バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島旅行で、いつも欠かせない移動手段がバイク!<br />悪徳警察と笑<br />安全運転にさえ気をつければ、<br />快適で旅の冒険レベルがアップするバイクでの旅が大好きです。

バリ島 バイクで行こう!秘境ビーチ

2017/01/20 - 2017/01/30

にゃろぴかり

にゃろぴかりさん

バリ島旅行で、いつも欠かせない移動手段がバイク!
悪徳警察と笑
安全運転にさえ気をつければ、
快適で旅の冒険レベルがアップするバイクでの旅が大好きです。

今回は、DeNAの安いツアーがあったので
    初めてのフィリピン乗り換えでバリへ。
    しかし、体調不良もあってか
    これがめちゃくちゃしんどかった。
    早朝にマニラに着いて乗り換えだったので。。

2度とフィリピン乗り換えでは行きません。

いつまでもビンボー旅行のクセが抜けないけど、もういい歳なので
    飛行機にもお金をかけよう(>人<;)

バリ島についたので、バイクをレンタルして
    いつものワルンでミーゴレン
    このエスジェルとゆうオレンジの果肉入りのジュースが大好きです。
    お店によっても味が違うのがまた楽しい

• お肉たくさん食べたくなりブラジリアン&amp;オージーBBQに!<br />シュラスコ食べ放題で1500円くらい<br />場所もレギャンのクラブ通りから歩いていけるし<br />でも、ここで1番美味しいのは焼きパイナップル笑

お肉たくさん食べたくなりブラジリアン&オージーBBQに!
    シュラスコ食べ放題で1500円くらい
    場所もレギャンのクラブ通りから歩いていけるし
    でも、ここで1番美味しいのは焼きパイナップル笑

こちらは、いつも行くビーチのパダンパダン

ウルワツの手前にあります。
    ちょっとした崖を降りるとアラびっくり
    突如、ビーチが広がっていて
    クタから、バイクで30分くらいで行ける近場なのに海はそこそこ綺麗で、
    しつこい物売りもいないので本とか読んでダラダラする時にお気に入りです。
    白人が多くてなんだかバリじゃないみたい笑
    ただ、ビーチが狭いので人が多いときも!

海の家のメニューがイケてないので、飲み物とかポテトチップスとかナシチャンプルーとか
    買い込んで行くと楽しい(^_^)

旅先恒例のローカル犬をパチリ

パダンパダンで遊んだ後は、
    ウルワツの崖の上の
    ワルンでサーファー達をみながら
    夕暮れディナーするのが定番コースです。
    バイクで行けば海のハシゴも余裕ですし、
    日が暮れてからゆっくりクタ方面に帰ればいいし
    帰りにアウトレットもよっちゃったり

なんてバイクは快適なんだぁー

めちゃくちゃ美味しい魚のスープ屋さんです。
    サヌールバイパスのダンキンドーナツがある交差点をビーチ方面に進むとマックベンとゆう
    やたら混んでるお店が現れます。
    ここは、本当に美味しくて今まで何人かにオススメしましたがみんなハマっています。
    激辛なんだけど、あっさりしてて
    一緒についてくる竜田揚げもいい!
    そしてここのエスジェルが1番好き!
    インドネシア人の観光客ぽい人がやたら多い店

クタビーチから
    さらに先に進んだ所にあるビーチのダブルシックスです。
    クタビーチと違って、物売りもあまりいないし
    夕方には、ビーチでいい感じのバーが始まったりするので
    ここでいつもサンセット見ながらお酒を飲みます。

この日は、クタからバイクで1時間半くらいの所にあるチャンディダサとゆう町を目指しました。
    バイパスをずっとまっすぐ行って、曲がる場所もあまり無いので
    地図と看板でいつもなんとなく行けます笑

チャンディダサは、白人の老夫婦が長期滞在するようなのんびりした小さな町です。
    ここで一泊するため、何件か駆け込みでホテルを探しましたが
    NADIAとゆう1泊1500円くらいのホテルにしました。
    エアコン付き、朝食付き、清潔なので安宿の中ではなかなかいい感じです(^-^)
    このホテルは、お気に入りで昨年に続き2回目の宿泊でした。

ホテルのプールからのサンセットタイム
    こちらのホテルは、値段よりもはるかに
    リゾート気分を味わえますよー

ホテルに住み着いてるとゆう猫が、後をずっと着いてきて部屋の中まで入ってきました笑
    挙げ句の果て、ぐうぐうイビキかいて爆睡!
    この猫ちゃんは、次の日も私達を発見すると膝の上に飛びのってきました
    動物好きにとって旅先の動物達との出会いも重要です(^-^)笑

ホワイトサンドビーチとゆうお気に入りビーチを目指します
    チャンディダサの町を抜けてひたすらまっすぐ

かなりわかりづらい看板でホワイトサンドビーチと書いてある所を曲がります
    バイクでは、ちょっとハードな道を下って
    このジャングルみたいな先に美しい隠れ家ビーチがあります。
    このビーチは雨期は、曇りになる事が多いので
    乾期のほうが海が綺麗(^-^)

あんまり人もいなくて
    静かで大好きな場所です

海の家も何件かあって、ごはんもあるし
    シャワーも借りれます

透明度ばっちり!

チャンディダサの町に戻ってディナーです

ガーリックシュリンプ美味しかった
    レストランは、どこもお客さんはまばら笑

静かでこじんまりしてて、本当に心地よい町です

次の日は、クタ方面に戻りつつ
    パダンバイの近くのブルーラグーンビーチに寄りました。
    チャンディダサからバイクで1時間くらいかな
    港の先のわかりづらい場所にありますが
    圧巻の絶景です!

かなり小さいビーチです。
    ちょこんとワルンがあるだけ
    今までバリの色々なビーチに行きましたが
    その中でもここは、かなり綺麗でお魚もたくさん!
    港からシュノーケリングツアーもやっていますが、
    道具さえあればツアーなしで、ビーチから入水して充分にシュノーケリングが楽しめました!

こんなに海が真っ青で綺麗だとバリじゃないみたいだなー笑

牛さんに見送られながら、帰路につきます!