ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田→(ブリティッシュエア)→ロンドンLHR<br />ロンドン→(ユーロスター)→パリ<br />パリCDG→(JAL)→成田<br /><br />初めての一人旅、ロンドンにしました。<br />海外旅行は慣れているものの、一人ということで、どうなるか心配でしたが、結果はとっても楽しく一回り成長したような気分です♪<br /><br />なぜロンドン?<br />それはポッタリアンだから!(笑)<br />ハリポタスタジオ、ロケ地などいろいろ巡りました!!<br /><br />

ロンドン★初めてのひとり旅 成田~ロンドンホテル着まで

25いいね!

2017/07/27 - 2017/08/05

1681位(同エリア9831件中)

0

19

Mai

Maiさん

成田→(ブリティッシュエア)→ロンドンLHR
ロンドン→(ユーロスター)→パリ
パリCDG→(JAL)→成田

初めての一人旅、ロンドンにしました。
海外旅行は慣れているものの、一人ということで、どうなるか心配でしたが、結果はとっても楽しく一回り成長したような気分です♪

なぜロンドン?
それはポッタリアンだから!(笑)
ハリポタスタジオ、ロケ地などいろいろ巡りました!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田で飛行機に乗る前に♪<br />

    成田で飛行機に乗る前に♪

  • 今回ロンドンまでの直行便はブリティッシュエアウェイズ(以後BA)にしました。<br />初めての一人旅だし、何かと不安なこともあるので直行便に。。<br />乗り継ぎ便は5万くらい安かった・・・悲<br /><br />HISで相談してチケット取ってもらいました!

    今回ロンドンまでの直行便はブリティッシュエアウェイズ(以後BA)にしました。
    初めての一人旅だし、何かと不安なこともあるので直行便に。。
    乗り継ぎ便は5万くらい安かった・・・悲

    HISで相談してチケット取ってもらいました!

  • BA06便 エコノミークラス<br />3:3:3の配列でした。<br />真ん中の列、右通路側を事前に選択しておきました。<br /><br />ブロンドのマダム:空席:私<br /><br />という配置だったので、真ん中の席をマダムとシェア。<br />広々~楽チン~快適を思わせる旅のスタートです。<br />

    BA06便 エコノミークラス
    3:3:3の配列でした。
    真ん中の列、右通路側を事前に選択しておきました。

    ブロンドのマダム:空席:私

    という配置だったので、真ん中の席をマダムとシェア。
    広々~楽チン~快適を思わせる旅のスタートです。

  • 淡いブルーのライトがかっこいいです。

    淡いブルーのライトがかっこいいです。

  • 機内持ち込みバッグは大きめで、色んなものを沢山入れてます。<br />カメラとか上着とか。。。<br />そして、フライト中必要なものは、小さめのバッグに入れて足元に置いています。<br /><br />メディキュット(むくみ防止)や、保湿マスク、化粧品などなど。

    機内持ち込みバッグは大きめで、色んなものを沢山入れてます。
    カメラとか上着とか。。。
    そして、フライト中必要なものは、小さめのバッグに入れて足元に置いています。

    メディキュット(むくみ防止)や、保湿マスク、化粧品などなど。

  • 機内食の前に、、、<br />ドリンクワゴン来ましたー♪<br />いつもはジュースオンリーですが、今回はワインも頼んでみました。<br />あんまりお酒強くないので、気をつけて飲まないとです。。<br /><br />半分以上残してしまいました・・・

    機内食の前に、、、
    ドリンクワゴン来ましたー♪
    いつもはジュースオンリーですが、今回はワインも頼んでみました。
    あんまりお酒強くないので、気をつけて飲まないとです。。

    半分以上残してしまいました・・・

  • 1回目の機内食。<br />照り焼きビーフ or チキン<br />いつもチキンを頼みます。チキン派です。<br />黄色のやつ、フルーツムースケーキかなぁ??<br />美味しかったです!

    1回目の機内食。
    照り焼きビーフ or チキン
    いつもチキンを頼みます。チキン派です。
    黄色のやつ、フルーツムースケーキかなぁ??
    美味しかったです!

  • 数時間が過ぎ、小腹も減ったし、運動もそろそろしないとな。<br />後方のエリアでカップ麺いただきました。<br />座席に持って来てもらうこともできますが、私は立ち食い形式で★

    数時間が過ぎ、小腹も減ったし、運動もそろそろしないとな。
    後方のエリアでカップ麺いただきました。
    座席に持って来てもらうこともできますが、私は立ち食い形式で★

  • 2回目の機内食はカレーです!

    2回目の機内食はカレーです!

  • 無事、11時間ちょっとのフライトを終え、ロンドンヒースロー空港に到着!<br />パスポートコントロールでは1時間も待たされました・・・<br />いつものことらしいんですが。<br />機内は快適だったので、あまり疲労感はなかったのに、この1時間で、どっと疲れてしまいました。。<br /><br />ヒースローエクスプレスに乗ることにしました。<br />ロンドン市内まで15分ノンストップで繋いでいます。<br />鈍行も出ていますが、45分程度かかるそうです。

    無事、11時間ちょっとのフライトを終え、ロンドンヒースロー空港に到着!
    パスポートコントロールでは1時間も待たされました・・・
    いつものことらしいんですが。
    機内は快適だったので、あまり疲労感はなかったのに、この1時間で、どっと疲れてしまいました。。

    ヒースローエクスプレスに乗ることにしました。
    ロンドン市内まで15分ノンストップで繋いでいます。
    鈍行も出ていますが、45分程度かかるそうです。

  • ヒースローエクスプレスの車内です<br />15分に1本くらいの感覚で出入りするみたいですよ。<br /><br />これ、チケットです。<br />自由席とグリーンの2種類あるかんじでした。

    ヒースローエクスプレスの車内です
    15分に1本くらいの感覚で出入りするみたいですよ。

    これ、チケットです。
    自由席とグリーンの2種類あるかんじでした。

  • 電車に揺られて15分、パディントン駅に到着です!<br />色んな電車が停まってますね、なかなかイカツイ・・・<br /><br />さーここからが問題です。<br />オイスターカードなるものをGETせねばなりません。<br />(日本でいうSuicaや、ICOCA、PASMOのようなもの)<br /><br />電車を降りたフロアでウロウロと探していましたが、どうにも見つからず<br />大きなトランクをコロコロしながらキョロキョロしてたら<br />駅員さんが声をかけてくれました。<br /><br />「オイスターカード買いたいの」<br />「okay!ついておいで!」<br /><br />私は全然違うフロアで彷徨っていたようです。笑<br />地下まで降りる際、駅員さん、沢山話してくれました。<br /><br />「ジャパニーズかい?」<br />「そうよ」<br />「僕は日本が大好きだよ!演歌が好きなんだ、藤あや子さんもね」<br /><br />って、ロンドンで最初に関わった人からなんともディープな話題が飛び出すとは。。笑

    電車に揺られて15分、パディントン駅に到着です!
    色んな電車が停まってますね、なかなかイカツイ・・・

    さーここからが問題です。
    オイスターカードなるものをGETせねばなりません。
    (日本でいうSuicaや、ICOCA、PASMOのようなもの)

    電車を降りたフロアでウロウロと探していましたが、どうにも見つからず
    大きなトランクをコロコロしながらキョロキョロしてたら
    駅員さんが声をかけてくれました。

    「オイスターカード買いたいの」
    「okay!ついておいで!」

    私は全然違うフロアで彷徨っていたようです。笑
    地下まで降りる際、駅員さん、沢山話してくれました。

    「ジャパニーズかい?」
    「そうよ」
    「僕は日本が大好きだよ!演歌が好きなんだ、藤あや子さんもね」

    って、ロンドンで最初に関わった人からなんともディープな話題が飛び出すとは。。笑

  • こちら、オイスターカードです。<br />無事GET出来ました。<br />券売機にいたお姉さんもとても優しくて、ロンドン到着して早速、人の暖かさを感じることができました。

    こちら、オイスターカードです。
    無事GET出来ました。
    券売機にいたお姉さんもとても優しくて、ロンドン到着して早速、人の暖かさを感じることができました。

  • オイスターカード入れです。<br />券売機の上にごっそり置いてあって、お姉さんがこれに入れてくれました。

    オイスターカード入れです。
    券売機の上にごっそり置いてあって、お姉さんがこれに入れてくれました。

  • パディントン駅からTUBU(地下鉄)に乗って<br />Kings cross St.Pancras駅までやってきました。<br />ホテルはここから徒歩3分(手ぶら)~5分(トランクあり)。

    パディントン駅からTUBU(地下鉄)に乗って
    Kings cross St.Pancras駅までやってきました。
    ホテルはここから徒歩3分(手ぶら)~5分(トランクあり)。

  • ハワードウィンチェスターホテルです。<br />なんせ交通の便が最高です。<br />夜、寝に帰るだけなので、この程度のホテルで十分かなーと。

    ハワードウィンチェスターホテルです。
    なんせ交通の便が最高です。
    夜、寝に帰るだけなので、この程度のホテルで十分かなーと。

    ハワード ウィンチェスター ホテル ホテル

    寝るだけ!!交通の便は最高! by Maiさん
  • エレベーターはありません<br />狭い階段を上がれといわれました。<br />2階でよかった・・・・汗<br />トランクを上げるので一苦労でした。。。

    エレベーターはありません
    狭い階段を上がれといわれました。
    2階でよかった・・・・汗
    トランクを上げるので一苦労でした。。。

  • 2階から見下ろしてみました。

    2階から見下ろしてみました。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP