バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社のリフレッシュ休暇を利用して、念願の【家族でバリ島旅行】が実現できました。<br />1日目センスホテルスミニャック<br />2~4日目スミニャックアイコン<br />4~6日目カジャネムア(ウブド)<br />事前に調べても今回のお宿や2bedroom villaの情報がほとんど無かったので、なるべく詳しく書こうと思います。<br />これから宿泊を検討される皆様のお役に立てたら幸いです。<br />※初日のセンスホテルスミニャックは1人だったので、普通のホテルです。

バリ島2bedroomヴィラの旅 その3★スミニャックからウブド カジャネムアへ

2017/08/04 - 2017/08/10

Tommy

Tommyさん

1日目センスホテルスミニャック
2~4日目スミニャックアイコン
4~6日目カジャネムア(ウブド)
これから宿泊を検討される皆様のお役に立てたら幸いです。

朝食後、フロントで自転車を借りて1人でプラナスパの隣にあるChillに来ました。

服を着たまま全身マッサージ60分Rp250000+税
    着替えはないので、動きやすい服で行きましょう。
    (タオルはかけてくれます)
    マッサージ師さんは全て男性ですが、仕切りが無いので安心です。
    受付では日本語が通じます。

帰ってからはチェックアウトのギリギリの時間までヴィラを満喫しました。
    唯一の難点は日本語が全く通じない事。
    意思の疎通が難しくて色々苦労しましたが、いいお宿でした。

4時間チャーターで観光しながらウブドに向かいます。

タナロット寺院

世界遺産のタマンアユン寺院

バリ島は年々交通渋滞が悪化しているので、4時間で回れるのはこれが精一杯です。

ウブドのカジャネムアに到着しました。
    私たちの部屋はGAGAです。

大豪邸です。
    ここを4人だけで使えるなんて、贅沢すぎます。

水深160cmの深いプールは予想より冷たくなく、これなら乾季のウブドでも大丈夫。
    正面に見えているのはたわわに実った陸稲。
    これ、収穫して食べるのかしら(笑)

寝室は1F2Fともダブルでした。

リクエストすればツインになったのかもしれませんが、とても大きなベットだからか、息子たちは気にせずそのまま使っていました。

ベット横の扉を開けると、クローゼットと洗面とトイレとシャワールームとバスタブがあります。

1Fも2Fも作りは全く一緒です。

リビングも1F2Fの両方にあります。

ここからは少しだけネガティヴな事を記載します。

今回このヴィラをチョイスした理由が

①モンキーフォレスト通りに面しているからすぐ街中に行ける

でしたが、カジャネムアはモンキーフォレスト通りとビスマ通りの間の谷を利用して作られたホテルなので、ホテル棟や入り口近くのヴィラ以外はアップダウンのある道を長く歩かなくてはいけません。

事前リサーチで朝食は部屋で食べれると思っていたのですが、実際はモンキーフォレスト通りに面したレストランでビュッフェだったので、ちょっと大変でした。

※ビスマ通りは近いですが、やはり階段をのぼります

②ウブドエリアいつでも無料送迎…は無かった!

色々なサイトの口コミやホテル紹介でウブドエリアならどこでも送迎可能と記載があったので、
    これなら遠方のバリ舞踊会場やブラットワンギ工房に行けると安心していたのですが、実際には決まったルートのシャトルサービスでした。
    1時間に1本くらいの感覚ですが、「渋滞ですごく時間がかかるから歩いた方が良い」との事で、実際1度利用した時も時刻表より30分遅れでした。

③まさかの場所でスタッフさんにバッタリ

リビングの奥に細い通路があるのは気がついていましたがまさか人が通るとは思っておらず、
    朝身支度している時に清掃スタッフさんと遭遇したのにはビックリしました。
    (リビングと通路の間には腰くらいの高さの壁しかありません)
    寝室の入り口は鍵がかかるので、貴重品はリビングに置きっぱなしにしないことをオススメします。
    しかし、ちゃんと服を着てて良かったです(笑)
    ※2日間で1度だけなので、そんなに頻繁に通られるわけではないと思います。

色々書きましたが、決して悪い宿ではありません。

小さなトカゲが1匹いたくらいで虫にも悩まされませんでしたし、プールの水も綺麗で冷たすぎず、スタッフさん達もみんな良い人。
    (日本語話せる方が2名いらっしゃいました)

ネット上の情報と相違がある事を承知した上で宿泊するなら、ウブド中心地にいながら静かな環境でのんびり過ごすことができるとても良いヴィラだと思います。

早速プールで遊びます。
    冷たいのは入る時だけで、あとは大丈夫。
    とても気持ちが良いです。

日が暮れる前にビスマ通りを歩いて夕食に向かいます。

以前からずっと気になっていたお店です。

柔らかくて美味しいステーキ。

帰りはウブド王宮のある大通りからモンキーフォレスト通りまで歩きます。
    夜小腹が空きそうだったので、Daily Baguetteでオーダーサンドイッチを購入。
    Rp65000でパンの種類・3種類の具・ソースを選べます。

翌日の朝。
    少しだけ雨が降っていました。

朝食のレストランは通り沿いです。
    正面にはコンビニがありました。

午前の涼しい内に歩いてモンキーフォレストに向かいます。

本当に猿がいっぱい住んでいます。
    やっぱりニホンザルとは顔が違うんですね。

緑が濃い。

街に出ると、音楽が聞こえてきました。
    近くでお祭りがあるようです。
    ウブドはこのような光景を日常的に見れるのが良いですね。

昼食はやっぱりイブオカ。
    家族は初めてでしたが、大好評でした。

戻ったらすぐにプール。
    毎日隙あらば入っているので、ヴィラにした甲斐がありました。