名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年も名駅で食べつくしたいと思います。<br /><br />この企画ももう3年目<br /><br />いろいろなお店に行きました<br /><br />今年はどんなお店に出会えるでしょうか<br /><br />1月<br />*ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店<br />*デリフランス<br />*ギャレットポップコーン<br />*RF1<br />*吉芋<br /><br />2月<br />*宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店<br />*メルヘン<br /><br />3月<br />*野菜を食べるカレー camp ユニモール店<br /><br />4月<br />*BARBARA GOOD BEER RESTAURANT JRゲートタワー店<br />*ゴントラン シェリエ<br /><br />5月<br />*バール・デルソーレ JRゲートタワー店<br />*チャーリーズ<br />*バターバトラー(5/31までの期間限定)<br /><br />6月<br />*シネマスコーレ(STOP)<br />*ワイン食堂 UNO<br />*マスターズドリームハウス JRゲートタワー店<br />*風来坊<br />*ルタオ(7/21までの期間限定)<br />*TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(バウンティハンターズ)<br />*Bar Español LA BODEGA JRゲートタワー店<br />*La maison JOUVAUD KITTE名古屋店<br />*レニエ タカシマヤ店

名駅で食べつくせ!月1回通っておいしいものを発見しよう♪2017年<前半>

22いいね!

2017/06/21 - 2017/06/21

1510位(同エリア5446件中)

4人目のふー

4人目のふーさん

2017年も名駅で食べつくしたいと思います。

この企画ももう3年目

いろいろなお店に行きました

今年はどんなお店に出会えるでしょうか

1月
*ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店
*デリフランス
*ギャレットポップコーン
*RF1
*吉芋

2月
*宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店
*メルヘン

3月
*野菜を食べるカレー camp ユニモール店

4月
*BARBARA GOOD BEER RESTAURANT JRゲートタワー店
*ゴントラン シェリエ

5月
*バール・デルソーレ JRゲートタワー店
*チャーリーズ
*バターバトラー(5/31までの期間限定)

6月
*シネマスコーレ(STOP)
*ワイン食堂 UNO
*マスターズドリームハウス JRゲートタワー店
*風来坊
*ルタオ(7/21までの期間限定)
*TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(バウンティハンターズ)
*Bar Español LA BODEGA JRゲートタワー店
*La maison JOUVAUD KITTE名古屋店
*レニエ タカシマヤ店

PR

  • <1月><br /><br />久しぶりに大名古屋ビルヂングでランチをいただきます<br /><br />今まで行ったお店<br />*EAT AOYAMA<br />*世界のビール博物館<br />*持ち帰りでチャーリーズ<br /><br />今回はどこに行こうかな~

    <1月>

    久しぶりに大名古屋ビルヂングでランチをいただきます

    今まで行ったお店
    *EAT AOYAMA
    *世界のビール博物館
    *持ち帰りでチャーリーズ

    今回はどこに行こうかな~

  • 3階にある<br /><br />ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店<br /><br />にお邪魔します<br /><br />オープンすぐに行ったので1番客でした

    3階にある

    ローマ三丁目 大名古屋ビルヂング店

    にお邪魔します

    オープンすぐに行ったので1番客でした

  • まずはスパークリングワインでほっと一息

    まずはスパークリングワインでほっと一息

  • ランチメニューはハンバーグやステーキ丼 パスタなどがありました<br /><br />私は<br /><br />切りたての生ハムとアボカドデップで楽しむ三丁目パニーニプレート<br /><br />にしました<br /><br />たっぷりの生ハム♪<br /><br />手回しのスライサーでカットしていました<br />

    ランチメニューはハンバーグやステーキ丼 パスタなどがありました

    私は

    切りたての生ハムとアボカドデップで楽しむ三丁目パニーニプレート

    にしました

    たっぷりの生ハム♪

    手回しのスライサーでカットしていました

  • サラダ アボカド パニーニがついてきます

    サラダ アボカド パニーニがついてきます

  • パニーニにサラダとハムをのせていただきます<br /><br />おいしい~~~<br /><br />生ハムとスパークリングワインの相性はバツグン

    パニーニにサラダとハムをのせていただきます

    おいしい~~~

    生ハムとスパークリングワインの相性はバツグン

  • 次はビールが欲しいなぁ<br /><br />イタリアビール モレッティのドッピオモルトをいただきます

    次はビールが欲しいなぁ

    イタリアビール モレッティのドッピオモルトをいただきます

  • おいしいビールにたっぷりの生ハム<br /><br />満足 満足<br /><br />目の前にある「宮崎料理のお店」が気になる<br /><br />次回行ってみよう

    おいしいビールにたっぷりの生ハム

    満足 満足

    目の前にある「宮崎料理のお店」が気になる

    次回行ってみよう

  • キッテ名古屋にあるデリフランスに行ってみましょう

    キッテ名古屋にあるデリフランスに行ってみましょう

  • パンを買いました<br /><br />上:明太子のパニーニ<br />明太子がたっぷり入っていておいしい<br /><br />右下:塩パン<br />安定のおいしさ<br /><br />左下:チュロス

    パンを買いました

    上:明太子のパニーニ
    明太子がたっぷり入っていておいしい

    右下:塩パン
    安定のおいしさ

    左下:チュロス

  • ギャレットポップコーンの前を通ると行列がなかったので入ってみました<br /><br />この時期限定の<br /><br />バレンタインミックスを購入<br /><br />チョコレートとストロベリーのポップコーンが入っています<br /><br />これ、おいしい♪<br /><br />期間限定なのが残念

    ギャレットポップコーンの前を通ると行列がなかったので入ってみました

    この時期限定の

    バレンタインミックスを購入

    チョコレートとストロベリーのポップコーンが入っています

    これ、おいしい♪

    期間限定なのが残念

  • 相方が遊んで帰ってくるので夜はスパークリングワインをあけよう♪<br /><br />ワインのおともを買うためにRF1に行きました<br /><br />上:サーモンのジェノベーゼキッシュ<br /><br />右下:ほうれん草とベーコンのキッシュ<br /><br />左下:ふかうら雪人参のキッシュ<br /><甘みを味わう>と書いてあるだけあってニンジンが甘くておいしかったです

    相方が遊んで帰ってくるので夜はスパークリングワインをあけよう♪

    ワインのおともを買うためにRF1に行きました

    上:サーモンのジェノベーゼキッシュ

    右下:ほうれん草とベーコンのキッシュ

    左下:ふかうら雪人参のキッシュ
    <甘みを味わう>と書いてあるだけあってニンジンが甘くておいしかったです

  • 名鉄百貨店にある吉芋に行きます<br /><br />相方から頼まれていた<br /><br />上:拍子木<br /><br />下:花火<br /><br />を買います<br /><br />やっぱりおいしい♪<br /><br />一気に食べちゃいますね

    名鉄百貨店にある吉芋に行きます

    相方から頼まれていた

    上:拍子木

    下:花火

    を買います

    やっぱりおいしい♪

    一気に食べちゃいますね

  • <2月><br /><br />先月気になったお店<br /><br />宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店<br /><br />に行ってきました<br /><br />まずは生ビールをいただきます♪

    <2月>

    先月気になったお店

    宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店

    に行ってきました

    まずは生ビールをいただきます♪

  • ランチメニューはいろいろありました<br /><br />私は少しずついろいろな種類が食べたくて<br /><br />「宮崎ご堪能御膳」<br /><br />を注文しました!<br /><br />おおっ♪ボリュームたっぷりだ!

    ランチメニューはいろいろありました

    私は少しずついろいろな種類が食べたくて

    「宮崎ご堪能御膳」

    を注文しました!

    おおっ♪ボリュームたっぷりだ!

  • 宮崎地鶏のたたき<br /><br />新鮮な地鶏を使用しているので早めに食べてくださいだって♪<br /><br />おお~~おいしい<br /><br />これはビールに合うな

    宮崎地鶏のたたき

    新鮮な地鶏を使用しているので早めに食べてくださいだって♪

    おお~~おいしい

    これはビールに合うな

  • 霧島鶏のもも焼き<br /><br />適度な弾力でとってもおいしい!!<br /><br />さらにビールがすすむ すすむ

    霧島鶏のもも焼き

    適度な弾力でとってもおいしい!!

    さらにビールがすすむ すすむ

  • 名物 チキン南蛮<br /><br /><br />これもおいしい!<br />うん!どれもおいしかった<br /><br />ビールがすすむものばかりです

    名物 チキン南蛮


    これもおいしい!
    うん!どれもおいしかった

    ビールがすすむものばかりです

  • ビールを追加しよう<br /><br />何にしようかな<br /><br />メニューを見ると気になるビールがありました<br /><br />日向夏ビアー<br /><br />さっぱりとしてすごく飲みやすかったです

    ビールを追加しよう

    何にしようかな

    メニューを見ると気になるビールがありました

    日向夏ビアー

    さっぱりとしてすごく飲みやすかったです

  • そして冷や汁<br /><br />宮崎の郷土料理なんだって♪<br /><br />これをご飯にかけていただくらしい

    そして冷や汁

    宮崎の郷土料理なんだって♪

    これをご飯にかけていただくらしい

  • お茶づけ感覚で食べるのでご飯は3分の1程度残してかけるのがいいらしいです。<br /><br />ゴマの風味がいい~<br /><br />〆においしい物が食べられました<br /><br />平日ですが結構混雑していました<br /><br />ご馳走様でした!<br />

    お茶づけ感覚で食べるのでご飯は3分の1程度残してかけるのがいいらしいです。

    ゴマの風味がいい~

    〆においしい物が食べられました

    平日ですが結構混雑していました

    ご馳走様でした!

  • タカシマヤでうろうろして地下に行きます<br /><br />何を買おうかな~~<br /><br />以前から気になっていたお店<br /><br />「サンドイッチハウス メルヘン」さんへ<br /><br />おいしそうなマンゴーサンドイッチを購入しました。<br /><br />甘さ控えめなクリームたっぷりでとてもおいしかったです。<br /><br />他のサンドイッチも買ってみよう

    タカシマヤでうろうろして地下に行きます

    何を買おうかな~~

    以前から気になっていたお店

    「サンドイッチハウス メルヘン」さんへ

    おいしそうなマンゴーサンドイッチを購入しました。

    甘さ控えめなクリームたっぷりでとてもおいしかったです。

    他のサンドイッチも買ってみよう

  • <3月><br /><br />ユニモールにある「野菜を食べるカレーcamp」さんにやってきました<br /><br />11時前に来たのでお客さんはまだ少なかったです<br /><br />店名のとおりキャンプっぽい感じ♪<br /><br />コップと水筒がカワイイ<br /><br />飯ごうもなんだか懐かしいです

    <3月>

    ユニモールにある「野菜を食べるカレーcamp」さんにやってきました

    11時前に来たのでお客さんはまだ少なかったです

    店名のとおりキャンプっぽい感じ♪

    コップと水筒がカワイイ

    飯ごうもなんだか懐かしいです

  • まずはビール♪<br /><br />ユニモールを歩く人たちを眺めながらいただきます

    まずはビール♪

    ユニモールを歩く人たちを眺めながらいただきます

  • カレーはいろいろありましたが<br /><br />「1日分の野菜カレー」<br /><br />にしました<br /><br />野菜がたっぷりです!!<br /><br />辛さも選べるようになっていました<br /><br />ライスは大 中 小から選びます<br /><br />私はビールを飲むのとあまりお腹がすいていなかったこともあり小にしました

    カレーはいろいろありましたが

    「1日分の野菜カレー」

    にしました

    野菜がたっぷりです!!

    辛さも選べるようになっていました

    ライスは大 中 小から選びます

    私はビールを飲むのとあまりお腹がすいていなかったこともあり小にしました

  • わっ♪<br />スプーンまでかわいい!<br /><br />スコップのかたちをしたスプーン<br />これ、欲しいなぁ~~~<br /><br />野菜たっぷりで辛さはひかえめ<br /><br />とてもおいしいカレーでした

    わっ♪
    スプーンまでかわいい!

    スコップのかたちをしたスプーン
    これ、欲しいなぁ~~~

    野菜たっぷりで辛さはひかえめ

    とてもおいしいカレーでした

  • <4月><br /><br />2017年4月にオープンしたJRゲートタワーに行ってきました。<br />どんどん新しくなる名古屋駅<br />新しいビルが出来るとワクワクします♪<br /><br />たくさんの人が訪れていましたよ~

    <4月>

    2017年4月にオープンしたJRゲートタワーに行ってきました。
    どんどん新しくなる名古屋駅
    新しいビルが出来るとワクワクします♪

    たくさんの人が訪れていましたよ~

  • レストランは12階と13階にあります。<br /><br />すでに大行列になっているお店もたくさんありました。<br /><br />東京のお店が多いのかな?<br />なので関東から来られた方には目新しさがないかもしれませんね<br /><br />私は・・・<br /><br />12階にある「BARBARA GOOD BEER RESTAURANT」さんにお邪魔しました。<br /><br />こちらのお店では注文を済ませてから席に案内するシステムでした。<br />なので行列が出来ていましたがすぐに入店できた~

    レストランは12階と13階にあります。

    すでに大行列になっているお店もたくさんありました。

    東京のお店が多いのかな?
    なので関東から来られた方には目新しさがないかもしれませんね

    私は・・・

    12階にある「BARBARA GOOD BEER RESTAURANT」さんにお邪魔しました。

    こちらのお店では注文を済ませてから席に案内するシステムでした。
    なので行列が出来ていましたがすぐに入店できた~

  • こちらのお店ではCOEDOビールが楽しめます<br />飲み比べセットがあったので注文しました<br />全種類6種類にしようかなぁと思ったのですが5種飲み比べにしました。<br /><br />紅赤      伽羅<br /><br />白  毬花  漆黒<br /><br />以前東京に行った時に瑠璃を飲んだだろうと思って選ばなかったのですが・・・<br />飲んでいなかった~<br /><br />どれもおいしかったけど特に白と伽羅がおいしかったなぁ

    こちらのお店ではCOEDOビールが楽しめます
    飲み比べセットがあったので注文しました
    全種類6種類にしようかなぁと思ったのですが5種飲み比べにしました。

    紅赤      伽羅

    白  毬花  漆黒

    以前東京に行った時に瑠璃を飲んだだろうと思って選ばなかったのですが・・・
    飲んでいなかった~

    どれもおいしかったけど特に白と伽羅がおいしかったなぁ

  • スープは淡路島の玉ねぎスープ

    スープは淡路島の玉ねぎスープ

  • 紙に包まれたものがきましたよ~

    紙に包まれたものがきましたよ~

  • 開けるとホカホカのパン<br /><br />見た目にも面白い

    開けるとホカホカのパン

    見た目にも面白い

  • ランチはチキンやハンバーグ パスタがありました<br /><br />私はチーズハンバーグにしました<br /><br />最後に珈琲をいただいてご馳走様でした<br />

    ランチはチキンやハンバーグ パスタがありました

    私はチーズハンバーグにしました

    最後に珈琲をいただいてご馳走様でした

  • 久しぶりにゴントラン シェリエでパンを買いましょう<br /><br />おおっ<br />結構混んでいます<br />それだけ名駅に来る人が増えたということかなぁ<br />

    久しぶりにゴントラン シェリエでパンを買いましょう

    おおっ
    結構混んでいます
    それだけ名駅に来る人が増えたということかなぁ

  • クロワッサンと抹茶クロワッサン

    クロワッサンと抹茶クロワッサン

  • 上:ベーコングリエール<br />中にベーコンが入っていておいしい<br /><br />右下:季節野菜のカレーパン<br /><br />左下:ショソン オ ポム

    上:ベーコングリエール
    中にベーコンが入っていておいしい

    右下:季節野菜のカレーパン

    左下:ショソン オ ポム

  • <5月><br /><br />5月もJRゲートタワーでランチを楽しみます<br />オープンから1か月経ちましたがまだまだレストラン街は混雑しています<br /><br />今回は13階にあるバール・デルソーレさんにお邪魔しました<br /><br />こちらのお店はスムーズに入店できました<br /><br />まずはスパークリングワイン♪

    <5月>

    5月もJRゲートタワーでランチを楽しみます
    オープンから1か月経ちましたがまだまだレストラン街は混雑しています

    今回は13階にあるバール・デルソーレさんにお邪魔しました

    こちらのお店はスムーズに入店できました

    まずはスパークリングワイン♪

  • おかわりもできるパン

    おかわりもできるパン

  • ランチは数種類ありました<br /><br />ピザとパスタのハーフランチも気になったのですがこちらのセットにしました<br /><br />サラダとラザニア<br /><br />そしてメインは魚か肉を選ぶことができます<br /><br />私は魚を選びました<br /><br />この日のお魚はメカジキでした

    ランチは数種類ありました

    ピザとパスタのハーフランチも気になったのですがこちらのセットにしました

    サラダとラザニア

    そしてメインは魚か肉を選ぶことができます

    私は魚を選びました

    この日のお魚はメカジキでした

  • スパークリングワインおかわりします♪

    スパークリングワインおかわりします♪

  • ワインがすすむ<br /><br />3杯目はハウスワインにしました

    ワインがすすむ

    3杯目はハウスワインにしました

  • 食後のドリンクはエスプレッソにしました<br /><br />とても爽やかな接客で気持ちよくランチを楽しむことができました♪<br /><br />名駅で軽く飲みたい時に使えそうなお店です。

    食後のドリンクはエスプレッソにしました

    とても爽やかな接客で気持ちよくランチを楽しむことができました♪

    名駅で軽く飲みたい時に使えそうなお店です。

  • バゲットラビットのパンが食べたくて・・・<br /><br />大名古屋ビルヂングのチャーリーズさんへ<br /><br />4つのパンを買いました<br /><br />左上:ベーコンエピ<br />これとスパークリングワインの組み合わせが好き<br /><br />右上:チーズプチ<br />チーズたっぷりでおいしい<br /><br />左下:プチブール 有機伊予かんピール入り<br />伊予かんの香りがふわっとしておいしい<br /><br />右下:ソーセージ<br />相方が食べました

    バゲットラビットのパンが食べたくて・・・

    大名古屋ビルヂングのチャーリーズさんへ

    4つのパンを買いました

    左上:ベーコンエピ
    これとスパークリングワインの組み合わせが好き

    右上:チーズプチ
    チーズたっぷりでおいしい

    左下:プチブール 有機伊予かんピール入り
    伊予かんの香りがふわっとしておいしい

    右下:ソーセージ
    相方が食べました

  • <注意!><br />名古屋での取り扱いは5月31日で終了しています<br /><br />またの機会のために忘れないようにアップしておきます ごめんなさい<br /><br /><br />相方が買ってきた<br /><br />「バターバトラー」のバターフィナンシェ<br /><br />よく見るとパッケージにシャチホコがのっていました<br /><br />外側はサクッ 中はしっとりでとてもおいしいフィナンシェでした<br /><br />またどこかで見かけたら買おうっと♪

    <注意!>
    名古屋での取り扱いは5月31日で終了しています

    またの機会のために忘れないようにアップしておきます ごめんなさい


    相方が買ってきた

    「バターバトラー」のバターフィナンシェ

    よく見るとパッケージにシャチホコがのっていました

    外側はサクッ 中はしっとりでとてもおいしいフィナンシェでした

    またどこかで見かけたら買おうっと♪

  • <6月その1><br /><br />ずっとずっと公開を待ち望んでいたキムギドク監督の映画「STOP」がやっと日本でも公開されました!!!<br /><br />日本での公開は無理かなぁ~と思っていたので公開することが分かった時はかなりうれしかったです。<br /><br />映画館は名駅からすぐにある「シネマスコーレ」さんです。<br /><br />こちらの映画館は初めてです。

    <6月その1>

    ずっとずっと公開を待ち望んでいたキムギドク監督の映画「STOP」がやっと日本でも公開されました!!!

    日本での公開は無理かなぁ~と思っていたので公開することが分かった時はかなりうれしかったです。

    映画館は名駅からすぐにある「シネマスコーレ」さんです。

    こちらの映画館は初めてです。

  • なぜ日本での公開が難しいかなぁと思ったかと言うと・・・<br /><br />この映画<br /><br />東日本大震災の福島原発についての映画だからです<br /><br />監督の立場は「反原発」<br /><br />日本での撮影に際しやっぱりなかなか難しかったようで<br /><br />監督 撮影 音声 照明<br /><br />すべてキムギドク監督1人でこなしています<br /><br />なのでカメラワークはハッキリ言って雑です<br />(これはいつものこととも言えるけど)

    なぜ日本での公開が難しいかなぁと思ったかと言うと・・・

    この映画

    東日本大震災の福島原発についての映画だからです

    監督の立場は「反原発」

    日本での撮影に際しやっぱりなかなか難しかったようで

    監督 撮影 音声 照明

    すべてキムギドク監督1人でこなしています

    なのでカメラワークはハッキリ言って雑です
    (これはいつものこととも言えるけど)

  • それに突っ込みどころも多いです<br />(これもいつものこととも言える)<br /><br />なんだろうね<br />「メビウス」の時は「なんでそこまで必死に!!!」って途中で笑いがこみ上げてきたんだけど、こちらは題材が題材なだけに笑えないんだよね<br /><br />が・・・私は見て良かったなと思っています<br /><br />韓国人である監督がこの映画を撮ることによって受ける批判それも分かっていたようです<br /><br />きっと批判する人も多いことでしょう<br /><br />表面だけではなく監督の「平穏に生活する」という願いを感じれればと思います。<br /><br /><br />映画撮影に関し出演してくださった日本の俳優のみなさん本当にありがとうございました!!!<br /><br />名古屋 東京での上映は終了しましたが、<br /><br />6月24日から横浜のジャック&ベティ<br /><br />7月からは大阪の第七藝術劇場と愛媛のシネマルナティック<br /><br />での上映が決まっているので興味のある方はぜひどうぞ!<br /><br />次のキムギドク監督の新作も楽しみなのですが・・・<br /><br />主演がチャングンソクなんだって<br /><br />う~~~ん、彼が嫌いなわけではないのだけどね<br /><br />ちょっとガッカリしちゃった<br /><br />またチョジェヒョン&キムヨンミンで泥臭い映画を撮ってほしいなぁ~~<br /><br />

    それに突っ込みどころも多いです
    (これもいつものこととも言える)

    なんだろうね
    「メビウス」の時は「なんでそこまで必死に!!!」って途中で笑いがこみ上げてきたんだけど、こちらは題材が題材なだけに笑えないんだよね

    が・・・私は見て良かったなと思っています

    韓国人である監督がこの映画を撮ることによって受ける批判それも分かっていたようです

    きっと批判する人も多いことでしょう

    表面だけではなく監督の「平穏に生活する」という願いを感じれればと思います。


    映画撮影に関し出演してくださった日本の俳優のみなさん本当にありがとうございました!!!

    名古屋 東京での上映は終了しましたが、

    6月24日から横浜のジャック&ベティ

    7月からは大阪の第七藝術劇場と愛媛のシネマルナティック

    での上映が決まっているので興味のある方はぜひどうぞ!

    次のキムギドク監督の新作も楽しみなのですが・・・

    主演がチャングンソクなんだって

    う~~~ん、彼が嫌いなわけではないのだけどね

    ちょっとガッカリしちゃった

    またチョジェヒョン&キムヨンミンで泥臭い映画を撮ってほしいなぁ~~

  • 映画を観た後はゲートタワーでショッピング♪<br />もうセールがはじまっていた!!<br />まだ6月だよ~早くない??<br />ついつい靴2足も買っちゃいました<br /><br />そしてワインを楽しみましょう<br /><br />「ワイン食堂UNO」さんへ行きました

    映画を観た後はゲートタワーでショッピング♪
    もうセールがはじまっていた!!
    まだ6月だよ~早くない??
    ついつい靴2足も買っちゃいました

    そしてワインを楽しみましょう

    「ワイン食堂UNO」さんへ行きました

  • まずはスペインのスパークリングワイン アンジュエール・ロゼをいただきます<br /><br />やや甘口でおいしい~~~

    まずはスペインのスパークリングワイン アンジュエール・ロゼをいただきます

    やや甘口でおいしい~~~

  • パンが出てきました<br /><br />おかわりできます<br /><br />少なくなっていたら追加してくれました<br /><br />

    パンが出てきました

    おかわりできます

    少なくなっていたら追加してくれました

  • 季節野菜のバーニャカウダをいただきます<br /><br />アスパラとかズッキーニとか・・・<br /><br />さっぱりしておいしいです

    季節野菜のバーニャカウダをいただきます

    アスパラとかズッキーニとか・・・

    さっぱりしておいしいです

  • 次もスペインのスパークリングワイン アンジュエール・ブリュット

    次もスペインのスパークリングワイン アンジュエール・ブリュット

  • 次は白ワインにしましょう<br /><br />フランスのタッセ・メゾン・シャルドネ

    次は白ワインにしましょう

    フランスのタッセ・メゾン・シャルドネ

  • 豚の角煮ラタトゥイユ添え<br /><br />角煮がトロトロでおいしい~~~<br /><br />ラタトゥイユ添えか<br /><br />今度作ってみよう♪

    豚の角煮ラタトゥイユ添え

    角煮がトロトロでおいしい~~~

    ラタトゥイユ添えか

    今度作ってみよう♪

  • 次はロゼワインにしようかな<br /><br />チリのサンタ・ヘレナ・アルパカ・ロゼをいただきます

    次はロゼワインにしようかな

    チリのサンタ・ヘレナ・アルパカ・ロゼをいただきます

  • 最後の1杯<br /><br />キールロワイヤルをいただきます<br /><br />ゆっくりとおいしいワインを楽しむことができました<br /><br />また行きたいなぁ~~

    最後の1杯

    キールロワイヤルをいただきます

    ゆっくりとおいしいワインを楽しむことができました

    また行きたいなぁ~~

  • <6月その2><br /><br />JRゲートタワーでランチを楽しむことにします。<br />オープンから2か月経ったことでものすごい行列店とそこまでではないお店が分かれてきましたね。<br /><br />ちなみに・・・<br />私は行列に並ぶのが苦手なのでここの旅行記に載っているお店はすぐ入店できる所ばかりです。<br /><br />今回は13階にあるサントリーの「マスターズドリームハウス」さんに行きました。<br />窓際の席に案内されました!<br /><br />13階から見る名古屋の景色です

    <6月その2>

    JRゲートタワーでランチを楽しむことにします。
    オープンから2か月経ったことでものすごい行列店とそこまでではないお店が分かれてきましたね。

    ちなみに・・・
    私は行列に並ぶのが苦手なのでここの旅行記に載っているお店はすぐ入店できる所ばかりです。

    今回は13階にあるサントリーの「マスターズドリームハウス」さんに行きました。
    窓際の席に案内されました!

    13階から見る名古屋の景色です

  • ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを注文します<br /><br />おおおっ<br /><br />泡がなめらか!おいしいです!

    ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを注文します

    おおおっ

    泡がなめらか!おいしいです!

  • 枝豆のスープ<br /><br />枝豆がごろごろはいっていておいしかったです

    枝豆のスープ

    枝豆がごろごろはいっていておいしかったです

  • ランチはグリルやサンドウィッチ、パスタがありました<br /><br />私はグリルのドライラブ ビーフ&ポークにしました

    ランチはグリルやサンドウィッチ、パスタがありました

    私はグリルのドライラブ ビーフ&ポークにしました

  • ビーフ&ポーク♪<br /><br />黒胡椒やコリアンダー パプリカなどをまぜたスパイスをドライラブっていうんだって。<br /><br />ドライラブがぬりこまれたお肉をいただきます

    ビーフ&ポーク♪

    黒胡椒やコリアンダー パプリカなどをまぜたスパイスをドライラブっていうんだって。

    ドライラブがぬりこまれたお肉をいただきます

  • ハーブライス<br /><br />かなりがっつりハーブなのでハーブが苦手な方には合わないかもしれません

    ハーブライス

    かなりがっつりハーブなのでハーブが苦手な方には合わないかもしれません

  • 最後は粉チーズとトマトベースのスープをいれていただきます<br /><br />これ、おいしかったです<br /><br />最近外食が続いていて胃腸が疲れているのか・・・<br />ビール1杯しか飲めなかった<br />あと1杯ぐらい飲みたかったなぁ

    最後は粉チーズとトマトベースのスープをいれていただきます

    これ、おいしかったです

    最近外食が続いていて胃腸が疲れているのか・・・
    ビール1杯しか飲めなかった
    あと1杯ぐらい飲みたかったなぁ

  • 相方が友人たちと風来坊に行ってきたらしい<br /><br />話を聞いたら私も久しぶりに食べたくなりました<br /><br />近鉄パッセに行ってお持ち帰り~~<br /><br />手羽先と手羽餃子<br /><br />あれ??<br />なんかちょっと味変わった??<br /><br />以前より胡椒が強くて濃くなったような気がします<br /><br />相方がお店で食べた時も同じように感じたそう<br /><br />久しぶりなので記憶違いかしら??<br /><br />さらにビールに合うようになった気がします<br /><br />やっぱりおいしいのは変わりないです

    相方が友人たちと風来坊に行ってきたらしい

    話を聞いたら私も久しぶりに食べたくなりました

    近鉄パッセに行ってお持ち帰り~~

    手羽先と手羽餃子

    あれ??
    なんかちょっと味変わった??

    以前より胡椒が強くて濃くなったような気がします

    相方がお店で食べた時も同じように感じたそう

    久しぶりなので記憶違いかしら??

    さらにビールに合うようになった気がします

    やっぱりおいしいのは変わりないです

  • タカシマヤの1階 北ブロック デリシャスコートに期間限定でルタオが出店しています(7月21日まで!!)<br /><br />ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のマンダリンフロマージュ~蒲郡みかん~を買ってみました

    タカシマヤの1階 北ブロック デリシャスコートに期間限定でルタオが出店しています(7月21日まで!!)

    ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のマンダリンフロマージュ~蒲郡みかん~を買ってみました

  • 中にも蒲郡みかんソースが入っています<br /><br />とてもおいしかったです!

    中にも蒲郡みかんソースが入っています

    とてもおいしかったです!

  • <6月その3><br /><br />ずっとずっと全国公開を待ち望んでいた映画「バウンティハンターズ」がやっと名古屋でも公開されました!!<br /><br />場所はあおなみ線「荒子川公園駅」近くにあるTOHOシネマズ名古屋ベイシティです。<br /><br />ちょっと遠いけどここでしか上映していないので頑張って行きます!

    <6月その3>

    ずっとずっと全国公開を待ち望んでいた映画「バウンティハンターズ」がやっと名古屋でも公開されました!!

    場所はあおなみ線「荒子川公園駅」近くにあるTOHOシネマズ名古屋ベイシティです。

    ちょっと遠いけどここでしか上映していないので頑張って行きます!

  • 映画館が見えてきました。<br />こういう大きなシネコンって9年ぶりぐらい<br /><br />最後に行ったのは韓国明洞でキムギドク監督の「悲夢」を見た時かな~<br /><br />ザ・映画館って感じでワクワクします

    映画館が見えてきました。
    こういう大きなシネコンって9年ぶりぐらい

    最後に行ったのは韓国明洞でキムギドク監督の「悲夢」を見た時かな~

    ザ・映画館って感じでワクワクします

  • 「バウンティハンターズ」賞金獵人 のポスター<br /><br />えええ!!!<br />イ・ミノ君だけしか出てない・・・ガックリ<br /><br />私のお目当ては香港のイケメン俳優 鍾漢良(ウォレス チョン)♪<br />そして美人女優の唐嫣(ティファニー タン)♪

    「バウンティハンターズ」賞金獵人 のポスター

    えええ!!!
    イ・ミノ君だけしか出てない・・・ガックリ

    私のお目当ては香港のイケメン俳優 鍾漢良(ウォレス チョン)♪
    そして美人女優の唐嫣(ティファニー タン)♪

  • 軽く観ることのできる面白い映画でした<br /><br />相変わらず鍾漢良はかっこよかったし、大画面で見ることが出来て良かった<br /><br />唐嫣もとっても美人だし「金蘭良縁」「マイサンシャイン」とは違った雰囲気ですごくかっこよかった!<br /><br />樊少皇(ルイス ファン)の「オッパ~~~」の所は笑わせていただきました!

    軽く観ることのできる面白い映画でした

    相変わらず鍾漢良はかっこよかったし、大画面で見ることが出来て良かった

    唐嫣もとっても美人だし「金蘭良縁」「マイサンシャイン」とは違った雰囲気ですごくかっこよかった!

    樊少皇(ルイス ファン)の「オッパ~~~」の所は笑わせていただきました!

  • 大満足で映画館をあとにしました<br /><br />ポップコーンは全部食べられなかったのでもらった袋に入れて持って帰りました。<br /><br />あおなみ線に乗って名古屋駅に戻ります<br /><br />

    大満足で映画館をあとにしました

    ポップコーンは全部食べられなかったのでもらった袋に入れて持って帰りました。

    あおなみ線に乗って名古屋駅に戻ります

  • ランチを食べにJRゲートタワーへ<br /><br />今回は13階にある「Bar Español LA BODEGA」さん<br /><br />こちらのお店、いつも大行列なのですが13時すぎだったのでもしかして空いているかも??と期待して行ってみます<br /><br />やった!行列なしですぐに入店できました<br />店内は混雑していますがカウンター席でゆっくりとランチを楽しむことができそうです

    ランチを食べにJRゲートタワーへ

    今回は13階にある「Bar Español LA BODEGA」さん

    こちらのお店、いつも大行列なのですが13時すぎだったのでもしかして空いているかも??と期待して行ってみます

    やった!行列なしですぐに入店できました
    店内は混雑していますがカウンター席でゆっくりとランチを楽しむことができそうです

  • なんと期間限定ですが<br /><br />LA BODEGA オリジナル カヴァ<br />『モリ・パレリャーダ』<br /><br />1時間 1000円で飲み放題!!<br /><br />というプランがありました<br /><br />もちろんお願いします<br /><br />2種類あってまずはオレンジのモリパレリャーダ<br /><br />おいしいです

    なんと期間限定ですが

    LA BODEGA オリジナル カヴァ
    『モリ・パレリャーダ』

    1時間 1000円で飲み放題!!

    というプランがありました

    もちろんお願いします

    2種類あってまずはオレンジのモリパレリャーダ

    おいしいです

  • ランチのサラダ<br /><br />具だくさんでおいしいです

    ランチのサラダ

    具だくさんでおいしいです

  • 2杯目はシルバーのモリパレリャーダ ブリュットナチュレ<br /><br />こちらの方が辛口で私はこちらがお気に入りになりました<br /><br />グラスが空いているとすぐに声をかけてくれますし<br /><br />「せっかくなのでたくさん飲んでくださいね」<br /><br />と言っていただけたので遠慮なくいただきます

    2杯目はシルバーのモリパレリャーダ ブリュットナチュレ

    こちらの方が辛口で私はこちらがお気に入りになりました

    グラスが空いているとすぐに声をかけてくれますし

    「せっかくなのでたくさん飲んでくださいね」

    と言っていただけたので遠慮なくいただきます

  • メインは魚介のパエリアにしました<br /><br />具だくさんでおいしい!!<br /><br />ワインは結局<br /><br />オレンジ2杯<br />シルバー3杯<br /><br />いただきました!<br /><br />

    メインは魚介のパエリアにしました

    具だくさんでおいしい!!

    ワインは結局

    オレンジ2杯
    シルバー3杯

    いただきました!

  • 食後のコーヒーを飲んでごちそうさまでした!<br /><br />お店の方も気さくに声をかけてくれいい時間を過ごすことができました<br /><br />ここはまた行きたいなぁ~

    食後のコーヒーを飲んでごちそうさまでした!

    お店の方も気さくに声をかけてくれいい時間を過ごすことができました

    ここはまた行きたいなぁ~

  • KITTE名古屋に来てみました<br /><br />こちらは1周年ですね<br /><br />1階には半田山車まつりの「西成岩地区 西組 敬神車」が展示してありました!<br /><br />提灯がたくさんで雰囲気がありますね

    KITTE名古屋に来てみました

    こちらは1周年ですね

    1階には半田山車まつりの「西成岩地区 西組 敬神車」が展示してありました!

    提灯がたくさんで雰囲気がありますね

  • 以前は行列が出来ていた「La maison JOUVAUD」<br /><br />もう行列はないので初めて行ってみました

    以前は行列が出来ていた「La maison JOUVAUD」

    もう行列はないので初めて行ってみました

  • 上:生ロカイユ ショコラ<br /><br />なんだか不思議な食べ物でした<br />外はカリッ 中はシットリ<br />ナッツがたくさん入っていました<br /><br />私はスパークリングワインと共にいただきました<br />う~~ん、1回食べればもういいかな・・・<br /><br />下:クロワッサンオザマンド<br /><br />なかなか食べ応えのある一品でした

    上:生ロカイユ ショコラ

    なんだか不思議な食べ物でした
    外はカリッ 中はシットリ
    ナッツがたくさん入っていました

    私はスパークリングワインと共にいただきました
    う~~ん、1回食べればもういいかな・・・

    下:クロワッサンオザマンド

    なかなか食べ応えのある一品でした

  • おっ♪キッシュがある~~~<br /><br />家に帰ったらスパークリングワインをあけるつもりだったので買いましょう<br /><br />中はトロトロでおいしいキッシュでした

    おっ♪キッシュがある~~~

    家に帰ったらスパークリングワインをあけるつもりだったので買いましょう

    中はトロトロでおいしいキッシュでした

  • 相方がケーキが食べたいって言ってたな<br /><br />タカシマヤにある「レニエ」さんに行きました<br /><br />上:マンゴーのケーキ<br />相方が食べました<br /><br />下:抹茶プリンの紫陽花したて<br />抹茶プリンの下には抹茶のケーキ<br />ボリュームたっぷりのケーキでした

    相方がケーキが食べたいって言ってたな

    タカシマヤにある「レニエ」さんに行きました

    上:マンゴーのケーキ
    相方が食べました

    下:抹茶プリンの紫陽花したて
    抹茶プリンの下には抹茶のケーキ
    ボリュームたっぷりのケーキでした

  • 2017年1月から6月までの記録です<br /><br />メニューや特典は私が訪れた当時のものです<br /><br />訪問の際はHPなどで確認してくださいね

    2017年1月から6月までの記録です

    メニューや特典は私が訪れた当時のものです

    訪問の際はHPなどで確認してくださいね

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kodeyanさん 2017/06/26 09:17:40
    目の保養だわ〜
    ふーさん あんにょん

    美味しそうなものたちのオンパレードですね。
    お店はどれも小洒落ているし料理も盛り付けもステキ♪

    なかでも印象に残ったのが「野菜を食べるカレーcamp」さんです。
    水筒が郷愁を誘い小学校の遠足を思い出しちゃいました。

    「1日分の野菜カレー」もいいですね。
    いつも野菜をみじん切りにしてカレーを作るのですが
    今度、真似させてもらいます。

    ほんならねえ


    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2017/06/28 09:04:32
    RE: 目の保養だわ〜
    kodeyanさん、あんにょん♪

    > 美味しそうなものたちのオンパレードですね。
    > お店はどれも小洒落ているし料理も盛り付けもステキ♪
    料理の盛り付けどこもオシャレですよね〜
    それだけで気分が上がります!

    > なかでも印象に残ったのが「野菜を食べるカレーcamp」さんです。
    > 水筒が郷愁を誘い小学校の遠足を思い出しちゃいました。
    そうそう、小学生の遠足を思い出します。
    お店の方の制服が「キャンプ場にいるお兄さん お姉さん」のような感じでとても素敵でした。

    野菜みじん切りのカレーもおいしそう!
    なんだかカレーが食べたくなってきました〜


4人目のふーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP