秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週前に用事があって車で通ったときに広大な菜の花畑が目に入りましたので、日を改めて行ってきました。<br />今回の目的地は、秋田県由利本荘市西目町の道の駅に隣接する菜の花畑とハーブ園です。<br />菜の花畑は広大(3ヘクタールあるそうです!)で、この時期はそこに迷路を作っていました。結構本格的で大人でも迷ってしまいますし、時間もかかります。クイズラリーもやっていて問題が書いてある看板を探すのがこれまたひと苦労。こどもは楽しく過ごしていました。迷路の花畑の道路向かいは自由に摘み取ることができるエリア。これもうれしいサービス。<br /> 小さな物見台から見渡す菜の花畑は絶景でした。なお、もう少し早い時期は桜並木をバックにした菜の花畑…というさらに絶景が見られるようです。この花畑にはハーブワールドAKITAという施設が隣接されています。こちらは別な旅行記で報告します。

秋田県由利本荘市『にしめ道の駅』と『ハーブワールドAKITA』(1)

5いいね!

2017/05/07 - 2017/05/07

4529位(同エリア6630件中)

0

3

けいたろう

けいたろうさん

1週前に用事があって車で通ったときに広大な菜の花畑が目に入りましたので、日を改めて行ってきました。
今回の目的地は、秋田県由利本荘市西目町の道の駅に隣接する菜の花畑とハーブ園です。
菜の花畑は広大(3ヘクタールあるそうです!)で、この時期はそこに迷路を作っていました。結構本格的で大人でも迷ってしまいますし、時間もかかります。クイズラリーもやっていて問題が書いてある看板を探すのがこれまたひと苦労。こどもは楽しく過ごしていました。迷路の花畑の道路向かいは自由に摘み取ることができるエリア。これもうれしいサービス。
 小さな物見台から見渡す菜の花畑は絶景でした。なお、もう少し早い時期は桜並木をバックにした菜の花畑…というさらに絶景が見られるようです。この花畑にはハーブワールドAKITAという施設が隣接されています。こちらは別な旅行記で報告します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 迷路の中。<br />こどもの背丈(130cm)はすっぽりとはまってしまうほど菜の花は成長しています。

    迷路の中。
    こどもの背丈(130cm)はすっぽりとはまってしまうほど菜の花は成長しています。

  • 物見台からは絶景。<br />もう少し早い時期は後方の林の桜並木の開花とのコントラストでさらに素晴らしいようです。

    物見台からは絶景。
    もう少し早い時期は後方の林の桜並木の開花とのコントラストでさらに素晴らしいようです。

  • 摘み取りOKの区画もあり。なんと摘み取り用のハサミまで用意してありました。うれしいサービスですね。

    摘み取りOKの区画もあり。なんと摘み取り用のハサミまで用意してありました。うれしいサービスですね。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP