バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島ブルガリで娘の結婚式をしました。結婚式は感動の連続でした。パーティーやその後のエレファントライドやラフティングなどなど、本当に一生の思い出になる楽しい素敵な旅となりました。遠くから参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

WEDDING IN BALI BVLGARI バリ ブルガリ ウエディング 2011

2011/06/16 - 2011/06/20

ロビン

ロビンさん

レンタカー タクシー
JAL シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

6月16日 夜 新千歳〜羽田〜シンガポール JAL利用 羽田乗継はとても便利。でもJALのデンパサール直行便がなくなったのは本当に残念。是非復活を!!

17日早朝 シンガポール着
    チャンギ空港は広い!! コーヒーショップでモーニングコーヒーを飲みながら、バリ行きのシンガポール航空の搭乗待ち。

直行便がなくなったので今回はJALのパックツアーを利用。デンパサールに着いて、お迎えのスタッフとブルガリのホテルへ

ブルガリのホテルに到着 ここでチェックイン オープンエアーのロビー

ロビーに飾ってあったプルメリア。可憐な花です。

バギーでコテージまで。レストランやプール、他のコテージに行く時もこのバギーを呼びます。高低差がかなりあって、テーマパークのアトラクションに乗っているようで楽しい。バギーが来るのを待ち切れず、いつも歩いて移動していたのは私たちくらいかも。バギーをゆっくり待たなきゃ・・

コテージの玄関

コテージの配置図。クリフコテージは若干お値段高めです。

部屋のプール 残念ながら時間がなく入れず・・ここでゆっくり1日過ごしたかった。是非次回の楽しみに

寝室 今回は3名使用の為、ダブルベッドにエキストラベッドが1台

バスルーム。 このほかにシャワーブース2カ所。広すぎて落ち着かず・・・

まずはジンバランにできたロクシタンのスパへ。天国天国。最初にできたロクシタンのスパは前年に行きました。景色は絶景だが、遠く時間がかかるので、ヌサドゥアにお泊りの方はこちらがお薦め

6月18日 ルームサービスの朝食 3人分 あまりにたくさんで食べきれず、そのままにしておくと、どこからともなくサルたちが・・私たちは遭遇しませんでしたが、他のコテージは結構出没していたらしい。

いよいよ結婚式の準備

ホテルで用意してくれたバラ

ブーケ ブートニア

ブルガリの式次第が書かれているゲスト用プログラム

• ウォーターウエディング  式場

ウォーターウエディング 式場

バリの衣装を着た可憐な少女がプルメリアの花を浮かべます。

ここで永遠の誓いを

バギーもウエディングバージョンに

父の手から新郎の手へ

神様に願いが届き、海も空もブルーに ジューンブライドサムシングブルー

海も空も真っ青、サムシングブルーならぬオールブルー

• イチオシ

式が終わり、隣のガーデンで乾杯・ケーキカット・
    ファーストバイト・記念撮影

式後のパーティー会場 サンカール こちらはインドネシア料理。もう1件のイタリアンレストランを希望するも、午前の式はこちらのレストランのみとなります。

テーブルセッティング。お土産のブルガリ特製ジャムも置かれていました。

パーティー終了後、専用のゴンドラでプライベートビーチへ降ります。

残念ながらこのプライベートビーチは遊泳禁止です。

娘の友人がビーチに書いてくれたメッセージ
    HAPPY WEDDING ありがとう

結婚式が終わり、夜の二次会のパーティまでの時間を利用して、ウルワツ寺院へ。
    娘の友人の髪飾りを奪った猿。ご注意!ご注意!

ウルワツの有名なサンセット

日没後に行われるウルワツ寺院のケチャダンス

クライマックス

その後2次会パーティーの会場 ヌサドゥアにある セントレジスのホテル

今日は一日お疲れさまでした。そして皆様ありがとうございました。

翌日、総勢10名でエレファントライドへ。乗り場にいたマレー熊のマスコット。とても大人しく、抱いて写真もOK

この象さんの背中に載せてもらいました。重くてごめんね〜〜

エレファントライドの次はアユンリバー ラフティングへ いざ

乗り場までかなりの階段を降ります。足元注意。

想像を超える楽しさ。童心に帰ります。

ダイブ!!

スプラッシュ!!

楽しいラフティングでした。この後、階段を上りシャワーを浴び、ランチを食べて
    ホテルへ帰ります。送迎付、往復の時間は少々かかりますが、お値段も内容も大満足の1日でした。

翌日、今日はもう最終日で帰国の日です。ホテルのプールへ

ホテルのプール 海に続いているかのようです。

ジャグジーも完備

毎日お世話になったビンタンビール!美味しかったぁ!飲み納め。

デンパサールの空港へ向かう途中、ガルーダの像の前で記念撮影。

ウグラライ空港のガルーダ

デンパサール ングラライ空港ののラウンジから。これからシンガポールへ。

トランジットでチャンギ空港へ。6時間の待ち時間を利用してシンガポールの街へ。暑い!!世界3大がっかりと言われる、マーライオンにご対面。え?結構存在感あります。

ちょっと離れたところにいたチビマーライオン。可愛い

スマップのCMですっかり有名になった、マリーナベイサンズ。不思議な建物!

シンガポールフライヤーに乗ってみる。大きい!

マリーナベイサンズの屋上は見えず、残念!

夕暮れのシンガポール、チャンギ空港へ。ああ、旅も終りです。名残惜しい・・・

バリの海、またいつの日か・・