ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。<br />330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!<br /><br />アトランティスザパームからJWマリオットマーキスホテルに移動して、今日からはドバイシティを楽しむわよ♪<br />ドバイの象徴とも言える、マディナジュメイラやバージュアルアラブを楽しんだ後は、もう1つのドバイの象徴とも言える建築物……<br />ブルジュハリファを楽しもう。<br />そして、今夜のメインイベントは………<br />ブルジュハリファを見ながら絶景レストラン「ティプタラ」で極上タイ料理!!<br />噴水ショーを目の前に見ることができるテラス席は、夏は暑くて閉鎖されてしまうようだけれど、5月半ばのこの季節は、まだまだ大丈夫だったわ。<br /><br />ここもまた、、、、ドバイに来た感を120パーセント感じることができる象徴的眺め。<br />人混みに紛れず、ゆっくりと特等席で美味しい料理を頂きながらの噴水ショーは、最高に贅沢でのんびりと寛ぎながら楽しめる、、、そんな噴水ショーに感動したわ♪<br /><br /><br />4泊6日ダイジェストはコチラ<br />↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11243755<br /><br /><br />JWマリオットマーキスホテルドバイ  http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dxbjw-jw-marriott-marquis-hotel-dubai/<br />ドバイモール  https://allabout.co.jp/gm/gc/395345/<br />ブルジュハリファ/ファウンテン  http://yakei.jp/abroad/dubai/dubai_fountain.html<br />ザ・パレス・ダウンタウンホテル・ドバイ  http://www.theaddress.com/en/hotels/the-palace-downtown-dubai/<br />ティプタラ  http://www.theaddress.com/en/hotels/the-palace-downtown-dubai/dining/thiptara.aspx

Burjkhalifa(ブルジュハリファ)とドバイファウンテンを見ながらロマンティックタイディナー「ティプタラ」編【テンションMAX激アツResortドバイ】

279いいね!

2017/05/12 - 2017/05/17

17位(同エリア3283件中)

9

106

たらよろ

たらよろさん

JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。
330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!

アトランティスザパームからJWマリオットマーキスホテルに移動して、今日からはドバイシティを楽しむわよ♪
ドバイの象徴とも言える、マディナジュメイラやバージュアルアラブを楽しんだ後は、もう1つのドバイの象徴とも言える建築物……
ブルジュハリファを楽しもう。
そして、今夜のメインイベントは………
ブルジュハリファを見ながら絶景レストラン「ティプタラ」で極上タイ料理!!
噴水ショーを目の前に見ることができるテラス席は、夏は暑くて閉鎖されてしまうようだけれど、5月半ばのこの季節は、まだまだ大丈夫だったわ。

ここもまた、、、、ドバイに来た感を120パーセント感じることができる象徴的眺め。
人混みに紛れず、ゆっくりと特等席で美味しい料理を頂きながらの噴水ショーは、最高に贅沢でのんびりと寛ぎながら楽しめる、、、そんな噴水ショーに感動したわ♪


4泊6日ダイジェストはコチラ

http://4travel.jp/travelogue/11243755


JWマリオットマーキスホテルドバイ  http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/dxbjw-jw-marriott-marquis-hotel-dubai/
ドバイモール  https://allabout.co.jp/gm/gc/395345/
ブルジュハリファ/ファウンテン  http://yakei.jp/abroad/dubai/dubai_fountain.html
ザ・パレス・ダウンタウンホテル・ドバイ  http://www.theaddress.com/en/hotels/the-palace-downtown-dubai/
ティプタラ  http://www.theaddress.com/en/hotels/the-palace-downtown-dubai/dining/thiptara.aspx

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JWマリオットマーキスホテル★<br />このホテルは、客室数が半端なく多い上に、レストランもとても多く、オプショナルツアーの発着場所にもなっているようで、だから、いつもロビーは混んでいて……<br />ドバイの正装で過ごす現地の方をたくさん見かけて、かなりテンション上がったな(笑)

    JWマリオットマーキスホテル★
    このホテルは、客室数が半端なく多い上に、レストランもとても多く、オプショナルツアーの発着場所にもなっているようで、だから、いつもロビーは混んでいて……
    ドバイの正装で過ごす現地の方をたくさん見かけて、かなりテンション上がったな(笑)

    JW マリオット マーキス ホテル ドバイ ホテル

  • すったもんだあったけれど、既にチェックイン手続きはできているので、外出から戻ったら、サクッと私たちのお部屋へ♪

    すったもんだあったけれど、既にチェックイン手続きはできているので、外出から戻ったら、サクッと私たちのお部屋へ♪

  • お部屋に入ってみると、20周年のアニバーサリーケーキが置いてあったわ。<br />実際は私の思い違いで19年だったんだけれど……(笑)<br />ありがとう♪<br />大きさは小ぶりで食べやすく、とても美味しいチョコレートケーキで嬉しかったぁ。

    お部屋に入ってみると、20周年のアニバーサリーケーキが置いてあったわ。
    実際は私の思い違いで19年だったんだけれど……(笑)
    ありがとう♪
    大きさは小ぶりで食べやすく、とても美味しいチョコレートケーキで嬉しかったぁ。

  • お部屋からの風景を楽しんで♪<br />青空がスッキリとしていて、心が華やぐわ~

    お部屋からの風景を楽しんで♪
    青空がスッキリとしていて、心が華やぐわ~

  • 変わった形のビルディング、、、まだまだ建設中のようねっ。<br />2020年のドバイ万博が終わったら、また訪れてみたいなぁ。

    変わった形のビルディング、、、まだまだ建設中のようねっ。
    2020年のドバイ万博が終わったら、また訪れてみたいなぁ。

  • フィットネスに行く途中、、ホテル内をちょっと散策。

    フィットネスに行く途中、、ホテル内をちょっと散策。

  • JWマリオットマーキスホテルには、サライスパという評判のスパがあるんだって。<br />死海のプールがあるらしく、ぷかぷか浮遊体験、楽しそうよねー<br />時間があれば体験したかったなぁ♪

    JWマリオットマーキスホテルには、サライスパという評判のスパがあるんだって。
    死海のプールがあるらしく、ぷかぷか浮遊体験、楽しそうよねー
    時間があれば体験したかったなぁ♪

  • そんなスパエリアの奥に豪華なフィットネスエリアが!!<br />こんなに広くて豪華なのに、、、人が居ない。<br />昨日のアトランティスザパームのフィットネスは、凄く大勢の人で賑わっていたけれど、ここは誰も居ないって?<br />シティーエリアのホテルで立地が良いから、お昼間は遊びに出ている人が多いのかな?

    そんなスパエリアの奥に豪華なフィットネスエリアが!!
    こんなに広くて豪華なのに、、、人が居ない。
    昨日のアトランティスザパームのフィットネスは、凄く大勢の人で賑わっていたけれど、ここは誰も居ないって?
    シティーエリアのホテルで立地が良いから、お昼間は遊びに出ている人が多いのかな?

  • 暫し、フィットネスで汗を流したら、プールを見学しておこうかしら?

    暫し、フィットネスで汗を流したら、プールを見学しておこうかしら?

  • 楽しみだったんだよね~JWマリオットマーキスホテルのプール。<br />私が大好きな都会のオアシス的プールだから、、、

    楽しみだったんだよね~JWマリオットマーキスホテルのプール。
    私が大好きな都会のオアシス的プールだから、、、

  • プールサイドだけでなく、芝生ゾーンで日光浴を楽しむ人、多数。。。

    プールサイドだけでなく、芝生ゾーンで日光浴を楽しむ人、多数。。。

  • 見上げると、ツインタワーが格好良い~!!!

    見上げると、ツインタワーが格好良い~!!!

  • よく見ると、このタワー面白い形しているんだねっ。<br />窓が斜めだー!!

    よく見ると、このタワー面白い形しているんだねっ。
    窓が斜めだー!!

  • きゃぁ~!!テンション上がる~<br />素敵なプールサイド♪<br />ブルジュハリファも見えているのね!!

    きゃぁ~!!テンション上がる~
    素敵なプールサイド♪
    ブルジュハリファも見えているのね!!

  • 昨日のリゾートリゾートしたアトランティスザパームとは、また違ったJWマリオットマーキスの都会のプール★<br />早くここで泳ぎたい、、、<br />早くここで横になりたい、、、ゾクゾクするわー♪

    昨日のリゾートリゾートしたアトランティスザパームとは、また違ったJWマリオットマーキスの都会のプール★
    早くここで泳ぎたい、、、
    早くここで横になりたい、、、ゾクゾクするわー♪

  • 皆さん、日光浴の真最中!!<br />リゾート時間が流れているのね~♪

    皆さん、日光浴の真最中!!
    リゾート時間が流れているのね~♪

  • 素敵★素敵★ワクワク!!!

    素敵★素敵★ワクワク!!!

  • 芝生の傍でティータイム♪<br />夜はロマンティックなバーエリアになっていたわ。

    芝生の傍でティータイム♪
    夜はロマンティックなバーエリアになっていたわ。

  • あらゆる場所でリラックス♪<br />やっぱり良いね~都会のオアシス!!!

    あらゆる場所でリラックス♪
    やっぱり良いね~都会のオアシス!!!

  • 高層ビルがこんな間近に楽しめて♪<br />これもまた、絶景ねっ。

    高層ビルがこんな間近に楽しめて♪
    これもまた、絶景ねっ。

  • ここがホテルの7階だなんて、、、<br />前だけ見ていると、まるで地上を歩いているようなんだけれど。

    ここがホテルの7階だなんて、、、
    前だけ見ていると、まるで地上を歩いているようなんだけれど。

  • ホテルからドバイモール行きのシャトルバスがあるって聞いたので。。。<br />毎時0分と30分にホテル前から出発するので、17時のバスに乗るつもりで5分前に玄関前でスタンバイ!

    ホテルからドバイモール行きのシャトルバスがあるって聞いたので。。。
    毎時0分と30分にホテル前から出発するので、17時のバスに乗るつもりで5分前に玄関前でスタンバイ!

  • でも、待てども待てどもバスは来ない、、、<br />ホテルスタッフに聞いても「遅れているのかも??もう少し待ってて、、、」って言うだけで、要領を得ないし。<br />結局17時30分まで待ったけれど、来ないのでタクシーで行くことに!!<br />17時30分のバスもあると思うんだけれど、どうなっているのか?<br />このホテル、結構いい加減……かも。

    でも、待てども待てどもバスは来ない、、、
    ホテルスタッフに聞いても「遅れているのかも??もう少し待ってて、、、」って言うだけで、要領を得ないし。
    結局17時30分まで待ったけれど、来ないのでタクシーで行くことに!!
    17時30分のバスもあると思うんだけれど、どうなっているのか?
    このホテル、結構いい加減……かも。

    ドバイ モール ショッピングセンター

  • ドバイモールに、ほんの片足だけお邪魔して♪<br />噂には聞いていたけれど、あまりにも広くてビックリしたわー<br />そして、ダイソーも無印も頑張ってました!!<br />応援しておこ、、、JAPAN、頑張れ~!!!

    ドバイモールに、ほんの片足だけお邪魔して♪
    噂には聞いていたけれど、あまりにも広くてビックリしたわー
    そして、ダイソーも無印も頑張ってました!!
    応援しておこ、、、JAPAN、頑張れ~!!!

    ダイソー (ドバイ モール店) その他の店舗

  • 今日の目的は、ドバイモールでは無く、、、、噴水ショー♪

    今日の目的は、ドバイモールでは無く、、、、噴水ショー♪

  • 噴水ショーは、食事をしながら見るので、食事までの時間、、、モールをぶらぶらしようかしら。<br />でも、その前に、、、ザ・パレス・ダウンタウンホテルがどこにあるのか??大体の位置関係を掴んでおきたいな。

    噴水ショーは、食事をしながら見るので、食事までの時間、、、モールをぶらぶらしようかしら。
    でも、その前に、、、ザ・パレス・ダウンタウンホテルがどこにあるのか??大体の位置関係を掴んでおきたいな。

  • 正面に圧倒的な存在感を示して建っているブルジュハリファ★<br />夕陽に照らされて、ますます美しく輝いて♪

    正面に圧倒的な存在感を示して建っているブルジュハリファ★
    夕陽に照らされて、ますます美しく輝いて♪

    ブルジュ ハリファ 現代・近代建築

  • 噴水ショーがある人工池の周りに、大勢の人が集まってきているわ。

    噴水ショーがある人工池の周りに、大勢の人が集まってきているわ。

  • もしかして、もうすぐショーが始まるのかしら?

    もしかして、もうすぐショーが始まるのかしら?

  • と思いながら、ザ・パレス・ダウンタウンホテルの方に向かっていると、<br />あっ、始まったみたい……

    と思いながら、ザ・パレス・ダウンタウンホテルの方に向かっていると、
    あっ、始まったみたい……

    ドバイ ファウンテン 劇場・ホール・ショー

  • 音楽と噴水のコラボ★ドバイファウンテン。

    音楽と噴水のコラボ★ドバイファウンテン。

  • 音楽に合わせて縦横無尽に動き回る水の躍動感!!<br />なかなか音楽とマッチしていて、見応えあるわね。

    音楽に合わせて縦横無尽に動き回る水の躍動感!!
    なかなか音楽とマッチしていて、見応えあるわね。

  • 思いがけず、通りがかりにドバイファウンテンが見れてラッキー★<br />この時間だと、まだ明るいから、大混雑って言うほどでは無いのかな。<br />橋の上から、隙間を分けて見えるような、、、<br />そんな感じの中混雑だった、、、(笑)

    思いがけず、通りがかりにドバイファウンテンが見れてラッキー★
    この時間だと、まだ明るいから、大混雑って言うほどでは無いのかな。
    橋の上から、隙間を分けて見えるような、、、
    そんな感じの中混雑だった、、、(笑)

  • 凄いねーーー!!

    凄いねーーー!!

  • 凄いねーーー!!

    凄いねーーー!!

  • めちゃめちゃ上の方まで水が吹き上がるんだねっ。

    めちゃめちゃ上の方まで水が吹き上がるんだねっ。

  • 間も無くクライマックス。

    間も無くクライマックス。

  • 日が暮れる前の夕陽に浮かび上がるブルジュハリファの勇姿と噴水ショー♪<br />ほんの10分程度のショーだけれど、無料で楽しめるんだもの、、、ドバイに来たなら一度は見たいよね。

    日が暮れる前の夕陽に浮かび上がるブルジュハリファの勇姿と噴水ショー♪
    ほんの10分程度のショーだけれど、無料で楽しめるんだもの、、、ドバイに来たなら一度は見たいよね。

  • ドバイファウンテンを、思いがけず楽しめたので、大満足!<br />後でレストランでも、ゆっくり見るもんね~(笑)<br />というわけで、再びモールを散策することに。<br />ドバイモールとザ・パレス・ダウンタウンホテルの間にあるスーク・アル・バハールへ。

    ドバイファウンテンを、思いがけず楽しめたので、大満足!
    後でレストランでも、ゆっくり見るもんね~(笑)
    というわけで、再びモールを散策することに。
    ドバイモールとザ・パレス・ダウンタウンホテルの間にあるスーク・アル・バハールへ。

    スーク アル バハール ショッピングセンター

  • 迷路のようなスークの中を彷徨って、、、(笑)<br />再び池の周りに出ちゃった!!

    迷路のようなスークの中を彷徨って、、、(笑)
    再び池の周りに出ちゃった!!

  • この付近。<br />スーク・アル・バハールには、ブルジュハリファを見ながら食事やティータイムといったお店が点在していて、どこも大人気♪

    この付近。
    スーク・アル・バハールには、ブルジュハリファを見ながら食事やティータイムといったお店が点在していて、どこも大人気♪

    ブルジュ ハリファ 現代・近代建築

  • あまりにも、高くて一度に全景が収まりきらないという凄さ!

    あまりにも、高くて一度に全景が収まりきらないという凄さ!

  • 夕暮れのシーンが美しいなぁ。

    夕暮れのシーンが美しいなぁ。

  • スーク・アル・バハールは、昔ながらの建築様式が素敵ねー♪

    スーク・アル・バハールは、昔ながらの建築様式が素敵ねー♪

    スーク アル バハール ショッピングセンター

  • 今日のディナーは、19時30分の予約なので、まだ1時間ほどあるのよねー<br />どうしようか?<br />ウインドウショッピングするにも、モールが大きすぎて、ここまで戻って来ないとダメって思うと、イマイチ気が乗らないな。<br />

    今日のディナーは、19時30分の予約なので、まだ1時間ほどあるのよねー
    どうしようか?
    ウインドウショッピングするにも、モールが大きすぎて、ここまで戻って来ないとダメって思うと、イマイチ気が乗らないな。

  • うーん、結局、目に付いた安心のスタバでまったりカフェ♪

    うーん、結局、目に付いた安心のスタバでまったりカフェ♪

  • お隣のお店では、シーシャをしている人がいっぱいで、、、、<br />わぁ、中東に居るんだなって実感するわ。<br /><br />◆2つ合計34AED(約1100円)

    お隣のお店では、シーシャをしている人がいっぱいで、、、、
    わぁ、中東に居るんだなって実感するわ。

    ◆2つ合計34AED(約1100円)

  • ほんの少し頭を覗かせたブルジュハリファ★

    ほんの少し頭を覗かせたブルジュハリファ★

  • そして、明かりが灯り出したブルジュハリファ★

    そして、明かりが灯り出したブルジュハリファ★

  • 暮れ行くモールを眺めつつ、今からのワクワクに心が逸る~!!

    暮れ行くモールを眺めつつ、今からのワクワクに心が逸る~!!

  • 池に架かった橋の上で寛ぐ時間。皆、思い思いの時間を過ごして♪

    池に架かった橋の上で寛ぐ時間。皆、思い思いの時間を過ごして♪

  • 白い衣装の紳士方♪<br />夕暮れに、何を語っているのかな?

    白い衣装の紳士方♪
    夕暮れに、何を語っているのかな?

  • 間も無く19時15分。そろそろティプタラに行こうか。

    間も無く19時15分。そろそろティプタラに行こうか。

  • ティプタラは、ザ・パレス・ダウンタウンホテルのレストランなので、とりあえずホテルに行ってみた。<br />ここもまた、豪華な内装のホテルねー♪<br />

    ティプタラは、ザ・パレス・ダウンタウンホテルのレストランなので、とりあえずホテルに行ってみた。
    ここもまた、豪華な内装のホテルねー♪

    パレス ダウンタウン ホテル

  • 一見して、どこにあるのかわからなかったので、ロビーで聞いてみたら、どうも階下に降りるよう。

    一見して、どこにあるのかわからなかったので、ロビーで聞いてみたら、どうも階下に降りるよう。

  • そして、一旦外に出て、、、<br />ここからの行き方がイマイチわからなくて、再びホテルスタッフに聞くことに(笑)

    そして、一旦外に出て、、、
    ここからの行き方がイマイチわからなくて、再びホテルスタッフに聞くことに(笑)

  • 結局、そのスタッフさんに連れて来てもらったの。<br />オランダ人の彼女、日本に少しだけ居たことがあるらしく、少しだけ日本語ができる方で、久しぶりに日本語を話せて嬉しかったな♪

    結局、そのスタッフさんに連れて来てもらったの。
    オランダ人の彼女、日本に少しだけ居たことがあるらしく、少しだけ日本語ができる方で、久しぶりに日本語を話せて嬉しかったな♪

    ティプタラ アジア料理

  • ティプタラ★<br />ドバイファウンテンを目の前で、誰に邪魔されることもなく楽しめるタイ料理レストラン。<br />ロケーションと味の伴った大人気レストランで事前予約は必須なので、もちろん予定が決まったと共に予約を完了して、、、<br />エントランスに足を踏み入れた瞬間からアジアのラグジュアリーを感じることができる空間で……思わず感動のため息よ(笑)

    ティプタラ★
    ドバイファウンテンを目の前で、誰に邪魔されることもなく楽しめるタイ料理レストラン。
    ロケーションと味の伴った大人気レストランで事前予約は必須なので、もちろん予定が決まったと共に予約を完了して、、、
    エントランスに足を踏み入れた瞬間からアジアのラグジュアリーを感じることができる空間で……思わず感動のため息よ(笑)

  • 席に案内されたと同時にドバイファウンテンが始まった~♪

    席に案内されたと同時にドバイファウンテンが始まった~♪

    ドバイ ファウンテン 劇場・ホール・ショー

  • 後から何度も見れるのに、いきなりの大絶景ショータイムにメニューよりもショーに見入って(笑)

    後から何度も見れるのに、いきなりの大絶景ショータイムにメニューよりもショーに見入って(笑)

  • 5分ほどカメラを構えてパシャパシャ。<br />あっ、メニュー決めないと(笑)

    5分ほどカメラを構えてパシャパシャ。
    あっ、メニュー決めないと(笑)

  • 夕方に橋の上から見たショーよりも、近い分やっぱり迫力があるなぁ。<br />それに椅子に座ってゆっくり見られるのが何と言っても素晴らしい。

    夕方に橋の上から見たショーよりも、近い分やっぱり迫力があるなぁ。
    それに椅子に座ってゆっくり見られるのが何と言っても素晴らしい。

  • 池の上にせり出したテラス席で頂く極上タイ料理♪<br />そして、目の前で繰り広げられるドバイファウンテン。<br />ディナーのテラス予約は、おひとり様350AED(約11000円)のミニマムチャージがかかって来ます。<br />それだけお値打ちってことよねっ!

    池の上にせり出したテラス席で頂く極上タイ料理♪
    そして、目の前で繰り広げられるドバイファウンテン。
    ディナーのテラス予約は、おひとり様350AED(約11000円)のミニマムチャージがかかって来ます。
    それだけお値打ちってことよねっ!

  • キラキラと煌くブルジュハリファ★<br />夜になると、一層輝きが増して美しいね~♪

    キラキラと煌くブルジュハリファ★
    夜になると、一層輝きが増して美しいね~♪

  • 高さ828メートルのブルジュハリファ!!<br />今は世界一の高さを誇る高層建築物だけれど……<br />この先、この高さを超える1000メートル級の建築物がゾロゾロと計画中なので、いつの日か世界一の座を譲ることになるのかな?

    高さ828メートルのブルジュハリファ!!
    今は世界一の高さを誇る高層建築物だけれど……
    この先、この高さを超える1000メートル級の建築物がゾロゾロと計画中なので、いつの日か世界一の座を譲ることになるのかな?

  • 煌くビルディングの真ん中で、、、一際輝くブルジュハリファ。

    煌くビルディングの真ん中で、、、一際輝くブルジュハリファ。

  • 全てのテラス席が予約で埋まってて、、、ドバイファウンテンを見る絶景テラス席で食事をしたいなら、絶対に予約は必要ね。<br />この日の気温は、夜でも35度くらいあったんだけれど、全然暑くないのよね。<br />日本の湿気いっぱいの暑さに慣れちゃって、暑さに対して麻痺しちゃっているのかな?<br />辛いタイ料理を食べて暑くなるかと思ったけれど、全然大丈夫だった……<br />逆に、爽やかな風に当たっている方が、冷房ガンガンの屋内で食べるよりも心地良かったかも。

    全てのテラス席が予約で埋まってて、、、ドバイファウンテンを見る絶景テラス席で食事をしたいなら、絶対に予約は必要ね。
    この日の気温は、夜でも35度くらいあったんだけれど、全然暑くないのよね。
    日本の湿気いっぱいの暑さに慣れちゃって、暑さに対して麻痺しちゃっているのかな?
    辛いタイ料理を食べて暑くなるかと思ったけれど、全然大丈夫だった……
    逆に、爽やかな風に当たっている方が、冷房ガンガンの屋内で食べるよりも心地良かったかも。

    ティプタラ アジア料理

  • オーダーする前に出てきた突出しのようなもの??<br />かっぱえびせんのように軽い揚げ煎餅で幾つでも食べられそう。<br />美味しい~<br />因みにこちらは会計時にプラスされていませんでした。

    オーダーする前に出てきた突出しのようなもの??
    かっぱえびせんのように軽い揚げ煎餅で幾つでも食べられそう。
    美味しい~
    因みにこちらは会計時にプラスされていませんでした。

  • ◆タイガービール(60AED/2000円)<br />暑い気候に南国の薄いビールが飲みやすくて、やっぱり合うよね~♪<br />あまりの大きさにビックリしちゃったけれど、外で頂くビールは一気にグビグビっと飲めちゃうね。<br /><br />◆デザートワイン/レイトハーベスト(70AED/2300円)<br />旦那様チョイスのデザートワイン。<br />名前のごとく、デザート感覚で頂くものだけれど、甘いワイン専門なので、食事と一緒に頂きます(笑)

    ◆タイガービール(60AED/2000円)
    暑い気候に南国の薄いビールが飲みやすくて、やっぱり合うよね~♪
    あまりの大きさにビックリしちゃったけれど、外で頂くビールは一気にグビグビっと飲めちゃうね。

    ◆デザートワイン/レイトハーベスト(70AED/2300円)
    旦那様チョイスのデザートワイン。
    名前のごとく、デザート感覚で頂くものだけれど、甘いワイン専門なので、食事と一緒に頂きます(笑)

  • ブルジュハリファと素敵な夜に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    ブルジュハリファと素敵な夜に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 食事のお供は、この絶景★

    食事のお供は、この絶景★

  • ワインのお供もこの絶景★

    ワインのお供もこの絶景★

  • ◆トムヤムスープ(68AED)<br />やっぱり、外せないよね~、タイ料理といえば、、、トムヤムスープ!!<br />海老の旨味がたっぷりで、辛いようでマイルドで……<br />とても美味しいトムヤムスープ。<br />さすが、味も一流と言われるだけあって、満足できるわー♪♪

    ◆トムヤムスープ(68AED)
    やっぱり、外せないよね~、タイ料理といえば、、、トムヤムスープ!!
    海老の旨味がたっぷりで、辛いようでマイルドで……
    とても美味しいトムヤムスープ。
    さすが、味も一流と言われるだけあって、満足できるわー♪♪

  • ◆Chic Spring/タイ風春巻(78AED)<br />サクサクの春巻!パクチーが薬味として添えてあり、好みで足して頂きますー。

    ◆Chic Spring/タイ風春巻(78AED)
    サクサクの春巻!パクチーが薬味として添えてあり、好みで足して頂きますー。

  • そうこうしていたら、音楽が鳴り響き、ドバイファウンテンが始まった、、、

    そうこうしていたら、音楽が鳴り響き、ドバイファウンテンが始まった、、、

  • そして、その間は箸を止めて見入っちゃう(笑)

    そして、その間は箸を止めて見入っちゃう(笑)

  • 水の動きがいろいろなパターンがあって面白いのよね~

    水の動きがいろいろなパターンがあって面白いのよね~

  • それに、結構音楽と合っているのよね。

    それに、結構音楽と合っているのよね。

  • ブルジュハリファにますますの華やぎを。

    ブルジュハリファにますますの華やぎを。

  • (=´∀`)人(´∀`=)

    (=´∀`)人(´∀`=)

  • *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • 華麗なる水の舞、、、とでも言うのでしょうか♪

    華麗なる水の舞、、、とでも言うのでしょうか♪

  • 本当に高く高く水が吹き上がり、なかなかの迫力!!

    本当に高く高く水が吹き上がり、なかなかの迫力!!

  • 素晴らしいわー

    素晴らしいわー

  • 凄い水の壁に圧倒されて、、、大迫力。

    凄い水の壁に圧倒されて、、、大迫力。

  • 本当に綺麗よねー

    本当に綺麗よねー

  • 静止画しかないのが残念。。。実際は、もっともっと躍動感溢れる水の動きなのよねー

    静止画しかないのが残念。。。実際は、もっともっと躍動感溢れる水の動きなのよねー

  • ◆Chic Caswnut/(128AED)<br />鶏肉やカシューナッツ、マッシュルームに玉ねぎなどを少し辛味のついた味付けで炒めて、、、<br />さっぱりライムを絞って召し上がれ♪<br />

    ◆Chic Caswnut/(128AED)
    鶏肉やカシューナッツ、マッシュルームに玉ねぎなどを少し辛味のついた味付けで炒めて、、、
    さっぱりライムを絞って召し上がれ♪

  • ◆Phad Siew/タイスタイルのヌードル(128AED)<br />やや甘めのタレで味付けした平麺は、香港で頂くような麺料理を思い出す、、、<br />これもまた、日本人に馴染みの味付けで、食べやすくて美味しかったな。

    ◆Phad Siew/タイスタイルのヌードル(128AED)
    やや甘めのタレで味付けした平麺は、香港で頂くような麺料理を思い出す、、、
    これもまた、日本人に馴染みの味付けで、食べやすくて美味しかったな。

  • ◆Chic Grncury/グリーンカレー(128AED)<br />ライスは要らないの、、、カレーだけ!!って言ったらめちゃめちゃびっくりされたんだけれど、カレーとライスは一緒にオーダーするのが普通なのかな?<br />あまり、飯粒を食べない私たちは、カレーだけで食べることも珍しくないんだけれど、、、(笑)<br />あまりの驚かれように、こっちまで驚いて(笑)<br />カレーは野菜の旨味が凝縮していて、さすが!!です。

    ◆Chic Grncury/グリーンカレー(128AED)
    ライスは要らないの、、、カレーだけ!!って言ったらめちゃめちゃびっくりされたんだけれど、カレーとライスは一緒にオーダーするのが普通なのかな?
    あまり、飯粒を食べない私たちは、カレーだけで食べることも珍しくないんだけれど、、、(笑)
    あまりの驚かれように、こっちまで驚いて(笑)
    カレーは野菜の旨味が凝縮していて、さすが!!です。

  • そして、またまた次の曲が始まって、、、

    そして、またまた次の曲が始まって、、、

  • またまた音楽に合わせてうねりだす水の舞。

    またまた音楽に合わせてうねりだす水の舞。

  • 曲目が異なると、水の動きも異なって、意外と何度も楽しめるものだねっ。

    曲目が異なると、水の動きも異なって、意外と何度も楽しめるものだねっ。

  • 一度みたら飽きちゃうんじゃないかと思っていたんだけれど……

    一度みたら飽きちゃうんじゃないかと思っていたんだけれど……

  • 食事中に4回もショーを見ることができて、

    食事中に4回もショーを見ることができて、

  • そのどれも印象的で曲が流れるたびに見入ってしまってたわ。

    そのどれも印象的で曲が流れるたびに見入ってしまってたわ。

  • でも、特にコーランに合わせてのショーが素晴らしかったかしら。

    でも、特にコーランに合わせてのショーが素晴らしかったかしら。

  • やや長めのショーだったと思う。<br />クライマックスか、クライマックスか、、、、と思いつつ、何度も何度も続き、迫力のシーンが何度も登場して。。。

    やや長めのショーだったと思う。
    クライマックスか、クライマックスか、、、、と思いつつ、何度も何度も続き、迫力のシーンが何度も登場して。。。

  • そんなコーランとのコラボは本当に見どころ満載だったわ。

    そんなコーランとのコラボは本当に見どころ満載だったわ。

  • 船に乗って、ショーを楽しむツアーもあるようね。

    船に乗って、ショーを楽しむツアーもあるようね。

  • ファンタジーを感じる、、、

    ファンタジーを感じる、、、

  • (^_-)-☆

    (^_-)-☆

  • ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 凄い~<br />一体、何メートルの高さまで水は吹き上がっているのだろうか?

    凄い~
    一体、何メートルの高さまで水は吹き上がっているのだろうか?

  • エビアンが1本30AED(1000円程度)のものを2本お願いしたから、それを入れて全部で720AED(約22000円)<br />結構あれこれたくさんオーダーしたつもりでも、1人350AEDのミニマムチャージかつかつだったわ(笑)<br />危ない危ない、、、(笑)<br />それにしても、美味しかったぁ♪

    エビアンが1本30AED(1000円程度)のものを2本お願いしたから、それを入れて全部で720AED(約22000円)
    結構あれこれたくさんオーダーしたつもりでも、1人350AEDのミニマムチャージかつかつだったわ(笑)
    危ない危ない、、、(笑)
    それにしても、美味しかったぁ♪

  • 絶景あり、ロマンティックで思い出に残り、そして食事も美味しくて、、、<br />お値段もお安いでしょ!!これだけ付加価値いっぱいのディナーなら……<br />とてもお勧めしたいレストランです~♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />アル・ファヒディ歴史地区(バスタキヤ地区)散策とJWマリオットマーキスホテルドバイ、都会のオアシスプール編【テンションMAX激アツResortドバイ】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11260274<br />

    絶景あり、ロマンティックで思い出に残り、そして食事も美味しくて、、、
    お値段もお安いでしょ!!これだけ付加価値いっぱいのディナーなら……
    とてもお勧めしたいレストランです~♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    アル・ファヒディ歴史地区(バスタキヤ地区)散策とJWマリオットマーキスホテルドバイ、都会のオアシスプール編【テンションMAX激アツResortドバイ】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11260274

この旅行記のタグ

279いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2019/08/21 15:21:47
    すごい迫力
    たらよろさん、こんにちは。
    たらよろさんのドバイ旅行記は全部、読んだと思っていたのですが、
    取りこぼしがありました。

    私がドバイに行ったのは6月で、たらよろさんは5月。
    ちょうど1か月違いですが、
    ドバイファウンテンに当たる夕日の角度がかなり違うような。。。。
    表紙のお写真、まるで火柱があがっているようですね。
    すごい迫力!
    私が行った時は、こんなに夕日が当たってなかった気がします。

    「5分ほどカメラを構えてパシャパシャ」のお写真とか
    すごくかっこいいですね!
    SF映画のワンシーンみたい。
    これでは、メニューを見るどころではないのも納得。
    食事中に4回も見れるなんて、素敵すぎます(*^^*)
    kiyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/08/22 12:56:31
    RE: すごい迫力
    こんにちは、kiyoさん

    ドバイ旅行記、読みにげですみません〜〜♪
    現地の方にいろいろ助けられて、
    良い旅になられたようで、良かった!!!

    そうなの、5月までがギリギリ夏といっても過ごしやすい気候のようです。
    だから、私が行ったときは外を歩くのも全然楽だったし、
    外でご飯も食べられたし、観光もできたし・・
    6月以降はしんどくなるようです〜〜
    ただ、私は今の日本の蒸し暑い京都に慣れているので、
    東南アジアのほうが過ごしやすく感じるし、
    この時もドバイのほうが日本より快適でした(笑)
    今は、日本、そして京都はその中でも本当に暑いと思っています。。。。

    ドバイファウンテン☆
    絶対に飽きるだろうと思ったんだけれど、
    意外と曲に合っていて面白くて4度も真剣に見ちゃいました(笑)
    特にコーランが良かったわ〜
    今度は、ヨルダンかアブダビに行きたいです。

      たらよろ

    kiyo

    kiyoさん からの返信 2019/08/23 08:38:16
    Re: すごい迫力
    コーランに合わせて、噴水ショー!?
    そんなバージョンもあったのですか?
    私も噴水ショーは7回くらい見ましたが、
    一度もコーランなんて流れませんでした。
    くぅぅ(><)
    いつかまたリベンジしなくては、、、。

    ヨルダンかアブダビ。
    アブダビの砂漠の中のリゾートホテルがすごく良いと
    ドバイ在住の友人が言ってました。
    それから、ヨルダン。
    大昔に行きましたが、インディージョーンズの映画に出てきた
    ペトラ遺跡や、アラビアのロレンスのロケが行われた
    ワディラムとか、遺跡と砂漠大好きの私には
    たまらない場所でした。
    たらよろさんが泊まられるなら、
    きっと素敵なホテルをお選びになるのでしょうね。
    いつか旅行記を拝見できるのを楽しみにしています。
    kiyo
  • cotoさん 2018/04/28 00:53:38
    素敵素敵素敵っ♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    いよいよドバイ旅行を明後日に控えて、今更ながらに予習をしているところで、たらよろさんの旅行記も大変参考になりました。

    ティプタラ、高いしどうしようかな~なんて悩んでいた時に、
    たらよろさんのティプタラ体験記を読んで、これは高くても払う価値ある!
    と確信して予約しました(^^)

    あと、今はバージュアルアラブ付近のカフェかレストランをどこにしようか悩んでいます。
    やはり、マディナジュメイラ素敵ですね~

    GWのドバイってシンガポールの暑さと比べてどんな感じですか?
    夜ももう涼しくはないのかな?
    シンガポールも最近更に暑くなってきてスコールも多くなってきました。
    日本はこれから最高の時期ですね♪

    coto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/04/28 10:49:10
    RE: 素敵素敵素敵っ♪
    こんにちは、cotoさん

    イイナ、イイナ♪
    明後日からドバイ!!羨ましい〜
    ドバイは、私の大好物のキラキラ高層建築物とビーチがあって、
    雰囲気的にはシンガポールに似てますよね。
    でも、シンガポール以上に人種の坩堝感ありました。
    そして、やっぱり陽気だったかなー
    私もまた行きたいです。

    ティプタラ、4名で行かれると、ミニマムはお子様分もかかってくるのかしら?
    それだと、相当お高くなっちゃう?
    それとも娘さんはかからないのかな?
    意外と思った以上にリーズナブルだったので、余程高いメインを選ばない限り、
    ミニマムにカツカツになっちゃいます。
    あっ、でもアルコールはそこそこお高いから、1人が3倍程度飲むと楽にクリアーかな。
    私は一度は行ってみるべきレストランだと感じました。
    エンターテイメントを楽しむつもりで行ってきてね。

    私はジュメイラ系列のホテルに泊まらなかったので、
    バージュアルアラブを目の前にしてのんびりすることができなくて、
    だから、どうしても目の前でカフェしたかったんですよー
    そんなカフェはあまりなくて、マディナジュメイラやアルカスルのカフェは予約の人のみって言われて、
    それで、ジュメイラビーチホテルに行ったら、見えるカフェはいくつかあるらしく、
    その中でその時に空いているお店を教えて予約してくれました。
    私が行ったカフェもめちゃめちゃ良くて、
    今度はジュメイラに泊まらないとなぁって思いました。

    ところで、暑さですが、私は暑さに対して耐性が強いので、あまり暑さを感じませんでした。
    ワンピース1枚で良い感じ。
    5月は暑くなり始めの頃だから、比較的町歩きも大丈夫な季節かと…
    でも、朝から30度以上あって暑いっていうより暖かいので、水が本当に暖かくて、いつでも泳げるのが嬉しかったぁ。
    シンガポールと違って、雨の心配が皆無なので、突然に降られるってこともなく、
    とにかくずーっと晴天!!
    ビーチでこれほど有難いことはないですよねー
    8月のセントーサ島よりも、全然過ごしやすかったです。
    というよりも、暑い暑いといわれる割りに、5月は快適でしたよー
    夜なんて、最高に気分良くて、暑くも寒くもなく蒸し暑さも無く、、、すばらしかったです。
    シンガポールの暑さに慣れていらっしゃるcotoさんだと、全然平気だと思いますよ♪

    素敵な旅を満喫してきて下さいねー
    旅行記を楽しみにしています。
    私はGWはおとなしくして、明けにダナンの予定です。。。

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2017/07/14 20:33:32
    ドバイファウンテン(^_-)-☆
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ドバイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も来年の年始にエミレーツでカイロ〜ドバイ〜仁川とエミレーツで戻るフライトを押さえてあるので、乗り継ぎ時間が9時間ほどあるので、夕方から夜までドバイを散策できるなぁって思っていたんです。
    でもさすがにたらよ盧さんの行かれたタイ料理のレストランは目玉が飛び出るほど高かったので驚いちゃっいました( ̄▽ ̄;)。
    でも、ドバイファウンテンは見てみたい!
    迫力満点で驚きました。
    それを何度も行って、無料で見させてくれるっていうのがすごいと思ったんです。

    でもドバイモール行きのバス、いつ出発するの?どこから?ホテルのスタッフさんに聞いてもチンプンカンプンって何ででしょう???
    でもそこは地元を知らない出稼ぎの方だからってこともあるのでしょうか???
    ちょっとホテルがそれじゃぁなぁ…。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/07/15 20:15:08
    RE: ドバイファウンテン(^_-)-☆
    こんばんは、 ムロろ〜んさん

    9時間の乗り継ぎ時間があるのなら、
    街中に行って、ブリジュハリファを見ることは全然できますねー
    巨大モールを面白がって散策しても楽しいかも。
    エジプト帰りだと、オールドドバイとかモスクはイマイチだろうしね。

    シャトルバス★
    一体どうなっていたんだか?
    懲りずに翌日も待ってみましたが、翌日は15分遅れでやって来ました(笑)
    意味わかりませんねー

    随分と暑くなってきましたね。
    お身体、ご自愛くださいね。

    たらよろ
  • タロちゃんさん 2017/07/12 21:37:08
    こんばんは(^^)
    たらよろさん、こんばんは。

    ブルジュハリファ、すごくかっこいい建物ですねー。
    昼間も青空に映えてステキだなぁって思ってたら、
    夜のドバイファウンテンと一緒になったら無茶苦茶キレイ。(((o(*゚▽゚*)o)))

    ドバイファウンテンも写真でこれだけの迫力なら、実際はものすごいことに???
    それも何回も見ちゃったんですよね。
    もう、そこら辺の噴水ショーでは満足できませんね。(笑)

    そうそう、ドバイの夜は35度もあるのにカラッとしてるんですね。
    うらやましいな。
    日本は蒸し蒸し寝苦しい夜が始まりそう…。

    こんな時はやっぱり辛いものを食べて元気出しますか!!
    タイ料理は作れないので、麻婆豆腐でも。(^_−)−☆

    タロちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/07/13 12:26:26
    RE: こんばんは(^^)
    こんにちは、タロちゃんさん

    メッセージありがとうございます。
    毎日、いよいよ暑くなってきましたね。。。
    これから2か月、暑さとの戦い(笑)
    お互い、体には気を付けて夏を乗り切りましょうね〜

    ドバイファウンテンは、やっぱり夜の方がキラメキを間近で感じることができて
    スケールの大きさを命いっぱい感じました。
    ドバイファウンテンも、今までいくつかの噴水ショーを見ましたが、
    一番スケールが大きくて
    音楽とのコラボも見事で、すごく良かったなぁ〜って感じてます。
    特に、ゆっくり座りながら誰にも邪魔されずに
    優雅に見れたので、余計に感動が大きかったのかも(笑)

    ドバイ、一応湿気も相当あるようなんですが・・・
    日本や東南アジアの湿気に慣れていると、あまり感じなかったですね。
    外で頂く風が心地よく感じました〜〜♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP