バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

インドネシア在住者のバリ島旅行記です。<br />昨年末に、友人から3月にバリ島行くけど来られる~?と連絡ありました。<br />とりあえず航空券を確認すると、なんとか行けそうなので1日だけ合流することに。<br /><br />そんなわけで、3月9日から3月12日の3泊4日でバリ島へ行ってまいりました。<br />特に変わったことを書けるわけではありませんが、読んでいただければ嬉しいです。<br /><br /><br />往路:ガルーダインドネシア航空利用。<br />復路:ライオンエアーを利用。<br /><br />往路 GA652便 CGK 21:40 - DPS 00:40<br />復路 JT37便 DPS 16:00 - DPS 16:55

インドネシア在住者のバリ島旅行3泊4日 1日目

18いいね!

2017/03/09 - 2017/03/12

3091位(同エリア13448件中)

    10

    Ikoさん

    インドネシア在住者のバリ島旅行記です。
    昨年末に、友人から3月にバリ島行くけど来られる~?と連絡ありました。
    とりあえず航空券を確認すると、なんとか行けそうなので1日だけ合流することに。

    そんなわけで、3月9日から3月12日の3泊4日でバリ島へ行ってまいりました。
    特に変わったことを書けるわけではありませんが、読んでいただければ嬉しいです。


    往路:ガルーダインドネシア航空利用。
    復路:ライオンエアーを利用。

    往路 GA652便 CGK 21:40 - DPS 00:40
    復路 JT37便 DPS 16:00 - DPS 16:55

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段
    レンタカー 徒歩
    航空会社
    ガルーダインドネシア航空 ライオン・エア
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.5
    ショッピング
    4.0
    交通
    3.5

    PR

    • 今日は飛行機に乗って、バリ島へ行くだけの日です。<br />仕事を14時くらいに切り上げ、会社から車でジャカルタのスカルノハッタ空港を目指します。<br />今回、往路はガルーダインドネシア航空を利用することもあり、スカルノハッタのターミナル3を初体験しました。<br />

      今日は飛行機に乗って、バリ島へ行くだけの日です。
      仕事を14時くらいに切り上げ、会社から車でジャカルタのスカルノハッタ空港を目指します。
      今回、往路はガルーダインドネシア航空を利用することもあり、スカルノハッタのターミナル3を初体験しました。

    • まだまだ工事しています。<br />ターミナル3は、今後どのような使われ方をしていくんでしょうかね。<br />JALやANAなどの国際線と離れてしまうのは致し方ない気もしますが、せめてガルーダは国際線と国内線を同じターミナルにしてくれると助かるのですが……<br />そこらへんは詳しく知りません(笑)

      まだまだ工事しています。
      ターミナル3は、今後どのような使われ方をしていくんでしょうかね。
      JALやANAなどの国際線と離れてしまうのは致し方ない気もしますが、せめてガルーダは国際線と国内線を同じターミナルにしてくれると助かるのですが……
      そこらへんは詳しく知りません(笑)

    • 空港には、少し早く着いたので、保安検査場に行く前に、バーガーキングで腹ごしらえ。<br />久しぶりに食べるハンバーガーはうめえぜ。<br />横にいたおじさん2人組の1人が航空券なくして焦ってました。大丈夫だったのかな。<br /><br />レストランなどは、そこそこオープンしていました。

      空港には、少し早く着いたので、保安検査場に行く前に、バーガーキングで腹ごしらえ。
      久しぶりに食べるハンバーガーはうめえぜ。
      横にいたおじさん2人組の1人が航空券なくして焦ってました。大丈夫だったのかな。

      レストランなどは、そこそこオープンしていました。

    • フライトは21時40分のGA652便です。<br />定刻みたい。

      フライトは21時40分のGA652便です。
      定刻みたい。

    • その後は、チェックインを済ませて、保安検査を抜けて、ゲート前へ。<br />ゲートに行く前に、小さいですがレストラン街もあります。<br />ラーメン38かなんかも入ってました。<br />私は、バーガーキングで満腹なのでスルーしました。<br /><br />木曜日の遅い時間ということもあり、人もまばらで静かでした。<br />

      その後は、チェックインを済ませて、保安検査を抜けて、ゲート前へ。
      ゲートに行く前に、小さいですがレストラン街もあります。
      ラーメン38かなんかも入ってました。
      私は、バーガーキングで満腹なのでスルーしました。

      木曜日の遅い時間ということもあり、人もまばらで静かでした。

    • 建物の一番奥にはファミリーマートもありました。<br />ただ、ファミリーマートっぽいものはありませんでした。<br /><br />インドネシア在住とは言え、田舎に住んでいるので日本のコンビニを見かけると懐かしさが……<br />ファミチキ食いてえよ

      建物の一番奥にはファミリーマートもありました。
      ただ、ファミリーマートっぽいものはありませんでした。

      インドネシア在住とは言え、田舎に住んでいるので日本のコンビニを見かけると懐かしさが……
      ファミチキ食いてえよ

    • 適当に時間を潰していると搭乗時間に。<br />いつのまにか出発ゲート変わってました。<br />ガルーダあるあるですね。<br /><br />フライト自体は定刻出発でした。<br />ほぼ満席でした。<br /><br />私以外の日本人は見かけませんでしたね。<br />ガルーダでも、JALでもANAでも、ジャカルタには夕方に到着するはずなので、ジャカルタ乗り継ぎでバリ島向かう人も、もう少し早い便に乗るのでしょうか。<br /><br />JALとANAの深夜到着便だと、ジャカルタに1泊するんでしょうね。<br />

      適当に時間を潰していると搭乗時間に。
      いつのまにか出発ゲート変わってました。
      ガルーダあるあるですね。

      フライト自体は定刻出発でした。
      ほぼ満席でした。

      私以外の日本人は見かけませんでしたね。
      ガルーダでも、JALでもANAでも、ジャカルタには夕方に到着するはずなので、ジャカルタ乗り継ぎでバリ島向かう人も、もう少し早い便に乗るのでしょうか。

      JALとANAの深夜到着便だと、ジャカルタに1泊するんでしょうね。

    • 機内食は、よく分かりませんでしたが美味しかったです。鶏肉とチャプチャイかなあ。<br />朝井リョウさん原作の映画『何者』を観て、最後に『君の名は。』のラスト部分を観たところでバリ島に到着です。<br />『君の名は。』は、年明けに日本帰った際のフライトで初めて観て、すっかりハマってしまいました。<br /><br />2時間のフライトでしたが、バリ島はジャワ島よりも1時間早いので、バリ島に到着すると日付が変わって、0時40分です。<br />

      機内食は、よく分かりませんでしたが美味しかったです。鶏肉とチャプチャイかなあ。
      朝井リョウさん原作の映画『何者』を観て、最後に『君の名は。』のラスト部分を観たところでバリ島に到着です。
      『君の名は。』は、年明けに日本帰った際のフライトで初めて観て、すっかりハマってしまいました。

      2時間のフライトでしたが、バリ島はジャワ島よりも1時間早いので、バリ島に到着すると日付が変わって、0時40分です。

    • 到着後は、眠いこともあり急ぎ足で空港を出ます。<br /><br />今回は、空港タクシーがどんどん値上がりしているとの噂を聞いたため(空港からクタまで20万Rpだった、なんて話も聞きましたが、本当なんでしょうか。2015年12月にバリ島訪問した際には、クタまで12万Rpでした。それでも高くなったなあと思ったものです。)、バリ島在住の日本人の方を通じて、車をお願いしました。<br />空港では、その日本人の方ともお会いして、そのまま車でホテルへ向かって頂きました。<br /><br />

      到着後は、眠いこともあり急ぎ足で空港を出ます。

      今回は、空港タクシーがどんどん値上がりしているとの噂を聞いたため(空港からクタまで20万Rpだった、なんて話も聞きましたが、本当なんでしょうか。2015年12月にバリ島訪問した際には、クタまで12万Rpでした。それでも高くなったなあと思ったものです。)、バリ島在住の日本人の方を通じて、車をお願いしました。
      空港では、その日本人の方ともお会いして、そのまま車でホテルへ向かって頂きました。

    • 今回のホテルは、クタにある『Adi Dahrma Hotel』です。前回、バリ島に来た際に利用して、なかなか良かったこともあり、今回もこちらのホテルに決めました。<br />少し入り組んだ場所にあるホテルですが、レギャン通りには、系列ホテルの『Adi Dahrma Cottage』があり、コテージの宿泊客だけでなく、ホテルの宿泊客もコテージの敷地に入ることができるので、レギャン通りへはコテージを突っ切れば、そんなに時間がかかりません。<br />クタビーチへも、歩いて10分から15分といったところでしょうか。<br /><br />時刻は深夜1時頃でしたが、レギャン通りはあいかわらずワイワイやってました。<br />ただ、渋滞ラッシュの時間は過ぎているので、特に問題なくホテルに到着、明日、友人と会う際の車もお願いして、その日は別れました。<br /><br />その後、ホテルにチェックイン。前回同様3階の部屋でした。<br />ダブルベッド1台の部屋でお願いしたはずでしたが、入ってみるとシングル2台。<br />まあ特に気にならないのでOKです!<br />シャワーを浴びて、その日はバタンキューでした。<br />

      今回のホテルは、クタにある『Adi Dahrma Hotel』です。前回、バリ島に来た際に利用して、なかなか良かったこともあり、今回もこちらのホテルに決めました。
      少し入り組んだ場所にあるホテルですが、レギャン通りには、系列ホテルの『Adi Dahrma Cottage』があり、コテージの宿泊客だけでなく、ホテルの宿泊客もコテージの敷地に入ることができるので、レギャン通りへはコテージを突っ切れば、そんなに時間がかかりません。
      クタビーチへも、歩いて10分から15分といったところでしょうか。

      時刻は深夜1時頃でしたが、レギャン通りはあいかわらずワイワイやってました。
      ただ、渋滞ラッシュの時間は過ぎているので、特に問題なくホテルに到着、明日、友人と会う際の車もお願いして、その日は別れました。

      その後、ホテルにチェックイン。前回同様3階の部屋でした。
      ダブルベッド1台の部屋でお願いしたはずでしたが、入ってみるとシングル2台。
      まあ特に気にならないのでOKです!
      シャワーを浴びて、その日はバタンキューでした。

    1件目~10件目を表示(全10件中)

    この旅行記のタグ

      18いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      バリ島(インドネシア) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集