渉したトコロ、あっさりOKもらっちゃいました~☆

ほんの数分なんですが、真っ暗でデコボコの道を歩かずに済んだのはラッキーでした...

お部屋に帰ると、タイデザートの皆さんが...

泊まるの3回目だけど、初めてのサービス☆
    やっぱり、ピローチップが効いたのかしら...???

ういろうのような食感とお味で、美味しかったです♪

ちなみに、ここマリオットのアメニティは、タイが誇るSPAブランド『ターン』

髪の毛もきしまないし、いい香りで癒されます...

だんなさまの会社へのお土産

タイ風味のプリッツで、後を引く美味しさです☆
    写真だとわかり辛いですが、結構な大箱で、中に小分けの袋がたくさん入っています...

「レモングラス」のルームスプレー

デザートに、マンゴーを...

香りは愛文が素晴らしいですが、タイマンゴーは甘さが際立っています!
    日本で買うマンゴーの、何分の1かの値段です...

よく動き、マッサージも受けたので、昨晩は久々の熟睡=3
    ガイドブックを読んでいるハズが、ライトも煌々と点けたまま、いつの間にか寝落ち...

おはようございます!

今日もはりきって早起きです=3

ホテルの真ん前で、毎朝行われる朝市!!!

ジモティが沢山来ているので、お安いのかも?!

マンゴーも質が良さそうですが、値段も出てないし、タイ語のできないTOMAIKEにはハードル高すぎ...(涙;)

おかず屋さんも、毎朝出店しています...

カフェの軒先にねこさん発見=3

ここを日に何度も通るので、次第に仲良しに...

本日の朝ごはんはこちら...

カニチャーハンで有名なお店です!

TOMAIKEのオーダー、カニラーメン

ほんのりやさしいお味のスープ

だんなさまは、叉焼とワンタン

こちらの方が、具が多めで美味しそう...

...で、名物のカニチャーハン☆
    さすが名物だけあって、このカニチャーハン激うま☆

このカニチャーハンを含め、全てが1皿60バーツ!
    3つで180バーツです...お財布に優しい♪

ねぎをひたすら刻むお兄さん!

ごちそうさまでした☆
    庶民派のレストランながら、清掃が行き届いていて、床もテーブルもべたべたせずキレイ!

こんなところでも、托鉢風景が見られるなんて...
    タイの皆さんは、本当に熱心な仏教徒...

ちょいとお茶でも...と思いおしゃれカフェを目指しますが、途中タイのカフェチェーン『カフェ・アマゾン』を発見したので、方針変更しこちらへ...

ひゃ~、ハズした===3

だんなさまのアイスコーヒーは、はちみつ入りの激あま
    TOMAIKEのストロベリースムージーは、着色料たっぷりで、これまた激あま↓↓↓

今日の赤バスは、きれいめ...

きれいめでも、ドアは取り外してあります...

また出会えた!とうとう我慢できなくって、頭をなでなで...

プールでひと泳ぎの後、テレビをつけると...

あっ!はるか、かなた師匠じゃないですか~
    毎日、外国で日本語放送が見れるって、ありがたやありがたや...

BTSに乗り、シャングリラの飲茶をいただきに...

BTSは、いつ乗っても大混雑!
    座れる確率は、かなり低め...

vol.4へ続きます...

• ミモザさん 2017/12/11 10:35:05
    素敵なバンコク滞在ですね
    TOMAIKEさんお久しぶりです。

たまたま偶然にミモざもバンコクにから昨日帰国しました。

でも同じレストランもあり、もう懐かしく拝見しました。
    「タリン・プリン」ランチでお邪魔しました。

またゆっくり拝見しますね(^^♪
                      ミモザ

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2017/12/11 19:30:24
    RE: 素敵なバンコク滞在ですね
    ミモザさん、こちらこそお久しぶりです!
    > いつも素敵な旅をされている旅行記を参考にさせてもらっています。

いえいえ、私の方こそ、ミモザさんのスペインブログやクルーズブログを拝見しては、アグレッシブな旅スタイルに、いつも憧れております!
    > たまたま偶然にミモざもバンコクにから昨日帰国しました。
    > 今回は旅サークルのメンバーが以前バンコク駐在経験者がいたので、彼女の企画の元、付いて行ったので何が何だか良く分からないうちに終わりました。
    > でも同じレストランもあり、もう懐かしく拝見しました。
    > 「タリン・プリン」ランチでお邪魔しました。
    > 涼しい時期だと言うのですが、暑さに弱いミモザは暑く感じました。

え!ミモザさんもバンコクにいらっしゃったんですね!
    私の場合、前回が暑季のバンコクで、毎日38度超えだったので、今回は同じ国かしらと思う位、楽に感じました...
    駐在経験者の方と周れるなんて、羨ましい♪
    > またゆっくり拝見しますね(^^♪

ありがとうございます!私の方こそ、ミモザさんのブログ、楽しみにしています!