グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年、記念すべき第1回目の旅行は大好きなグアムでした。<br /><br />HISの初夢フェアで木曜発、3泊4日、夜出発、エコノミークラスホテルで29,800円。<br />やっぱグアムはこれくらいの値段じゃないとね!<br /><br />木曜発だと金曜1日休むだけで週末海外が出来るのでお値段も日程も最高な組み合わせ。<br /><br />というわけで迷うことなく予約。<br /><br />格安旅行にありがちな出発ギリギリまで飛行機やホテルがわからないということも無く、1か月前には判明していたので航空会社の予約番号を聞いて座席指定。<br />ついでにスペシャルミールの指定も入れちゃいました。<br /><br />Eチケットを印刷すると驚きの事実が判明。<br /><br />航空券代・・・145,050円/2名<br /><br />このツアー、諸税税込みで2人で70,760円。<br /><br />航空券代だけで倍の価格になってしまってます。<br />これにはびっくり。<br />旅行会社の目玉商品はどんなカラクリになっているのかな?<br /><br />ここ最近のグアムは目玉ツアー以外は安くは無いし、航空券台も年々値上がっているのでとってもお得なツアーに出会えてラッキーでした。

【グアム】仕事帰りに南国へ⑥ 1日目&2日目:寒い日本脱出!往路はUAのヒンドゥーミール

2017/01/12 - 2017/01/13

旅行記グループ 2017 グアム3泊4日

KRN

KRNさん

やっぱグアムはこれくらいの値段じゃないとね!

というわけで迷うことなく予約。

ついでにスペシャルミールの指定も入れちゃいました。

Eチケットを印刷すると驚きの事実が判明。

航空券代・・・145,050円/2名

このツアー、諸税税込みで2人で70,760円。

航空券代だけで倍の価格になってしまってます。
これにはびっくり。
旅行会社の目玉商品はどんなカラクリになっているのかな?

ユナイテッド航空

仕事の後は成田エクスプレスで成田空港直行!
    この時間になると空港もガラガラです。

スーツケースは空港に送ってあるしオンラインチェックインも済ませてあるので、まずはキオスクでバゲッジタグをプリントアウト。
    荷物を受け取ってタグをつけてラフな格好に着替えてコートとともにスーツケースに不要なものは仕舞って荷物をドロップオフ。

身軽になって出国!

お決まりのUA874便で出発です。

この機材はユナイテッド、パーソナルデバイスエンターテイメントシステム。
    UAのアプリをダウンロードしておいてWiFiにつないでスマホやタブレットで映画を見るシステムです。

スマホやタブレットを前の座席に固定できるような作りになっていました。

でも残念ながら私のアプリはイマイチな動き。
    不具合で勝手にダウンが多く、日本の映画以外は見ることが出来ませんでした。

定刻で成田を出発です。

ユナイテッドで初めてのヒンドゥーミール。
    メニューはもちろんカレーです。
    まあまあかな。

グアムに到着しました~
    ここ、初めて撮影したかも!

今回はESTAでAPCを利用して入国審査。
    イミグレに到着するとESTA登録者の看板があるので左手方面に進み、APCが空くのを待ちます。
    待ち時間は10分ほど。
    何度も利用して慣れてきたので操作もサクサク終了。

バツ印は出なかったものの、さらに15分並んで入国審査のカウンターを通過。
    ここでは目的、ホテル、日数を聞かれました。

APCの意味があるのかないのか・・・
    米国の空港でAPCを利用するよりもちょっと時間がかかるものの、ESTA無しよりはだいぶ早かったです。

グアム国際空港 (GUM) 空港

空港でHISカウンターでレアレアトロリーのバスチケットを受け取り、HISのシャトルでホテルまで送って貰えるので楽ちん。

ホテルは安いツアーではお決まりのパシフィックベイ。
    最後に来た時よりもリノベーションされたみたいでだいぶ綺麗になっていました。
    といっても、ベッドと床が変わっただけ。
    家具類は昔懐かしです。

シャワー浴びて1日目は無事終了。

パシフィック ベイ ホテル ホテル

翌朝、晴れです。

グアム来たぞーーー
    暑すぎず、湿気も酷くないし過ごしやすい!
    寒い日本を脱出して、グアムに「帰ってきた」気分になります。

初クラックドエッグ。
    人気レストランだけあって朝から混んでます。

注文したのはこの2品。
    朝食にしては結構いいお値段。

グアムスタイルのグレイビーソースのかかったトースト&卵料理。
    奥はグアムスタイルのBBQとチャーハンと卵料理。

グアムスタイルのグレイビー、チーズソースっぽくて濃厚で美味です。
    KING'S以来久しぶりのチャモログレイビーでした。

ザ クラックド エッグ 地元の料理

お店を出て目の前のバス停からGPO行きのバスに乗って目指すはROSS。
    掘り出し物を探します。

店内はまだ午前中だというのに酷い混みよう。
    そして寒すぎるっ!

ロス ドレス フォー レス 専門店

とにかくレジが混んでます。
    食品コーナーはおかしなおつまみとポップコーンとグミだらけ!
    EDAMAMEって日本でこんなの見たことない。

• 午後はガンビーチへ。<br />風が強くて流れもちょっときついかな?<br />

地図を見る

午後はガンビーチへ。
    風が強くて流れもちょっときついかな?

ガン ビーチ ビーチ

• ガンビーチ、最高です。<br />ザ・ビーチが出来てからちょっと人が増えたような。<br />でも今日は平日なのでまだ空いてます。<br />日本人はゼロ。

ガンビーチ、最高です。
    ザ・ビーチが出来てからちょっと人が増えたような。
    でも今日は平日なのでまだ空いてます。
    日本人はゼロ。

沖に出てシュノーケリングを楽しみます。

ウツボちゃん発見。
    この後タコも発見しました。

カラフルな魚たちを見て過ごします。

カラフルなハコフグちゃん発見。
    こちらは流されて写真撮るのも一苦労なのに魚たちはすいすい~

• ファイファイビーチへ抜ける散策コースの入り口はこちら。

ファイファイビーチへ抜ける散策コースの入り口はこちら。

入り口には旧日本軍の砲台跡があります。

飛行機の音が近いな~と思って見上げるとB-2スピリットが!
    2機通り過ぎて行きました。
    スピードもそんなでもなかったからもう着陸態勢なのかな?

それにしてもこの形。
    とても空を飛べるとは思えない形をしています。

レアレアトロリーの良い所はThe Beachまでのバスが日中でもあるところ。
    赤いシャトルバスは夕方からなので日中ガンビーチに来るにはニッコーホテルから歩くしかありません。

若者たちはビーチバレーで盛り上がってました。

ビーチで遊んだあとはホテルでシャワーを浴びてお買い物第二段。

マイクロネシアモールのROSSはクリスマス前にオープンのはずだったのに、SOONが全くSOONじゃないグアムタイムです。

マイクロネシアモール ショッピングセンター

中央広場はズンバ真っ最中。

メイシーズのホーム&キッチンコーナーは移動してました。
    メンズ&キッズ館の2階に出来た新しいコーナーはグアムとは思えないオシャレな造り。
    売り場面積も3倍くらいです。

メイシーズ (マイクロネシアモール店) 百貨店・デパート

クリアランスコーナーが減ってしまったのが悲しい・・・

掘り出し物、無し。

マイクロネシアモールの後はKmart。
    いつも通り混んでます。
    エアフレッシュナーコーナーになぜコールドストーンのマークが?

コールドストーンのバニラの香りって。。。
    甘そう。

Kマート スーパー・コンビニ

• 夕食はTerry&#39;s Local Comfort Foodに行こうと思ってたのに、思いのほか閉店時間が早くて入れず。<br />シュラスコもカリフォルニアピザキッチンもラストオーダー終了。<br />マルガリータは閉店しちゃったみたい(泣<br /><br />そんなわけで今回はホテル1階のドクターケバブにしました。<br />その昔はサブウェイだったけど、そのまま居抜きで使ってるみたい。<br /><br />ABCでビールを買って、野菜たっぷりなシャワルマをホテルでいただきました~

夕食はTerry's Local Comfort Foodに行こうと思ってたのに、思いのほか閉店時間が早くて入れず。
    マルガリータは閉店しちゃったみたい(泣

そんなわけで今回はホテル1階のドクターケバブにしました。

ドクター ケバブ その他の料理

• いつのんさん 2017/03/07 08:35:54
    いいですね、CPも良さげで!

KARINさん、オハヨウさんです。

ナマステ〜からグアムですか・・・アハ!
    やはり寒い時期は暖かい国がいいですね。

いいツアー見つけましたね・・・流石です。
    ホテルの場所も便利そうで室内リノベートされたようで。

お買い物やビーチ情報もお勉強になりました。

来週末から弾丸でお久のグアム、ちょい行ってこようかと。
    お天気良ければフライボードとスカイダイビングでも?

参考になる旅行記・・・・アザ〜〜す!

いつのん

KRN

KRNさん からの返信 2017/03/07 08:49:06
    RE: いいですね、CPも良さげで!
    グッモーニンいつのんさん☆

来週末グアムですか〜
    良いなぁ。
    私は来週末はニーハオ上海ディズニーの予定です。
    スカイダイビング中、フライトですれ違ったら手を振りますよ!
    ご準備をお願いしまーす。

出来ることなら私も暖かいグアムの方に行きたいです。