クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカは前からずっと行きたかった国の1つ。<br />ただ、アジアに長期休暇を使うのは…と思って後回しにしてきちゃいました。<br />長休はヨーロッパに行きたいけど寒いのはなぁ…と思ったり、アメリカは車ないとなぁ(1人だと運転が厳しい…)と思ったり、南米はANAメキシコ便ができてからの方がいいかなぁと思ったり。<br /><br />もともとマレーシア発券の帰り(復路)はこの日に取ってたので、ココに長休入れちゃおうかなぁと思ったのが11月。<br />マレーシアからだとどこ行こうかなぁと思って調べたら、コロンボがマレーシア航空で安いなぁと思って眺めてました。<br />長休をココに入れて、スリランカへ行こう決めたのが12月。<br />航空券はちょっと上がっちゃったけど、前から行きたかった場所だし、紅茶美味しそうだし、ノリタケ食器も安いらしーし、で12月にバタバタと航空券、ホテル等を手配。<br /><br />結果的にめっちゃよかった!<br />またすぐにでも行きたいくらい!<br />今回はゆったりとコロンボ→ポロンナルワ→シーギリヤ→ダンブッラ→キャンディ。<br />次回行くなら海沿いの街に行きたいなぁ。

冬旅☆スリランカ のんびりバワ建築と自然と紅茶を楽しむ旅 ●クアラルンプール編

33いいね!

2017/01/06 - 2017/01/16

1174位(同エリア6075件中)

0

38

ろき

ろきさん

スリランカは前からずっと行きたかった国の1つ。
ただ、アジアに長期休暇を使うのは…と思って後回しにしてきちゃいました。
長休はヨーロッパに行きたいけど寒いのはなぁ…と思ったり、アメリカは車ないとなぁ(1人だと運転が厳しい…)と思ったり、南米はANAメキシコ便ができてからの方がいいかなぁと思ったり。

もともとマレーシア発券の帰り(復路)はこの日に取ってたので、ココに長休入れちゃおうかなぁと思ったのが11月。
マレーシアからだとどこ行こうかなぁと思って調べたら、コロンボがマレーシア航空で安いなぁと思って眺めてました。
長休をココに入れて、スリランカへ行こう決めたのが12月。
航空券はちょっと上がっちゃったけど、前から行きたかった場所だし、紅茶美味しそうだし、ノリタケ食器も安いらしーし、で12月にバタバタと航空券、ホテル等を手配。

結果的にめっちゃよかった!
またすぐにでも行きたいくらい!
今回はゆったりとコロンボ→ポロンナルワ→シーギリヤ→ダンブッラ→キャンディ。
次回行くなら海沿いの街に行きたいなぁ。

  • コロンボ編②からの続きです。<br />http://4travel.jp/travelogue/11228521<br /><br />朝7時過ぎにクアラルンプールに到着し、バスでKLセントラルまで。<br />KLIAエクスプレスが速くてラクなのですが、どうしてもお値段には勝てないw<br />だってバスがRM10に対して、KLIAエクスプレスはRM55もするんだもん。<br /><br />睡眠不足のおかげで目覚めたらKLセントラルについてました。<br />翌日朝早いけど、この日は早くにホテルに入りたかったので、KLセントラル駅前のヒルトンに。<br /><br />入口がメリディアンと一緒になってるちょっと珍しいホテル。

    コロンボ編②からの続きです。
    http://4travel.jp/travelogue/11228521

    朝7時過ぎにクアラルンプールに到着し、バスでKLセントラルまで。
    KLIAエクスプレスが速くてラクなのですが、どうしてもお値段には勝てないw
    だってバスがRM10に対して、KLIAエクスプレスはRM55もするんだもん。

    睡眠不足のおかげで目覚めたらKLセントラルについてました。
    翌日朝早いけど、この日は早くにホテルに入りたかったので、KLセントラル駅前のヒルトンに。

    入口がメリディアンと一緒になってるちょっと珍しいホテル。

  • 到着は9時過ぎなんで、お部屋が用意できるまでラウンジで…と言われたので遠慮なく。<br /><br />久しぶりのコーヒーが美味しい!

    到着は9時過ぎなんで、お部屋が用意できるまでラウンジで…と言われたので遠慮なく。

    久しぶりのコーヒーが美味しい!

  • なかなか用意ができなかったので、朝ごはん食べていい?って聞いて、ラウンジでちゃっかり食べちゃう。<br />翌日は早くにチェックインしなきゃいけないから食べられないしね。<br /><br />結局ダラダラ1時間くらい待ってようやくお部屋の用意ができた。<br />

    なかなか用意ができなかったので、朝ごはん食べていい?って聞いて、ラウンジでちゃっかり食べちゃう。
    翌日は早くにチェックインしなきゃいけないから食べられないしね。

    結局ダラダラ1時間くらい待ってようやくお部屋の用意ができた。

  • お部屋は一番安いカテゴリーだけど(ランクアップされてラウンジアクセルルームにはしてもらったけど)、お部屋はまぁ広くて快適。

    お部屋は一番安いカテゴリーだけど(ランクアップされてラウンジアクセルルームにはしてもらったけど)、お部屋はまぁ広くて快適。

  • バスタブもゆったり。<br />もちろん別にシャワールームもあり。

    バスタブもゆったり。
    もちろん別にシャワールームもあり。

  • 窓側にはデスクとソファー。

    窓側にはデスクとソファー。

  • 棚を開けると引き戸でグラスやフリーのお水が。

    棚を開けると引き戸でグラスやフリーのお水が。

  • とりあえずは荷物の整理を兼ねて買ったものを並べてみた。<br />紅茶結構買ったなぁと思ったけど、そんなにだなー。<br /><br />後ろの段ボールは食器類。<br />コレも大げさに包まれているので、そんなに買ってないんだよね。<br /><br />荷物の整理をしつつ、シャワーを浴びてさっぱり。

    とりあえずは荷物の整理を兼ねて買ったものを並べてみた。
    紅茶結構買ったなぁと思ったけど、そんなにだなー。

    後ろの段ボールは食器類。
    コレも大げさに包まれているので、そんなに買ってないんだよね。

    荷物の整理をしつつ、シャワーを浴びてさっぱり。

  • ホテル内で過ごす予定だけど、セントラルマーケットに行ってみたくて1駅乗り継いで行ってみた。<br />碧い外観が素敵。

    ホテル内で過ごす予定だけど、セントラルマーケットに行ってみたくて1駅乗り継いで行ってみた。
    碧い外観が素敵。

  • 中は様々なものが売られている。<br />お菓子類はもちろん、バティックだったり、置物だったり…。

    中は様々なものが売られている。
    お菓子類はもちろん、バティックだったり、置物だったり…。

  • セントラルマーケットに行ったのはなまこ石鹸が欲しかったので。<br /><br />3つでRM60といいお値段なんだけど、一度使ってみたかったんだよね。<br />お土産も含め6つ購入。

    セントラルマーケットに行ったのはなまこ石鹸が欲しかったので。

    3つでRM60といいお値段なんだけど、一度使ってみたかったんだよね。
    お土産も含め6つ購入。

  • 後は適当にお土産のチョコを購入。<br /><br />買うものを買ったらそそくさホテルへと戻ります。

    後は適当にお土産のチョコを購入。

    買うものを買ったらそそくさホテルへと戻ります。

  • ホテルへ戻ってやってきたのはもちろんラウンジ。<br />この時間はアフタヌーンティー。<br /><br />以前より種類も減ってるけどまだまだ満足できるレベル。<br />ランチも兼ねてサンドイッチ類とスコーンを。<br />

    ホテルへ戻ってやってきたのはもちろんラウンジ。
    この時間はアフタヌーンティー。

    以前より種類も減ってるけどまだまだ満足できるレベル。
    ランチも兼ねてサンドイッチ類とスコーンを。

  • オシャレなチョコムースがあったので、コレも食べちゃった。<br />あ、その他ちょこちょことつまんでますが…。<br /><br />どれもタダだと思えば満足できるレベル。

    オシャレなチョコムースがあったので、コレも食べちゃった。
    あ、その他ちょこちょことつまんでますが…。

    どれもタダだと思えば満足できるレベル。

  • お部屋に戻ったらちょうどウェルカムチョコを持ってきてくれた。<br /><br />家まで持って帰ったけど、微妙に苦手な感じだった…。<br />前まではナッツやフルーツだったのに、コレもちょっとレベルが落ちたなぁ…。

    お部屋に戻ったらちょうどウェルカムチョコを持ってきてくれた。

    家まで持って帰ったけど、微妙に苦手な感じだった…。
    前まではナッツやフルーツだったのに、コレもちょっとレベルが落ちたなぁ…。

  • その後はホテルのプールへ。<br /><br />都会の中の8階にあるプールだけど、椰子の木とかもあってリゾート気分満点。<br />チェアが空いてなくてお隣のメリディアン側を拝借…。

    その後はホテルのプールへ。

    都会の中の8階にあるプールだけど、椰子の木とかもあってリゾート気分満点。
    チェアが空いてなくてお隣のメリディアン側を拝借…。

  • ココは素敵な日本食のお店もあり。

    ココは素敵な日本食のお店もあり。

  • プールにはスライダーもあってお子様に大人気!<br /><br />ただプールの水温が結構低い…。<br />せっかくなので頑張って入ってみたもののすぐにギブ…。

    プールにはスライダーもあってお子様に大人気!

    ただプールの水温が結構低い…。
    せっかくなので頑張って入ってみたもののすぐにギブ…。

  • なのでこのジャグジーで温まります。<br /><br />ジャグジーは結構ホットなので、お風呂気分で入れちゃう。

    なのでこのジャグジーで温まります。

    ジャグジーは結構ホットなので、お風呂気分で入れちゃう。

  • ジャグジーで温まった後は、チェアでゆったりスマホを見ながらダラダラ…。<br /><br />そしたらいつの間にか寝てしまってスマホも落としてたw<br />しばらく寝てたみたいだけど、途中雨が降って起きて退散。

    ジャグジーで温まった後は、チェアでゆったりスマホを見ながらダラダラ…。

    そしたらいつの間にか寝てしまってスマホも落としてたw
    しばらく寝てたみたいだけど、途中雨が降って起きて退散。

  • スリランカでは晴れてくれてたからよかったけど、基本雨オンナだなぁ。

    スリランカでは晴れてくれてたからよかったけど、基本雨オンナだなぁ。

  • しばらくお部屋でダラダラした後はお楽しみのカクテルタイム。<br /><br />カクテルタイムも種類が結構減っちゃって残念。

    しばらくお部屋でダラダラした後はお楽しみのカクテルタイム。

    カクテルタイムも種類が結構減っちゃって残念。

  • でも、ランチは結構食べちゃったので(といっても、ラウンジのアフタヌーンティーだけどw)、そこまでお腹が空いてないのでココので満足。<br />味も結構美味しくてお酒も進む!

    でも、ランチは結構食べちゃったので(といっても、ラウンジのアフタヌーンティーだけどw)、そこまでお腹が空いてないのでココので満足。
    味も結構美味しくてお酒も進む!

  • アテのポテチをつまみながら、結局スパークリング、ビール、白、赤と合計4杯か5杯くらいは飲んじゃった。

    アテのポテチをつまみながら、結局スパークリング、ビール、白、赤と合計4杯か5杯くらいは飲んじゃった。

  • もちろん最後はコーヒーとデザートで〆。<br /><br />こんだけ飲み食いしちゃって、ホテルも1万しないなんてやっぱクアラルンプールのホテルはコスパいいわー。

    もちろん最後はコーヒーとデザートで〆。

    こんだけ飲み食いしちゃって、ホテルも1万しないなんてやっぱクアラルンプールのホテルはコスパいいわー。

  • カクテルタイムが終わったら、KLセントラルに直結しているモールの地下にあるスーパーへ。<br /><br />デパ地下っぽい高級感のあるスーパー。

    カクテルタイムが終わったら、KLセントラルに直結しているモールの地下にあるスーパーへ。

    デパ地下っぽい高級感のあるスーパー。

  • フルーツが充実!<br />カットしてあるのもあるので、お部屋で食べるのもアリかも。

    フルーツが充実!
    カットしてあるのもあるので、お部屋で食べるのもアリかも。

  • お菓子売り場もお土産にできそうな箱入りのお菓子がたくさん!<br /><br />ただ、庶民的なお菓子は少なかったなぁ。<br />いつも買っているBerly&#39;sのチョコも見当たらなかったし。

    お菓子売り場もお土産にできそうな箱入りのお菓子がたくさん!

    ただ、庶民的なお菓子は少なかったなぁ。
    いつも買っているBerly'sのチョコも見当たらなかったし。

  • その他パンとかお惣菜系だとかも色々!<br />外に食べに行くのが面倒だったらこーゆーところで買うのもアリだな。

    その他パンとかお惣菜系だとかも色々!
    外に食べに行くのが面倒だったらこーゆーところで買うのもアリだな。

  • スーパーの外にも果物屋さん。<br /><br />フレッシュフルーツも売ってて美味しそうだったけど、お腹がいっぱいで飲み物も飲みすぎなため残念ながらパス。

    スーパーの外にも果物屋さん。

    フレッシュフルーツも売ってて美味しそうだったけど、お腹がいっぱいで飲み物も飲みすぎなため残念ながらパス。

  • 外のモールの広場?には旧正月の飾りつけ。

    外のモールの広場?には旧正月の飾りつけ。

  • 中国っぽいレストランを再現してるのかしら?<br /><br />ちょっとクオリティが低いんだけど、そこもまた味があるw

    中国っぽいレストランを再現してるのかしら?

    ちょっとクオリティが低いんだけど、そこもまた味があるw

  • THE金のなる木。

    THE金のなる木。

  • ホテルに戻り、ゆっくりとバスタブに浸かり、仮眠。<br /><br />5時すぎにはチェックアウトして、KLIAエクスプレスで空港まで。<br />朝食が食べれなかったのが残念だけど、最後にリラックスできた。<br />全く観光も何もしてないけど、こんなのもたまにはいいんじゃない?

    ホテルに戻り、ゆっくりとバスタブに浸かり、仮眠。

    5時すぎにはチェックアウトして、KLIAエクスプレスで空港まで。
    朝食が食べれなかったのが残念だけど、最後にリラックスできた。
    全く観光も何もしてないけど、こんなのもたまにはいいんじゃない?

  • クアラルンプールのラウンジの食事はもう期待していないので、この日もデザートとビールとゆー微妙な組み合わせw<br />デザートは美味しいのに、食事が微妙すぎる!

    クアラルンプールのラウンジの食事はもう期待していないので、この日もデザートとビールとゆー微妙な組み合わせw
    デザートは美味しいのに、食事が微妙すぎる!

  • そして、クアラルンプール→羽田の機内食も全く期待しておりませんw<br /><br />この機内食結構何度目だろう…ってくらい見たような気がする。<br />オムレツやパンケーキは苦手なので必然的に和食になるんだけど、和食もあまり得意じゃないんだよねー。<br /><br />そして機内では行きに引き続き二度目の君の名は。を見る。<br />めっちゃよかったから見るのではなく、どこがよかったかわからなかったからもう一度見たんだけど、やっぱりわかんない。<br />そんなに絶賛映画かなー?

    そして、クアラルンプール→羽田の機内食も全く期待しておりませんw

    この機内食結構何度目だろう…ってくらい見たような気がする。
    オムレツやパンケーキは苦手なので必然的に和食になるんだけど、和食もあまり得意じゃないんだよねー。

    そして機内では行きに引き続き二度目の君の名は。を見る。
    めっちゃよかったから見るのではなく、どこがよかったかわからなかったからもう一度見たんだけど、やっぱりわかんない。
    そんなに絶賛映画かなー?

  • そして期待しない第三弾はこの軽食。<br /><br />ほんとーに美味しくないんだけど、コレ。<br />もちろん今回も一口かじってムリ…。<br />ハラール食だから?<br />

    そして期待しない第三弾はこの軽食。

    ほんとーに美味しくないんだけど、コレ。
    もちろん今回も一口かじってムリ…。
    ハラール食だから?

  • なのでいつも成田で爆食いパターンですw<br /><br />19時30分前に伊丹につき、そこからバスで三宮→家で21時半までには帰れたー。<br />翌日からの会社がきつかった…。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br />おまけのお土産編に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11236290

    なのでいつも成田で爆食いパターンですw

    19時30分前に伊丹につき、そこからバスで三宮→家で21時半までには帰れたー。
    翌日からの会社がきつかった…。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    おまけのお土産編に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11236290

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP