シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月15日から2日間有給休暇を取得し、福岡からシンガポールに向かいました!<br /><br />私は初めての彼の地、奥さんは2度目です。<br /><br />前回の旅行は昨年ハワイで、その時は往復ビジネスクラスでしたが、今回はエコノミー。しかし宿泊先は奮発してマリーナベイ・サンズ、しかもオーキッドスイートルーム!<br /><br />到着初日は想像以上に快適に過ごせました!2日目の様子をご案内します!よろしくお願いいたします!<br />

2017年6月 夫婦で行くシンガポール2泊4日の旅 その2

2017/06/15 - 2017/06/18

とも111

とも111さん

私は初めての彼の地、奥さんは2度目です。

一夜明け、7時頃に二人とも目が覚めました。

外の様子を見てみると、すばらしい朝焼けの光景が広がってました!

海辺水面が全く波立っておらず、朝焼けや雲が美しく反映されています。

すぐに日の出となりました。昨日も良い天気に恵まれましたが、今日も好天になりそうです。

朝はまず部屋備え付けのネスレカプセルコーヒーメーカーで作るエスプレッソをいただきます。

うちには無く、今回初めて利用しましたが、これは便利でおいしい!

帰ったら買いたくなりました。

部屋の掃除はドアそばにある、このスイッチを押してお願いします。

リビングルームとバスルームの間にドレッサーがあります。

身支度整え、朝食会場へ出発!

朝食へは屋上57階を通って向かいます。

所々にゲートがあり、宿泊客でないと通れないようになっています。

レストランはClub55ではなくタワー2屋上にあるSpago(スパゴ)です。

インフィニティプールにはジャグジーもあります。

時間が早いせいか人影はまばらでした。

レストランに着き、席に案内され、二人とも思い思いの料理を手にとって来ました。

バイキング方式ですが、エッグベネディクトはオーダーして作ってもらえます。二人とも注文していただきましたが、おいしかったですが、ハワイのロイヤルハワイアンホテルで食べたものには及びませんでした。

グアバジュースがさっぱりした甘さですごくおいしかったです。

朝食を終え、部屋に戻っての景色です。

太陽も昇り、岸にはなぜかたくさんの貨物船が停泊しています。

二人とも水着に着替え、バスローブを羽織っていよいよインフィニティプールへと向かいます!

朝9時頃にプールに来ました。人影はまだまばらです。

プールに入り、縁の方へ移動!

プールの水温は冷たくもぬるくも無く快適です。

おー絶景が眼前に広がります!天気はいいし、最高の気分です。

目の前に広がるタウンビューをバックに奥さんもご満悦の様子です。

シンガポールのすばらしい超近代的町並みが眼前に広がります!

反対側の光景です。チョー長いです。

マーチャンが今日も元気に水を吹きだしているのが見えます。

プールから通路側の眺めです。

快晴の下、みな、日常を忘れ思い思いに楽しんでいるようです。

プールの側溝です。これがあるので絶対に下に落ちることはありません(笑)。

タオルはこのブースで借りることができます。

しかし何度見てもすばらしい景色です。

昨日のワンダフルでも感じましたが、シンガポールという国の勢いを感じずにはいられません。

日本も早くデフレを脱しないと置いてきぼりを食らってしまいます。

有名なラッフルズホテルは右隅のレンガ色の建物だそうです。

BLAYBOYさん、情報ありがとうございました!

小一時間ほどプールで過ごしたあと、通路を挟んで反対側にあるジャグジーへ移動しました。

ジャグジーから見える景色です。

ジャグジーです。

大きさとしては10人ほどが入れる広さで、これが2つあります。

私たちが入った時は誰もいませんでした。

水温はぬるめの温泉程度、40℃弱ぐらいでしょうか。噴流が非常に気持ちよかったです。

20分ほどジャグジーにつかった後、プール縁のベンチでまったり日光浴です。

ベンチからの眺めです。

プールの水面です。

前に口コミでプールが汚いとあったので心配してましたが、水は非常に澄んでいて、底もよく清掃されていると思いました。

快晴で最高の気分です!

マンダリンオリエンタルホテルが見えます。

パンパシフィックホテルです。

フラートンホテルです。

お待ちかねのプールサイドでのドリンクタイムです!

定番のタイガービールです。味はキリンラガーに似てるなと思いました。

そしてここに来ればこれでしょう。シンガポールスリング!

奥さんは以前来たときにラッフルズホテルで飲んだそうです。

やはり日本で飲むより格別においしい気がします(笑)。

この後、昼ご飯を食べに行きました。続きはまた!

プールの向こうにはコンテナターミナルが見えます。

ここへ荷揚げしようとたくさんの貨物船が停泊してたのだとようやく理解。

ここで部屋のアメニティを簡単に紹介します。

洗面所の小物類です。

ロベルトカヴァリのソープです。

浴室にも同じブランドのシャンプー類があります。

シャンプーは好みが分かれますが私も奥さんも髪が柔らかいのですが高評価でした。

タオルは大中小がたくさん用意されています。

お水は一人2本分ずつありました。

おなかがすいたので昼食をとりに同じ敷地内にある「ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズ」に向かいました。

ガラス張りの天井で非常に開放感があります。

内部には運河のような水路が走っていてすごく綺麗です。

途中にはガラスでできたすり鉢状のドームから水が落下する場所がありました。

マイナスイオンが充満してるようで気持ちイイです。

行ったことないですが、まるでベネチアのような遊覧船が運航してます。

昼食はここ、TOAST BOXでいただきました。

コピという甘いコーヒをいただきました。砂糖と練乳が入っているそうです。

知らないで普通のコーヒと思ってオーダーすると面食らうと思います。

まーこれはこれでありかなと思いました。

食事はカヤトーストをオーダーしました。

ココナッツオイルと卵からできたカヤジャムがたっぷり練り込まれたトーストです。

まあまあ普通においしかったです。

食後はここのショッピングモールを散策。

奥さんが靴を選んでいる間、私は一人でぶらぶらしてると、昨年はハワイでテスラのショップを見つけましたが、今回はフェラーリのショップを発見!

店内にはF1マシンがディスプレイされています。チョーかっこいい!

靴は現地ブランドのペドロで買いました。

男性ものも女性ものもかっこよくて安いものがたくさんあります。

そうこうしてると14時になったのでClub55のアフタヌーンティーに向かいました。

あまりお腹はすいてなかったのですが、おいしそうなものがいっぱいだったので、ついつい手に取ってしまいました。

帰国後はダイエットせねば・・

ではいただきまーす。

1時間ほど過ごした後に部屋に戻ると外は曇ってました。

少し部屋で過ごして屋上展望台へ行ってみました。

屋上展望台の「スカイパーク」です。

ホテル宿泊者は無料で入場できます。

眼前に素晴らしい眺望が広がります!

天気も良くなってきたようです。

お土産物店がありましたが賑わっていないようでした。

そうこうしてると17時を過ぎたので、昨日に続いてカナッペをいただきに行きました。

食べてばかりですみません。

この日は最初から最後までシャンパンをいただきました。

カンパーイ!

この日もたくさんいただきました!

画像を張り忘れてました。Club55の入り口です。

では、続きはその3にてよろしくおつきあいください。

クラブ55 ザ チーズ&チョコレートバー マリーナベイサンズ カフェ

• BLAYBOYさん 2017/08/03 11:53:13
    こんにちは
    ラッフルズホテルはちょっとだけ写ってますよ。

19枚目の「しかし何度見てもすばらしい景色です。」の写真です
    ノッポな swissotel The Stamford
    右隣にある Fairmont Singapore
    その右に見えるレンガ色の建物が Raffles Hotelです

ホテル本体は写っていませんが、
    Fairmont Singaporeから道を挟んだ反対側、
    丁度写っているところに有名なThe Long Barやショップがあります。
    (いまThe Long Barは改装中で Bar & Billiard Room で仮営業中)

おじゃましました

とも111

とも111さん からの返信 2017/08/07 09:25:10
    RE: こんにちは
    BLAYBOYさん、掲示板ご覧いただき、また貴重な情報をいただきましてありがとうございました!

情報を掲示板に反映させてもらいました!