釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回行ったときは残念なことに大雨…今回は桜が満開の甘川文化村に再訪問。1枚目~4枚目の写真だけ2015年のものです。

桜満開のタルトンネ 甘川文化村

2016/04/06 - 2016/04/06

bakeru

bakeruさん

高速・路線バス 徒歩

地下鉄1号線 土城駅6番出口から出て、すぐの道を右に曲がり少し行ったところにある釜山大学病院バス停からマウルバス(マイクロバス)に乗り甘川文化村を目指します。

6番出口を出て右に曲がるとこんな感じの道

マウルバスのバス停から
    1-1、2、2-2のバスで甘川小学校/甘川文化村(감정초등학교.감천문화마을)のバス停まで乗車します。一応運転手さんにメモでも見せて確認したほうが、着いたらきっと教えてくれると思いますし安心です。

韓国人観光客も、外国人観光客もここを目指す人も多いのでそんなに心配はいらないと思います。ずっと坂を上って頂上っぽいところが甘川文化村入り口です。

約10分で着きます。バスを降りると入り口が2ヶ所あります。好きな方からどうぞ。

甘川文化村にも桜がたくさん

独特な色遣い

入り口に近いところで地図も売っていて、以前購入した時にはポストカードをもらいました。

前回地図を購入し、スタンプラリーはしたので、今回は桜を探しながら適当に下って行きます。

とってもきれいです

山には桜の塊が

海も見えます

似たような写真いっぱい撮ってしまう…

満開の桜

高いマンションもあるんですね。

スイトピーっぽい花

豪華な桜です

息をのむ美しさ

リラックスした犬

どんどん下って行きます

• 下車したバス停には戻らず、ひたすら下って行った結果 甘川2洞(&#44048;&#52380;2&#46041;)というバス停まで来ました。甘川教会(&#44048;&#52380;&#44368;&#54924;)前辺りです。ここから17番のバス(調べたところ7~8分間隔と書いてます)で地下鉄1号線の西面まで乗りました。途中観光に便利な南浦、釜山駅等通りますので便利な路線です。また上に登りたくない方は是非ご利用下さい。

下車したバス停には戻らず、ひたすら下って行った結果 甘川2洞(감천2동)というバス停まで来ました。甘川教会(감천교회)前辺りです。ここから17番のバス(調べたところ7~8分間隔と書いてます)で地下鉄1号線の西面まで乗りました。途中観光に便利な南浦、釜山駅等通りますので便利な路線です。また上に登りたくない方は是非ご利用下さい。