ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は母が杉原千畝さんゆかりの地へ行きたいということでバルト三国へ旅行に行くことになりました。ちょうど旅行パンフレットに載っていたのでこのツアーに決めました。私としても五か国とも行ったことのない国だったことと、エルミタージュ美術館には行ってみたかったので♪<br />ただ、ポーランドとバルト三国入国の際に英語で書かれた海外旅行保険の加入が必要とか現地の滞在費用の外貨を持っていることなどいろいろ書かれていて、まぁ外貨も保険もいつものことですが、なんかややこしい感じでした。ロシアもビザがいるのでパスポートを旅行会社に送ったりと今までの旅行の中では準備が…でも、実際に行くと特に保険証を見せることもなく、旅券未使用欄が6ページ以上空いていることなどと書かれていたが、ヨーロッパだからポーランド入国からロシア入国までは手続きもなくそのまま行けました。当然なのですが;;年を取るとなんかいろいろと心配になってしまって仕方がない><<br />では旅行行程です。<br />関空から23:45にエミレーツ航空で出発!<br />約10時間でドバイに着き、3時間ぐらい?の乗り継ぎで今度は6時間位のフライトでワルシャワに到着<br />現地時間でお昼頃です。<br />その後そのまま観光

ワルシャワ・バルト三国・サンクトペテルブルク9日間①

11いいね!

2017/06/02 - 2017/06/10

558位(同エリア1078件中)

0

7

chirico

chiricoさん

今回は母が杉原千畝さんゆかりの地へ行きたいということでバルト三国へ旅行に行くことになりました。ちょうど旅行パンフレットに載っていたのでこのツアーに決めました。私としても五か国とも行ったことのない国だったことと、エルミタージュ美術館には行ってみたかったので♪
ただ、ポーランドとバルト三国入国の際に英語で書かれた海外旅行保険の加入が必要とか現地の滞在費用の外貨を持っていることなどいろいろ書かれていて、まぁ外貨も保険もいつものことですが、なんかややこしい感じでした。ロシアもビザがいるのでパスポートを旅行会社に送ったりと今までの旅行の中では準備が…でも、実際に行くと特に保険証を見せることもなく、旅券未使用欄が6ページ以上空いていることなどと書かれていたが、ヨーロッパだからポーランド入国からロシア入国までは手続きもなくそのまま行けました。当然なのですが;;年を取るとなんかいろいろと心配になってしまって仕方がない><
では旅行行程です。
関空から23:45にエミレーツ航空で出発!
約10時間でドバイに着き、3時間ぐらい?の乗り継ぎで今度は6時間位のフライトでワルシャワに到着
現地時間でお昼頃です。
その後そのまま観光

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • まずは少し離れた処でバスを降りて街歩きをしながら世界遺産のワルシャワ歴史地区を観光です。<br />THEヨーロッパというような街並みでどの建物も重厚で存在感があり素敵です。

    まずは少し離れた処でバスを降りて街歩きをしながら世界遺産のワルシャワ歴史地区を観光です。
    THEヨーロッパというような街並みでどの建物も重厚で存在感があり素敵です。

  • 旧市街市場広場のこのカフェでティータイム♪<br />広場に面していてとてもいいところですが・・・団体客だからか・・・地下へご案内。アップルパイとコーヒーを頂きました。<br />雰囲気の良いお店でしたが、地下ってって感じ<br />せっかくいい場所なのになぁと思いつつ

    旧市街市場広場のこのカフェでティータイム♪
    広場に面していてとてもいいところですが・・・団体客だからか・・・地下へご案内。アップルパイとコーヒーを頂きました。
    雰囲気の良いお店でしたが、地下ってって感じ
    せっかくいい場所なのになぁと思いつつ

    旧市街広場 旧市街・古い町並み

  • 聖十字架教会。<br />ショパンの心臓が眠っているところです。<br />ちょうと結婚式を挙げられていました。格式のある教会での挙式も素敵ですよね♪<br />

    聖十字架教会。
    ショパンの心臓が眠っているところです。
    ちょうと結婚式を挙げられていました。格式のある教会での挙式も素敵ですよね♪

    聖十字架教会 (ワルシャワ) 寺院・教会

  • ワジェンキ公園<br />ここでは定期的に野外音楽会が催されているそうです。<br />緑に囲まれたところで聴くショパンはさぞ心地よいものでしょうが、私たちの行った日はやっていない日でした。<br />この像はショパンが柳の木の下にいる様子を象にしたものだそうで、他国の人たちは写真右手の方で写真をとっていたのでそちらが正面なのかなぁと思いつつ、そう時間もなかったので回り込みませんでした。<br />この公園の奥にも王宮があるそうです。<br />ツアーだとうわべしか観光できないのが残念なのですが、外国語もできないし;;個人旅行は不安なので仕方がないのですが

    ワジェンキ公園
    ここでは定期的に野外音楽会が催されているそうです。
    緑に囲まれたところで聴くショパンはさぞ心地よいものでしょうが、私たちの行った日はやっていない日でした。
    この像はショパンが柳の木の下にいる様子を象にしたものだそうで、他国の人たちは写真右手の方で写真をとっていたのでそちらが正面なのかなぁと思いつつ、そう時間もなかったので回り込みませんでした。
    この公園の奥にも王宮があるそうです。
    ツアーだとうわべしか観光できないのが残念なのですが、外国語もできないし;;個人旅行は不安なので仕方がないのですが

    ワジェンキ公園 広場・公園

  • 最初広場に入ったとき、ベルギーのグランプラスみたいと思いましたが、オランダのフランダースの犬の像がある広場にも似ているなぁと<br />広場にはカフェがたくさんありどのテントも花などがきれいに飾られていてとっても素敵でした。ハンドメイドの生地や帽子、雑貨とか絵が売られていました。インフォメーションには日本語で書かれた冊子もありました。<br />人魚像も素敵。日本人がイメージする人魚姫とは全然違く、「私が守る!」的な力強さを感じました。人魚の美しい歌声を聞きにきているのか雀が剣の上にとまっていてかわいらしかったです。<br />キュリー夫人の生家も行きましたが外から見るだけだったので「ふ~ん」という感じだけでした。あまり興味がなかったので建物だけを見ても…

    最初広場に入ったとき、ベルギーのグランプラスみたいと思いましたが、オランダのフランダースの犬の像がある広場にも似ているなぁと
    広場にはカフェがたくさんありどのテントも花などがきれいに飾られていてとっても素敵でした。ハンドメイドの生地や帽子、雑貨とか絵が売られていました。インフォメーションには日本語で書かれた冊子もありました。
    人魚像も素敵。日本人がイメージする人魚姫とは全然違く、「私が守る!」的な力強さを感じました。人魚の美しい歌声を聞きにきているのか雀が剣の上にとまっていてかわいらしかったです。
    キュリー夫人の生家も行きましたが外から見るだけだったので「ふ~ん」という感じだけでした。あまり興味がなかったので建物だけを見ても…

    人魚像 (旧市街広場) モニュメント・記念碑

  • バルバカン。半円筒型の砦。<br />旧市街と新市街の境目にある砦。<br />現在ヨーロッパにはクラクフとフランスのカルカソンヌの3か所だけ残っているらしいです。<br />ここでも絵描きさんが絵を売っていました。私見ですがワルシャワは芸術家の街という印象が一番強いです。

    バルバカン。半円筒型の砦。
    旧市街と新市街の境目にある砦。
    現在ヨーロッパにはクラクフとフランスのカルカソンヌの3か所だけ残っているらしいです。
    ここでも絵描きさんが絵を売っていました。私見ですがワルシャワは芸術家の街という印象が一番強いです。

    バルバカン 史跡・遺跡

  • ワルシャワ蜂起記念碑。すごく迫力がありました。<br />ここでも、目の前に教会があるからか結婚式がされていました。すごい行列ができているので何かとその先頭をみると新郎新婦が一人一人に挨拶を受けていました。祝辞を述べるための行列だったのかと<br />この後、夕食でした。<br />コトレットというとんかつみたいな料理。ミラノ風カツレツといった感じでした。添えてあるポテトが甘みがありとても美味しかったです。<br />ただ…デザートがチーズケーキだったのですが<br />同じツアーの方が絶妙な表現をしていました。まるで木綿豆腐のような食感。まさにそんな感じでした。口の中にザラザラ何かが残る感じ。一応、一口食べ、確認のため?もう一口食べて止めました。が、飛行機の中でも食べ続け、到着して食べたアップルパイも結構重かったので腸が疲れていたのか、変わったものがお腹に入ったのでびっくりしたのかお腹を壊しました><食後すぐホテルだったので大事には至りませんでしたが、びっくりしました。出すものを出したらすぐ腹痛は収まったので、その後ホテルの傍のスーパーで買い物しました♪<br />でも、あの不味いチーズケーキみなさん残さず食べていたのに他の人はお腹を壊さなかったみたいです。

    ワルシャワ蜂起記念碑。すごく迫力がありました。
    ここでも、目の前に教会があるからか結婚式がされていました。すごい行列ができているので何かとその先頭をみると新郎新婦が一人一人に挨拶を受けていました。祝辞を述べるための行列だったのかと
    この後、夕食でした。
    コトレットというとんかつみたいな料理。ミラノ風カツレツといった感じでした。添えてあるポテトが甘みがありとても美味しかったです。
    ただ…デザートがチーズケーキだったのですが
    同じツアーの方が絶妙な表現をしていました。まるで木綿豆腐のような食感。まさにそんな感じでした。口の中にザラザラ何かが残る感じ。一応、一口食べ、確認のため?もう一口食べて止めました。が、飛行機の中でも食べ続け、到着して食べたアップルパイも結構重かったので腸が疲れていたのか、変わったものがお腹に入ったのでびっくりしたのかお腹を壊しました><食後すぐホテルだったので大事には至りませんでしたが、びっくりしました。出すものを出したらすぐ腹痛は収まったので、その後ホテルの傍のスーパーで買い物しました♪
    でも、あの不味いチーズケーキみなさん残さず食べていたのに他の人はお腹を壊さなかったみたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP