ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンへは二十数年ぶり三回目。<br />過去二回は駆け足で見た大英博物館を、のんびりじっくり見る!<br />ハイドパークで馬に乗る!<br />夢を叶えに行ってきました!<br /><br /><br /><br />

ロンドン オバサン一人旅 パディントンの宿

28いいね!

2017/03/20 - 2017/03/24

1451位(同エリア9830件中)

0

11

omasaku

omasakuさん

ロンドンへは二十数年ぶり三回目。
過去二回は駆け足で見た大英博物館を、のんびりじっくり見る!
ハイドパークで馬に乗る!
夢を叶えに行ってきました!



旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ヒースロー空港からパディントンまでは「ヒースローエキスプレス」で15分。<br /><br />https://www.visitbritainshop.com/japan/heathrow-express-tickets/<br /><br />↑日本からこのサイトでEチケットを買って行きました。当日券よりちょっと安いらしいです。<br /><br />

    ヒースロー空港からパディントンまでは「ヒースローエキスプレス」で15分。

    https://www.visitbritainshop.com/japan/heathrow-express-tickets/

    ↑日本からこのサイトでEチケットを買って行きました。当日券よりちょっと安いらしいです。

  • 国鉄パディントン駅。地下鉄はこのホームの外にあります。

    国鉄パディントン駅。地下鉄はこのホームの外にあります。

    パディントン駅

    便利すぎ! by omasakuさん
  • グレート・ウェスタン鉄道が~。アガる!

    グレート・ウェスタン鉄道が~。アガる!

  • 列車を降りたなりに改札を抜け、ロンドンストリートの左側を見ながらてくてく歩くこと3分くらいで見えてくる宿のサイン。<br /><br />着いた~!「バルモラルハウスホテル」!<br />しかしドアベルをジリジリ鳴らすも誰も出てこない。ドアに「道の反対側に行ってね」みたいなことが書いてあったので…<br /><br />

    列車を降りたなりに改札を抜け、ロンドンストリートの左側を見ながらてくてく歩くこと3分くらいで見えてくる宿のサイン。

    着いた~!「バルモラルハウスホテル」!
    しかしドアベルをジリジリ鳴らすも誰も出てこない。ドアに「道の反対側に行ってね」みたいなことが書いてあったので…

  • 振り返ったら道路を挟んだ対面にもう一軒あったとういうね…。<br />グーグルマップではそこまでわからなかったわ。<br />http://www.balmoralhousehotel.co.uk/hotel-location.html<br /><br />ドアを開けたらすぐの小さな部屋がレセプション。入っていったらおにいさんが「OMASAKU~?」と名前を呼んで迎えてくれて嬉しかった。<br />小部屋にはおにいさんの他、おばあさんとおじいさんがソファで寛いでいました。<br />

    振り返ったら道路を挟んだ対面にもう一軒あったとういうね…。
    グーグルマップではそこまでわからなかったわ。
    http://www.balmoralhousehotel.co.uk/hotel-location.html

    ドアを開けたらすぐの小さな部屋がレセプション。入っていったらおにいさんが「OMASAKU~?」と名前を呼んで迎えてくれて嬉しかった。
    小部屋にはおにいさんの他、おばあさんとおじいさんがソファで寛いでいました。

  • 泊まった4階(だと思う)の12号室からの眺め。<br /><br />部屋のキーは、カードではなく、番号札のついた金属の鍵。出かけるときは持っていき、帰ってきたら部屋のキーでホテルの玄関の鍵を開けて入る。<br /><br />…という説明をおにいさんはしてくれたのに、英語ができないオバサンは、入れねー! ガチャガチャ! ドアベルジリジリ! をやってしまい、ソファおばあさんに中から開けてもらい、再説明を動作付きでさせてしまいましたよ。<br /><br />ソファばあさんはホテルの人なんだろうか…?<br />

    泊まった4階(だと思う)の12号室からの眺め。

    部屋のキーは、カードではなく、番号札のついた金属の鍵。出かけるときは持っていき、帰ってきたら部屋のキーでホテルの玄関の鍵を開けて入る。

    …という説明をおにいさんはしてくれたのに、英語ができないオバサンは、入れねー! ガチャガチャ! ドアベルジリジリ! をやってしまい、ソファおばあさんに中から開けてもらい、再説明を動作付きでさせてしまいましたよ。

    ソファばあさんはホテルの人なんだろうか…?

  • 1泊55ポンド。狭いけど清潔、快適でしたぞ。<br />トイレのバルブの押し方にコツが必要で、流すのに苦労したけど3日めに会得。(帰る間際じゃないか…)

    1泊55ポンド。狭いけど清潔、快適でしたぞ。
    トイレのバルブの押し方にコツが必要で、流すのに苦労したけど3日めに会得。(帰る間際じゃないか…)

  • 手で持てるシャワーヘッドがありがたい。

    手で持てるシャワーヘッドがありがたい。

  • かわいい内装。

    かわいい内装。

  • 荷物が多い人にはおすすめできないなぁ。<br />でも一人旅にはピッタリ。<br /><br />毛布が薄くて大丈夫か…? と思ったけどぜんぜん寒くなかった。エアコンがあるわけではないのにどうして部屋があたたかいのか不思議だったんだけど、その謎は早朝解けた。<br /><br />かなり上の階に泊まっているにもかかわらず、朝5:30ごろになると香ばしい香りが部屋まで漂ってくるのよ!<br /><br />そう。セントラルヒーティング!!!<br /><br />そのことに気づくまで、自分がベーコンの匂いをさせているのかと体を嗅ぎ回ってしまったわよバカだねえ。<br />

    荷物が多い人にはおすすめできないなぁ。
    でも一人旅にはピッタリ。

    毛布が薄くて大丈夫か…? と思ったけどぜんぜん寒くなかった。エアコンがあるわけではないのにどうして部屋があたたかいのか不思議だったんだけど、その謎は早朝解けた。

    かなり上の階に泊まっているにもかかわらず、朝5:30ごろになると香ばしい香りが部屋まで漂ってくるのよ!

    そう。セントラルヒーティング!!!

    そのことに気づくまで、自分がベーコンの匂いをさせているのかと体を嗅ぎ回ってしまったわよバカだねえ。

  • 朝食は地下(といってもかわいらしくお花が飾られた窓があって明るい)のダイニングで7:00から。<br />http://www.balmoralhousehotel.co.uk/breakfast.html<br /><br />イングリッシュ・ブレックファースト。<br />ふだん朝から絶対にベーコンなんか食べないけど、この朝ごはんのベーコンはすっっっっっっごく美味しかった! スコーンもすっっっっっっごくおいしかった!<br />

    朝食は地下(といってもかわいらしくお花が飾られた窓があって明るい)のダイニングで7:00から。
    http://www.balmoralhousehotel.co.uk/breakfast.html

    イングリッシュ・ブレックファースト。
    ふだん朝から絶対にベーコンなんか食べないけど、この朝ごはんのベーコンはすっっっっっっごく美味しかった! スコーンもすっっっっっっごくおいしかった!

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP