五島列島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日でANAの特典を使って五島列島にやってきました♪<br />今回の旅行記は2日目、奈留島に日帰りしたら再び福江を巡ります<br />※1日目のバイクで福江島巡り編はこちらです→http://4travel.jp/travelogue/11229480<br /><br />【行程】<br />4/15 東京~福岡~五島福江<br />4/16 福江~奈留島~五島福江~福岡~東京<br /><br />【フライト】<br />15 APR NH 239 Y HND FUK 0630 0825<br />15 APR NH4915 Y FUK FUJ 0850 0930<br />16 APR NH4920 Y FUJ FUK 1900 1940<br />16 APR NH 274 Y FUK HND 2120 2300(NH272 2050 2230に変更) <br />(ANA特典で手配したエコノミー航空券「ソウル/東京(HND)/福岡(FUK)/五島福江(FUJ)/福岡(FUK)/東京(HND)/ソウル」13,500マイル+Taxの一部)<br /><br />【宿泊】<br />4/15 福江 雨通宿 ドミトリー<br />

週末土日♪ANA特典で行く初めての五島列島(2日目)濃霧警報発令?!奈留島日帰りして福江ふたたび巡ります

54いいね!

2017/04/16 - 2017/04/16

69位(同エリア787件中)

4

56

kana

kanaさん

この旅行記スケジュールを元に

土日でANAの特典を使って五島列島にやってきました♪
今回の旅行記は2日目、奈留島に日帰りしたら再び福江を巡ります
※1日目のバイクで福江島巡り編はこちらです→http://4travel.jp/travelogue/11229480

【行程】
4/15 東京~福岡~五島福江
4/16 福江~奈留島~五島福江~福岡~東京

【フライト】
15 APR NH 239 Y HND FUK 0630 0825
15 APR NH4915 Y FUK FUJ 0850 0930
16 APR NH4920 Y FUJ FUK 1900 1940
16 APR NH 274 Y FUK HND 2120 2300(NH272 2050 2230に変更)
(ANA特典で手配したエコノミー航空券「ソウル/東京(HND)/福岡(FUK)/五島福江(FUJ)/福岡(FUK)/東京(HND)/ソウル」13,500マイル+Taxの一部)

【宿泊】
4/15 福江 雨通宿 ドミトリー

同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2017/04/19 20:56:56
    レンタバイクで回れるんですね!!
    kanaさん、こんにちは。

    福江は日本のルルド!!一度は行ってみたいと調べてたら、島での足がないので、レンターカーを借りなきゃ、運転できる人と一緒に行こう、、と周りを誘ってましたがなかなかついてきてくれず、です。
    レンタバイクで回れるんですね。寒くなかったですか?
    日本のキリスト教の聖地、行った気分で楽しませて頂きました。
    長崎→福江、でなく、福岡から飛ぶんですね。

    旅行のベテランの知恵に啓蒙されました。
    これからも楽しみにしています。

    kana

    kanaさん からの返信 2017/04/20 21:09:23
    RE: レンタバイクで回れるんですね!!
    wakupaku2さん こんにちわ♪

    コメントありがとうございます!

    > 福江は日本のルルド!!一度は行ってみたいと調べてたら、島での足がないので、レンターカーを借りなきゃ、運転できる人と一緒に行こう、、と周りを誘ってましたがなかなかついてきてくれず、です。

    うーん、確かに五島列島に付き合ってくれる人って旅好きな人しかいないかもですよねぇ(^◇^;)

    > レンタバイクで回れるんですね。寒くなかったですか?

    先週は、曇っていたこともあって、暑すぎず寒すぎず、どちらかというと、ちょっと肌寒いといった感じでした。それでも、顔が結構焼けたので、逆に暑い時期だと厳しいのではと思います。若干涼しめの季節に厚着でバイクが一番いいかもしれません(^^)

    > 日本のキリスト教の聖地、行った気分で楽しませて頂きました。
    > 長崎→福江、でなく、福岡から飛ぶんですね。

    長崎からも1日3フライト飛んでますが、福岡からだと4本で、飛行機だと一番早く着けるんですよね(^^)
    でも、今回博多港からフェリーがあるというのを知りましたので、次回は利用するかもです。なんせ23時台に出航して、早朝に着きますから

    > 旅行のベテランの知恵に啓蒙されました。
    > これからも楽しみにしています。

    ありがとうございます♪
    引き続きよろしくお願いします(^^)

    でわでわ
    kana
  • ばあす〜さん 2017/04/19 11:25:08
    突然失礼いたします
    私は只今五島地方の郵便局巡りをしております。17日池田レンタカーでレンタルバイクを借りて椛島に行きましたが嵐で観光出来ませんでした。池田レンタカーのお母さんが「昨日使った方が調子良かったって言ってたバイクにしましょう」とおっしゃったのでひょっとしたらkanaさんだったかも知れませんね。(^^)
    今後も楽しみに拝見させていただきます。

    kana

    kanaさん からの返信 2017/04/19 20:09:44
    RE: 突然失礼いたします
    ぱあす〜さん こんにちわ♪

    ご訪問ありがとうございます(^^)

    池田レンタカーさん、前日ということは16日ですね。たしかにあまり借りている人もいなさそうだったので、私の可能性高いですね(^^ゞ
    私は土日で借りまして、土曜日ちょっと雨が降ったのと、日曜日霧が凄かった他はいい天気でした。
    ぱあす〜さんは嵐でしたか!ちょっと差が激しすぎますね(^_^;)

    郵便局めぐりをされてらっしゃるんですね(^^)
    日本全国いろいろな場所に行けそうで、旅好きな方にはいい感じです♪
    それと、ANAダイヤ修行はされるのでしょうか?私はかつて検討したことがありましたが、その難しさに、まだ実行したことがなく、昨年代わりではないですが、ユナイテッド航空の1K修行をしてしまいました(^^ゞ
    いつかANAダイヤもやってみたいという野望はあるのですが・・・

    引き続きよろしくお願いいたします

    でわでわ
    kana

    > 私は只今五島地方の郵便局巡りをしております。17日池田レンタカーでレンタルバイクを借りて椛島に行きましたが嵐で観光出来ませんでした。池田レンタカーのお母さんが「昨日使った方が調子良かったって言ってたバイクにしましょう」とおっしゃったのでひょっとしたらkanaさんだったかも知れませんね。(^^)
    > 今後も楽しみに拝見させていただきます。

kanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP