ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(NY2日目:朝食(ホテル)→アメリカ自然史博物館→昼食(GRAY&#39;S PAPAYA)→THE RIDE(ザ・ライド)→夕食(グランドセントラル・オイスターバー)→ブライアント・パーク→ホテル)<br /><br /><br />ニューヨーク二日目です。<br />この日はホテルで朝ご飯をすませて、地下鉄でアメリカ自然史博物館へ。<br />開館15分前には着いていたと思うんですが、それなりの列がすでにできていました。<br /><br />シティパスの受付のところに行くと係の人がシアターの予約をとってくれたのですが、初回の上映だったのでとにかく時間がない!<br />館内の構造が(私たちには)複雑で、地図を見ながらシアターまでたどり着くのにまず必死でした。<br />上映が始まってもどんどん入ってくるので、多少遅れても大丈夫だったようですが…(^_^;)<br /><br />その後は、ゆっくり館内を見て回りましたよ~。<br />やっぱり恐竜の化石が一番人気だと思うんですが、私たちは隕石にハマってしまい、隕石で時間をとってしまいました。<br />ちょっとじっくり見るとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますね(&gt;_&lt;)<br />次の予定を考えて13時半くらいには博物館を出ました。<br /><br />お昼ご飯は博物館から10分ちょっと歩いて、72nd street駅の近くのホットドッグ屋さん『GRAY´S PAPAYA 』へ。<br />立ち食いの小さな安いお店なんですが、これがじつ~~~~に美味しい!!<br />なんてことない感じなんですけど、なんでこんなに美味しいんでしょうねー!<br />無料のオニオンが美味しいのでのせてもらうべきです(*^-^*)<br /><br />次の予定は16時からのTHE RIDE(ザ・ライド)でした。<br />日本で予約しておいた1時間ちょっとくらいのバスツアーです。市内をバスでまわっていると、街のところどころにTHE RIDEのパフォーマーがいて、音楽やダンスなどをみせてくれるというツアーですね。<br />それなりに楽しく時間があれば1回見るのはいいかなと思います。<br /><br />夕食はグランドセントラル駅の有名なオイスターバーへ。<br />だんなさんが牡蠣好きなので、ここは初めから行くと決めていました。<br />接客は、微妙かなあ。誰がうちのテーブル担当なのかわかりにくかったです(^_^;)<br />態度が悪いとかではないですけど…。<br />牡蠣やクラムチャウダーは美味しかったですねー。オイスターパンローストというスープも頼んだのですが、これは酸味が強くてクリーミーという不思議なスープで、少し味が濃いというか完食できませんでした…。<br />クラムチャウダーかパンローストかどちらか選ぶなら、素直にクラムチャウダーが美味しい気がします。<br /><br />夕食からの帰り道、ブライアント・パークを通りがかると、春の夜の心地よい気候の中、みなベンチでコーヒーを飲んだりしていました。私たちも空いている席を見つけてちょっと座ると、なんとも気持ちいい。<br />公園の緑やビルの夜景、頭がだけ見えているエンパイアステートビル。<br />公園内の雰囲気がとてもよくて、いい時間を過ごしました。いい夜でした。<br /><br /><br /><br />

7泊8日 ニューヨーク②

2017/04/29 - 2017/05/07

zabucco

zabuccoさん

(NY2日目:朝食(ホテル)→アメリカ自然史博物館→昼食(GRAY'S PAPAYA)→THE RIDE(ザ・ライド)→夕食(グランドセントラル・オイスターバー)→ブライアント・パーク→ホテル)

ニューヨーク二日目です。

その後は、ゆっくり館内を見て回りましたよ~。
ちょっとじっくり見るとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますね(>_<)
次の予定を考えて13時半くらいには博物館を出ました。

夕食はグランドセントラル駅の有名なオイスターバーへ。
態度が悪いとかではないですけど…。

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

アメリカ自然史博物館

開館15分前くらい
    けっこうな列

ちゃんと形になった恐竜の化石がたくさんあって感動します

なぜかハマった隕石コーナー
    隕石はロマンがあります!

GRAY´S PAPAYA (お昼ご飯)
    ホットドッグ2本とドリンク1つで$5.95でした

GRAY´S PAPAYAのホットドッグ
    無料でのせてくれるオニオンが美味しい

THE RIDE(ザ・ライド)のバス

街角にいるTHE RIDEの演者たちのパフォーマンスをバスから見ます

グランドセントラル・オイスターバー

貝の盛り合わせ

夜のブライアント・パーク

• 夜のブライアント・パーク<br />テーブルと椅子がたくさんあって、みんなコーヒーをのんだりしています