会津若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※今までFC2ブログで「オキャマがインドへ行くぅ~♪」を気の向くままupしていましたが、今後はこちらのフォートラベルブログでチロチロとupしていこうと思っております。<br />こちらでもオキャマ全開でupしますので以後お見知りおきを…_(._.)_<br /><br /><br /><br /><br /><br />さて、今回は早春に行った「会津若松&amp;湯野上温泉&amp;大内宿」の旅ですぅ♪<br /><br /><br /><br /><br />数年前までは仕事を辞めて、インドやらネパールやらスリランカやらタイやらベトナムやらマレーシアやらラオスやらシンガポールやらインドネシアやら………東南アジア中心にダラダラしながらフラフラしていたオキャマでしたが……<br /><br /><br />昨年辺りから珍しく働き始めたオキャマ。<br />お休みが週に2日しかないのぉ~&#128557;<br />しかも土日祝だけぇ~&#128557;<br />連休も盆と正月とGWだけってどんだけぇ~&#128557;<br /><br /><br /><br /><br />こんな感じであたしとしては馬車馬のごとく働きづめの毎日なんで、<br />最近は「あぁ~疲れたぁ~しば漬け食べたい」って今は亡き山口美江張りにキャリアウーマンな感じ……横浜で小さな骨董品屋さんでもやりたい気分♪<br /><br /><br /><br />ってな感じ&amp;最近歳食ったせいもあって、<br />「田舎に行きたいわぁ♪」<br />って思うようになり、色々調べて3月の3連休に初めての会津若松方面に旅だったのでした♪<br /><br /><br /><br /><br />①「湯野上温泉駅って風情があって素敵だわぁ♪」ですぅ♪<br />

湯野上温泉駅って風情があって素敵だわぁ♪by オキャマ一人旅

2017/03/18 - 2017/03/20

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

さて、今回は早春に行った「会津若松&湯野上温泉&大内宿」の旅ですぅ♪

昨年辺りから珍しく働き始めたオキャマ。
お休みが週に2日しかないのぉ~😭
しかも土日祝だけぇ~😭
連休も盆と正月とGWだけってどんだけぇ~😭

ってな感じ&最近歳食ったせいもあって、
「田舎に行きたいわぁ♪」

①「湯野上温泉駅って風情があって素敵だわぁ♪」ですぅ♪

今回はオキャマ一人旅なんで東京駅からバスで会津若松駅へ。
    往復で7180円也♪お安いわぁ♪

会津若松っ初めて訪れたけど、駅前って何も無いのね…(・・;)
    とりあえず有名そうなアカベコさんを撮って……その後する事なし!

到着早々に駅前で途方に暮れるオキャマ…😭

とりあえずランチを食すためにホテルのレストランへ。
    オキャマですから優雅にチャイニーズレストランてランチよぉ~♪
    って言っても激安の1000円未満!
    会津若松駅前のフジグランドホテルの3階レストランおすすめよん!安くて旨い!オキャマ満足!

んで、食後は会津鉄道に乗ってこの日の宿がある湯野上温泉へ。
    電車も特急のようなツーシートで田舎風景を眺めながらのんびりできましたわ♪

この湯野上温泉には囲炉裏があってビックリ!
    こんな風情のある駅って素敵だわぁ♪

湯野上温泉駅の中央口。
    ここを入るとさっきの囲炉裏がありましてよ♪

囲炉裏にビックリした後は駅舎が茅葺きにビックリ!
    「いやぁ~ん♪茅葺き素敵ぃ~♪」って1人興奮して何枚も写真を撮るオキャマでした……

湯野上温泉駅の囲炉裏にビックリ!
    茅葺きにビックリ!した後は……

駅を出てすぐ右に無料の足湯があることにビックリ!

しかも3連休というのに観光客もまばらで足湯貸しきりで小一時間粘ったオキャマですぅ♪

足湯でポカポカした後は、今夜のお宿へ。

な~んもない閑散とした駅前メインストリート。

田舎だわぁ♪
    あたしが求めていたのとはちょっと違うけど田舎だわぁ♪

湯野上温泉駅からゆっくり歩いて約15分。
    今夜のお宿「民宿すずきや」さんに到着ぅ~♪

ちなみに道中すれ違った人はいませんでしたわ…