バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドネシア在住者のバリ島旅行記です。<br />昨年末に、友人から3月にバリ島行くけど来られる~?と連絡ありました。<br />とりあえず航空券を確認すると、なんとか行けそうなので1日だけ合流することに。<br /><br />そんなわけで、3月9日から3月12日の3泊4日でバリ島へ行ってまいりました。<br />特に変わったことを書けるわけではありませんが、読んでいただければ嬉しいです。<br /><br /><br />往路:ガルーダインドネシア航空利用。<br />復路:ライオンエアーを利用。<br /><br />往路 GA652便 CGK 21:40 - DPS 00:40<br />復路 JT37便 DPS 16:00 - SUB 16:55<br />

インドネシア在住者のバリ島旅行3泊4日 2日目

15いいね!

2017/03/09 - 2017/03/12

6179位(同エリア16683件中)

0

14

ゴリラの王さん

インドネシア在住者のバリ島旅行記です。
昨年末に、友人から3月にバリ島行くけど来られる~?と連絡ありました。
とりあえず航空券を確認すると、なんとか行けそうなので1日だけ合流することに。

そんなわけで、3月9日から3月12日の3泊4日でバリ島へ行ってまいりました。
特に変わったことを書けるわけではありませんが、読んでいただければ嬉しいです。


往路:ガルーダインドネシア航空利用。
復路:ライオンエアーを利用。

往路 GA652便 CGK 21:40 - DPS 00:40
復路 JT37便 DPS 16:00 - SUB 16:55

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空 ライオン・エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ということで、2日目の旅行記です。<br /><br />昨晩はホテルに着いてシャワーを浴びて、すぐに寝ました。<br />しかし起きると9時。少し寝すぎました。<br />とりあえず朝食を食べることにします。<br /><br />例によってバイキングです。味は個人的には悪くないかと思います。<br />品数もそこそこにありますし、メニューも半分以上が日替わりなので、3泊くらいなら飽きることはないかと思います。<br /><br />ただ、いきなり事件が。<br />少しつまんだところで、卵料理コーナーへ行き戻ってくると、なぜか皿が下げられていました。<br />パンなど1口も食べていないのに。<br />ちょっとショックでした。<br />なんか、もう一度取りに行くのも面倒だったので、今しがた持ってきた目玉焼き食べて、お茶飲んでご馳走様しました。<br />

    ということで、2日目の旅行記です。

    昨晩はホテルに着いてシャワーを浴びて、すぐに寝ました。
    しかし起きると9時。少し寝すぎました。
    とりあえず朝食を食べることにします。

    例によってバイキングです。味は個人的には悪くないかと思います。
    品数もそこそこにありますし、メニューも半分以上が日替わりなので、3泊くらいなら飽きることはないかと思います。

    ただ、いきなり事件が。
    少しつまんだところで、卵料理コーナーへ行き戻ってくると、なぜか皿が下げられていました。
    パンなど1口も食べていないのに。
    ちょっとショックでした。
    なんか、もう一度取りに行くのも面倒だったので、今しがた持ってきた目玉焼き食べて、お茶飲んでご馳走様しました。

  • ホテルの朝食会場からの風景。<br />こうやって見ると殺風景ですね(笑)<br /><br />朝食は7時から10時です。<br />時間によっては混んでいますが、席がないということはないと思います。

    ホテルの朝食会場からの風景。
    こうやって見ると殺風景ですね(笑)

    朝食は7時から10時です。
    時間によっては混んでいますが、席がないということはないと思います。

  • こちらの写真は、今回の部屋から見たプールサイドです。<br />3階なので見晴らしは良かったです。<br /><br />昼くらいになると、プールに設置されているバーもオープンして、音楽も流れたりするので、少し賑やかになりますが、基本的に小さなホテルですので、やかましいということはありません。<br /><br />客層は、ほとんどが白人系です。<br />日本人は、若い女性2人組を見かけましたが、そのくらいでした。

    こちらの写真は、今回の部屋から見たプールサイドです。
    3階なので見晴らしは良かったです。

    昼くらいになると、プールに設置されているバーもオープンして、音楽も流れたりするので、少し賑やかになりますが、基本的に小さなホテルですので、やかましいということはありません。

    客層は、ほとんどが白人系です。
    日本人は、若い女性2人組を見かけましたが、そのくらいでした。

  • さて、今日は昼から友人たちと合流して、夕方タナロット寺院へ向かい夕日を見るという計画です。<br /><br />午前中は1人なので10時くらいにお散歩開始です。<br />とりあえずクタビーチへ。<br /><br />あいかわらずサーフィンのお誘いがすごかったです。<br />クタビーチは、海がそんなに綺麗ではありませんけど、来てみると、やっぱり良いですよね!<br />バリ島だああああ!!!って感じです。<br />

    さて、今日は昼から友人たちと合流して、夕方タナロット寺院へ向かい夕日を見るという計画です。

    午前中は1人なので10時くらいにお散歩開始です。
    とりあえずクタビーチへ。

    あいかわらずサーフィンのお誘いがすごかったです。
    クタビーチは、海がそんなに綺麗ではありませんけど、来てみると、やっぱり良いですよね!
    バリ島だああああ!!!って感じです。

  • クタビーチからプラプラとレギャン通りまでお散歩です。<br /><br />特に見たい場所もなかったので、適当にマッサージの客引きに引っかかってフットマッサージです。<br />フットマッサージ1時間5万Rpでした。<br /><br />客引きがやたらと密着してくるので、まさかと思ったら案の定のお店でした。<br />こちとらそんな気はないので、普通に足のマッサージだけお願いしました。<br />真昼間から困ったものです。

    クタビーチからプラプラとレギャン通りまでお散歩です。

    特に見たい場所もなかったので、適当にマッサージの客引きに引っかかってフットマッサージです。
    フットマッサージ1時間5万Rpでした。

    客引きがやたらと密着してくるので、まさかと思ったら案の定のお店でした。
    こちとらそんな気はないので、普通に足のマッサージだけお願いしました。
    真昼間から困ったものです。

  • マッサージ終わると、もう昼くらいになっていたので、友人たちと合流です。<br />彼女らは、レギャン通りにある『Restu Bali Hotel』に宿泊しておりました。<br />ツアーで使われるホテルらしく、日本人がわんさかおりました。<br /><br />合流後は、レギャン通りをまだ歩いてないということで、レギャン通りを散策。<br />まずは腹ごしらえということで、『Caf&#233; 27』というところでスムージー食べました。私は1人だけルービー頂きました。<br /><br />その後は土産屋を物色。あっさりネタは尽きて、スタバで休憩。<br />まいったまいった。<br />

    マッサージ終わると、もう昼くらいになっていたので、友人たちと合流です。
    彼女らは、レギャン通りにある『Restu Bali Hotel』に宿泊しておりました。
    ツアーで使われるホテルらしく、日本人がわんさかおりました。

    合流後は、レギャン通りをまだ歩いてないということで、レギャン通りを散策。
    まずは腹ごしらえということで、『Café 27』というところでスムージー食べました。私は1人だけルービー頂きました。

    その後は土産屋を物色。あっさりネタは尽きて、スタバで休憩。
    まいったまいった。

  • そんなこんなで車のお迎えの時間になったので、Restu Bali Hotelに戻ります。<br />ちと部屋見せてもらいましたが、個人的には十分だと思いました。<br />プールもありますし。<br /><br />レギャン通りに面していますが、部屋は通りから離れているので騒音も気にならないと思います。<br />

    そんなこんなで車のお迎えの時間になったので、Restu Bali Hotelに戻ります。
    ちと部屋見せてもらいましたが、個人的には十分だと思いました。
    プールもありますし。

    レギャン通りに面していますが、部屋は通りから離れているので騒音も気にならないと思います。

  • お迎えも時間通りに来て頂いて、15時にタナロットへ向けて出発しました。<br />渋滞考慮しての15時出発でしたが、かなりスムーズにタナロットに到着。<br /><br />暇を持て余す我々。<br /><br />バリ島は5回くらい?来てると思いますが、全然観光しない人間なので、タナロット寺院へ来るのは初めてです。<br />あー写真で見たわーってやつ。<br /><br />潮が引いていたので、みなさん渡ってましたが、我々は渡らず(笑)

    お迎えも時間通りに来て頂いて、15時にタナロットへ向けて出発しました。
    渋滞考慮しての15時出発でしたが、かなりスムーズにタナロットに到着。

    暇を持て余す我々。

    バリ島は5回くらい?来てると思いますが、全然観光しない人間なので、タナロット寺院へ来るのは初めてです。
    あー写真で見たわーってやつ。

    潮が引いていたので、みなさん渡ってましたが、我々は渡らず(笑)

  • とりあえず昼がスムージーだけだったこともあり、腹ごしらえ。<br /><br />サテアヤム、ナシチャンプル、ナシゴレン、カンクンなどを頼みビールで乾杯。<br /><br />友人たちは、カンクン美味い!って言ってました。<br />俺もカンクン好きです。<br />カンクンは空心菜です。

    とりあえず昼がスムージーだけだったこともあり、腹ごしらえ。

    サテアヤム、ナシチャンプル、ナシゴレン、カンクンなどを頼みビールで乾杯。

    友人たちは、カンクン美味い!って言ってました。
    俺もカンクン好きです。
    カンクンは空心菜です。

  • 日の入りの時刻になったので再び海岸へ。<br />なかなか綺麗な夕日が見られました。<br />人もそこまで多くはなかったです。<br />夕日なら、ウルワツ寺院がより綺麗なんて話もありますが、どうなんでしょうか。<br />全然知らない私です。<br />

    日の入りの時刻になったので再び海岸へ。
    なかなか綺麗な夕日が見られました。
    人もそこまで多くはなかったです。
    夕日なら、ウルワツ寺院がより綺麗なんて話もありますが、どうなんでしょうか。
    全然知らない私です。

  • 人はぼちぼちいましたが空いてる方だったと思います!

    人はぼちぼちいましたが空いてる方だったと思います!

  • 自分ひとりでバリ島来ても、絶対に行かないので、今回は友人が誘ってくれて良かったです。

    自分ひとりでバリ島来ても、絶対に行かないので、今回は友人が誘ってくれて良かったです。

  • 帰りは渋滞を避けるために少し早めに戻りました。<br /><br />彼女らがピサンゴレンを食べたいと言っていたので、途中で運転手さんに車を止めてもらい、屋台でピサンゴレン購入。<br /><br />すげえ勢いで食べてました。美味しかったみたいでなによりです。<br />俺の分も買ったのですが、あまりに美味しい美味しい言うので、あげちゃいました(笑)

    帰りは渋滞を避けるために少し早めに戻りました。

    彼女らがピサンゴレンを食べたいと言っていたので、途中で運転手さんに車を止めてもらい、屋台でピサンゴレン購入。

    すげえ勢いで食べてました。美味しかったみたいでなによりです。
    俺の分も買ったのですが、あまりに美味しい美味しい言うので、あげちゃいました(笑)

  • 20時過ぎには、彼女らのホテルへ戻ってきました。<br /><br />彼女たちは、その日の深夜の便で帰国するということで、ツアー会社の車が迎えに来る22時半まで時間潰し。<br />案の定スタバに入るしかありませんでしたが、その後は思い直して最後のお土産購入。瓶のビンタン買ってました。<br /><br /><br />22時過ぎにホテルへ戻って、彼女らは買ったお土産をトランクへ詰め込んで、帰国の途に。<br />次は日本での再会を誓いました。別にバリ島でもええんやで。<br />彼女たちからはお礼ということで、ルービーもらいました。<br />ホテルに戻って、すぐに飲んじゃいましたが、美味しかったです。<br /><br />そんな感じで1日があっという間に過ぎていきました。<br />個人的には、1人では絶対行かないタナロットに行けて良かったです。<br />ちょっと旅行っぽい!!!<br /><br />明日は1人です。ノープランなので、グダグダになること間違いなし。<br /><br /><br />今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。<br />

    20時過ぎには、彼女らのホテルへ戻ってきました。

    彼女たちは、その日の深夜の便で帰国するということで、ツアー会社の車が迎えに来る22時半まで時間潰し。
    案の定スタバに入るしかありませんでしたが、その後は思い直して最後のお土産購入。瓶のビンタン買ってました。


    22時過ぎにホテルへ戻って、彼女らは買ったお土産をトランクへ詰め込んで、帰国の途に。
    次は日本での再会を誓いました。別にバリ島でもええんやで。
    彼女たちからはお礼ということで、ルービーもらいました。
    ホテルに戻って、すぐに飲んじゃいましたが、美味しかったです。

    そんな感じで1日があっという間に過ぎていきました。
    個人的には、1人では絶対行かないタナロットに行けて良かったです。
    ちょっと旅行っぽい!!!

    明日は1人です。ノープランなので、グダグダになること間違いなし。


    今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP