シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月15日から2日間有給休暇を取得し、福岡からシンガポールに向かいました!<br /><br />私は初めての彼の地、奥さんは2度目です。<br /><br />前回の旅行は昨年ハワイで、その時は往復ビジネスクラスでしたが、今回はエコノミー。しかし宿泊先は奮発してマリーナベイ・サンズ、しかもオーキッドスイートルーム!<br /><br />初日、二日目はホテルライフ一辺倒。今回は現地最終日について投稿します!<br /><br />最終日は観光、食べ歩き、スパを満喫しました!<br />

2017年6月 夫婦で行くシンガポール2泊4日の旅 その4

2017/06/15 - 2017/06/18

とも111

とも111さん

私は初めての彼の地、奥さんは2度目です。

最終日は観光、食べ歩き、スパを満喫しました!

鉄道 タクシー 徒歩
エアトリ

最終日の朝です。

この日も天気がよくて滞在中雨に降られずよかったです。

朝食を食べに出掛けます。

朝早かったこともあり、プールの人影もまばらです。

最終日はClub55で朝食をいただきました。

おいしそうなおかずがたくさん並んでます。

では、いただきまーす!

最後にフルーツをいただきました。

いちごはやはり日本ほど甘くありませんでしたが、マンゴーはすっごく
    甘くておいしかった!

食後、チェックアウト前に最後のプールへ。

天気が良くて最高でした。

この日は日本人が結構いました。

この眺めとはお別れです。

また宿泊する機会があれば今回のような高層階ではないかもしれませんが、また来たいです。

チェックアウトは日本人専用カウンターで行いました。

人が少なくて便利です。

前日まではほとんどホテル引きこもってましたが、最終日は観光に出掛けました。

マリーナ・ベイ駅から地下鉄MRTを使ってマーライオンを見に行きました。地下鉄の自動チケット販売機です。

マリーナ ベイ駅 (MRT)

駅構内は非常にきれいでした。

車両への乗り場はこのとおり完全に自動開閉ドアで区分されていて安全です。

エアコンもばっちり効いていて快適です。

地下鉄車内です。

平日のせいかかなり人は少なかったです。

マーライオンへはラッフルズ・プレイスで降ります。

ラッフルズ プレイス駅

駅から外に出ると日差しが強くて、かなり暑かったです。

歩く途中にこのような銅像があちらこちらに建ってました。

カベナ橋で道案内を確認中の奥さん。

マーライオンへは駅から10分ほどで到着予定でしたが、途中途中で経路確認。

カベナ橋 建造物

途中にはフラートン・ホテルがありました。

このような非常に綺麗な洋風建築物が建ち並んでました。

ザ ライトハウス (フラートン ホテル) イタリアン

また銅像がありました。何か歴史を伝えているのでしょうか?

アンダーソン橋です。

ここを渡るともうすぐマーライオンに着きます。

アンダーソン ブリッジ 建造物

途中にはエスプラネード橋が見えます。

橋梁の仕事に携わっているので、こういう綺麗な橋を見るとテンションが上がります。

エスプラネード橋 建造物

マーライオンに到着です!

世界三大残念観光地の一つというイメージで来ましたが思ったより大きくて見応えがあると感じました。

先ほどまで滞在していたマリーナベイサンズホテルがそびえ立ってます。

今晩、スパのため再訪します。

お口を大きく開けて、おきまりの写真をパチリ。

奥さんもパチリ!

通りがかりの中国人の女性の写真を撮ってあげたら、お返しに二人の写真を撮ってあげると言われて二人で記念写真をパシャリ!

天気が良くて良い記念になりました。

次に昼食を食べるためにMRTを使ってセンターポイントというショッピングセンターに移動しました。

センターポイント ショッピングセンター

シンガポールを代表するソウルフードの一つであるバクテーを食べるために、ソンファバクテー(松發肉骨茶)に行きました。

旅行前のリサーチでおいしいと評判のお店です。

松發肉骨茶 ソンファバクテー(センターポイント店) 地元の料理

肉はホロホロになるくらい煮込まれていて食感が抜群です。

スープも旨みにあふれていて最高!スープは店員さんがおかわりを注ぎに来てくれます。

お腹いっぱいになったところで次はショッピングのためにタカシマヤへ移動。

シンガポール 高島屋ショッピングセンター 百貨店・デパート

ここへはネットで旅行記を読んで奥さんが見つけた肩こり・関節痛に効く漢方薬を買うために来ましたが、どこで売っているかは分からないため、商品画像をたよりに、デパ地下内を探し回ってようやく発見!

西野薬局というお店にありました。

画像中央が目的の塗り薬です

これを二つ購入し、現在使用中です。私は肩こりに使ってますが、結構効きます。しかしにおいがキツイので夜、風呂上がりに塗ってます。

ここではヤ・クン・カヤ・トーストで自分たち用とお土産用でカヤジャムを購入しました。

現地で食べたときはおいしいと思いましたが、帰国して食べてみると甘すぎてイマイチ・・。奥さんはおいしいと言って一人で食べてます。

次にMRTでチャイナタウンへ移動。

駅から歩いて目的のお店を探しましたが、なかなか見つからず、そうしているとWi-Fiの電池が切れて、奥さんがピリピリモードに突入(笑)。

早くお店を見つけないと危険な状況です。

チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

探し始めて約30分、ようやく目的の味香園甜品にたどり着きました。

ここも旅行前に目をつけていたお店で、かき氷をいただきました。店内はあまりキレイでなく、そこはちょっと残念。

味香園甜品 (チャイナタウン店) スイーツ

席について奥さんはマンゴー&ストロベリーをオーダー。

かき氷はふわふわで甘みもほどよく、食べに来た甲斐がありました。火照った身体も涼んでいきます。

私はライチ&ストロベリーを注文しましたが、ライチはちょっと味が薄く感じました。

この後、チャイナタウンでお土産を購入し、MRTでマリーナスクエアに戻りました。

夕食はチキンライスを食べに、威南記へやって来ました。ここも事前にリサーチしていたお店です。

威南記海南鶏飯 (マリーナスクエア店) 地元の料理

私は歩き疲れたので、まずはタイガービールでのどを潤しました。

スチームとローストを別々にオーダー。

どちらも柔らかく味がしみ込みおいしかったですが、ローストの皮のパリッと感が良い感じでした。

夜7時頃になり、お腹もいっぱいになってマリーナベイサンズホテルを再訪。

旅の疲れを最後に癒やすため、奥さんが旅行前にここの55階にあるパンヤンツリースパを予約してました。

バンヤン ツリー スパ マリーナ ベイ サンズ エステ・スパ・マッサージ

タワー1の55階に上ってエレベータを降りるとそこはもうパンヤンツリースパです。

受付を終えて、スパを始める前に、別室で一休みです。

ウェルカムドリンクをいただきました。

スパの前に衣服を着替えます。

スパはカップルルームで受けました。歩き疲れていたこともあり、最高に癒やされました!

これまでに受けた中で最高で、リフレッシュしました。

スパを終えるとシャワーを浴び、別室で冷たいドリンクをいただきました。

スパからの夜景です。

このすばらしい景色もこれで見納めです。

スパを終えるとすぐにタクシーでチャンギ国際空港に移動しました。

今回、私は初めてのシンガポールでしたが、マリーナベイサンズホテル、最高でした。街並みも非常にキレイで大満足の旅行となりました。

ここまでごらん頂き、ありがとうございました!