ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(NY1日目:JFK→ホテル到着→タイムズスクエア→グランドセントラル駅→昼食→ロックフェラーセンター→トップオブザロック→ホテル→夕食)<br /><br /><br /><br />GWに夫婦ふたりでニューヨークに行ってきました!<br /><br /><br />午前10時40分頃羽田空港を離陸し、日付変更線を越えて現地時間同日午前10時くらいにJFKに到着しました。<br /><br />日本でJFKの入国のことを調べていると、とにかく時間がかかったという情報が多くて覚悟していたのですが、拍子抜けするほどさっくり終わりました。<br />ESTAを持ってアメリカに入国するのが初めてでなければ、係員による入国審査の前に、自動情報登録機?みたいな機械で、同一家族分の情報を入力することができました。それのおかげではやかったのかな?<br />日本語を選択できたので、操作も簡単でしたよ(*^-^*)<br /><br />タクシーも非常に使いやすかったですね。<br />空港からマンハッタンのミッドタウンにあるホテルにタクシー向かったのですが、行きも帰りも空港⇔マンハッタンは固定の金額(確か52$くらい+高速料金)でした。チップをのぞいて60$弱だったと思います。<br /><br /><br />ホテルはタイムズスクエアまで徒歩1分のカサブランカホテルに滞在しました。<br />フレンドリーで親切な接客で、快適でしたよ~。<br />チェックイン時間前に着いたので、荷物をホテルに預かってもらって、ホテルの周辺を探検。<br /><br />タイムズスクエアを少しうろうろしてから、グランドセントラル駅へ。<br />素敵な駅舎に感動しつつ、お昼ご飯は地下のフードコートでシェイクシャックのハンバーガー。<br />やっぱり餅は餅屋というか、本場のものは美味しい!<br /><br /><br />お昼ご飯の後は、ロックフェラーセンターまで歩いてみました。<br />日本でニューヨークシティパスを購入していたので、バウチャーをもってトップオブザロックへ。受付が地下にあるのでちょっと迷いましたが、そこでバウチャーをパスに交換してもらい、展望台に登ります。<br />ニューヨークはどこでもですが、手荷物検査が厳しい。ここでもスカーフもとるように言われました。<br />それくらいのほうが安心ですけど(*^-^*)<br /><br />トップオブザロックではあいにくの曇り空だったのですが、北を見るとセントラルパーク、南を見るとエンパイアステートビル。<br />ニューヨークだなああと実感します!おすすめです。<br /><br />長いフライトで疲れもあったので、一日目の観光はこれぐらいにしてホテルに帰りましたよ(*^-^*)<br /><br /><br />

7泊8日 ニューヨーク①

25いいね!

2017/04/29 - 2017/05/07

1738位(同エリア8987件中)

0

9

zabucco

zabuccoさん

(NY1日目:JFK→ホテル到着→タイムズスクエア→グランドセントラル駅→昼食→ロックフェラーセンター→トップオブザロック→ホテル→夕食)



GWに夫婦ふたりでニューヨークに行ってきました!


午前10時40分頃羽田空港を離陸し、日付変更線を越えて現地時間同日午前10時くらいにJFKに到着しました。

日本でJFKの入国のことを調べていると、とにかく時間がかかったという情報が多くて覚悟していたのですが、拍子抜けするほどさっくり終わりました。
ESTAを持ってアメリカに入国するのが初めてでなければ、係員による入国審査の前に、自動情報登録機?みたいな機械で、同一家族分の情報を入力することができました。それのおかげではやかったのかな?
日本語を選択できたので、操作も簡単でしたよ(*^-^*)

タクシーも非常に使いやすかったですね。
空港からマンハッタンのミッドタウンにあるホテルにタクシー向かったのですが、行きも帰りも空港⇔マンハッタンは固定の金額(確か52$くらい+高速料金)でした。チップをのぞいて60$弱だったと思います。


ホテルはタイムズスクエアまで徒歩1分のカサブランカホテルに滞在しました。
フレンドリーで親切な接客で、快適でしたよ~。
チェックイン時間前に着いたので、荷物をホテルに預かってもらって、ホテルの周辺を探検。

タイムズスクエアを少しうろうろしてから、グランドセントラル駅へ。
素敵な駅舎に感動しつつ、お昼ご飯は地下のフードコートでシェイクシャックのハンバーガー。
やっぱり餅は餅屋というか、本場のものは美味しい!


お昼ご飯の後は、ロックフェラーセンターまで歩いてみました。
日本でニューヨークシティパスを購入していたので、バウチャーをもってトップオブザロックへ。受付が地下にあるのでちょっと迷いましたが、そこでバウチャーをパスに交換してもらい、展望台に登ります。
ニューヨークはどこでもですが、手荷物検査が厳しい。ここでもスカーフもとるように言われました。
それくらいのほうが安心ですけど(*^-^*)

トップオブザロックではあいにくの曇り空だったのですが、北を見るとセントラルパーク、南を見るとエンパイアステートビル。
ニューヨークだなああと実感します!おすすめです。

長いフライトで疲れもあったので、一日目の観光はこれぐらいにしてホテルに帰りましたよ(*^-^*)


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • グランドセントラル駅の駅舎。

    グランドセントラル駅の駅舎。

  • シェイクシャックのハンバーガー。<br />ハンバーガーはもちろん、チーズをつけて食べるポテトも美味しい。<br />飲み物はSでいいかな…。飲み物大きいです。

    シェイクシャックのハンバーガー。
    ハンバーガーはもちろん、チーズをつけて食べるポテトも美味しい。
    飲み物はSでいいかな…。飲み物大きいです。

  • ロックフェラーセンター。

    ロックフェラーセンター。

  • ロックフェラーセンター近くにあるセント・パトリック大聖堂。

    ロックフェラーセンター近くにあるセント・パトリック大聖堂。

  • セント・パトリック大聖堂。内もとても素敵です!

    セント・パトリック大聖堂。内もとても素敵です!

  • ロックフェラーセンター、GEビル。

    ロックフェラーセンター、GEビル。

  • トップオブザロックから南の展望。

    トップオブザロックから南の展望。

  • トップオブザロックから北の展望。

    トップオブザロックから北の展望。

  • 夜のタイムズスクエア。

    夜のタイムズスクエア。

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP