旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

台北人気旅行記ランキング8899位(19383件中)

母娘で行く台北初心者の旅2泊3日 3日目

旅行時期 2017/07/09 - 2017/07/11 (2017/07/15投稿

10年以上前のツアー旅行以来の台北2回目の旅です。某旅行会社のエア&ホテルをバーゲンセールで取り、他の方の旅行記で予習をして、Wi-Fiで調べながら台北の王道観光地、グルメを堪能しました。
    1日目 台北101
    2日目 総督府~中正記念堂~金瓜石~九份~夜市

写真 20枚

エリア:
    台湾 > 台北
    エリアの満足度:
    評価なし
    • いよいよ、最終日。
      今日のミッションは、お土産を買いに迪化街へいく事。
      それだけでは勿体ないので、龍山寺に寄ってみることにしました。
      天気予報は、曇。降水確率も高かったですが、なんとかもってくれました。

ホテル前から12番バスにて出発。

龍山寺は、熱心にお祈りしてる方が沢山いました。軽い気持ちで観光で見学することに罪悪感を感じました。
      売店にてしあわせのお守りを購入。
      日本語で各お守りの案内がありました。番号を紙に書いて購入しました。

• 西門にいくべく、バス停に向かうと雰囲気の良い赤煉瓦の建物が連なってました。

• バスで西門にて下車。
      駅前すぐにありましたが、まさかの工事中。
      親切にもプリントされた幕で覆われてました。

• 中に入れるようですが、開店前11時前だった為、中に入れませんでした。

• 西門に来た目的は、阿宗麺線を食べる事。
      開店前のお店がほとんどだったので、開いてるか不安に感じながら向かいました。

• 開いてました。
      9時開店でした。

• 大、小があり、大を2人でシェアしました。好みでビネガーやチリなどのソースを加えられます。
      まずは、そのまま。
      お出汁が効いていて、ビネガーの酸味もあり、モツも柔らかくて、いくらでも食べれる。
      美味しかったです。

• 西門からバスで迪化街に来ました。
      暑いので体力温存の為にバスに乗りました。台湾の人はたとえ席が開いていても老人以外は博愛席には座らないので真似てみます。

• 何処から何処までがガイドブックに載っている乾物を買えるエリアかわかりませんでした。途中、屋内の市場もあり、涼めました。

• 工芸茶やドライフルーツを購入。

• 迪化街を出たところで雨が降り始めました。急いで近くのバス停から次の目的地へ。

• バス停から5分ほど土砂降りの中歩き辿りつきました。
      お昼12時でしたが、店内だれもいません。

• ノーマルな小籠包と海老餃子、スープを注文しました。

• 10個づつのオーダーなので2人だと種類は頼めません。
      40個が一度に来ました。
      始めはアツアツですが、冷房が効いてるのであっと言う間に冷めました。
      次は、10個づつ追加オーダーしようと思います。

• 食べ終わると雨はやんでいたのでバスにてホテルへ戻りました。途中、天仁名茶にてお茶を購入。

• 容器が可愛いかったのでセブンイレブンにて購入しましたが、飲み口が飲みにくかったです。

• 出国審査は並ぶ事無く、すぐに通過。
      出国前のロビーでギリギリまで休憩してても良かったと思いました。

• 帰りは行きと同じキティージェット。
      行きと同じレベルの機内食に期待しましたが、普通でした。

• クチコミでよく見るお土産をスーパーにて購入。瓶詰めの筍美味しかったです。

• 龍眼蜂蜜を購入。
      龍眼の風味がしてちょっと癖あります。

台北人気旅行記ランキング8899位(19383件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

台湾旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら420円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

台北 ホテル一覧へ

migarさん

migarさん 写真

海外2カ国渡航

国内3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい