バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなバリ島で挙式しました!<br />前半は母、妹たちと3人で女子旅を満喫、途中から主人が合流しウェディング。<br />その後は主人とまったりバリを満喫・・・だったのですが、帰国の直前で火山が噴火し、空港が閉鎖!!<br />結局空港の近くのホテルで二泊し、予定よりも二日も多くスケジュールが伸びてしまいました。<br /><br />波乱に満ちた結婚式だったけど、思い出に残るものとなりました。<br />前半で宿泊したリンバ、後半で宿泊し、式を挙げたアヤナリゾート、共にとってもステキなホテルでした(^-^<br /><br />■バリ島でウェディング その① 女子旅編<br />http://4travel.jp/travelogue/11221006<br />1日目:リンバジンバラン泊、ぺペロネでディナー<br />2日目:フランジパニエステティックで4.5時間エステ、ロックバーでまったり、バリコネクションでディナー<br />3日目:アヤナでまったり ランチはアヤナのイタリアンレストラン・サミサミで。午後からスミニャックへショッピング、ディナーはバリークで。<br /><br /><br />■バリ島でウェディング その② 女子旅編<br />http://4travel.jp/travelogue/11221288<br />4日目:アヤナのクラブラウンジで朝食後、レンボンガン島へ。<br />夜はリンバの敷地内にあるバリ舞踊も楽しめる屋外レストラン、Kampoeng Baliで。<br /><br />■バリ島でウェディング その③ ウェディング編<br />5日目:Wedding @ Astina Chapel by Ayana Resort &amp; Spa<br />http://4travel.jp/travelogue/11221510<br /><br />■バリ島でウェディング その④ ホテルでまったり編<br />6日目:アヤナ&リンバ リゾートを満喫!<br />http://4travel.jp/travelogue/11221745<br /><br />■バリ島でウェディング その⑤ 最終日&空港閉鎖編<br />7日目:アユン川ラフティング -&gt; 帰国 のハズが火山が爆発してまさかの空港閉鎖に・・・!!<br />http://4travel.jp/travelogue/11221906

バリ島でウェディング その③ ウェディング編

20いいね!

2015/07/03 - 2015/07/08

4536位(同エリア16683件中)

0

24

カカリント

カカリントさん

大好きなバリ島で挙式しました!
前半は母、妹たちと3人で女子旅を満喫、途中から主人が合流しウェディング。
その後は主人とまったりバリを満喫・・・だったのですが、帰国の直前で火山が噴火し、空港が閉鎖!!
結局空港の近くのホテルで二泊し、予定よりも二日も多くスケジュールが伸びてしまいました。

波乱に満ちた結婚式だったけど、思い出に残るものとなりました。
前半で宿泊したリンバ、後半で宿泊し、式を挙げたアヤナリゾート、共にとってもステキなホテルでした(^-^

■バリ島でウェディング その① 女子旅編
http://4travel.jp/travelogue/11221006
1日目:リンバジンバラン泊、ぺペロネでディナー
2日目:フランジパニエステティックで4.5時間エステ、ロックバーでまったり、バリコネクションでディナー
3日目:アヤナでまったり ランチはアヤナのイタリアンレストラン・サミサミで。午後からスミニャックへショッピング、ディナーはバリークで。


■バリ島でウェディング その② 女子旅編
http://4travel.jp/travelogue/11221288
4日目:アヤナのクラブラウンジで朝食後、レンボンガン島へ。
夜はリンバの敷地内にあるバリ舞踊も楽しめる屋外レストラン、Kampoeng Baliで。

■バリ島でウェディング その③ ウェディング編
5日目:Wedding @ Astina Chapel by Ayana Resort & Spa
http://4travel.jp/travelogue/11221510

■バリ島でウェディング その④ ホテルでまったり編
6日目:アヤナ&リンバ リゾートを満喫!
http://4travel.jp/travelogue/11221745

■バリ島でウェディング その⑤ 最終日&空港閉鎖編
7日目:アユン川ラフティング -> 帰国 のハズが火山が爆発してまさかの空港閉鎖に・・・!!
http://4travel.jp/travelogue/11221906

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 主人が無事、昨晩アヤナに到着(^0^<br />今日の挙式には間に合いました~!!<br /><br />挙式はサンセットに合わせて17:00から。<br />午前中はフリーなので、一人でカユマニス・ジンバランのエステへ出発!<br /><br />同じジンバランエリアなので、10分ほどで到着です。

    主人が無事、昨晩アヤナに到着(^0^
    今日の挙式には間に合いました~!!

    挙式はサンセットに合わせて17:00から。
    午前中はフリーなので、一人でカユマニス・ジンバランのエステへ出発!

    同じジンバランエリアなので、10分ほどで到着です。

    カユマニス ジンバラン プライベート ヴィラ & スパ ホテル

    リラックスできるステキなスパ by カカリントさん
  • リゾート感たっぷりで素敵~!!<br />アヤナとはまた全然違う雰囲気。<br />実に私好みです~!<br /><br />アヤナはもちろんいいんだけど、どちらかというと、主人が好きそうだったのでチョイス。カユマニスは私好み~(^-^<br /><br />今回は2時間のエステを選び、108ドルでした。

    リゾート感たっぷりで素敵~!!
    アヤナとはまた全然違う雰囲気。
    実に私好みです~!

    アヤナはもちろんいいんだけど、どちらかというと、主人が好きそうだったのでチョイス。カユマニスは私好み~(^-^

    今回は2時間のエステを選び、108ドルでした。

    カユマニス ジンバラン プライベート ヴィラ & スパ ホテル

    リラックスできるステキなスパ by カカリントさん
  • 至福の時間・・・<br />昨日のシャビーなレンボンガン島でのエステの思い出がぶっとびます。<br />これよ、これがアジアのエステよ!!

    至福の時間・・・
    昨日のシャビーなレンボンガン島でのエステの思い出がぶっとびます。
    これよ、これがアジアのエステよ!!

    カユマニス ジンバラン プライベート ヴィラ & スパ ホテル

    リラックスできるステキなスパ by カカリントさん
  • 半屋外の素敵なバスルーム。ゼイタクです!!<br />アヤナもリンバも、カユマニスもそれぞれ特徴があっていいな~。<br />挙式の直前に、ゆったりとした時間を持てました。

    半屋外の素敵なバスルーム。ゼイタクです!!
    アヤナもリンバも、カユマニスもそれぞれ特徴があっていいな~。
    挙式の直前に、ゆったりとした時間を持てました。

    カユマニス ジンバラン プライベート ヴィラ & スパ ホテル

    リラックスできるステキなスパ by カカリントさん
  • フットバスはこんな素敵な空間で。<br />もっと時間があれば、長いコースを受けたかったな~!

    フットバスはこんな素敵な空間で。
    もっと時間があれば、長いコースを受けたかったな~!

    カユマニス ジンバラン プライベート ヴィラ & スパ ホテル

    リラックスできるステキなスパ by カカリントさん
  • アヤナに戻り、クラブラウンジで昼食です。<br />今日はイタリアンでした(^0^<br /><br />ここはフードはビュッフェ形式でドリンクはオーダー式。<br />アイスカフェオレ最高~!主人はビールを堪能。<br /><br />そんな主人を尻目に、今日の髪型を考えないと~!!と食事そこそこで検索。<br />今日挙式なのに、このタイミングであわててWEBで髪型を検索する私(^-^;

    アヤナに戻り、クラブラウンジで昼食です。
    今日はイタリアンでした(^0^

    ここはフードはビュッフェ形式でドリンクはオーダー式。
    アイスカフェオレ最高~!主人はビールを堪能。

    そんな主人を尻目に、今日の髪型を考えないと~!!と食事そこそこで検索。
    今日挙式なのに、このタイミングであわててWEBで髪型を検索する私(^-^;

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • 13:30にスタッフがお迎えに来てくれ、主人と共にドレスと小物選びにドレスショップへ。本日17:00の挙式ですが、これからドレスとか選ぶんです~!<br /><br />私が今回利用したのはバリ王さんのコチラのツアー↓<br /><br />■手ぶらでお手軽ウェディング<br />http://wedding.bali-oh.com/wedding-plus-tour/<br /><br />面倒くさがり屋な私にはぴったりなパッケージ!!<br />事前の打ち合わせ等、一切無し!!当日に完結しちゃう本当にお手軽なウェディングです。事前準備は服のサイズと靴のサイズをメールで伝えておくだけ。<br /><br />細かいことを気にする方には全然向いていないと思いますが、私のように出発直前まで仕事が忙しくて、何も考えられません!!というような人にはオススメです。<br /><br />パッケージだと一番シンプルなドレス5着くらいの中から選ぶことになりますが、追加料金を払えば他にもいろいろな選択肢があります。<br /><br />私は運良く、たまたまこの時期がキャンペーンの対象期間だったようで、ドレスをワンランクアップできました(^-^ そんなキャンペーンがあることも、当日ドレスショップへ行くまで知らなかったのですが。<br /><br />写真は追加料金なしのドレス。ちょっとフワフワ過ぎ~!無理だな。。<br />と思っていたら、ワンランクアップしたドレスの中にとてもステキなドレスを見つけ、すぐに試着。「ちょっと大きいかもしれません・・・」とスタッフの方はおっしゃっていましたが、着てみたら誂えたようにピッタリ!!<br /><br />ステキなドレスも見つかってテンションがあがります~!!<br />小物はベールのみ追加料金を払ってランクアップしました。<br /><br />主人は試着が終わると、「オレ、プールで遊んでくる!!」とまさかのドレスショップで水着装着(^-^;<br />これにはお店の方も「新郎がもうすぐ挙式なのにプールに行くなんて、初めてです!!」とびっくり~。本当、子供か~!!!自由人です。<br /><br />ちなみにドレスショップの方も、メイクアップの方も日本人の方でしたので、英語NGでも問題ありません。

    13:30にスタッフがお迎えに来てくれ、主人と共にドレスと小物選びにドレスショップへ。本日17:00の挙式ですが、これからドレスとか選ぶんです~!

    私が今回利用したのはバリ王さんのコチラのツアー↓

    ■手ぶらでお手軽ウェディング
    http://wedding.bali-oh.com/wedding-plus-tour/

    面倒くさがり屋な私にはぴったりなパッケージ!!
    事前の打ち合わせ等、一切無し!!当日に完結しちゃう本当にお手軽なウェディングです。事前準備は服のサイズと靴のサイズをメールで伝えておくだけ。

    細かいことを気にする方には全然向いていないと思いますが、私のように出発直前まで仕事が忙しくて、何も考えられません!!というような人にはオススメです。

    パッケージだと一番シンプルなドレス5着くらいの中から選ぶことになりますが、追加料金を払えば他にもいろいろな選択肢があります。

    私は運良く、たまたまこの時期がキャンペーンの対象期間だったようで、ドレスをワンランクアップできました(^-^ そんなキャンペーンがあることも、当日ドレスショップへ行くまで知らなかったのですが。

    写真は追加料金なしのドレス。ちょっとフワフワ過ぎ~!無理だな。。
    と思っていたら、ワンランクアップしたドレスの中にとてもステキなドレスを見つけ、すぐに試着。「ちょっと大きいかもしれません・・・」とスタッフの方はおっしゃっていましたが、着てみたら誂えたようにピッタリ!!

    ステキなドレスも見つかってテンションがあがります~!!
    小物はベールのみ追加料金を払ってランクアップしました。

    主人は試着が終わると、「オレ、プールで遊んでくる!!」とまさかのドレスショップで水着装着(^-^;
    これにはお店の方も「新郎がもうすぐ挙式なのにプールに行くなんて、初めてです!!」とびっくり~。本当、子供か~!!!自由人です。

    ちなみにドレスショップの方も、メイクアップの方も日本人の方でしたので、英語NGでも問題ありません。

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • 当日のスケジュールです。<br /><br />13:30 客室にスタッフがお迎え、バギーでドレスショップへ。<br />    ドレスの試着、小物選び<br />15:00 ウエディングヴィラにてヘア&amp;メイク/お着替え<br />    *スパサロンになるという表記でしたが、今回はアスティナチャペルのすぐ前にあるウエディングヴィラでやって頂けました!<br />16:00 最終打ち合わせ ←ココでプールで遊んでいた主人登場!挙式の進行などについて説明があり、指輪交換の練習とか、歩き方の練習などをします(^-^<br /><br />参列者は16:30にアヤナのロビー集合、スタッフが迎えに来てくれて、バギーでチャペルへ向かいます。<br /><br />そしていよいよ挙式の始まりです~!!

    当日のスケジュールです。

    13:30 客室にスタッフがお迎え、バギーでドレスショップへ。
        ドレスの試着、小物選び
    15:00 ウエディングヴィラにてヘア&メイク/お着替え
        *スパサロンになるという表記でしたが、今回はアスティナチャペルのすぐ前にあるウエディングヴィラでやって頂けました!
    16:00 最終打ち合わせ ←ココでプールで遊んでいた主人登場!挙式の進行などについて説明があり、指輪交換の練習とか、歩き方の練習などをします(^-^

    参列者は16:30にアヤナのロビー集合、スタッフが迎えに来てくれて、バギーでチャペルへ向かいます。

    そしていよいよ挙式の始まりです~!!

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • 新郎新婦入場!<br />美しい音楽と、声楽隊のステキな歌声がチャペル内に広がります。<br /><br />式の後で、「全部好きそうな音楽ばっかりだったけど、事前に選んだの??」と言われました(^-^<br /><br />何の打ち合わせもしていなかったけど、ステキな曲ばかりを選んでくれたようです。<br />オプションでビデオ撮影をお願いしなかったのが心残り。

    新郎新婦入場!
    美しい音楽と、声楽隊のステキな歌声がチャペル内に広がります。

    式の後で、「全部好きそうな音楽ばっかりだったけど、事前に選んだの??」と言われました(^-^

    何の打ち合わせもしていなかったけど、ステキな曲ばかりを選んでくれたようです。
    オプションでビデオ撮影をお願いしなかったのが心残り。

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • ブーケはフランジパニを選択。<br />大好きなお花です!

    ブーケはフランジパニを選択。
    大好きなお花です!

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • 神父さんの英語が若干聞き取りにくく、「ここでYESといってよかったんだっけ??」とちょっと二人で戸惑いました。主人は英語ネイティブレベル、私も日常会話ならOKレベルなんですが(^-^;<br /><br />今となっては楽しい思い出です。

    神父さんの英語が若干聞き取りにくく、「ここでYESといってよかったんだっけ??」とちょっと二人で戸惑いました。主人は英語ネイティブレベル、私も日常会話ならOKレベルなんですが(^-^;

    今となっては楽しい思い出です。

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • 指輪交換。チャペルの向こうには美しいインド洋が広がります。<br />これは何度も練習したので上手くいきました(^-^

    指輪交換。チャペルの向こうには美しいインド洋が広がります。
    これは何度も練習したので上手くいきました(^-^

  • 式を終え、フォトツアーのスタートです。<br />チャペルの敷地内の写真撮影は全て料金に含まれています。

    式を終え、フォトツアーのスタートです。
    チャペルの敷地内の写真撮影は全て料金に含まれています。

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • 本当にステキな写真をたくさん撮っていただきました。<br />カメラマンはベトナム人の方だったのですが、日本語で一生懸命「デコチュー!デコチュー!(おでこにチューのこと)」と叫んでくださるなど、一生懸命で嬉しかったです。<br /><br />写真は挙式パッケージに含まれており、30枚とのこと。<br />30枚じゃ少な過ぎる!!と思って、お金かかっても良いので100枚くらいに増やせませんか?とバリ王さんに事前にお願いしたのですが、「できません」とのこと。。<br /><br />30枚じゃいくらなんでも、と思い、別途フォトツアーをお願いしたのですが、こちらも30分の撮影で10枚とのこと・・・。確かオプション代金は3万円くらいだったと思います。<br /><br />ところがキャンペーン中とのことで、写真枚数が倍に!<br />ラッキーと思っていたら、後日写真を確認すると、実際は150枚も取っていただいていました。ステキな写真をありがとうございました!!

    本当にステキな写真をたくさん撮っていただきました。
    カメラマンはベトナム人の方だったのですが、日本語で一生懸命「デコチュー!デコチュー!(おでこにチューのこと)」と叫んでくださるなど、一生懸命で嬉しかったです。

    写真は挙式パッケージに含まれており、30枚とのこと。
    30枚じゃ少な過ぎる!!と思って、お金かかっても良いので100枚くらいに増やせませんか?とバリ王さんに事前にお願いしたのですが、「できません」とのこと。。

    30枚じゃいくらなんでも、と思い、別途フォトツアーをお願いしたのですが、こちらも30分の撮影で10枚とのこと・・・。確かオプション代金は3万円くらいだったと思います。

    ところがキャンペーン中とのことで、写真枚数が倍に!
    ラッキーと思っていたら、後日写真を確認すると、実際は150枚も取っていただいていました。ステキな写真をありがとうございました!!

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • アスティナチャペル前に広がるインド洋をバックに。<br />そろそろ日が沈みかけ、あたりがオレンジ色に染まってきました。

    アスティナチャペル前に広がるインド洋をバックに。
    そろそろ日が沈みかけ、あたりがオレンジ色に染まってきました。

  • ちょっと雲が多かったのですが、そのおかげもあって、空が美しいグラデーションに染まってゆきます。ここで家族との写真などもたくさん取っていただきました。

    ちょっと雲が多かったのですが、そのおかげもあって、空が美しいグラデーションに染まってゆきます。ここで家族との写真などもたくさん取っていただきました。

  • チャペルの敷地を出て、ホテルの敷地内でフォトツアーのスタートです。<br />夕日を目当てにたくさんの人が集まっている中でのツアーはちょっと恥ずかしかったけど、大勢の方に祝福していただきました。<br /><br />この写真はサミサミレストランの前くらいだったと思います。

    チャペルの敷地を出て、ホテルの敷地内でフォトツアーのスタートです。
    夕日を目当てにたくさんの人が集まっている中でのツアーはちょっと恥ずかしかったけど、大勢の方に祝福していただきました。

    この写真はサミサミレストランの前くらいだったと思います。

  • キャー、恥ずかしいのですが載せてしまいます!!<br />夕日がきれいで感動的でした。<br />ウェディングに選んだのは七夕の日だったのですが、七夕のサンセットに、こんな美しいウェディングを行えて、本当に幸せでした。<br />世界三大夕日をバックにこんな写真が取れて大満足です。<br /><br />主人と私はかなり身長差があるので、こういうポーズは本当に頭が疲れて大変でした(@-@<br />この頃になるともう意識が朦朧としてしまっていました~

    キャー、恥ずかしいのですが載せてしまいます!!
    夕日がきれいで感動的でした。
    ウェディングに選んだのは七夕の日だったのですが、七夕のサンセットに、こんな美しいウェディングを行えて、本当に幸せでした。
    世界三大夕日をバックにこんな写真が取れて大満足です。

    主人と私はかなり身長差があるので、こういうポーズは本当に頭が疲れて大変でした(@-@
    この頃になるともう意識が朦朧としてしまっていました~

  • キャンドルでライトアップされたアスティナチャペルをバックに写真を撮るため、再度チャペルへ戻ります。<br /><br />夕日を背にしたアスティナチャペルはとても神秘的。<br />このチャペルを選んで大正解です!

    キャンドルでライトアップされたアスティナチャペルをバックに写真を撮るため、再度チャペルへ戻ります。

    夕日を背にしたアスティナチャペルはとても神秘的。
    このチャペルを選んで大正解です!

  • 主人や家族との写真はもちろん、小物を写した写真や、風景を写した写真などたくさん取っていただきました。二日後にDVDでデータを頂きました。<br /><br />後日そのデータを元に、ステキなフォトブックを作成しましたよ!

    主人や家族との写真はもちろん、小物を写した写真や、風景を写した写真などたくさん取っていただきました。二日後にDVDでデータを頂きました。

    後日そのデータを元に、ステキなフォトブックを作成しましたよ!

  • 同行してくださったバギーの運転手の方が私のカメラでこれまた、たくさんの写真を撮ってくれました。<br /><br />この写真は草原に寝転んでとってくれたみたい。<br />おじさん、なかなか写真が上手です!

    同行してくださったバギーの運転手の方が私のカメラでこれまた、たくさんの写真を撮ってくれました。

    この写真は草原に寝転んでとってくれたみたい。
    おじさん、なかなか写真が上手です!

  • こちらもおじさんによるもの。<br />カメラマンが取っている横で、いろいろな角度で取ってくれました。<br />おじさんだけでも100枚以上の写真撮影!<br />ありがとうございました。

    こちらもおじさんによるもの。
    カメラマンが取っている横で、いろいろな角度で取ってくれました。
    おじさんだけでも100枚以上の写真撮影!
    ありがとうございました。

  • こちらもおじさんによる写真です(^0^<br /><br />夕方の時間帯を選んでよかったです。<br />式の始まる前は真昼のように明るく、夕暮れ時と夜と、色々な表情の写真をとることができました。<br /><br />当日の打ち合わせだけで挙式なんて、大丈夫かしら??と思っていたけど、何の心配も要りませんでした!日本人のスタッフの皆さん、現地のみなさん、本当にありがとうございました。

    こちらもおじさんによる写真です(^0^

    夕方の時間帯を選んでよかったです。
    式の始まる前は真昼のように明るく、夕暮れ時と夜と、色々な表情の写真をとることができました。

    当日の打ち合わせだけで挙式なんて、大丈夫かしら??と思っていたけど、何の心配も要りませんでした!日本人のスタッフの皆さん、現地のみなさん、本当にありがとうございました。

  • フォトツアーが終わり、再び家族と合流してディナーです。<br />家族はフォトツアーの間にスパエリアで着替えをし、ダマールレストランで私たちを待っていました。<br /><br />ディナーはフレンチレストラン、ダヴァで。<br />とてもムーディーでステキなレストランでした。<br /><br />ゆっくりとしていたらあっという間にピックアップの時間!<br />母、妹たちはここで帰国です。<br />5日間、どうもありがとう!!後日、とても楽しかったと言ってもらえました(^-^

    フォトツアーが終わり、再び家族と合流してディナーです。
    家族はフォトツアーの間にスパエリアで着替えをし、ダマールレストランで私たちを待っていました。

    ディナーはフレンチレストラン、ダヴァで。
    とてもムーディーでステキなレストランでした。

    ゆっくりとしていたらあっという間にピックアップの時間!
    母、妹たちはここで帰国です。
    5日間、どうもありがとう!!後日、とても楽しかったと言ってもらえました(^-^

    ダヴァ 地元の料理

    ダヴァでウェディング後のディナー by カカリントさん

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP