神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月23日 自宅から自家用車で神戸ポートターミナル<br />     ダイヤモンドプリンセス乗船手続き 乗船 避難訓練<br />     神戸港出航<br /><br />6月24日 終日航海日<br />     ウェルカムパーティ シャンペンタワー フォーマルナイト<br /><br />6月25日 沖縄入港 とかしき主催 クエフ島半日ボートシュノーケリングツアー<br />     国際通り散策<br />     沖縄港出港 レストランサバティーニで夕食<br /><br />6月26日 石垣港繋留 テンダーボート <br />     レンタカーで川平湾グラスボート<br />     八重山観光フェリー主催 水牛車・グラスボート・観光バスコースツアー<br />     石垣港出港<br /><br />6月27日 基隆入港 エクスカーション 九份散策とお茶を楽しむ<br />     午後ジャグジー 基隆出港<br /><br />6月28日 終日航海日<br />     フェアウェルパーティー フォーマルナイト バルーンドロップ<br /><br />6月29日 終日航海日<br /><br />6月30日 神戸入港 下船<br /><br /><br />     <br />

ダイヤモンドプリンセスで行く夏を先取り那覇・石垣島・台湾クルーズ(その1)

2017/06/23 - 2017/06/30

フェアウェルパーティー フォーマルナイト バルーンドロップ

6月29日 終日航海日

6月30日 神戸入港 下船

ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

今回のクルーズは、例の事件の憂さ晴らしに企画しました。
     お金がないので、経済的な内側の客室にしました。クルーズ手配はIACEトラベルにお願いしました。

自宅から車で約3時間で神戸ポートターミナルにつきます。チェックイン出国審査、乗船がスムーズにいきます。昨年ベニスでは乗船に2時間以上待たされた記憶があります。
     駐車場はポートターミナルの駐車場が空いていてラッキーでした。

ポートターミナル駅

部屋を確認しデッキに出ました。快晴の船出です。

ちょっと遅めの、昼食をとるためホライゾンコートに行きました。
     カメラマンが取材をしていました。映ったかなあー。

野菜も新鮮で美味しかったです。

鏡開きのイベントがありました。日本酒が振る舞われました。

4時から避難訓練です。

5時の出向に向けて、ブラスバンドの演奏がありました。
     見送りの方は風船を上げてくれました。

消防艇がいろんな色で放水してくれます。赤、黄、青・・

レストランは5階ビバルディで、2回目の食事でした。

前菜のフルーツです。ビールと共にいただきます。

メインの肉料理です。

2日目は終日航海日です。
     朝食は14階ホライゾンコートのブッフェです。

コーヒーカードを買ってあるので、5階のロビーバーでカプチーノを頼みました。ロビーバーでの淹れたてコーヒーはコーヒーカードを持っていると無料です。

今回毎日訪れていました。

野菜や果物を彫刻するカービングショーを見ました。

ムービーズアンダーザスターズでは、シルクドソレイユのサーカスの番組を見ました。

1回目のフォーマルナイトです。
     船長のウェルカムパーティーがあります。

みなさん結構お洒落しています。シャンパンタワーにシャンパンを注ぐ列が長すぎたのであきらめました。

今回のクルーズは、友人の磯村夫妻と4人でのクルーズです。

メインの肉料理です。