ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田→(ブリティッシュエア)→ロンドンLHR<br />ロンドン→(ユーロスター)→パリ<br />パリCDG→(JAL)→成田<br /><br />ロンドン3日目です。<br />今回の旅の一番の目的はここに行くことでした。<br />ワーナー・ブラザース スタジオツアー メイキングオブ ハリーポッター<br /><br />このスタジオは当日券ありません。<br />前売りオンリーで、私は1ヶ月前に予約しましたが希望の日時は取れませんでした・・・・涙<br />夏のこの時期はバカンスも重なるし、世界中から観光客が集まるそうでギリギリでした。。。<br />夏に行かれる予定の方は、飛行機のチケット取れたらすぐにここの予約済ませちゃった方がいいですよ!!!!!<br />

初めての一人旅★ロンドン ここに行きたかった!ハリポタスタジオへ!!!ネタバレ注意

2017/07/27 - 2017/08/01

Mai

Maiさん

成田→(ブリティッシュエア)→ロンドンLHR
ロンドン→(ユーロスター)→パリ
パリCDG→(JAL)→成田

ロンドン3日目です。
今回の旅の一番の目的はここに行くことでした。

このスタジオは当日券ありません。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

私はこの日をとっても楽しみにしていました♪
    残念ながら希望の(平日、午前中)チケットは取れず、土曜の17時から。。
    それでもチケット取れただけいいか!!
    色々調べるとバスツアーなどもありますが、ホテルの最寄駅(キングスクロス)の隣、ユーストン駅から1本で行けるようなので、電車で行くことにしました。

ユーストンから特急(LONDON MIDLAND)で約15分です!早い!
    しかし鈍行(LONDON Overground)で行くと50分程度かかるそうですよ、お気をつけて!!
    電車で行かれる方は必ずミッドランドに乗りましょう。
    車内はFree-Wifiでした。
    ハリポタスタジオの最寄駅は ワトフォードジャンクション。
    あっという間に着いちゃいました!

ワトフォードジャンクションのホームです
    これは帰りに撮った写真ですが、(LONDON MIDLAND)、、。

改札を出ると、ハリーポッターのラッピングバスが停まっていて、
    「あーあれに乗るんだな」とすぐ分かりますw
    バスは15分に1本程度出ているそうです。

現金オンリーで往復£2.5
    運転手さんから乗車券を買います。
    レシートのようなチケットでした。帰りまで無くならないように、オイスターカードケースに入れておきました★

Warner Bros. Studio Tour London
    The Making of Harry Potter

バスに揺られて15分。。。
    遂に到着です!!
    ユーストンから30分ちょっとで到着♪早い、はやい♪

木が写っているあたりがチケットブースです

メイキング オブ ハリーポッター (ワーナーブラザーズ スタジオツアー) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

日本で印刷したバウチャーを、有人チケットブースで引き換えてもらいました。
    私のチケットはハグリッドの写真でしたよ!
    (ハリーかハーマイオニーが良かったなぁ。。なんて。)

このエントランスに入る前には荷物チェックがありました。

エントランスにはハリーたちの写真がたくさん並んでいました!!!

「おおぉぉぉ(感動)遂に!」

やはりセンターには、ダンブルドア、ハリー、ヴォルデモート

16時半に到着したので、30分フラフラすることに。

スタバや、休憩するところ、大きなお土産屋さんもあるので十分時間は潰せます。

写真を撮っていたら、レジをしてくれたお兄さんが入ってきたので、撮って見ましたw

お土産屋さんには、日本のUSJでもおなじみのグッズが売ってましたよ
    カエルチョコ

ローブを着た男の子!!
    この写真だけ見たら、本物のハニーデュークスにいるみたい!!

さて、17時になりました!
    お土産屋さんでウロウロしてたらアナウンスが流れて、英語は全く分からないですが
    17時~どうのこうのって聞こえたので、多分「17時の人どうぞ」て言ってるんだろうなーと解釈し、エントランスに向かいました。

エントランスには、階段下の物置の展示が。
    ものすごく狭い場所でした
    これを見ただけでテンションがグイグイ上がっていきました!

エントランスを入ると、たくさんの液晶画面が並んだ一室に入り、
    オペレーターの話をききます。
    その後、大型スクリーンで映像を見ます。
    ハリーたちも出てきますよ♪
    そして、感動の仕掛けのあと、ここの大扉へ移動するのです。

遂にやってきたんだな・・・・と思い、感動して私は涙しましたw

この扉を開けたらどんなふうになってるんだろう・・・

わくわくが止まらない!!

数人でこの扉を開けます!

扉の先は、やはり大ホールでした!!!

本当に広くて(長くて?!)、びっくりです!

ホールの先にはいくつかのマネキンが!
    センターにはダンブルドア、マクゴナガル先生、スネイプ先生、それからハグリッドなどなど・・

マネキン側から扉のほうを撮りました

スタジオには、衣装や、カツラ、セット、なんでも展示してありました。

おおーー
    動く階段に絵画だぁ

ううっ

とにかく様々な展示が数多くされており、こりゃー時間が足りないぞっと
    思って頑張ってスタスタ歩きました・・
    私に許されている時間は3時間・・

ダンブルドア先生の部屋に行くための入り口ですね
    「レモンキャンディー」って言ってみたかった

ヘドウィグって1羽じゃなかったんだー

この写真を撮っていたら、隣の小さな男の子がへび語を!!
    扉開くかと思っちゃったw

ぐぐぐっ

ここからは、森です。
    番人のハグリッドもいます。
    写真にはないですが、アラゴグにも会えます・・・
    食べられないようにお気をつけて。

思ってたより大きくて、なかなかの筋肉質w

あー・・
    やつの杖だな

途中には小さなギフトショップもありました。

ここからはスタジオ後半ってかんじですかね。
    キングスクロス駅のセットです。

本物のキングスクロス駅でもこれやりましたが、
    一応ここでもw
    ちなみにこのスタジオには、カート3台ありますので、並びませんよw

USJにもホグワーツ特急ありますよね!
    ここにも!
    しかし、この列車には乗れちゃうんです!!
    中を見学することができますよ!

少し並びました。

中はとっても狭くて、すれ違うのは無理かな。
    一方通行です。
    各個室ごとにシーンが再現されていました。

あーー
    ウォンウォンのやつーーー!ぷぷぷw

これって一瞬しか出なかったよなー
    プラットフォームで・・

紙類もたくさん展示されています

どんどん歩いて行くと、大きなカフェスペースがありました。
    バタービールが飲めるようです。

カフェを出ると外に出ます。
    あら、これで終わりなのかしらと思いましたが、確かホグワーツの模型が最後にあるはず・・・(予習済み)

アズカバンの囚人に出てくるロンドンバス!

ウィーズリー家の車もありました。

賢者の石のチェスも!!

渡り廊下というんでしょうかね

次のブースは室内でした。
    模型がたくさん。

いろんな家や、部屋の模型が。。。
    こういうのをたくさん積み重ねて映画ができるのか・・・

デッサンなんかもあります。

グリンゴッツの入り口に感動していたら、ダイアゴン横丁現れたー!
    (ちなみに、グーグルマップで見れます)

そして、最後にホグワーツの模型。
    ただただ大きかったですね。。
    かかっている音楽も良くて、うっとり・・・

昼から夜に、どんどん照明が変わっていきます。

写真、全部は紹介しきれませんでしたが、ものすごい量の展示!
    ポッタリアンなら必ずロンドンに行くべし!!

スタジオ内では、有料ですが箒に乗って合成VTRを作る場所もあります。
    お金と時間に余裕がある方はやってみるといいと思いますよ♪

もうすぐ出口です。。。