バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドネシア在住者のバリ島旅行記です。<br />昨年末に、友人から3月にバリ島行くけど来られる~?と連絡ありました。<br />とりあえず航空券を確認すると、なんとか行けそうなので1日だけ合流することに。<br /><br />そんなわけで、3月9日から3月12日の3泊4日でバリ島へ行ってまいりました。<br />特に変わったことを書けるわけではありませんが、読んでいただければ嬉しいです。<br /><br /><br />往路:ガルーダインドネシア航空利用。<br />復路:ライオンエアーを利用。<br /><br />往路 GA652便 CGK 21:40 - DPS 00:40<br />復路 JT37便 DPS 16:00 - SUB 16:55<br />

インドネシア在住者のバリ島旅行3泊4日 3日目

2017/03/09 - 2017/03/12

ゴリラの王さん

インドネシア在住者のバリ島旅行記です。

往路:ガルーダインドネシア航空利用。
復路:ライオンエアーを利用。

レンタカー 徒歩
ガルーダインドネシア航空 ライオン・エア

少し忙しく放置していたバリ島旅行記も3日目です。
    1か月前の写真を眺め、懐かしさに浸りつつ書いていきます。

さて友人も帰国したということで、この日は1日1人で暇することに。
    まあ、この過ごし方が本来の自分なので問題なし、というか望むところ。

ノープランです。

写真は朝食に向かう際に撮ったホテルのプールサイド。

もう1枚ホテルの2階から、プールサイドをパチリ!

この日は3月11日。
    東日本大震災から6年です。早いものです。
    私はインドネシアに来て3年が経ちます。早いものです。

本日は、少し早めに起床して朝食へ。

この日は特に問題なく朝食を食べられました(笑)

ああ、こういうホテルのベーコン、なんかやたらと美味しく感じるのは私だけなんでしょうか。
    好きです。
    前回の旅行記でも書きましたが、全体的に味はなかなか悪くないと思ってます。

ご飯を食べ終わったら、ホテルのプールサイドへ。

水と本を持っていき、プールサイドのベッドで日光浴しながらの読書です。

前回泊まった際はどうだったか覚えていませんが、今回はタオルカードのようなものをチェックインの際に渡され、それをプールサイドの係員に渡してタオルをもらうというシステムでした。
    そしてチェックアウトの前にタオルを返却して、タオルカードを返してもらい、そのカードはフロントで鍵と一緒に返しました。

プールサイドのベッドは、それほど多くありませんが、宿泊客も少ないので、満席ということにはならないと思います。
    まあ心配な方は、早々に席の確保をすれば良いかと……

時折プールに入りましたが、深くてビビるカナヅチの私。
    そんな感じで12時くらいまでプールサイドにいました。

昼ということで街へ繰り出そうかと思い部屋に戻ってきたのですが、急激な睡魔に襲われベッドにドーン!
    おやすみなさい……

そこで、再び事件が起こりました!!
    気持ちよく昼寝をしていたらフロントから電話が。
    要件を尋ねると、タクシーが来たとのこと。呼んでいないことと、誰が頼んだのかを訊いてみると、『トモダチ、オンナ』とか日本語で曖昧な返答。
    ともかくタクシーは呼んでいない旨伝えて電話は切りました。

インドネシア語で話してくれてええんですがね(笑)
    日本人の女性2人組が泊まっていたのを見かけたので間違えたのかもしれません。

まあバリ島ですからね~。インドネシアですから~。

電話に起こされた格好になりましたが、そこそこ良い時間になってきていたので、街へ繰り出すことにしました。
    最初はレギャン通りにあったインドネシア料理屋さんへ。
    ルービーとサテアヤムで乾杯です。

サテアヤムって、要はインドネシア風焼き鳥なわけで、やっぱり日本の焼き鳥とは違います。
    写真のやつも、ピーナッツソースかかってますし。

個人的には、やっぱり日本の焼き鳥が好きですね。
    あとは、サテならカンビン、つまり山羊の串焼きが好きです。

しかし今回の旅行では食べられず……
    あんまり見かけません。

夕日の時間になってきたので、せっかくだからとクタビーチへ。

前日にタナロット行ったりしてるわけですが、クタビーチの夕日もなかなか素晴らしいと思います。
    クタから近いし(笑)

ビーチウォークよりも、さらに北の方で夕日を眺めていたこともあり、人や物売りが少なく快適でした。

写真は遠くの方に人の群れが確認できる。

のんびり夕日を楽しみたいなら、プラプラとクタからスミニャックの方へお散歩でもするのがおススメですよ。

サーフィンしてる人も
    ジョギングしてる人も
    犬の散歩してる人も

そんでたぶんいろんな国の人がいて

ええね。

肝心の夕日の方は最後の方で雲に隠れてしまいましたが、それでも素敵な夕日でした。
    水平線に沈む夕日を見るのは、なかなか難しいらしいですね。
    特に雨季ですので、ほぼ不可能ってやつですかね。

次は、いつ見に来られることやら……
    まいったまいった。

夕日が沈んだところで、海岸を南の方へぷらりぷらり。
    ビーチウォークでトイレを借りて、その後はクタの海岸沿いを歩きました。

ビーチウォークはトイレのために存在していると言っても過言ではありません!!!!!

写真は『ちょっと観光気分で撮ってみた その①』

昼食は食べていないし、さっき夕方にサテアヤム食べただけということで、お腹がグーグー鳴ってきました。

そこで普段あまり食べてないイタリアンにでもしようということで、以前から気になっていたクタビーチ通りにあるイタリアンレストラン『Rosso Vivo』に入ってみました。

ちなみに私はインドネシア在住ですが、ジャカルタでなく、よくわからんど田舎におるので、イタリアンなんて夢のまた夢なのです。
    『お前バリ島行ってまでイタリアンかよ!!!!』とか言わないでください。
    許して。

実際イタリアン食べたかったんですが、決め手はバリハイがあったことなんです。
    バリハイ、置いてある店が少ないんです。
    でも結構好き。
    とか偉そうに書いてますが、お酒弱いです。

とまあ、そんな感じで通り沿いの席に案内され、バリハイで乾杯して、スープとピザ食べました。
    人通りが少なければ良い席なんだけどなーとか思いつつ。

写真で見て分かるかもしれませんが、1人では食べられないくらいの量でした(笑)

でも食べました!もったいない精神!

味はスープが少し思っていたのと違ったこともあり微妙でしたが、ピザは美味しかったです。

でも1人なら次はないかなと。

こっからは全然写真がないので、文章だけでお伝え致します(笑)

その後、店を出て、さらに南下。
    ハードロックカフェの写真をパシャリ。
    『ちょっと観光気分で撮ってみた その②』

クタビーチの大きな門があるところを左折、KFCのところを右折してRAYA KUTA通りから、さらにTEGAL WANGI通りへ。
    そこで1件小さなお店があったので、飲み足りないこともあり入店しました。

先に1組お客さんがいたのですが、偶然にも日本の女子大生2人組でした。
    話していたら、その日は街中で声をかけられた兄ちゃんに格安でいろいろ連れてったもらったけど、また使おうか迷っているとのこと。

『いやいや、あんたがた、それ完全にジゴロのやり方やで!!!』ってことで、今回の旅行で使っている運転手さんを紹介しました。
    後日、その運転手使って、ウブド行ったみたいです。
    現地在住の日本人通訳付きでクタから40万Rpだったらしく、結構安いと思います。

私としては、前日もそうですが、久しぶりに日本語でくだらない話ができたので、楽しかったです。。
    そんな面白い出会いもあり、楽しく飲むことができました。
    しかも格安で、店主のBpkも良い人でした。
    あそこはまた行きたいです。

2人をホテルまで送り、私はレギャン通りを通って自分のホテルに戻りました。
    あのクラブ密集地帯、遅い時間に通ったの初めてですが、そういう場所に興味のない人間にとっては、近寄りがたい雰囲気ですね。
    好きな人には申し訳ないですが。
    とりあえずテロが再び起こらないことを祈るのみです。

これで今回のバリ島旅行最後の夜はおしまいです。
    いつも通り、あっという間。
    明日は帰る日です。
    サウジアラビアの王様がバリ島に来ていたのですが、その王様が日本に行く日と同じ日になってしまいました。
    午前中のうちに出発してくれることを祈って就寝。

こんな感じで3日目も終了です。
    日本人でしたが旅先の出会いもあり、楽しく過ごせました。

最終日は半日ですので、短いとは思いますが、読んでいただければ嬉しいです。

今回も、お付き合い頂き、ありがとうございました!