静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第57部-553冊目  2/2<br /><br />皆様、こんにちは。<br />オーヤシクタンでございます。<br /><br />正月から食っちゃ寝、食っちゃ寝が続き、運動不足の日々‥<br />このままじゃいかん!<br />‥と、伊豆急全線ウォークを歩き始め、全行程87.3kmのうち、42.5kmを2月に歩きました。<br />今回は残り44.8kmを歩きます。<br />では、レッツウォーク!。<br /><br />※本篇は画像を一挙に125枚アップしますので、お付き合い願います。<br /><br />表紙写真‥第13回伊豆急全線ウォークのパンフレット(一部加工済)。<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />2017(H29)年3月16日~17日 1泊2日<br /><br />3月16日(木) 第1日目 晴れ<br />①普通.大宮行<br />城ケ崎海岸.14:33→片瀬白田.14:52<br /><br />★宿泊‥片瀬温泉.民宿浜っ子。<br /><br />3月17日(金) 第2日目 晴れ。<br />※伊豆急全線ウォーク8区(8.5キロ)<br />片瀬白田駅.8:00‥伊豆稲取駅.9:55<br />:<br />※伊豆急全線ウォーク9区(11.9キロ)<br />伊豆稲取駅.10:02‥今井浜海岸駅.12:50<br />:<br />①普通5641M.伊豆急下田行<br />今井浜海岸.12:59→伊豆急下田.13:15<br />↓<br />②特急踊り子114号.東京行<br />伊豆急下田.15:04→横浜.17:22<br />↓<br />③京浜東北線.大宮行<br />横浜.17:29→鶴見.17:39<br /><br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<br />昭和湯‥400円<br />東急ストア下田駅前店‥1030円<br />JR東日本‥1340円

歩け83.7km!第13回伊豆急全線ウォーク 後編・その2.人生.楽ありゃ苦もあるさ‥涙の感動.完歩達成!

35いいね!

2017/03/17 - 2017/03/17

6720位(同エリア31137件中)

オーヤシクタン

オーヤシクタンさん

第57部-553冊目 2/2

皆様、こんにちは。
オーヤシクタンでございます。

正月から食っちゃ寝、食っちゃ寝が続き、運動不足の日々‥
このままじゃいかん!
‥と、伊豆急全線ウォークを歩き始め、全行程87.3kmのうち、42.5kmを2月に歩きました。
今回は残り44.8kmを歩きます。
では、レッツウォーク!。

※本篇は画像を一挙に125枚アップしますので、お付き合い願います。

表紙写真‥第13回伊豆急全線ウォークのパンフレット(一部加工済)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017(H29)年3月16日~17日 1泊2日

3月16日(木) 第1日目 晴れ
①普通.大宮行
城ケ崎海岸.14:33→片瀬白田.14:52

★宿泊‥片瀬温泉.民宿浜っ子。

3月17日(金) 第2日目 晴れ。
※伊豆急全線ウォーク8区(8.5キロ)
片瀬白田駅.8:00‥伊豆稲取駅.9:55

※伊豆急全線ウォーク9区(11.9キロ)
伊豆稲取駅.10:02‥今井浜海岸駅.12:50

①普通5641M.伊豆急下田行
今井浜海岸.12:59→伊豆急下田.13:15

②特急踊り子114号.東京行
伊豆急下田.15:04→横浜.17:22

③京浜東北線.大宮行
横浜.17:29→鶴見.17:39

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昭和湯‥400円
東急ストア下田駅前店‥1030円
JR東日本‥1340円

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • こんにちは。<br />伊豆急全線ウォーク1~4区(24.4km)を無事に歩き終えました。<br />今日のノルマを達成したので、今宵の宿へ向かう事にしましょう。

    こんにちは。
    伊豆急全線ウォーク1~4区(24.4km)を無事に歩き終えました。
    今日のノルマを達成したので、今宵の宿へ向かう事にしましょう。

  • 南伊豆フリーパスです。<br />伊豆急行全線と、一部の東海バスが2日間乗り放題のキップで、横浜~伊豆急下田を往復するだけでもおトクです。<br />電車に乗って、宿に向かいましょう。<br /><br />南伊豆フリーパス‥5850円

    南伊豆フリーパスです。
    伊豆急行全線と、一部の東海バスが2日間乗り放題のキップで、横浜~伊豆急下田を往復するだけでもおトクです。
    電車に乗って、宿に向かいましょう。

    南伊豆フリーパス‥5850円

  • 来ました!<br />この列車に乗る為に、4区は半分以上の距離を走りました。<br />では、乗りましょう。<br /><br />①普通.5647M.伊豆急下田行<br />城ケ崎海岸.14:33→片瀬白田.14:52

    来ました!
    この列車に乗る為に、4区は半分以上の距離を走りました。
    では、乗りましょう。

    ①普通.5647M.伊豆急下田行
    城ケ崎海岸.14:33→片瀬白田.14:52

  • 14:53<br />城ヶ崎海岸から20分‥<br />片瀬白田に到着しました。<br />下車しましょう。

    14:53
    城ヶ崎海岸から20分‥
    片瀬白田に到着しました。
    下車しましょう。

    片瀬白田駅

  • 水仙が咲いていました。<br />きれいだな。

    水仙が咲いていました。
    きれいだな。

  • 湯煙がもくもくとあがっています。<br />湯の街に来たことを実感しますね。

    湯煙がもくもくとあがっています。
    湯の街に来たことを実感しますね。

  • 15:03<br />お宿に着きましたよ。<br /><br />片瀬温泉.民宿「浜っ子」です。<br />このお宿は、2月の伊豆急全線ウォークの時にお世話になった宿です。<br />やさしいおばあちゃんが一人で切り盛りしているアットホームなお宿なんです。<br />今回も宜しくお願いします。

    15:03
    お宿に着きましたよ。

    片瀬温泉.民宿「浜っ子」です。
    このお宿は、2月の伊豆急全線ウォークの時にお世話になった宿です。
    やさしいおばあちゃんが一人で切り盛りしているアットホームなお宿なんです。
    今回も宜しくお願いします。

    片瀬温泉 民宿 浜っ子 宿・ホテル

  • 部屋はシンプルな和室で、ルームキーはありません。

    部屋はシンプルな和室で、ルームキーはありません。

  • 部屋からの眺め。<br />残念ながら海は見えません。

    部屋からの眺め。
    残念ながら海は見えません。

  • 1階玄関脇のロビーです。

    1階玄関脇のロビーです。

  • トイレは共用です。<br />2階のトイレは和式。<br />1階のトイレは洋式ウォッシュレットがあります。

    トイレは共用です。
    2階のトイレは和式。
    1階のトイレは洋式ウォッシュレットがあります。

  • 片瀬温泉の泉質は、ナトリウム.カルシウム塩化物質温泉で、源泉温度は、99.9℃です。<br />浴室は家族風呂サイズが2ヶ所あります。<br /><br />こちらは、ドアの湯。<br />浴室の名称はないのですが、こちらは扉がドアなので、勝手に名付けました。<br />貸切にできます。<br />源泉が熱すぎるので、加水しています。

    片瀬温泉の泉質は、ナトリウム.カルシウム塩化物質温泉で、源泉温度は、99.9℃です。
    浴室は家族風呂サイズが2ヶ所あります。

    こちらは、ドアの湯。
    浴室の名称はないのですが、こちらは扉がドアなので、勝手に名付けました。
    貸切にできます。
    源泉が熱すぎるので、加水しています。

  • こちらは、引き戸の湯。<br /><br />扉が引き戸になっていて、ドアの湯よりわずかながら広いです。<br />こちらも貸切にでき、源泉が熱すぎるので、加水しています。<br /><br />ひと風呂浴びましょう。

    こちらは、引き戸の湯。

    扉が引き戸になっていて、ドアの湯よりわずかながら広いです。
    こちらも貸切にでき、源泉が熱すぎるので、加水しています。

    ひと風呂浴びましょう。

  • いい湯でした。<br />湯上がりのビール。<br />最高だね。<br /><br />瓶ビール(中)‥500円<br />ベビースターラーメン‥54円<br />カレー味スナック‥30円

    いい湯でした。
    湯上がりのビール。
    最高だね。

    瓶ビール(中)‥500円
    ベビースターラーメン‥54円
    カレー味スナック‥30円

  • 眠くなってきた。<br />昼寝をします。<br /><br />いつものパターン‥<br />水戸黄門と同じだな。

    眠くなってきた。
    昼寝をします。

    いつものパターン‥
    水戸黄門と同じだな。

  • 18:05<br />夕食です。<br /><br />1泊2食6800円でこの内容。<br />すばらしい!<br /><br />小サザエ壷焼き<br />地魚の肝燻製<br />粒味噌胡瓜<br />もずく酢和え<br />地魚のレモングリル<br />茶碗蒸し<br />ホウボウ丸揚げ<br />生野菜サラダ<br />刺身三種盛り<br />紫蘇葉&amp;大根つま<br />海鮮鶏鍋<br />米飯<br />漬物<br /><br />瓶ビール(大)‥650円

    18:05
    夕食です。

    1泊2食6800円でこの内容。
    すばらしい!

    小サザエ壷焼き
    地魚の肝燻製
    粒味噌胡瓜
    もずく酢和え
    地魚のレモングリル
    茶碗蒸し
    ホウボウ丸揚げ
    生野菜サラダ
    刺身三種盛り
    紫蘇葉&大根つま
    海鮮鶏鍋
    米飯
    漬物

    瓶ビール(大)‥650円

  • オーヤシクタンの3分クッキング.其の一<br /><br />海鮮丼を作ってみました。<br />作り方は超簡単!<br />米飯に刺身をのせるだけです。

    オーヤシクタンの3分クッキング.其の一

    海鮮丼を作ってみました。
    作り方は超簡単!
    米飯に刺身をのせるだけです。

  • オーヤシクタンの3分クッキング.其の二<br /><br />次は雑炊を作ってみましょう。<br />まず、鍋物の汁に米飯を入れます。

    オーヤシクタンの3分クッキング.其の二

    次は雑炊を作ってみましょう。
    まず、鍋物の汁に米飯を入れます。

  • 残り火と余熱でコトコト煮ます。

    残り火と余熱でコトコト煮ます。

  • 鍋物の具をトッピングして完成です。

    鍋物の具をトッピングして完成です。

  • ダシがしっかり染みこんで。〆にぴったりのひと品です。<br />では、どうぞ‥<br />

    ダシがしっかり染みこんで。〆にぴったりのひと品です。
    では、どうぞ‥

  • 完食。<br /><br />どれも美味しかったです。<br />ご馳走さまでした。

    完食。

    どれも美味しかったです。
    ご馳走さまでした。

  • 20:35<br />今日はよく歩きました。<br />明日に備えて寝ましょう。<br />おやすみなさい。

    20:35
    今日はよく歩きました。
    明日に備えて寝ましょう。
    おやすみなさい。

  • 5:14<br />おはようございます。<br />朝です。

    5:14
    おはようございます。
    朝です。

  • 5:38<br />宿から徒歩3分‥<br />日の出を見に出ました。<br />正面に見える島は、伊豆大島です。

    5:38
    宿から徒歩3分‥
    日の出を見に出ました。
    正面に見える島は、伊豆大島です。

  • 日の出を待つ筆者。

    日の出を待つ筆者。

  • 5:50<br />海上に雲がかかっちゃっていますね。

    5:50
    海上に雲がかかっちゃっていますね。

  • おっ!<br />来たかな。

    おっ!
    来たかな。

  • あぁ、ずいぶんあがっちゃっていますね。

    あぁ、ずいぶんあがっちゃっていますね。

  • 今日は海面からあがる日のでは見れませんでしたが、よい天気になりそうです。<br />これでヨシとしましょう。

    今日は海面からあがる日のでは見れませんでしたが、よい天気になりそうです。
    これでヨシとしましょう。

  • 6:13<br />民宿に戻って‥

    6:13
    民宿に戻って‥

  • さぁ、温泉.温泉‥<br />朝風呂を堪能しましょう。

    さぁ、温泉.温泉‥
    朝風呂を堪能しましょう。

  • 7:10<br />いい湯でした。<br />朝食です。<br /><br />鯵の干物<br />茹でえんどう豆<br />おから煮<br />温泉タマゴ<br />味付け海苔<br />かまぼこ<br />山葵漬け<br />ハム&amp;生野菜<br />米飯<br />海草の味噌汁<br />漬物

    7:10
    いい湯でした。
    朝食です。

    鯵の干物
    茹でえんどう豆
    おから煮
    温泉タマゴ
    味付け海苔
    かまぼこ
    山葵漬け
    ハム&生野菜
    米飯
    海草の味噌汁
    漬物

  • 7:49<br />宿をチェックアウトしました。<br />さぁ、今日も歩きますよ。

    7:49
    宿をチェックアウトしました。
    さぁ、今日も歩きますよ。

  • 7:55<br />本日のスタート地点。<br />片瀬白田駅です。<br /><br />伊豆急全線ウォークもいよいよ大詰めになってきました。<br />今日は9区と10区を歩きます。<br />最後の2区間ですが、どちらも急なアップダウン有りのレベルCのきついコースです。

    7:55
    本日のスタート地点。
    片瀬白田駅です。

    伊豆急全線ウォークもいよいよ大詰めになってきました。
    今日は9区と10区を歩きます。
    最後の2区間ですが、どちらも急なアップダウン有りのレベルCのきついコースです。

    片瀬白田駅

  • まず、9区(8.5km)を歩きましょう。<br /><br />この区間は海抜0mから、伊豆急全線ウォーク最高地点290mまで登って、再び海抜0mの海沿いに下るハードなコースです。<br />では、歩きましょう。<br /><br />8:00<br />歩くぜ、20.4キロ!<br />今日が最後だ。<br />まずは9区(8.5km)。<br />気合い入れていこう。

    まず、9区(8.5km)を歩きましょう。

    この区間は海抜0mから、伊豆急全線ウォーク最高地点290mまで登って、再び海抜0mの海沿いに下るハードなコースです。
    では、歩きましょう。

    8:00
    歩くぜ、20.4キロ!
    今日が最後だ。
    まずは9区(8.5km)。
    気合い入れていこう。

  • 国道135号線を少しだけ歩いて‥

    国道135号線を少しだけ歩いて‥

  • 急な登り坂になります。<br />海抜0m地点から、伊豆急全線ウォーク最高地点290 mまで、高低差290mを一気に登る魔の坂です。

    急な登り坂になります。
    海抜0m地点から、伊豆急全線ウォーク最高地点290 mまで、高低差290mを一気に登る魔の坂です。

  • きついけど、眺めがいいね。

    きついけど、眺めがいいね。

  • ハァハァハァ‥<br />急な坂を登る筆者。

    ハァハァハァ‥
    急な坂を登る筆者。

  • まだ冬の気配が残っているけど、もうすぐ春だよ。

    まだ冬の気配が残っているけど、もうすぐ春だよ。

  • 8:45<br />新白田トンネルです。<br />長さ300mあり、暗いので注意して歩きましょう。

    8:45
    新白田トンネルです。
    長さ300mあり、暗いので注意して歩きましょう。

  • トンネルを抜けると‥

    トンネルを抜けると‥

  • 8:50<br />標高約290mの伊豆急全線ウォーク.最高地点です。<br />さぁ、後は下りですよ。

    8:50
    標高約290mの伊豆急全線ウォーク.最高地点です。
    さぁ、後は下りですよ。

  • 少しでも時間を稼ぎたいので、下りは走ります。

    少しでも時間を稼ぎたいので、下りは走ります。

  • 9:06<br />ちょっと、寄り道‥<br />「伊豆太陽農協ミカンワイナリー」です。<br />特産品のオレンジを使ってミカンワインを製造販売しています。<br />入りましょう。

    9:06
    ちょっと、寄り道‥
    「伊豆太陽農協ミカンワイナリー」です。
    特産品のオレンジを使ってミカンワインを製造販売しています。
    入りましょう。

    JA伊豆太陽みかんワイナリー 名所・史跡

  • 夏みかんサワー。<br />これが欲しくて寄り道しました。<br /><br />試飲も頂きましょう。<br />走ってきたから、超うまい!<br />おねえさん、おかわり下さい。<br /><br />夏みかんサワー‥約756円?

    夏みかんサワー。
    これが欲しくて寄り道しました。

    試飲も頂きましょう。
    走ってきたから、超うまい!
    おねえさん、おかわり下さい。

    夏みかんサワー‥約756円?

  • 9:10<br />ここにも水仙が‥<br />こっちは黄色だよ。

    9:10
    ここにも水仙が‥
    こっちは黄色だよ。

  • 再び走ります。

    再び走ります。

  • すごい傾斜のある坂道です。<br />足が痛くなりそう‥

    すごい傾斜のある坂道です。
    足が痛くなりそう‥

  • 9:34<br />海が近づいてきました。

    9:34
    海が近づいてきました。

  • 伊豆諸島が見えるよ。<br />左は利島。<br />右は新島。<br />その奥は式根島かな。<br />島にも行きたいな。

    伊豆諸島が見えるよ。
    左は利島。
    右は新島。
    その奥は式根島かな。
    島にも行きたいな。

  • 疲れた‥<br />もう、走るのやめましょう。<br />海に沿って歩いています。

    疲れた‥
    もう、走るのやめましょう。
    海に沿って歩いています。

  • 伊豆稲取の街が近づいてきました。<br />駅まで、あと少しです。

    伊豆稲取の街が近づいてきました。
    駅まで、あと少しです。

  • 江戸城の築城に使われた「畳石」です。<br />築城石は、伊豆東海岸から船で江戸に運ばれました。<br />この石は当時の名残です。

    江戸城の築城に使われた「畳石」です。
    築城石は、伊豆東海岸から船で江戸に運ばれました。
    この石は当時の名残です。

    畳石 グルメ・レストラン

  • 9:55<br />片瀬白田から1時間55分。<br />9区のゴール‥伊豆稲取駅に着きました。

    9:55
    片瀬白田から1時間55分。
    9区のゴール‥伊豆稲取駅に着きました。

    伊豆稲取駅

  • 報酬を頂きます。<br /><br />9区の区間賞は、JR東日本251系.スーパービュー踊り子号のバッジです。<br />ありがとうございます。<br />

    報酬を頂きます。

    9区の区間賞は、JR東日本251系.スーパービュー踊り子号のバッジです。
    ありがとうございます。

  • いよいよラストです。<br /><br />10区.伊豆稲取→今井浜海岸(11.9km)です。<br />ありゃ。<br />例年より距離が伸びているぞ。<br />今井浜海岸12:58発の列車に乗りたいのですが‥<br />制限時間は3時間です。<br />気合い入れて歩きましょう。<br /><br />10:02<br />歩くぜ、10区(11.9km)!。<br />泣いても喚いてもこれが最後だ。<br />では、レッツゴー。

    いよいよラストです。

    10区.伊豆稲取→今井浜海岸(11.9km)です。
    ありゃ。
    例年より距離が伸びているぞ。
    今井浜海岸12:58発の列車に乗りたいのですが‥
    制限時間は3時間です。
    気合い入れて歩きましょう。

    10:02
    歩くぜ、10区(11.9km)!。
    泣いても喚いてもこれが最後だ。
    では、レッツゴー。

  • 東伊豆町役場です。<br />立派な役場ですね。

    東伊豆町役場です。
    立派な役場ですね。

  • 東伊豆町のうた。<br />どんなメロディーかわからないけど‥<br />さぁ、みんなで歌いましょう♪<br />

    東伊豆町のうた。
    どんなメロディーかわからないけど‥
    さぁ、みんなで歌いましょう♪

  • 稲取漁港です。

    稲取漁港です。

  • 稲取と言ったら金目鯛‥<br />刺身や鍋物、煮つけが美味いですね。<br />こんなイラストが掲示されていました。<br />おもわず、カシャ。

    稲取と言ったら金目鯛‥
    刺身や鍋物、煮つけが美味いですね。
    こんなイラストが掲示されていました。
    おもわず、カシャ。

  • 港から山を眺めます。<br />さっき、あの山を走って下って来ました。<br />山の上に何かありますね‥

    港から山を眺めます。
    さっき、あの山を走って下って来ました。
    山の上に何かありますね‥

  • ズームしてみましょう。<br /><br />あっ!<br />山の斜面に大きな鳥が‥<br />稲取ふれあいの森です。<br />展望台があり、稲取の街並みや伊豆諸島が一望できます。<br />本当は立ち寄りたかったのですが、時間が許しませんでした。

    ズームしてみましょう。

    あっ!
    山の斜面に大きな鳥が‥
    稲取ふれあいの森です。
    展望台があり、稲取の街並みや伊豆諸島が一望できます。
    本当は立ち寄りたかったのですが、時間が許しませんでした。

  • あっ、あれは‥

    あっ、あれは‥

  • ズームしてみましょう。<br /><br />東海汽船のジェット船.セブンアイランド虹です。<br />伊豆稲取~伊豆大島を結んでいます。<br />

    ズームしてみましょう。

    東海汽船のジェット船.セブンアイランド虹です。
    伊豆稲取~伊豆大島を結んでいます。

  • ブロロロォ‥<br />伊豆大島まで35分の航海です。<br />さいなら~

    ブロロロォ‥
    伊豆大島まで35分の航海です。
    さいなら~

  • 海に沿って歩きます。<br />

    海に沿って歩きます。

  • 10:21<br />食べるお宿「浜の湯」です。<br /><br />立派な温泉ホテルですね。<br />料理が自慢のお宿だそうです。<br />ネットでいくらか調べたら、1泊2食25920円~だそうです。<br />私には高嶺の花です。

    10:21
    食べるお宿「浜の湯」です。

    立派な温泉ホテルですね。
    料理が自慢のお宿だそうです。
    ネットでいくらか調べたら、1泊2食25920円~だそうです。
    私には高嶺の花です。

    伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯 宿・ホテル

  • 10:35<br />稲取の中心街を歩いて‥

    10:35
    稲取の中心街を歩いて‥

  • 再び、急な登り坂です。<br />はぁ~ キツそう。

    再び、急な登り坂です。
    はぁ~ キツそう。

  • ハァハァハァ‥<br />黙々と歩く筆者。<br />人生楽ありゃ 苦もあるさ。

    ハァハァハァ‥
    黙々と歩く筆者。
    人生楽ありゃ 苦もあるさ。

  • 11:05<br />ハァハァハァ‥<br />なんとか、登りきりましたよ。<br />左に行きます。

    11:05
    ハァハァハァ‥
    なんとか、登りきりましたよ。
    左に行きます。

  • 急な登り坂は終わりましたが、その先はアップダウンのくり返しが続きます。<br />かなりヘロヘロです。

    急な登り坂は終わりましたが、その先はアップダウンのくり返しが続きます。
    かなりヘロヘロです。

  • そして、下りになります。<br />海に向かって、ひたすら下ります。

    そして、下りになります。
    海に向かって、ひたすら下ります。

  • きついけど、こんな山里の風景が心を癒してくれます。<br />さぁ、頑張ろう。

    きついけど、こんな山里の風景が心を癒してくれます。
    さぁ、頑張ろう。

  • 腹へったなぁ~<br />美味そうだ。<br />

    腹へったなぁ~
    美味そうだ。

  • 12:05<br />国道135号線に戻って来ました。<br />しばらく、国道の歩道を歩きます。

    12:05
    国道135号線に戻って来ました。
    しばらく、国道の歩道を歩きます。

  • 海岸線に向かって下っていきます。<br />もう、登り坂はありません。

    海岸線に向かって下っていきます。
    もう、登り坂はありません。

  • 野生の猿を発見!<br />凶暴化しているらしいので、襲われないよいに注意しなくては‥

    野生の猿を発見!
    凶暴化しているらしいので、襲われないよいに注意しなくては‥

  • 12:30<br />海岸線にたどり着きましたよ。<br />今井浜海岸の看板が現れて来ると‥

    12:30
    海岸線にたどり着きましたよ。
    今井浜海岸の看板が現れて来ると‥

  • 出ました!。<br /><br />ボク、イズノスケ‥<br />ケロケロなイズノスケ君。<br />ひと月ぶりの再会です。

    出ました!。

    ボク、イズノスケ‥
    ケロケロなイズノスケ君。
    ひと月ぶりの再会です。

  • 色々なキャラが出迎えてくれます。<br />著作権にひっかかりそうですが、これは全て今井浜観光協会によるオリジナルの手作りキャラクターです。

    色々なキャラが出迎えてくれます。
    著作権にひっかかりそうですが、これは全て今井浜観光協会によるオリジナルの手作りキャラクターです。

  • うおぉ!<br />こんなキャラまで‥<br />細かい事は言いっこなしです。<br />みなさん、笑ってウハハハ!

    うおぉ!
    こんなキャラまで‥
    細かい事は言いっこなしです。
    みなさん、笑ってウハハハ!

  • さぁ、ゴールが近づいてきましたよ。

    さぁ、ゴールが近づいてきましたよ。

  • 今井浜の集落‥<br />ひなびた雰囲気がいいですね。

    今井浜の集落‥
    ひなびた雰囲気がいいですね。

  • 12:39<br />「琴海神社」です。<br />縁結びの神様なんですが‥

    12:39
    「琴海神社」です。
    縁結びの神様なんですが‥

  • 無事に歩けた事に感謝して‥<br /><br />パンパン 礼!

    無事に歩けた事に感謝して‥

    パンパン 礼!

  • 12:50<br />今井浜海岸駅に着きました。<br />ゴール!です。<br /><br />これで、第13回伊豆急全線ウォーク87.3kmを完歩しました。<br />雨に降られ、足が棒のようになり、時間がなくて走ったり、まだかまだかと心を無にして歩いたり、辛い事がありましたが、なんとかやり遂げました。<br />感動(涙)です。<br /><br />バンザーイ。<br />バンザーイ。<br />バンザーイ!

    12:50
    今井浜海岸駅に着きました。
    ゴール!です。

    これで、第13回伊豆急全線ウォーク87.3kmを完歩しました。
    雨に降られ、足が棒のようになり、時間がなくて走ったり、まだかまだかと心を無にして歩いたり、辛い事がありましたが、なんとかやり遂げました。
    感動(涙)です。

    バンザーイ。
    バンザーイ。
    バンザーイ!

    今井浜海岸駅

  • 報酬です。<br /><br />10区の区間賞は、伊豆急行200系(赤)のバッジです。<br />これで13区間全種類のバッジが揃いました。<br />ありがとうございます。

    報酬です。

    10区の区間賞は、伊豆急行200系(赤)のバッジです。
    これで13区間全種類のバッジが揃いました。
    ありがとうございます。

  • 12:58<br />全線完歩賞の授与式は伊豆急下田駅で行われます。<br />電車に乗って移動しましょう。<br />やって来たのは、伊豆急にゃらん号です。<br /><br />①普通5641M.伊豆急下田行<br />今井浜海岸.12:59→伊豆急下田.13:15

    12:58
    全線完歩賞の授与式は伊豆急下田駅で行われます。
    電車に乗って移動しましょう。
    やって来たのは、伊豆急にゃらん号です。

    ①普通5641M.伊豆急下田行
    今井浜海岸.12:59→伊豆急下田.13:15

  • 13:07<br />稲梓に停車中。<br />この駅は全線ウォークで通過して良いのと、ヘロヘロになっていたので、立ち寄れませんでした。<br />すれ違いの為、数分停車します。

    13:07
    稲梓に停車中。
    この駅は全線ウォークで通過して良いのと、ヘロヘロになっていたので、立ち寄れませんでした。
    すれ違いの為、数分停車します。

    稲梓駅

  • にゃらん号は伊豆急行とじゃらんのコラボ電車です。<br />車内外にじゃらん猫の特別装飾がしてあるかわいらしい列車です。<br /><br />はつひにょで<br />旅の思い出つくるにょだ。

    にゃらん号は伊豆急行とじゃらんのコラボ電車です。
    車内外にじゃらん猫の特別装飾がしてあるかわいらしい列車です。

    はつひにょで
    旅の思い出つくるにょだ。

  • いずもあるけば魚に会えるにゃ。<br /><br />チョーかわいい!<br />なんだか癒されるなぁ。

    いずもあるけば魚に会えるにゃ。

    チョーかわいい!
    なんだか癒されるなぁ。

  • 2016年11月26日から2017年3月31日まで、伊豆急×じゃらんにゃらん.スタンプラリーが行われました。<br />スタンプも全種類 ゲットしましたよ。

    2016年11月26日から2017年3月31日まで、伊豆急×じゃらんにゃらん.スタンプラリーが行われました。
    スタンプも全種類 ゲットしましたよ。

  • 特別急行列車様のお通り~。<br /><br />特急踊り子108号.東京行が通過していきました。

    特別急行列車様のお通り~。

    特急踊り子108号.東京行が通過していきました。

  • 13:16<br />今井浜海岸から15分‥<br />伊豆急下田に到着しました。<br />伊豆急行の終着駅です。

    13:16
    今井浜海岸から15分‥
    伊豆急下田に到着しました。
    伊豆急行の終着駅です。

    伊豆急下田駅

  • あっ!<br />JR東日本の251系.スーパービュー踊り子号だ。<br /><br />カシャカシャカシャ‥<br />すいません、電車を見るとつい撮影してしまいます。

    あっ!
    JR東日本の251系.スーパービュー踊り子号だ。

    カシャカシャカシャ‥
    すいません、電車を見るとつい撮影してしまいます。

  • 13:47<br />今日もよく歩きました。<br />銭湯で、汗を流していきましょう。<br />伊豆急下田駅から徒歩15分の所にある「昭和湯」です。<br />なんと、温泉が引湯されています。<br />今、下田にある銭湯はここ1軒だけだそうです。<br />では、入りましょう。<br /><br />昭和湯‥400円

    13:47
    今日もよく歩きました。
    銭湯で、汗を流していきましょう。
    伊豆急下田駅から徒歩15分の所にある「昭和湯」です。
    なんと、温泉が引湯されています。
    今、下田にある銭湯はここ1軒だけだそうです。
    では、入りましょう。

    昭和湯‥400円

    昭和湯 名所・史跡

  • 14:32<br />お風呂でさっぱりしました。<br />駅前の東急ストアで「宴」の食材を仕入れていきましょう。

    14:32
    お風呂でさっぱりしました。
    駅前の東急ストアで「宴」の食材を仕入れていきましょう。

  • 14:45<br />伊豆急下田駅に戻りました。<br />完歩賞授与式は、駅事務室で行われます。<br />なんだか、緊張してきましたね。

    14:45
    伊豆急下田駅に戻りました。
    完歩賞授与式は、駅事務室で行われます。
    なんだか、緊張してきましたね。

    伊豆急下田駅

  • 14:50<br />完歩賞授与式です。<br /><br />オーヤシクタン殿。<br />あなたは伊豆急全線ウォークにおいて、635番目の完歩者となりました。<br />お疲れ様でした。<br /><br />パチパチパチ‥<br /><br />伊豆急行株式会社.伊豆急下田駅員様より完歩賞を授与いたしました。<br />ありがとうございます。

    14:50
    完歩賞授与式です。

    オーヤシクタン殿。
    あなたは伊豆急全線ウォークにおいて、635番目の完歩者となりました。
    お疲れ様でした。

    パチパチパチ‥

    伊豆急行株式会社.伊豆急下田駅員様より完歩賞を授与いたしました。
    ありがとうございます。

  • 完歩賞は、「完歩記念タオル」と「バッジ用記念額」です。

    完歩賞は、「完歩記念タオル」と「バッジ用記念額」です。

  • 各駅で頂いた報酬の区間賞バッジは、完歩賞の額に入れると、こんな形になります。<br />なかなか立派ですね。

    各駅で頂いた報酬の区間賞バッジは、完歩賞の額に入れると、こんな形になります。
    なかなか立派ですね。

  • 参加費として買った入場券は全ての駅の改札印が押されました。<br />これも記念になります。

    参加費として買った入場券は全ての駅の改札印が押されました。
    これも記念になります。

  • さぁ、帰りますよ。<br /><br />オーヤシクタン企画.財務会計課から、完歩の報酬として、特別に特急券が支給されました。<br />帰りはリッチに特別急行列車で帰りましょう。<br /><br />B自由席特急券‥1340円

    さぁ、帰りますよ。

    オーヤシクタン企画.財務会計課から、完歩の報酬として、特別に特急券が支給されました。
    帰りはリッチに特別急行列車で帰りましょう。

    B自由席特急券‥1340円

  • この列車に乗ります。<br />特急踊り子114号.東京行です。<br />国鉄時代から活躍している185系特急形電車です。<br /><br />②特急踊り子114号.東京行<br />伊豆急下田.15:04→横浜.17:22

    この列車に乗ります。
    特急踊り子114号.東京行です。
    国鉄時代から活躍している185系特急形電車です。

    ②特急踊り子114号.東京行
    伊豆急下田.15:04→横浜.17:22

  • 14:58<br />普通車自由席はどこかな?<br />あっ、一番前の車両ですね。<br />では、乗りましょう。

    14:58
    普通車自由席はどこかな?
    あっ、一番前の車両ですね。
    では、乗りましょう。

  • 国鉄時代の雰囲気が漂う車内。<br />こういう列車、少なくなりましたね。

    国鉄時代の雰囲気が漂う車内。
    こういう列車、少なくなりましたね。

  • そう言えば、まだお昼を食べていません。<br />ささやかですが「宴」を始めましょう。<br /><br />江戸前寿司‥580円<br />冷ややっこ‥円‥88円<br />キリン一番搾り(小)‥162円<br />ゼロカクトロピカル‥108円<br />ウイキルソンレモン炭酸水‥92円

    そう言えば、まだお昼を食べていません。
    ささやかですが「宴」を始めましょう。

    江戸前寿司‥580円
    冷ややっこ‥円‥88円
    キリン一番搾り(小)‥162円
    ゼロカクトロピカル‥108円
    ウイキルソンレモン炭酸水‥92円

  • 15:18<br />河津駅です。<br />特急マリンエクスプレス踊り子77号が停まっていました。

    15:18
    河津駅です。
    特急マリンエクスプレス踊り子77号が停まっていました。

    河津駅

  • 今井浜海岸~伊豆稲取を走行中。<br />稲取の温泉街が見えてきました。

    今井浜海岸~伊豆稲取を走行中。
    稲取の温泉街が見えてきました。

  • 15:26<br />伊豆稲取に停車。<br />今度は、特急スーパービュー踊り子7号とすれちがいます。

    15:26
    伊豆稲取に停車。
    今度は、特急スーパービュー踊り子7号とすれちがいます。

    伊豆稲取駅

  • さっき、歩いた道を車窓から眺めます。

    さっき、歩いた道を車窓から眺めます。

  • 東伊豆の海岸線を走ります。<br />眺めがいいこの区間は難工事だったそうです。

    東伊豆の海岸線を走ります。
    眺めがいいこの区間は難工事だったそうです。

  • 15:42<br />車両基地のある、伊豆高原を発車しました。<br />あっ!あれは‥

    15:42
    車両基地のある、伊豆高原を発車しました。
    あっ!あれは‥

    伊豆高原駅

  • 伊豆急行創業時から活躍している、100系電車です。<br />103号車1両だけ残っています。

    伊豆急行創業時から活躍している、100系電車です。
    103号車1両だけ残っています。

  • 17:23<br />伊豆急下田から2時間19分。<br />横浜に到着です。<br />やっぱり、特別急行列車は速いですね。<br />降りましょう。

    17:23
    伊豆急下田から2時間19分。
    横浜に到着です。
    やっぱり、特別急行列車は速いですね。
    降りましょう。

  • 京浜東北線に乗り換えて、鶴見に到着です。<br /><br />お陰様をもちまして伊豆急全線ウォークを完歩する事ができました。<br />この旅の支出は 17.309円でした。<br />拙い旅行記をご覧下さいまして誠にありがとうございました。<br /><br />③京浜東北線.大宮行<br />横浜.17:29→鶴見.17:39<br /><br />- 完 -

    京浜東北線に乗り換えて、鶴見に到着です。

    お陰様をもちまして伊豆急全線ウォークを完歩する事ができました。
    この旅の支出は 17.309円でした。
    拙い旅行記をご覧下さいまして誠にありがとうございました。

    ③京浜東北線.大宮行
    横浜.17:29→鶴見.17:39

    - 完 -

    鶴見駅

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • まむーとさん 2017/06/09 21:53:35
    伊豆完ウォーク、お疲れ様でした!
    オーヤシクタンさん、こんばんは!

    私にしたら拷問に違いない行程がとても楽しそうでイキイキとされていて、読んでいてほのぼのしてきました。
    旅館のアイデアクッキングは、流石旅館達人ならではです。
    また我が家が旅館に泊まる時は、雑炊を作ろうと思います。

    参加費は素晴らしい結果になるのですね。
    達成感が倍増ですね。
    形に残るって大事ですね。
    私も旅行記をがんばらねばです!

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2017/06/10 12:37:33
    RE: 伊豆完ウォーク、お疲れ様でした!
    まむーと様、こんにちは。
    オーヤシクタンでございます。

    伊豆急全線ウォーク‥
    自ら参加して、言うのも何ですが、私にとっても、拷問でした。
    舗装路って足が痛くなるんですよね。
    スタート時は「歩くぜ!」なんて、息こんでいますが、ゴール時はもうヘロヘロでした。
    苦しい思いをして歩いたのですが‥
    また、来年も参加したいと思っています。
    普段の運動を、もっと、しっかりやらなくちゃいけませんね。

    「出されたモノは全部食べなさい」と、教育されてきました。
    子供の頃に教育された事は、大人になって、しっかり根付くもので、旅館などで出されたものは完食が基本なんです。
    そして、あの鍋汁には、ダシがきいていて残すのが勿体ない‥
    そんな貧乏性から、雑炊を生み出しました。
    一人で食べるより、家族みんなで食べた方が、味は三倍になる事まちがいなし。
    もしかしたら、子供たちから「えぇ〜、貧乏くさいよ」と言われるかもしれません。
    しかし、子供が大きくなった時、この事は思い出に残っていて、同じ事をくりかえすものです。
    ぜひ、お試しください。

    > 形に残るって大事ですね。
    > 私も旅行記をがんばらねばです!
    全国に、まむーと様の旅行記を楽しみにしている読者がたくさんいます。
    私も楽しみにしていますからね。
    ありがとうございました。

    オーヤシクタン。
  • とのっちさん 2017/06/08 23:02:12
    祝!ミッションコンプリート!
    オーヤシクタンさま

    こんばんは。伊豆急全線ウォーク制圧おめでとうございます。バッジもコンプリートされたんですね!

    旅には“苦”が少しくらいあった方が旅行記も盛り上がるもので(笑)、走ったり坂道に絶望したりなど臨場感が伝わってきます。自撮りなんかしちゃうから、より臨場感が…

    水平線に出る朝日は毎度のことながら癒されます。超豪華夕食に3分クッキングでしたね!雑炊はすばらしい!6千円であのクオリティーの1泊2食付なのですか!しっかり運動して、食べて、温泉入って、寝て…質の高い旅行記です。

    シメは特急エンブレム輝く「踊り子」でしたね!首都圏では貴重な国鉄型です。特別会計の対象ですよ。“宴”の内容もすばらしい。私も旅先で豆腐買っちゃうのですが、あれ何なんでしょうね?低コストで土地柄が出て腹いっぱいになるし、つまみにもなる…

    次はいよいよ…楽しみにしております。

    とのっち

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2017/06/09 00:04:21
    Re: 祝!ミッションコンプリート!
    とのっち様、こんばんは。
    オーヤシクタンでございます。

    ありがとうございます。
    お陰様をもちまして、伊豆急全線ウォーク87.3キロを制覇し、13のバッジをゲットしました。
    完歩賞に、バッジを入れる額が頂けます。
    苦労して頂いたバッジを額に入れると、かなり立派です。
    又、来年も参加したいと思います。

    伊豆は、全般的に宿が高い傾向ですが、その中でも1泊2食7500円くらいの宿を探しています。
    民宿.浜っ子は当たり!でした。
    豪華さはないけれど、伊豆の海の幸が堪能できます。
    前回は、とんかつで腹を膨らまして行ったのが失敗だったので、今回は、腹をすかして夕食に挑みました。
    かなり、余裕があったので、海鮮丼や雑炊をつくったりして楽しみました。
    親や小学校教諭から「出されたモノは残さず食べなさい」と教育されているので、基本は完食です。
    食べ物を残すと、罪悪感につつまれます。

    最後は、特急踊り子でしめました。
    185系‥JR東日本で残された数少ない国鉄車両です。
    私が中学生の時からあるので、完成度が高い車両だと思います。
    あと、何年使うのか?
    気になるところです。

    お待たせしました。
    次作は、オフ会です。
    6月10日に配信予定です。
    ご期待下さい。

    オーヤシクタン。
  • BTSさん 2017/06/08 16:02:10
    (祝)635番目の完歩!
    オーヤシクタンさまへ

    こんにちは〜
    3泊4日の取材お疲れさまでした。

    合計4日をかけて伊豆急全線ウォーク 83.7km完歩おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。長い道のりでしたね。

    今井浜海岸駅で念願のゴール、伊豆急下田駅で表彰式、さぞ嬉しかったことでしょう。この達成感は歩いた人ではないと味わえませんね。

    各駅の入場券とピンバッチはオーヤシクタンさんの大切な宝物となりますね。すでに634名の方が完歩しているんなんて…凄いですね。

    歩き疲れた身体を銭湯で癒し、東急ストアで買い出しして帰路の踊り子号の車内で宴なんて最高ですね。完歩の嬉しさで心地よい酔いだったことでしょう。

    前後になりますが、宿泊された民宿「浜っ子」の料理は海鮮尽くしで美味しそうですね〜まさか「タクシンの3分間クッキング」が見れるなんて…(笑)
    海鮮丼(漬け丼)と雑炊はナイスアイディアです。

    オーヤシクタンさんは4日間で完歩されましたが、オジサンがチャレンジしたら倍の日数が必要かもしれません。

    この度は、完歩おめでとうございました。

    BTS

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2017/06/08 23:47:16
    Re: (祝)635番目の完歩!
    BTS様、こんばんは。
    オーヤシクタンでございます。

    ついにやりました!
    伊豆急全線ウォーク87.3キロを完歩しました。
    伊豆急行の路線自体はたしか、45キロぐらいしかないと思ったのですが、ウォークは、海に行ったり、山に行ったり‥
    しかも、例年のコースより今回は距離が延びていまして、加齢もあり、きついウォーキングになりました。

    前は、稲取温泉にあるKKR稲取と言う、国家公務員の保養所に泊まっていたのですが、施設老朽化で廃業となり、今回からお世話になったのが、民宿.浜っ子です。
    1泊2食で、あの料理なら最高です。
    ただ、民宿.浜っ子も、女将さんが高齢ですので、この後、どうなるかわかりません。

    帰りは、特急踊り子号自由席にしました。
    伊豆急下田から特急券が1200円くらいと言うのは、お徳に感じます。
    とんかつ一で、最後にガッツリやりたかったのですが、時間の都合で、東急ストアの寿司とビールで、ささやかに「宴」を開きました。
    又、来年も参加したいと思います。

    さて、次はいよいよ‥
    オフ会です。
    6月10日に配信予定です。
    お楽しみにしていて下さい。

    オーヤシクタン。
  • ケロケロマニアさん 2017/06/08 14:58:18
    完歩お疲れ様でした!
    オーヤシクタンさん、こんにちは。

    伊豆急全線ウォーク、完歩おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

    完歩の賞品はとても記念になりますね。しかし完歩者が635名もいらっしゃるとは、驚きです。

    アナログ感たっぷりのイズノスケ君他のキャラ、ハ○トリ君やス○夫君、キ○ィちゃん、ドラ○もんっぽいのが並んでいると、イズノスケ君が一番まともに見えますケロ〜(;'∀')。


    伊豆急はじゃ○んさんともタイアップされているんですね!ネコちゃん、可愛いけど、ちょっと妬いちゃったケロ〜。せっかくイズノスケ君のお膝元なんだから、もっとケロちゃん推しして欲しいケロ〜。

    今回も、急ぎと言いつつ、走っている姿を自撮りされているとか、何かカメラワークにも職人の域に達していらっしゃるご様子。今後が末恐ろしいです( ´∀` )。


    byケロケロマニア

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん からの返信 2017/06/08 21:47:04
    Re: 完歩お疲れ様でした!
    ケロケロマニア様、こんばんは。
    オーヤシクタンでございます。

    なんとか、伊豆急全線ウォークを完歩する事ができました。
    このイベントは昨年9月1日から始まっておりまして、上位完歩者は残暑の中を歩いて完歩しています。
    それから、半年の間に600名以上が87.3キロを歩いていることになるんです。
    ちなみに、私の実弟と甥も別口で、このイベントに参加しており、5月下旬に完歩した時の順位は998番だったそうです。

    今井浜と言えば、イズノスケ。
    今回も、色々なキャラたちと登場してくれました。
    本編では、にゃらん号が来ちゃったので、じゃらん猫の方がクローズアップしてしまいましたね。
    カエルちゃんは、又の機会と言う事で、なにどぞ、ご理解をお願い申し上げます。

    色々な画像を撮っていますが、カメラの調子がいまいち。
    でも、使いなれたものなので、なかなか手離せません。
    いつも、ご覧くださいまして、ありがとうございます。

    オーヤシクタン。

オーヤシクタンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 畳石

    畳石

    3.09

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP