那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月23日 自宅から自家用車で神戸ポートターミナル<br />     ダイヤモンドプリンセス乗船手続き 乗船 避難訓練<br />     神戸港出航<br /><br />6月24日 終日航海日<br />     ウェルカムパーティ シャンペンタワー フォーマルナイト<br /><br />6月25日 沖縄入港 とかしき主催 クエフ島半日ボートシュノーケリングツアー<br />     国際通り散策<br />     沖縄港出港 レストランサバティーニで夕食<br /><br />6月26日 石垣港繋留 テンダーボート <br />     レンタカーで川平湾グラスボート<br />     八重山観光フェリー主催 水牛車・グラスボート・観光バスコースツアー<br />     石垣港出港<br /><br />6月27日 基隆入港 エクスカーション 九&#20221;散策とお茶を楽しむ<br />     午後ジャグジー 基隆出港<br /><br />6月28日 終日航海日<br />     フェアウェルパーティー フォーマルナイト バルーンドロップ<br /><br />6月29日 終日航海日<br /><br />6月30日 神戸入港 下船<br />

ダイヤモンドプリンセスで行く夏を先取り那覇・石垣島・台湾クルーズ(その2)

2017/06/23 - 2017/06/30

6月26日 石垣港繋留 テンダーボート
     レンタカーで川平湾グラスボート
     石垣港出港

6月27日 基隆入港 エクスカーション 九份散策とお茶を楽しむ
     午後ジャグジー 基隆出港

6月28日 終日航海日
     フェアウェルパーティー フォーマルナイト バルーンドロップ

6月29日 終日航海日

6月30日 神戸入港 下船

ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

沖縄の天気を気にしていましたが、23日に梅雨明けとのことでほっとしました。今日も快晴です。沖縄でのシュノーケリングを一番の楽しみにしていました。

那覇港クルーズターミナル 名所・史跡

下船もスムーズに進み、クルーズターミナルからタクシーで泊港に来ました。

とまりん 乗り物

泊港から小舟で無人島クエフに向かいます。最後にバナナボートに乗り換えて、上陸です。

海は透き通っていて想像以上に綺麗でした。

島自体は、ごみが打ち上げられていて白砂とは言えませんが、素晴らしい風景です。

シュノーケルの道具を借ります。

ツアー会社の写真の提供を受けました。

隠れクマノミです。イソギンチャクと一緒に暮らしています。

体の小さいのがオス、体の大きな方がメスです。

海の水は透き通っていますが、もっと綺麗なときは水深25mまで見えるそうです。

赤いサンゴ礁です。

昨年、石垣サンゴ礁は白化が進み、大きなダメージを受けたそうです。

魚の餌をあげると、いっぱい寄ってきます。

ヒトデと記念写真を取りました。

大きなクルーザーもあり、一艘貸切でツアーに来ています。

いつまで見ていても飽きません。

ボートに戻り泊港へ戻ります。

帰る途中に船の横を通り過ぎました。

那覇港クルーズターミナル 名所・史跡

いったん船に戻り、再度下船しタクシーで国際通りへ向かいます。
     孫のお土産選択にひと苦労します。

国際通り 名所・史跡

塩屋にいろんな種類の塩があります。塩ソフトクリームも店頭で売っています。

塩屋 (国際通り店) 専門店

再度乗船すると、落語をしていました。

6時にサバティーニに予約をしておきました。
     前菜はモツァレラチーズとトマトです。

パスタを注文しました。麺の茹で加減もよく美味しく頂ます。

メインのステーキは300gありますが、柔らかく美味しかったです。

メインのロブスターです。殻を外してくれます。

デザートはチョコレートです。

映画は「美女と野獣」の最新作でした。