バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はオンヌット界隈を散歩しつつ、ランチ、マッサージを楽しみます。オンヌット界隈は本当にここ1年くらいでも急速にコンドミニアムも増え、モールができたりと変化が速い街になってます。遠距離別居恋愛夫婦のバンコク暮らしの備忘録です。<br />ランチ:イタリアンレストラン「カフェ・ド・マリナ」<br />マッサージ:チェンマイマッサージ 1時間200バーツ。<br />オンヌットフィル(モール)をウロウロ。<br />ビッグC、テスコロータス店内の露店をチェック、100バーツ下着ショップとか120バーツサンダル店など。<br />

2017 6月バンコクにも家ができました⑭~オンヌットでイタリアンランチ&マッサージとブラブラ散歩~

2017/06/16 - 2017/06/19

るばーぶ

るばーぶさん

ランチ:イタリアンレストラン「カフェ・ド・マリナ」
マッサージ:チェンマイマッサージ 1時間200バーツ。
オンヌットフィル(モール)をウロウロ。

今日も晴天のバンコクです。

昨日買ったパンを朝食に・・・

タロイモパンが大好き。15バーツ!なかにもあんがたっぷり入ってます。今の時期はマンゴーが美味しいです。そしてマンゴーが安い!

今日はオンヌットでブラブラ散歩とランチをします。買い物があったので(-_-;)。。。

オンヌット駅から徒歩2~3分のところにある「オンヌット・フィル」をのぞいてみます。

トムトムコーヒーやサンライズタコスも入ってます。日本のラーメン屋さんも入ってました。

オンヌット・フィルの前にプラカノン市役所があります。

カフェ「プレゴ」。オンヌット・フィルの地元人率高いです。観光客はいませんが、地元9割、残り1割が外国人。

地下にオンヌット・ファームというフードコート、ショップがあります。

午前11時くらいだったので、準備中のところも。野菜やオーガニック食品を売っているコーナーもあります。

こちらも最近増えているコワーキングスペース。このようなところがあればすぐに起業、仕事ができるんですね。

次はオンヌットのビッグCへ。ビッグCまでに行く間のこの露店を見るのがけっこう楽しい。洋服、日用品、食べ物がごっちゃになってます。洋服も探すとお買い得品がけっこうありますよ。だいたい150(この価格はかなり安め)~250バーツくらい。この価格ならエカマイのゲートウエイエカマイの1階2階で売ってる洋服のほうがモノがいいかもしれません。私はゲートウエイエカマイでお買い得商品を探すのが大好きです。相方からは冷たい目で見られますが・・・(;´Д`)

こちらはビッグC内にある露天?スペース。これも観るのが楽しい。なんか不思議なものもたくさんあるんですよ。。

女性の下着が100バーツ均一っていうお店もあって驚きでした。うーん・・・ボリュームがっ・・・。( ;∀;) 下着以外にちょっと可愛いTシャツなどもあったので次回のお楽しみにします。

サンダルも可愛いですよー。1足120バーツ。なんちゃってクロックスとかは100バーツで売ってます。私は鼻緒タイプのサンダルが苦手なので探すのが大変。この価格はオンヌット駅前のテスコロータス内の露店屋さんと同じ価格です。プラカノン駅からすぐのネイルサロンの前で売ってるサンダルもけっこう可愛くて安いのお勧めです。

男性ものワイシャツやスボンが100バーツで売ってましたっ!!相方も面白そうに見てましたよ。生鮮売り場は以前来たときよりきれいになっていて驚きです。品物もとてもいい。特に葉物はテスコロータスより売り方や並べ方が美しい。価格もパクチー1束ならテスコロータスは15バーツ、ビッグCは13バーツ。びみょうーに安い( ̄▽ ̄)
    焼きたてパンコーナーみたいなところがあって1個5バーツ!!今度買ってみて味見をしてみます。

さてお昼になったので、お目当てのイタリアンレストランに向かいます。

今日のランチは窯焼きピザが美味しいイタリアンレストラン「カフェ・ド・マリナ」。

外にピザを焼く窯があります。

お昼ですが、お客さんは少なめ。

メニューはタイ語と英語。どれも美味しそう。

ピザメニュー。お値段も1枚300バーツからと良心的。

ホームメイドパスタ。

マッシュルームスープ。マッシュルームの味が濃くて美味しいです。このガーリックトーストといただくとさらに美味しい。

お兄さん、ピザ作ってます。

ピザナポリ。このピザが登場するまで30分以上!確かにオープンの時間にいそいそと訪れたので、窯が温まってないですよね~。でもこのピザ、オーダーしてから生地から作るんです。外の窯ところでスタッフが粉を練って、伸ばして、具材をのっけて窯にいれるところを中継のように見てました。

いただきまーす!美味しいですよ、熱々で、薄いパリッとした生地とチーズの絶妙なバランス!(≧◇≦)

タリアテッレ・ボスカイオーラ。具はベーコン、マッシュルーム、にんにくです。手打ちパスタはモチモチしていて美味しいっ!!タリアテッレはクリームタイプがソースがパスタに絡んで美味しいですね。これ本当に美味しかった。ピザも良いですがホームメイドパスタも◎!!

イタリアンでお腹いっぱいになったので、お店の並びにあるマッサージ屋さんでマッサージをします。3軒並んでいますが、ほぼ同じ価格設定。

いちばん端にある「チェンマイ・マッサージ」さんへ。

日本語もあってわかりやすい。

店内。足マッサージは1時間200バーツです。大通り沿いのマッサージ屋さんが1時間250バーツがほとんどだったので、良心的な価格。

店内。可愛らしいです。

こちらの椅子で1時間の足マッサージです。最初に足を洗い、タイ式のパンツをはきます。私、タイ式パンツのはき方が実はわからかなったのですが、お店のおばちゃんがニコニコとはかせてくれました。やっとこのパンツのはき方がわかりました!!よく行くプラカノンのマッサージ屋さんでもこのパンツに履き替えるのですが、今までずっと間違った着方をしてました。恥ずかしい!!

足にクリームをたっぷりぬり、まず手で、それから棒を使ってグリグリされます。さらにふくらはぎ、太ももととても気持ちいい。頭と肩、腰のマッサージもしていただきました。相方がバンコクに住んでるんだよと話したところ、笑いながら「毎日通いなさい。体軽くなるわよ~」とおちゃめなことを行ってました。
    この並び3軒は全店制覇してみようと思ってます。(^_^)v

最後に本当の目的、テスコへ。

テスコ1階にある露店屋さん。ワンピース、Tシャツ、サンダル、パジャマなどいろいろなお店があります。このお店の横にあるサンダル屋さんもサイズが合えばお宝なサンダルやスニーカーがありました。

テロテロで気持ちよさそうなので2枚購入。2枚で200バーツ。最初に洗う時にきをつければ(色落ちで大変なことになったりします)OK。相方さんの白い目は知らんぷりです。(-_-;)

今日もなんだかブラブラな1日だったねー。(_´Д`)ノ~~おつかれー。

ビール、私はチャーン派ですが、相方はシンハー・ライトがいちばん好きだそう。

これは前の日のデザート。このアイス美味しいです。

素朴な見た目ですが。。。

中に豆がぎっしり。ココナッツミルクと豆は相性抜群。以前、正月に余った黒豆をココナッツミルク使ってお汁粉にしたらめちゃ美味しかったから。

っでこれも食べてみました。上はココナッツミルクとコーン。下はアイスサンド。

これね・・・コーンポタージュ味ですっ!!最初食べた瞬間、「コーンスープきたっーーー」と。相方さんも食べてみたら。これは「〇ウスのコーンクリムスープ」だねって。でもね甘いんです。面白いので見かけたら是非。

こちらは子供が好きなアイスサンド。美味しかったですよ。相方さんはコーンポタージュフレーバーのアイスを一口食べて、モクモクとこちらのアイスサンドを食べてました。

さて帰ります。BTSの朝5時のホームです。電車が15分くらいこなくてあせりました。
    エアポートリンクも公式HPでは始発6:02なのに、5:54に発車。うーん・・・何を信じれば良いのか。最近のスワンナプーム空港はどの時間帯も混雑しがちなので早め早めがいいです。

今回はプレミアムエコノミークラスだったので、スワンナプーム空港でスターアライアンスのラウンジが使用できます。タイ国際航空、エバー、シンガポール航空のシルバークリスラウンジの中から一つ。私は前回、ビジネスの特典航空券で使用させていただいたエバーラウンジが良かったので、エバーラウンジへ。ゲートはコンコースDでエバーラウンジはコンコースFなのでちょっと離れてます。

エバーラウンジからの眺め。

ここはスタイリッシュで好きです。しかもいつ行っても人が少ない。

何が良いって、デザートにマグナムのアイスとSWENNSENSEのカップアイスがあるからです。しかも今回はマグナムの新商品「レッド・ベルベット」もありました。

朝からワインの飲めます。チリ産の赤白ワインがあります。ビールもグラスが専用の冷蔵庫で冷やしてあり、ビールサーバーがあるので生ビールを飲むことができますよ。

朝8時前だと・・・サンドイッチと点心、フルーツ、ピザがあります。あとはお湯を入れてカップラーメン。。。

朝いちばんからSWENNSENSEのアイスを食べます。今回はラムレーズン。おいしー。(≧◇≦)

点心とかちょっとづついただきます。

朝8時をすぎるとトムヤムクンスープ、野菜スープ(今回はトマトクリームスープでした。めちゃ美味しいです)、ガパオがでます。タイ料理はトムヤムクンスープとガパオですが、美味しいですよ。

定刻どおり出発。次は8月だわ。

プレミアムエコノミーの一番前シートです。私は通路側ですが。エコノミークラスより座席幅もあり、前を指定すれば、足元も充分なくらい広々です。私はビジネスクラスよりこれで充分贅沢です。(もともとエコノミーシートでもちんまりしているので横幅は余るくらいです)

昼便のお食事。スパークリングワインをいただきます。

これがビジネスクラスのデザート。マンゴーとタピオカのムースをいただきました。
    今回は本当に休息だけに来たバンコク。相方さんとのんびり過ごせたらそれでこちらも休息、充実です。次は8月にバンコクに行きます。